« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

和菓子(ほのか)

Sho様&S原さんより。超可愛い和菓子で、大感激happy01 仲良しで分けさせて戴きますた。食べちゃうのもったいないので、もうしばらく眺めて、持って帰ってゆっくりいただきます。

ほのか

| | コメント (0)

茶○珍饌。←商品名、変換出来ず。

ちおより 台湾土産のおすそわけ、もろた(^^) ピーナッツ味のサクサク菓子、素朴で旨いー。

台湾

| | コメント (2)

高田馬場 薫屋。

ランチの鴨丼&蕎麦セットがお気に入り。上品で旨い。(写真が下手でスマソ)

薫屋

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

「ガンに生かされて」(飯島夏樹)

先日読んだ小説「天国で君に逢えたら」の著者・飯島氏。末期ガンの宣告を受け、2005年2月28日、妻と幼い子供4人を残して38歳で旅立った彼の手記・・・私の感想としては、正直、小説よりよかった。鬱で苦しんだ時期もあったそうだけれど、「まだ生かされている。僕にはまだ何か、人のためにやることがあるのかもしれない」と、「無理に頑張る必要もないけれど、諦めるのはやめようかな」と、そんなふうに思えるようになった彼を、眩しく思った。「どんな苦痛でも、それに少しの罪も混じっていなければ、耐えられるものである」、いい言葉だと思った。胸を張って神様の元へ行ける、そんな生き方をすれば、きっとまた天国で笑顔で逢えるんだな。

「ガンに生かされて」

| | コメント (2)

どーでもいいメモ。

一部、KICK☆風w 上地雄輔、ある日のブログでのコメント! じーちゃんの教えです。『良い事されたら100倍に、嫌な事されたら100分の1にしてやり返せ。』 ・・・これはイイな~。イタダキマス。おバカさんから教えられますたw

TOMOVSKY、ある日の日記でのコメント! 「過去」の割合を減らすのだっ!ゼロにするのは不可能だけどね。 ・・・やっぱトモフはいいな~。船長、ついて行きます!

香港のわいせつ写真流出事件!関係者には気の毒だと思うけど、でも、自業自得かな。。 私は、この世の何処にもわいせつ写真は残してないなー、よかったよかった。・・・取り返したい恥ずかしい写真や手紙がある人は、戦々恐々としてるんでしょうが。

最後に、今日、総務で流行ったネタ! プラマイゼロ!むしろマ~イ?! ・・・何の話かは想像にお任せするが、、総務の人間はお金にきびしいよキックww 以上、see you next fight!

| | コメント (0)

池袋 トラジ。

実は、初トラジ。・・・なるほど、旨かった!キムチ盛、ナムル盛、タン塩、カルビ、ハラミ、カクヒレ、、全部、グ~good(←言いたいだけw)

トラジ。トラジ。

| | コメント (0)

生麩餅(三昇堂小倉)

サブロー 京都出張土産。・・・モニャッとして、ふにゅっとして、なんともいえない感触で、、好きhappy01 サブロー、グッジョブgood

生ふ餅

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

今日日記。

午前中に会社を出て、独りランチして、午後いっぱい商標セミナー出席。ぶっちゃけ、正直また期待外れだった(--; 同時じゃない通訳は、時間が2倍かかって鬱陶しい。。

日記。

オカン作の巻き寿司、イパーイdelicious

| | コメント (0)

「あなたを忘れない」(和佐田道子)

あらすじ:大きな夢を抱いて日本に留学したイ・スヒョンは、音楽という夢にかける星野ユリと出会う。まっすぐに人に向かうスヒョンに戸惑うユリだったが、いつしか友情は愛情へ変わっていく。そして運命の日。コンテストの決勝ステージを控えたユリに届いたのは、あまりにも辛い知らせだった・・・。実話を元に描く、感動の物語。

・・・この小説、どこまでが実話なんだろう?事故の部分だけなのか、亡くなった青年の生い立ちもある程度、もしくは大部分、なのか?? あ、ちなみに事故というのは、新大久保駅で線路に転落した人を助けようとした青年たちも亡くなった、という2001年の事。事故当時も思ったけれど、咄嗟に人のために体が動く人というのはすごい。。 私も、ここまでとは言わなくても、人のために自分が出来ることを見極め、しっかりやろう・・・と改めて思った。

「あなたを忘れない」

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

やっぱり肉が好き。

夜日記。

| | コメント (2)

