« 「ささら さや」(加納朋子) | トップページ | カキフライ明太弁当(オリジン) »

2008年1月10日 (木)

「まんがで読破 銀河鉄道の夜」(宮沢賢治・作)

「まんがで読破」シリーズ9冊、ミノルンより戴いた。それぞれの原作のコアなファンは「え~(--;」って思うのかもしれないけど、私はこーいうのキライじゃない。戴いたシリーズの中で、実は原作読んでないのもあるし、いい取っ掛かりだと思う。楽しみです。

まずは「銀河鉄道の夜」。原作はもちろん大昔に読んでたけど、正直その時は「ふぅん」って感じだった。そして今このマンガで読み直して、「あれ?いいかも・・・」って思った。もう一度、原作読んでみようっと。。 ジョバンニは、カンパネルラとずっと一緒だね。願いはひとつ。。

「銀河鉄道の夜」「銀河鉄道の夜」

|

« 「ささら さや」(加納朋子) | トップページ | カキフライ明太弁当(オリジン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ささら さや」(加納朋子) | トップページ | カキフライ明太弁当(オリジン) »