« 20080322「お笑いメリーゴーランド」(TBS) | トップページ | 「虚構の殺人者」(今野敏) »

2008年3月25日 (火)

「最前線」(今野敏)

ミノルンより借り読み。東京湾臨海署安積班シリーズ 短編集(「暗殺予告」「被害者」「梅雨晴れ」「最前線」「射殺」「夕映え」)。どれも普通に面白かったけど、次はちょっと腰をすえて長編が読みたいなぁ~という気持ちにさせられるかも。。 いろんな犯行があるけれど、「誰かを傷つけたのなら、それを反省してちゃんと謝らなければいけない。肉体的な傷もそうだが、心理的な傷ならなおさらだ。それがどんな小さなものでも、遺恨を残すことがある」という言葉は真理。たったひと言で救える命もある。起こらないで済む犯罪もある。他人事じゃない。気付け。

「最前線」

|

« 20080322「お笑いメリーゴーランド」(TBS) | トップページ | 「虚構の殺人者」(今野敏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20080322「お笑いメリーゴーランド」(TBS) | トップページ | 「虚構の殺人者」(今野敏) »