やすべえ。

昨日は夕方外出して、秋葉原のショップへ行ったら、、休みだった。かなりショックだった(--; 朝、K文社へ立ち寄り。書類を渡すだけのつもりが、話がはずんだ。馬場に着いたら11:30過ぎてたので、昼も食べてから出社。やすべえ、やっぱ旨い。初めて「ネギ抜き」にしたら、食べやすかったー。

やすべえ。

| | コメント (3)

2008年2月25日 (月)

オリジントリオ弁当。

お昼も、大したことない時は、もう載せるのやめよう。。 と思っていたんだけど、今日はすごかったから載せる!590円で、焼肉、ハンバーグ、えびフライという夢のコラボ。しかも、ワシ、完食・・・。すご!delicious

オリジントリオ弁当。

| | コメント (3)

2008年2月24日 (日)

ドミノピザ。

昨日午後、近所まで買い物に行ったものの、突然の暴風と黄砂に襲われグッタリ(××) そして帰宅後、また風邪悪化でダウン。。 今日は1歩も外に出ず。でも久々の宅配ピザ、美味しかった。

ドミノピザ。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

「天国で君に逢えたら」(飯島夏樹)

あらすじ:ガン患者の心の叫びを代筆する”手紙屋”を病院内に開業した精神科医・純一。彼の元には嘘つきな陸サーファー、放蕩を尽くした眼科医、失職しそうな元ヤンキー板前など、ひと癖もふた癖もある面々が依頼に訪れる。そんなある日、家族のもとで最期を迎えようとハワイに帰った患者の妻から手紙が届いた・・・。

プロウィンドサーファーだった著者は、末期ガンの病床でこの作品を書き、亡くなっている。感慨深いものがある。。 読み始める前に予想していたよりずっと軽い感じでストーリーが進み始め、正直前半はちょっと、あれ??という感じだったけど(^^; 愛ちゃんという少女の存在、心に残った。なんというか、天使のように感じた。「天国に行けばまた逢えるよ」、、温かい言葉。シュージさんの気付いた「結局自分が死んでからも残るものって、”人に与えたもの”それだけだ」ってこと、本当にそう思う。私も、与えて、優しくして、愛せる人になろう。・・・少なくともまず、求めない、怨まない、憎まない人になりたい。

「天国で君に逢えたら」

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

上野精養軒キャセロール。

グラタン。・・・半分で挫折。この週末で健康になれ、自分。。

上野精養軒キャセロール。

| | コメント (2)

チップスメーカー。

Hっちが、チップスメーカーとジャガイモをくれた。せっかくなので、一緒に実験製作。・・・思っていたより、時間がかかるし、波乱万丈だった(^^; でも楽しかったです、ありが㌧(-人-)

チップスメーカーチップスメーカー

| | コメント (0)

のり竜田弁当(オリジン)

美味しいけど、完食復活への道は、まだ遠い。。

オリジン

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

焼菓子(LAPUTA)

取引先のU生様より、誕生祝にと戴きました。ありがとうございます(-人-) でも、歳を聞かないで下さい。。 知らぬが仏、と申します。。

焼菓子

| | コメント (2)

新宿 ボンベイ。

チキンカレーとチーズナン、美味しいのに、半分も食べられず。。 しつこい体調不良に、もうウンザリだー!

ボンベイ

| | コメント (0)

Peanut Brittle(See's)

ミノルン宛て お客様土産。パッケージを見て「甘そう~」と敬遠していたんだけど・・・美味しかった!(甘いは甘いけど(^^;) ミノルン、またもらって下さいw

ピーナッツ

| | コメント (0)

オリジン。

久々、オリジンのおかず詰め&オニギリ。・・・まだ風邪が本調子でないので、少なめにしといた。

オリジン。

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

いっぱい、ありがとう。

今日、何十通りの「おめでとう」を戴きました。誰かが自分のことを憶えてくれている、って幸せなことですね。「おめでとう」に併せて、「ブログ見てるよ。風邪大丈夫?」「忙しそうだけど、元気?」といったメッセージも戴きました。誰かが自分のことを見てくれている、って有難いことですね。。 私も、人のことをちゃんと大事にしよう。無関心な対応をしない、いつも心ある人間でいよう。「ありがとう」を言える、「ありがとう」と言われる人間でいよう。

ありがとうありがとう

戴いた物全ては載せられないけど、、今日は、樹杏の焼菓子(byワカスケ)、バイエルのチョコ(bySho様)、いただきます。ベルばら入浴剤(byハタピー)使って、ゆっくりお風呂に入ります。ありがとう。

| | コメント (3)

