« 新宿 Pastel。 | トップページ | くくる。 »

2008年4月29日 (火)

ミュージカル「火の鳥 鳳凰編」

ご招待戴き、新宿文化センター大ホールにて、わらび座さんのミュージカル鑑賞。・・・予想よりはるかによかった、好きだった!皆さんよかったけど、私的には、我王のパク・トンハさんと速魚の碓井涼子さんが特に。我王が速魚を殺してしまうシーンと、我王が初めて仏像を彫るシーンは、泣きそうだったcrying 道具(演出?)は、川の見せ方なんかすごくよかったなぁ。和太鼓の使い方も効果的だったなぁ。やっぱミュージカルっていいなぁ、「火の鳥」っていいなぁ、、感動したー。 鑑賞後、ロビーでU野さんに「すっごいよかったです!!」と伝えておきましたgood ・・・余談だけど、茜丸の転生について、ちょっと私の記憶と違った。マンガで復習しようっと。

ミュージカル「火の鳥」

|

« 新宿 Pastel。 | トップページ | くくる。 »

コメント

楽しい1日でした。
ありがとう♪
私は我王が速魚を殺してしまうところが、悲しくて涙・・
最後、我王が優しく歌い出すところで、これまた涙・・・
いや~~ホント、良かったです♪
沢山の人達に観てもらいたいですね!

投稿: みー子 | 2008年4月30日 (水) 07時21分

こちらこそ、わざわざ出て来てもらって、ありがとう!
でも予想以上によかったので、一緒に見れてよかったhappy01
ホント、たくさんの人に観てもらいたいなぁ。。

P.S. 原作もヨロシクwwink

投稿: FUH | 2008年4月30日 (水) 09時22分

火の鳥、私もブッタと並んで好きー。
我王の巻は一番印象深いな~。

投稿: ヒロッチ | 2008年5月 1日 (木) 00時09分

おっ、私も同じだわー。
何度読んでも、思うところがある・・・。
歳を重ねるごとに、気付くことがある・・・。

今度「火の鳥」で何かある時は、
ヒロッチにも声かけるねー!

投稿: FUH | 2008年5月 1日 (木) 09時45分

はじめまして。私は原作を読んでいなかったんですが、パク・トンハさんのファンなのでこの作品を観ました。

漫画を読むのは苦手なんですが、とても素敵な物語なので、読んでみようかと思っています。(茜丸の性格は原作と違うそうですね。ミュージカルの方がお茶目だという話を聞きました)

投稿: ひょん | 2008年5月 4日 (日) 02時12分

ひょん様、はじめまして!私は逆に、この舞台を観て初めてパク・トンハさんを知ったのですが、とても素敵な方で、好きになりましたー。声もよかったし、片腕無しでのあの演技もすごいですね。。 原作マンガは、私にとっては、人生を変えた作品です。是非読んでみて下さいねー。
P.S. ひょん様の公演鑑賞回数、ビックリです!!

投稿: FUH | 2008年5月 4日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿 Pastel。 | トップページ | くくる。 »