« 咲花亭。 | トップページ | 肉南ばん蕎麦(更科) »

2008年2月13日 (水)

「まんがで読破 堕落論・白痴」(坂口安吾・作)

「白痴」は、このマンガだと魅力を感じない、というかむしろ何か嫌悪感が(--; うろ覚えだけど原作はよかったと思うので、原作で読むことをお薦めします。「堕落論」は、読んだことなかった。多分このマンガだとザックリ概要なんだろうけど、面白そうだった。「人間は堕ちる。それを防ぐことはできないし 防ぐことによって人を救うことはできない。堕ちる道を堕ちきることによって 自分自身を発見し救わなければならない」・・・「生きよ。堕ちよ」、その果てに見える”人間”とは何だろう??堕ちきる覚悟は、私には、まだ、無い。

「堕落論」

|

« 咲花亭。 | トップページ | 肉南ばん蕎麦(更科) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲花亭。 | トップページ | 肉南ばん蕎麦(更科) »