昼御膳(叙々苑)

友達からの「誕生日おめでとう」メールで目覚め、今日が始まりました。ありがとうございます(-人-) 出社途中、山手線が事故で遅れていて、ホームも電車も激混みでグッタリ・・・だったけど、お昼はチョリが豪華にお祝いしてくれたので、復活!かな。

叙々苑。叙々苑。叙々苑。

| | コメント (3)

2008年2月19日 (火)

鰻重(伊豆栄)

午前中お使いに行って、会社に戻って来る途中の道でミノルンとバッタリ。・・・ランチ連れて行ってもらっちゃいましたー。ご馳走様です!鰻重(上)に肝吸、茶碗蒸し、デザート付き。これで風邪治るかなー。

伊豆栄

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

お土産。

S局長 オーストリア(?)土産、チョコレート。天さん 群馬(?)土産、ソフトストロベリーパイ。いただきます(-人-)

お土産。お土産。

| | コメント (0)

酢豚(中国家庭春餅)

このお店、2回目の挑戦。多くは語らないけど・・・酢豚は普通に美味しかった。

酢豚(中国家庭春餅)

| | コメント (0)

「破戒」(島崎藤村・作)

「破戒」、今さら気付いた、「父の戒めを破る」だったんだ・・・。小学生の頃「同和問題」とか「部落差別」という言葉を教わったが、これまで生きてきて、現実社会の中でそれを感じたことは一度もない。もう差別はなくなったのか、それとも自分がたまたま差別される場所にいなかったからなのか。。 いずれにしても、志保の言ったとおり、卑賤しいのは、差別される人間ではなく、差別する者の方。差別する者より、差別される者の方が尊い。裏切る者より、裏切られる者の方が幸い。人を踏みつける者は、人ではない。

「破戒」

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

R-1ぐらんぷり。

一応見といたけど、、8人見終わって即座に優勝はなだぎか芋洗坂係長しかありえないと思った。そして案の定な結果だった。世界のナベアツ、3の倍数と3のつく数字でアホになるの、初めて見た時は超ウケたんだけど、もう飽きちゃった(--; 鳥居みゆきも、ヒットエンドラ~ンが浮きすぎてイタかった(--; そして、優勝したなだぎの号泣、、気持ちは分かるけど、ちょっとヒイた(^^; もっかい、ややこしや~、見たかったw

R-1

| | コメント (0)

夜。

母のお友達から、美味しいイカ刺身を戴きました(-人-) 相変わらず「相棒」鑑賞も続いており。基本的には身勝手な殺人事件が多いけれど、殺されたのが人非人だと自業自得と言いたくなる。人間だから人を殺してはいけない、それは正論だけど、人間だからこそ赦せないことがある。殺すか殺さないかなんて、偶然次第で紙一重・・・・・・なんてことを思う私は、人間失格ですかねぇ。右京さんに怒られちゃいますかねぇ。

夜。

| | コメント (0)

「陰の季節」(横山秀夫)

あらすじ:警察一家の要となる人事担当の二渡真治は、天下り先ポストに固執する大物OBの説得にあたる。にべもなく撥ねつけられた二渡が周囲を探るうち、ある未解決事件が浮かび上がってきた・・・(「陰の季節」)。第5回松本清張賞受賞作を表題作とするD県警シリーズ第1弾。

シリーズ4作品。刑事が主役の派手な捕り物だったり推理だったり、ではなくて、人事や監察の人間が主役で警察内部の問題に焦点を当てた作品なのが新鮮だった。

「陰の季節」

| | コメント (0)

東京マラソン。

TVでずーーーっと見てた。42.195kmの世界はまだ想像がつかないけれど、走ってる人たちを見ててうらやましかった。やっぱり私も早く挑戦してみたいと思った。・・・でも今の私は多分、正しく走れない。早く、気持ちよく走れるように、スッキリしたい。

東京マラソン。

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

モンブラン(マールブランシュ)

せっかく立川まで行ったので、伊勢丹で買って来た(東京では、銀座松屋か立川伊勢丹でしか買えないのです)。モンブランは、洋酒の味が強い。モンブランジャポンは、栗の味が濃厚。私は後者の方が好きかな。。

モンブラン

| | コメント (0)

