« 塩おかき(豆源) | トップページ | ハンバーグ目玉焼き添(ラ・シュミネ) »

2008年3月 4日 (火)

映画「L change the WorLd」

夕方外出して、直帰で新宿へ。仕事が終わった人から三々五々集まって、久々のN田会。本日のメンバーは、N田監督、FUH、よしみちゃん、あいちゃん、ワカスケ、ROKO、Gちゃん。まずは、マルイシティ8F「豆ちゃ」でご飯。美味しかったけど、なかなか飲み物や料理が出て来なくて、ちょっと焦ったcoldsweats01 食後、19:50~、バルト9・シアター3にて「L change the WorLd」鑑賞(ROKOの活躍で、7人並んで、1番いい辺りの席で観ることが出来ました、ありがとう)。感想は、、ひと言で言うと、私は好きだった。観るまでは正直、L及びマツケンファンのための映画なのかな~と思っていたんだけど、いやいや、ちゃんと面白かった(←変な言い方?)。鶴見辰吾さんの死にっぷりに度肝を抜かれたり、佐藤めぐみさんのヤバい芝居に鳥居みゆきのニオイを感じたり、ナンちゃんが登場した瞬間はズッこけたりcoldsweats02 というのもありーの、福田麻由子ちゃんの芝居に圧倒されたり、何度か軽く涙しそうになったり(”苦手分野”と触れ合うLの姿が微笑ましくてジーンとしたり、ニアの名前の意味に今さら感動したり、etc)、帰る頃には私自身もL及びマツケン好きになってたりlovelyというのもありーの。っていうかそもそも、監督本人と一緒に観れるだけで光栄って話。 鑑賞後、ロビーで集合写真撮影。N田さんが「私のブログに載せていい?」って言ってたけど、、どうなることやら( ̄▽ ̄;) あと、「Lは、去って行くラストシーンから実際に死ぬまで、実はあと5時間ほどあるんですよ。その5時間の話で、もう1本撮れないかなぁ。。」なんて話も、実現するといいなーw

L

|

« 塩おかき(豆源) | トップページ | ハンバーグ目玉焼き添(ラ・シュミネ) »

コメント

こんにちは♪
N田監督って、イニシャルにしてる意味が・・・(笑)
贅沢すぎです。羨ましいhappy02
あと5時間?
ワイミーズハウスってイギリスでしたよね。確かLが死んだのは日本!
あれ~~~~????
その謎を映画にして~~~happy01heart04

投稿: あばた | 2008年3月 5日 (水) 21時23分

あはは、イニシャルにしてるのは、検索で引っかかりづらくなるかなーと思って。(気休めかもしれないけどcoldsweats01
・・・あれ?たしかに、ワイミーズハウスがイギリスだと、計算が??? 5時間って聞いたと思うんですけど、、また今度聞いてみようっとcoldsweats02

投稿: FUH | 2008年3月 5日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩おかき(豆源) | トップページ | ハンバーグ目玉焼き添(ラ・シュミネ) »