« 朝。 | トップページ | アジフライ弁当(オリジン) »

2007年12月21日 (金)

「死神」(篠田節子)

あらすじ:市の福祉事務所に勤めるケースワーカーの仕事は一筋縄ではいかない。難病、家庭問題、労働意欲の喪失、そして犯罪・・・社会の基準からはみだした”弱者”にとって最良の道とは何なのか。

「死神」というタイトルと表紙を見るとホラーみたいだけど、全く違うのです。マジメに面白かったですよ。しかし、「生きたい」と思ってない人を生かすこと、自分が”当たり前”と思っている理屈が通用しない人と話をすること、、難しすぎる。。他人事に対しても必要以上に熱くなりがちな私には、この仕事、向いてないだろうな・・・と思った(--; (多分、血管キレる。。)

「死神」

|

« 朝。 | トップページ | アジフライ弁当(オリジン) »

コメント

FOHさん、こんにちは♪
私も題を見て、FOHさんったらあんなこと言って、またホラー読んじゃってる?って思ってしまいました(笑)
違ったのですね。
あ~。私もこういうお仕事は絶対に無理。
自分のコトだけで精一杯ですから ( ̄ω ̄;)!!

しかしFOHさんって本を読むのが速いですね。
ひょっとして速読とか?

投稿: あばた | 2007年12月21日 (金) 21時03分

うん!無理だった!挫折した!(笑)
びっくりする位通用しないことが多いです。
びっくりする位のものを皆抱えてるからね~。

しかし、ほんと本読むの速いね~。

投稿: ヒロッチ | 2007年12月22日 (土) 01時19分

あばたさん、おはようございます(^^)
本は昔から、読むの速いんですよ。特に速読とかではないのですが。でも、読んだ内容を忘れるのも早いんですよ・・・(´~`;)
それと、、実は、いつ言おうかな~と迷っていたのですが、、私は「フー(FUH)」という名前なのです。「フォー」では、ハードゲイの人みたいでス・・・( ̄▽ ̄;)

ヒロッチ、おはよう。そうだったよね。っていうか、読みながら、ヒロッチのことを思い出していました。本当に大変やったんやろうな・・・って(--; 前~に話を聞いた頃より、今の方がヒロッチの性格とか分かってるから、尚更ね。。

投稿: FUH | 2007年12月22日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝。 | トップページ | アジフライ弁当(オリジン) »