立川 くし秀。

松山店では常連(?)だけど、立川店は初めて。伊予ポジョではない鶏で、若足しかないけど、これはこれで美味しかった(^^) 店長さんも良い人で、サービスしてもらった。私はなかなか立川へ行く機会はないけど、お近くの方は是非行ってみて下さい。

立川 くし秀。

| | コメント (2)

井の頭公園。

散歩・・・にはちょっと寒かった。

井の頭公園。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

きびだんご(福永製作所)

両親 向島土産。「元祖 日本一きびだんご」「類似きびだんごにご注意ください」って書いてある(^^; 開封して、まずはあまりの粒の小ささに笑ってしまったw 鍋でゆでて、きな粉と黒蜜をつけて、いただきます。・・・味はよかったでつ。

きびだんご

| | コメント (2)

べにいもたると。

沖縄土産でもらって1番嬉しいお菓子なのです。Y田さん、ありがとうございます(-人-)

べにいもたると

| | コメント (0)

照焼チキンステーキ丼(いなげや)

照焼チキンステーキ丼

| | コメント (0)

「まんがで読破 蟹工船」(小林多喜二・作)

「蟹工船」=プロレタリア文学の代表作、と教科書で習い憶えこんでいても、原作を読んでみようとしたことはなかったなぁ。。 そもそも「蟹工船」が何なのかも、今まで知らなかった、お恥ずかしい。 余談だけど、多喜二は特高の拷問により29歳で獄中死しており、そんな多喜二の母の一生を描いた、三浦綾子さんの「母」という小説はかなりお薦め。

「蟹工船」

| | コメント (2)

パイナップルケーキ(Shan Mai Food)

チオより。この形は初めてだー。味も良いー。台湾満喫。

パイナップルケーキ

昨日の私は、会社の玄関で自宅の鍵を出してみたり、お客様の電話番号を復唱しようとして「○×○×-にゃにゃにゃにゃ28」と言ってみたり(7728と言いたかった・・・)、イタイ人だった。今日は頑張ろうー。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

ショコラシガール(ヨックモック)

チオより。シガールのチョコがけ、夢のコラボw 葉巻っぽく持ってみたり、くわえてみたり、遊んでいたら、、お約束のオチ。チョコが溶けて、エライことになった(--;

ショコラシガール

| | コメント (0)

チョコレート(ル ラピュタ)

今日はバレンタインデーということで、朝から皆でバタバタ、祭り的な感じでw ミノルンの「待ってました!」がツボだったww 私も、取引先のU生様より戴きました・・・ありがとうございます、いただきます(-人-)

ル ラピュタ

| | コメント (0)

炒飯&餃子(江南)

Cランチ=750円。餃子、旨いー!お腹イッパイ。。

炒飯&餃子

| | コメント (0)

「きみのためにできること」(村山由佳)

あらすじ:新米の音声技師・高瀬俊太郎には夢がある。憧れの人・木島隆文の音を超える凄い音を創りたいという強い思いだ。そんな彼を支えてくれるのは幼なじみのピノコ。仕事が忙しく逢瀬はままならないが、メールが2人を結んでいる。そんな折、テレビの仕事で遭遇した女優・鏡耀子の輝きに俊太郎は引かれていく。2人の間で揺れる俊太郎は・・・。

あらすじのどの単語に反応して私がこの本を読んだのか、分かる人には分かるでしょうw とりま、さっくり読める話だった。「人が自分以外の誰かを好きになるのは、しょせん自分は独りなのだということを知るためでしかないのかもしれない」、、確かに。「人がもしほんとうに独りなのだとしたら、誰かの心を救うことなんて、誰にもできないのかもしれない」、、確かに。「でも・・・痛みをいくらか和らげてやることくらいなら、できるんじゃないだろうか」、、確かに。そんな感じ。俊太郎という人間は、見る側面によって、勝手とも言えるし優しいとも言えるのかもしれない。多分私は好きじゃないけど。

「きみのためにできること」

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

KitKat 信州りんご。

Gちゃん 長野土産。さわやか味だった、ありがとう(^^)

KitKat

| | コメント (0)

肉南ばん蕎麦(更科)

肉南ばん蕎麦(更科)

| | コメント (0)

「まんがで読破 堕落論・白痴」(坂口安吾・作)

