« 野性の勘。。 | トップページ | 「やさしい訴え」(小川洋子) »

2008年3月28日 (金)

「ST 警視庁科学特捜班 青の調査ファイル」(今野敏)

あらすじ:心霊テレビ番組の収録中、スタッフが首を骨折して死亡した。密室での出来事は事故死と処理されかけたが、警視庁科学特捜班=STは殺人の可能性を追う。スタッフ間の反目、霊能者、タレントらの人間関係が入り組む事件の真相は・・・。

明日から海外出張のミノルンが、「FUH、先に読むか?」とSTシリーズ4冊を置いて行ってくれた。ありがとうございますーhappy01 ・・・全体的な感想としては、最近読んでた安積警部補シリーズより読みやすい。登場人物の性格も軽い、気がする。あっという間に読んじゃった!しかしST の面々、クセモノ揃いだわー。キャラ立ち過ぎww とりま、この1冊は様子見だったので、具体的な感想は次からにしましょ。

「青の調査ファイル」

|

« 野性の勘。。 | トップページ | 「やさしい訴え」(小川洋子) »

コメント

青のファイルから読み始めたんですね。
青山くん大活躍でしょ。
彼はかなりこのチームのキーマンになるので、読みはじめとしてはいいかも。
今野敏作品でも私はかなり上位にこのSTシリーズがきます!

投稿: yumiko | 2008年3月29日 (土) 21時22分

他力本願な私は、上司ミノルンに借りたものから読んでるからねー。刊行順ではなく、バラバラ読みなのcoldsweats01
青山くん、絶妙な飄々加減だったよ。yumikoちゃん的にはSTシリーズ、上位なんだね!これから読み進めるのが楽しみだなーshine

投稿: FUH | 2008年3月30日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野性の勘。。 | トップページ | 「やさしい訴え」(小川洋子) »