« やっぱり肉が好き。 | トップページ | 今日日記。 »

2008年2月27日 (水)

「あなたを忘れない」(和佐田道子)

あらすじ:大きな夢を抱いて日本に留学したイ・スヒョンは、音楽という夢にかける星野ユリと出会う。まっすぐに人に向かうスヒョンに戸惑うユリだったが、いつしか友情は愛情へ変わっていく。そして運命の日。コンテストの決勝ステージを控えたユリに届いたのは、あまりにも辛い知らせだった・・・。実話を元に描く、感動の物語。

・・・この小説、どこまでが実話なんだろう?事故の部分だけなのか、亡くなった青年の生い立ちもある程度、もしくは大部分、なのか?? あ、ちなみに事故というのは、新大久保駅で線路に転落した人を助けようとした青年たちも亡くなった、という2001年の事。事故当時も思ったけれど、咄嗟に人のために体が動く人というのはすごい。。 私も、ここまでとは言わなくても、人のために自分が出来ることを見極め、しっかりやろう・・・と改めて思った。

「あなたを忘れない」

|

« やっぱり肉が好き。 | トップページ | 今日日記。 »

コメント

自分のことを省みず、体が動くってすごいですね。
去年でしたっけ?巡査長が線路に入った人を救ったというのもありましたね。

私なんか電車の中で「緊急停止ボタンをおしてください」って伝令が回ってきただけで動けませんでした。
ほんとに押して(行動して)いいの???
すごいですね。

投稿: yumi | 2008年2月27日 (水) 15時04分

去年もありましたね。立派な人もいるものだと感動し、ニュースを見て大泣きしました。。 私も、強く優しい行動力、身につけたいです。身近な人に優しく出来ない人が、他人に優しくなんて出来ないと思うので、まずは手の届くところから頑張ります。

投稿: FUH | 2008年2月28日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり肉が好き。 | トップページ | 今日日記。 »