「白痴」は、このマンガだと魅力を感じない、というかむしろ何か嫌悪感が(--; うろ覚えだけど原作はよかったと思うので、原作で読むことをお薦めします。「堕落論」は、読んだことなかった。多分このマンガだとザックリ概要なんだろうけど、面白そうだった。「人間は堕ちる。それを防ぐことはできないし 防ぐことによって人を救うことはできない。堕ちる道を堕ちきることによって 自分自身を発見し救わなければならない」・・・「生きよ。堕ちよ」、その果てに見える”人間”とは何だろう??堕ちきる覚悟は、私には、まだ、無い。

「堕落論」

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

咲花亭。

結局、雪じゃなくて雨だった。。 でもなんとか今日が終わった。よかったよかった。夜は中華。お疲れ様でしたー。

咲花亭。

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

食べ納め。

今日は室内作業のみ。 久し振りに体重量ったら、47kgになってたー。ま、いっかー。もっかいヒレカツ食っとけw

食べ納め。

明日は雪予報で、ちょっとヘコんでます。。(雪がキライなワケではありませんが)

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

今日は・・・

朝10時まで寝て、ちょっと復活!今日も1日、あっちこっちウロウロした。夕方、ガレッジセールと森三中のロケ現場に遭遇。。 夕飯、とり鉄(?)、普通に美味しかった&店員さんの感じが良かった。 夜、ビックとヨドバシのハシゴ。ヨドバシの方が、店員さんにやる気を感じる。私もノリで「もうひと声~」とか言ってみたら、値札より5,000円くらい安くなった(・∀・)

今日は

| | コメント (2)

観音寺(白栄堂)

先日、H本さんから戴いた。分かりやすく言うと、洋風饅頭。柔らかいカステラの中に、白餡。上品で美味しかった、ご馳走様でした(-人-)

観音寺(白栄堂)

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

今日も・・・

忙しかった!朝は7時から動き始め、雪の降りしきる中、今ほど帰宅。寒い、、疲れた。。 でも、強力な助っ人がいたし、今日は充実していた。・・・なんとなくゴールが見えて来たので、明日明後日は少し余裕を持っていられるかなぁ。

一日

14時頃やっと食べれたお昼、天ぷら蕎麦、美味しかった。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

豚と野菜の黒酢炒め(大戸屋)

夜

疲れた。仕事にしても遊びにしても、充実した疲れなら心地良いのにね。。 と愚痴っぽくなっていたけど、さっき金スマで山口美江さんの引退後生活の再現VTR見て大泣き&疲れを両親に八つ当たりしていた自分に気付き反省(´Д`) 早く、片付けるべきことを全て片付けたい!そして、楽しく飲みたい!歌いたい!笑いたい!走りたい!

| | コメント (3)

「胸の香り」(宮本輝)

短編集。・・・ファンの方には申し訳ないけれど、私には、少なくとも今の私には、魅力が分からなかった(--; 淡々と、読んだだけ。。

「胸の香り」

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

夜。

愛媛の鯛は旨い。

夜。

| | コメント (0)

高田馬場 新華楼。

午前中、局会議&部会議。 疲れているので、ニラレバ炒め定食。美味しかった。

高田馬場 新華楼。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

ミラーストラップ。

H本さんから「ちょっと早いけどお誕生日プレゼント」と戴いた(^^) 財布に付けよー。

ミラーストラップ。

| | コメント (0)

恵比寿 かつ彩。

ヒレカツ、この数週間で、もう、1年分食べた。。( ̄~ ̄;

恵比寿 かつ彩。

| | コメント (2)

ミックスジュース。

夕方外出して、特許庁、ショップ→直帰。アトレの千疋屋で、H本さんとお茶、というかジュースw ちなみに1杯1,050円・・・H本さん、ご馳走様でした(-人-)

ミックスジュース。

| | コメント (0)

今日も雪。。

午前中、来客。 寒いので、ランチは近場で。玲音のちゃんぽん、初めて食べた。あんかけスープで、食べ終わるまで熱々。一般的なちゃんぽんとは少し違うけど、美味しかった。

ちゃんぽん

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

ピーナッツさつま。

ピーナッツさつま。

| | コメント (0)

沖縄土産。

M話芸術座様より沖縄土産、紅芋菓子の詰め合わせ!私は「紅芋スィートぽてと ウム・ルージュ」を、朋サンから戴いたゴーヤー茶も一緒に、いただきます(^人^)

沖縄土産。

| | コメント (0)

高田馬場 中国家庭春餅。

新しく出来た店。チョリ、Gちゃんと、探りを入れに行った。・・・う~ん、なんと言えばいいんだろう、、薄味?大味??( ̄~ ̄;

中国家庭春餅。

| | コメント (3)

2008年2月 4日 (月)

高田馬場 梵天。

Gちゃん歓迎会(正社員になったお祝いで、2回目w)byミノルン、シュー長、サブロー、チョリ、FUH。3,000円のコースで、充分、お腹イッパイ。焼き物の量がすごいし、焼けるまで時間がかかるから、その間に満腹中枢が・・・( ̄▽ ̄;)

高田馬場 梵天。

| | コメント (0)

甲山想い出小石(ツマガリ)

ミノルン宛て来客土産。・・・私、実はマカロンってあまり好きじゃないんだけど、これは、サクッとガワが溶けて、フワッとチョコが溶けて、意外な美味しさだったー。

甲山想い出小石

| | コメント (0)

なす天そぼろあんかけ蕎麦(更科)

先週来の疲れとストレスで、夜はおかしな夢ばかり見るし、肌荒れも・・・。ひとつずつ片付けて、早く、せーせーしたい。。 皆様、何かとご協力よろしくです。。

本日のランチ・松800円。ミニライスも付いてるけど、食べきれませーん。

なす天そぼろあんかけ蕎麦(更科)

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

京樽。

また雪だ。。 寒かったけど、午後は新宿へ。ヨドバシとビックを比較してウロウロ。結果、ヨドバシの勝ち。 夜は、節分に乗っかって、太巻き。1本丸ごと、完食。 「相棒」4thシリーズも見終わった。田中美里さんが、惚れた男に本気にされず相手にされず、思い余って毒殺しようとする・・・。「あなたが生きている限り、私はつらいのよ」という気持ちは分かるけど、でもその相手が小倉久寛さんっていうのが、、(以下省略)( ̄▽ ̄;) ・・・ま、女が(男もか?)最後の一歩を踏み越えるか止まるかは、相手の態度や状況次第で紙一重なんだろうな。。

寿司。

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

「相棒」。

今日は3本鑑賞。・・・1st~3rdシリーズも見たいものである。

「相棒」

普通のご飯だったり「相棒」だったり、もうルーティン的なことは、必ずしも載せなくてもいいかな、、と思っております。。 特記すべきことだけにします。

| | コメント (0)

横須賀。

長谷から江ノ電で鎌倉へ戻り、JRで横須賀へ。海岸やらドブ板通りやら歩いてみたけど、なんかイメージとは違った。。 何隻ものイージス艦、潜水艦はすごかったけど。

横須賀。

京急で品川戻り。往復で、同じ路線を全く通らなかったなー。

| | コメント (0)

長谷観音。

長谷観音。

| | コメント (0)

鎌倉大仏。

鎌倉駅まで歩き、ここからバスに乗った。

大仏。

| | コメント (0)

カレーうどん(みつは志)

カレーうどん(みつは志)

| | コメント (0)

鶴岡八幡宮。

鶴岡八幡宮。

| | コメント (0)

建長寺。

建長寺。

| | コメント (0)

円覚寺。

疲れたので、今日は、現実逃避。。 北鎌倉駅からウォーキング。

円覚寺。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

鶏と野菜の黒酢あん定食(大戸屋)

鶏と野菜の黒酢あん定食

今宵もDVD「相棒」鑑賞。しかも4本も・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

チロル 紫芋たると。

ハタピーより。・・・このパッケージ、もちろん、あの方の許諾を得ている、んですよねぇ?? ちなみに、美味しかった。

先週今週と、公私共に忙しくてテンパってたのが、やっとどちらもひと息つけるようになった。。 会社では商標問題でトルコ、中国×2、台湾の案件を同時進行、家では引越しプロジェクト、しかもどちらも急ぎで、本当に疲れた!週末は少しのんびりしつつ、でもまだ残っている問題を片付けて行きたいと思います。。

チロル

| | コメント (0)

オガワのピーナッツ。

ミノルン宛て戴き物。なんせダンボール箱でたくさん戴いたので、おやつタイムに今日で3回目の登場。。 みんなデスクで殻をカサカサ剥いてるのが、小動物みたいで見てて面白カタw

ピーナッツ。

| | コメント (0)

「たまご猫」(皆川博子)

裏表紙に「夢とうつつの狭間に生じる不条理を題材とした、妖しくも美しい10篇の恐怖のかたち」と解説されているけど、、本当に、不条理。というか、平たく言えば、さっぱり分からんかった(--;

「たまご猫」

| | コメント (0)

肉とじ蕎麦(更科)

更科

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »