« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

よいお年を。。

実家でダラダラ過ごしていると、時間の感覚がなくなります。本とテレビとPC(但し実家のインターネットは時々つながらなくなることが判明(--;)だけがお友達状態だし(^^; でも、気づけばもう大晦日なのですね。。 ブログでのお友達の皆様、お付き合いありがとうございました。2007年、早かったような、長かったような、1年でした。楽しかったり、疲れきったり、な1年でした。でも最後のこの数日間でいい本をたくさん読んだし、いい物もたくさん食べたし、またなんとか来年につなげてみようと思います。2008年も、遠くから、近くから、見守っていて下さい。それでは、よいお年を~(^^)

| | コメント (0)

「星になったサン=テグジュペリ」(新井満)

「星の王子さま」の次はこれ!と、オカンが(^^; すぐに読めちゃえる1冊だった。”書く飛行士”であり”飛ぶ小説家”だったサン=テグジュペリ、飛んで行ったまま消息を絶ち、そのままなのですね・・・。きっと今でもどこかを飛んでいるのでしょう。。 「人間は、必ず死ぬ。自分も、必ず死ぬだろう。しかし、かろうじて今はまだ生きている。だから、死ぬその瞬間までは、いっしょうけんめい生きることにしよう」というサン=テグジュペリの気持ち(もちろん新井満氏の推測だろうけどw)に倣おう。「いっしょうけんめい生きる」とは「困難なことに遭遇しても簡単には諦めないということ。そして、自分の”役割”を果たすということ」と、新井氏はまた書いている。・・・昨日今日と読んだ鎌田實氏の本とも通じているのを感じた。。

「星になったサン=テグジュペリ」

| | コメント (0)

すき焼き。

すき焼き。

| | コメント (2)

「星の王子さま」(サン・テグジュペリ)

子供の頃から家にあった本。昔読んだ時は、何が面白いのかサッパリわからなかった。なんで世界中で人気がある本なのか、意味が分からなかった。・・・でも今改めて読んでみると、、よく分かった。これは、子供よりむしろ大人のための童話だったんだ。。 この小さな1冊は、人生の縮図だった。サックリとではあるけど、生きていく上で大事なあらゆるエッセンスが詰まっていた。王子さまが旅した星々の人たちも、きつねも、「ぼく」も、、みんなが教えてくれた。とても良い本だと、やっと気づいた。

「星の王子さま」

| | コメント (0)

「それでもやっぱりがんばらない」(鎌田實)

オカンより借り読み。「がんばらない」続編。相変わらず、素晴らしい医師たち、素晴らしい患者たち、素晴らしい医療現場で、心動かされること多々。「優しくなくちゃあ医療じゃない」、、ホントにね。逆に、心ない医者と巡り会ってしまったばっかりに辛い思いをした患者さんたちの話もあったけど、本当に腹が立つ。「医者が人傷つけて、人殺してどないすんねん」、以前、傷ついた私にもそう言ってくれた医者がいたことを思い出した。本当に、嬉しかった。。

とても良い本だったので、抜粋が多くなることを許してほしい。そしてあえて、私の拙い感想を挟むまでもないだろう。。

「夢なんか実現しないことが多い。それが人生。それでいいんだ。夢を持つことが大切なんだ。そしてじっと待つ。待ちながら、じわーっと命のぬくもりを感じる。自分で自分の心をあたためることが大切なんだ」

「楽しみに待つものがあることが大事なんだ。いつでも、どんなときでも、夢をあたためて生きていこう」

「誰かの役に立っていると思えるとき、人は生きる意味が見えてくる。誰もが、誰かのために生きたいと思っている」

「命は一人では生きられない。つながりながら、自分の小さな夢が持てる場があったら、人はお金がなくても、障害があっても、苦難のなかにいても、生きていける」

「自分に正直に生きればいい。がんばりすぎなくていい。無理しない。無理しない。なんとかなるさ」

・・・これらの言葉を貰おう。そして来年の私に、そして”がんばっている”私の大切な人たちに、贈ろう。

「それでもやっぱりがんばらない」

| | コメント (2)

ちゃんぽん。

外は、大雪です。。。

ちゃんぽん。

| | コメント (0)

朝。

みかんジュース、パン、スープ、水菜炒め。

朝。

| | コメント (0)

目覚めたら、、

庭の花壇に、もううっすら雪が積もり始めている。。

目覚めたら、、

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

湯たんぽ。。

今日は午後から、ミゾレやらアラレやら、、寒っ!! で、オカンが、湯たんぽ準備中。。

湯たんぽ。。

| | コメント (0)

フルーツショート(上田屋)

この辺りで一番美味しくて安いケーキ。

フルーツショート(上田屋)

| | コメント (0)

夜。

レバー焼き、小松菜おひたし、サラダ。

夜。

| | コメント (0)

たかじんのそこまで病んで委員会 医師SP。

東京ではやらない番組なので、愛媛にいてちょうどよかったー。神戸クリニックのコーナーだけ見た。「難しいこと聞かないで下さい」「ポッキリです」、笑ろた。後ろで見てたオカンが「この人が、本のあとがき書いてくれた先生かな。面白い人やな」と言っていた。。

たかじんのそこまで病んで委員会 医師SP。

| | コメント (0)

昼日記。

11時から、マッサージ屋さんに行った。30代(だったかな?)で全盲になり、それから田舎に帰ってマッサージを始められたNさん、会うのは今回で2度目だけど、本当に明るくて優しい方で、大好きなのです。また元気もらっちゃったー。・・・しかも3000円で90分って(・▽・)

昼。

ご飯、味噌汁、アジ南蛮漬け、アジフライ、みかんジュース。

| | コメント (0)

朝。

朝。

| | コメント (0)

「がんばらない」(鎌田實)

オカンより借り読み。著者はお医者さんで、諏訪中央病院の院長として地域医療に携わり、またチェルノブイリの救護活動にも10年間参加した方。たくさんの体験談を基に書かれたこの本、とても興味深く面白く読んだ。鎌田先生、こんな人が近くにいてくれたら、闘病者の気持ちはだいぶ違うと思う・・・。

癌に罹った青年が「俺がときどきわからぬことをいうのも、また家族にあたりちらすのも生への闘いなのだ。生きたいからがんばっているのだ。怒る気持ちも消えて、何もいえなくなってしまったときは、病気との闘争心をなくしてしまったときなのだ」という言葉を残していた。彼の気持ちを思い、また自分のことをも思った。知ってる人は知ってる話だけど、私は鬱で通院していたことがあります。今でもふとした瞬間、症状が出ることがあります。このブログは親も読んでいるので詳しいことは書かないけど(^^; ただ私が言いたいのは、私が病気に罹るのは、一生懸命生きているが故だということ。いいかげんに生きていたら、ガッカリすることもないでしょう。そして分かってほしいと思うのは、心の病気も、体と同じように病気だということ。「あなたは頭もいい。見た目も悪くない。友達だってたくさんいる。それなのに鬱になるのは贅沢だ」「あなたよりもっと悲惨な状況の人もいるでしょう。見てごらん」的な励ましや叱責は、的外れなんですよ。そう思える人なら、最初っから病気になんてならない(--; 自分の力ではどうしようもないから、病気なんですよ。でも私は、本当は、生きていたいんですよ。。

おっと、話が脱線した(^^; この本はとにかく、医療や死の現場にありながら、そこにあるのは悲しみや辛さ以上の優しさや明るさなのです。「がんばらない、がんばらない。これまでよくがんばってきた、もうがんばらなくていいよ、きみはきみのままでいいんだよ」という鎌田氏の言葉は、私自身も待っている言葉です。「がんばらない」は、本当に頑張らない人のための言葉ではない。本当に頑張った人だからこそ、与えられる言葉ですよね。

「がんばらない」

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

テレビ三昧。

今日は、「相棒」スペシャルの再放送見て、フィギュアとお笑い(東京の番組には出てない芸人さんがいっぱい!)を並行して見て、今「エンタ」。。

テレビ三昧。

| | コメント (0)

夜。

白菜と豚肉の炊きあわせ、マグロ刺身、、イチゴ。

夜。

今日は、家から一歩も外に出なかったなぁ。。

| | コメント (2)

「失われた物語を求めて~キッチン・テーブルの知恵」(レイチェル・ナオミ・リーメン)

オカンより借り読み。筆者は、医学博士であり、自らが闘病者でもある。なるほどな、、と思うことがいろいろあった。いくつか書き留めると、、

「愛は獲得するようなものではなく、たがいへの思いやりです。完全主義者には愛と是認のちがいがわかりません。すべての愛は無条件ではないでしょうか。そうでないものは、是認にすぎません」・・・どこがどうとは上手く言えないけれど、ハッとするところがあった。

「幸福でいたいから、自分の苦しみも、他の苦しみも無視することを決意したと語った患者さんがいます。でも苦しみにたいして感覚を麻痺させても、幸福にはなれません。なぜならわたしたちが苦しみを感じる部分は、喜びを感じる部分と同じなのですから」・・・これも、今の私にとってとても必要な言葉だった。そしてさらに、人生をジグソーパズルになぞらえて「人生はすべてのピースを与えてくれます。人生のある部分だけを受けいれ、気にくわない部分は拒否し無視するなら、それは人生のピースを一つずつ、関連のない物として見ているということです。でも、人生というパズルに必ずある暗いピース、悲しいピースは、苦痛であっても、ピースそのものを超えたより大きな何かの一部です」と。その通りだと思った。苦しいからと逃げていても、何も出来上がらない。逃げるのでなく、目を背けるのでなく、きちんと向き合って消化しなければ、何も変わらないのですよ。。

「自分はさびしく孤立していると感じる人びとは、他の人びととのつながりや共同体に属していると感じている人びとに比べて、あらゆる病気で早死する率が三倍から五倍も多い」ということが、たくさんの研究で明らかにされているそうです。納得・・・。「物語をすることは癒しになります」「物語に耳をかたむけることも癒してくれます」、、そうだと思う。私はもっと、独り言ではなくて、大切にしたい人たちとしっかり話をしなければいけないのだと思う。話しかけたら、向き合って下さいね。。

「失われた物語を求めて」

| | コメント (0)

昼。

ご飯、豚汁、エビフライ。

昼。

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

夜。

太刀魚ソテーと、鍋を食べながら、全日本フィギュア鑑賞。・・・感動したー(ToT) 1位のマオちゃん、2位のミキティはもちろん、中野さんも奈也ちゃんもとてもよかった!!大感激です。。

夜。

| | コメント (0)

昼。

羽田でいきなり飛行機の出発が遅れたけれど、愛媛でのバス、汽車、タクシーの乗り継ぎは完璧だった!12時半、無事、実家着。・・・早速、高級(らしい)牛肉が待っていた。負傷ダイエット、ここまでか?( ̄▽ ̄;)

昼。

| | コメント (0)

羽田空港。

年内は今日の朝イチしか飛行機予約が取れず、急遽、帰省の意志を固めた!・・・空港に早く着きすぎて暇なので、朝食でも食べてみます。。

羽田空港。

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

鍋焼きうどん(三国一)

お開き後、帰り道でS局長とバッタリ。近くのうどん屋さんへお供仕った。会社のことを話しながらの1時間、楽しかった。そして最後の最後に突然「お前が最近また、あの頃と同じ顔してるんだよ・・・。大丈夫か?」と言われた。あー、見てくれてるんだな、、って思って、とても嬉しかった。。 やっぱり私は、幸せ者なんだろうな。

鍋焼きうどん(三国一)

| | コメント (0)

忘年会。

大掃除の後は、忘年会。私は「体調次第で参加」と言ってたんだけど、結局、参加。しかしお客が多すぎて料理が足りず、「社員は食うな」令も出て、撤収まで正直、手持ち無沙汰な長い3時間であった。。

忘年会。

| | コメント (0)

茄子&メンチカツ定食(一富士)

今日は全社一斉、大掃除DAY。社内がホコリっぽいので、外食ランチ。・・・今日の定食、美味しいー!けどやっぱり、すぐにお腹イッパイになる(^^; 負傷ダイエット??

定食

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

夜日記。

昨日も今日もずっと顔が痛かった(´Д`) というか、だんだん顔が痛いのか頭が痛いのか分からなくなり、みんなに「FUHがオヤツも食べないなんてオカシイ!」「頭も打ったんじゃないですか?」「もう1回病院へ行きなさい」と心配してもらったんだけど、、病院はもういいかな~という自己診断に落ち着いてみた( ̄▽ ̄;) 昨日はボスの年賀状地獄、今日は伝票地獄だったから肩が凝ったせいもあるかも・・・と、結局いつもの中国マッサージへ。マリさんにリンゴ持って行ったら、帰りにコーヒーご馳走になっちゃった!

ケンタッキー前で「期間限定 黒胡椒チキン」の看板に心奪われて、買っちゃった。途中から脂っこく感じて来たけど、でもこれ美味しい~。

夜日記。

| | コメント (0)

生菓子(ランブル)

ミノルンがお友達から戴いたそうでつ。可愛いプチケーキですねー(^^) いただくくかやめとくか考え中~。(でも写真は撮る!)

生菓子(ランブル)

| | コメント (0)

明太弁当(ほっかほっか亭)

昨夜も今朝も流動食(野菜ジュース)だったので、胃が小さくなりましたかねぇ。。 途中でお腹イッパイになっちゃいました。。

明太弁当

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

オールイン。

Mさんから借りてたDVD、やっと見終わりました!韓流ドラマの中では、この作品はちょっと異端だったかも?あまりラブラブしくないのです。人生的なことが主題というか・・・。私的には、そこが新鮮でよかった。でも最後、やっと一緒になれる2人の姿には、やっぱり大号泣だった(ToT)

オールイン。

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント。

大阪のサユ姉様から送って戴いた(^^) 毛糸の靴下も嬉しいし、お手紙はもっと嬉しかった・・・。今年は大阪に素敵なお友達がたくさん出来ました。私は幸せ者ですね。。

クリスマスプレゼント。

万歩計を、友達の家に忘れて来たみたいです。それとも、どこかで落としたのかな??はぅん・・・(ToT)

| | コメント (0)

「別離の条件」(笹倉明)

あらすじ:単身赴任に始まる6年の別居生活の果て― 「自由になりたい」という夫の言葉の裏に潜む真実と、実家で息子を育てながらあくまでも離婚を拒み続ける妻の心理。壊れてしまったものにしがみつく自らの愚かさに気付きながら、どうしても離婚に合意できなかった妻が最後に出した条件とは・・・。

寂しい話と感じた。。 「いくら夫婦といえども、お互いの魂を支配することなんてできやしない」、、その通り。だからこそ、結婚していても、思いやりや努力を忘れてはいけない(この本の妻は、それが出来なかったのですよ・・・)。でも、たとえ努力していても、相手の気持ちが変わることもあり、変わったことを責めてももう意味がない。。 そう分かっていても、しがみつこうとしてしまう。。 「出会うことより、別れることのほうが難しい。だから、いい出会いよりいい別れのほうが何倍もの価値がある」、、そうなのかもしれないけれど、それが出来ないのが人間。。 変わらない愛が欲しい。みんな願いは同じはずなのにね。。 それだけのことが、どうして叶わないんだろう。。

「別離の条件」

| | コメント (2)

おかき、煎餅。

シュー長宛てお歳暮「丹波黒豆入りおかき」、美味しそうだけど、今日は噛むのが痛そうでためらう(--; ユモモ宛てお歳暮の「激辛 特辛子煎餅」「山椒煎餅」も、こっちは違う意味で、まだ食べる勇気がありません(--;

おかき、煎餅。

| | コメント (0)

オリジン。

実は今朝(昨深夜?)、部屋で転んで、顔(端っこだけど)を負傷しました・・・。会社に連絡して、病院立ち寄りしてから出社。お医者さんは非常~に縫いたそうにしてましたが、私が非常~に怖がったため、やめてくれました(^^;

ちなみに、切れた傷よりも、その周りのタンコブが痛いのです。食べ物を咀嚼するのが、響いて痛い!お昼、完食できなんだ・・・(--;

オリジン。

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

カレー。

カレー。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(しめじ、豆腐)、目玉焼き、じゃこ&大根おろし、納豆、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

M-1!

サンドウィッチマンの優勝にはビックリ!でも街頭アンケートもデリバリーピザも面白かったから納得! 個人的には、ザブングルの四角い顔の人が気になって気になって・・・( ̄▽ ̄)

M-1

| | コメント (2)

鍋。

鶏ささみ、白菜、春菊、豆腐、しらたき、うどん。

鍋。

本日の万歩計=16,934歩。

| | コメント (0)

表参道ヒルズ。

14時にクリスマスツリーの色が変わるのがちょうど見れて、よかった(^^)

表参道ヒルズ。

これにて、おのぼりさんツアーは終了!恵比寿に戻って、次の目的地に向かうYasukoとバイバイ。・・・離れていても、やっぱり会った瞬間に親友に戻れるんだな~って嬉しかった2日間でした。ありがとう(^^)

| | コメント (0)

韓国料理テナム。

せっかくなので、ミッドタウン内でランチ。・・・いや~、どのお店も、混んでる!行列は当たり前、「予約だけで満席」と入店NGのお店もあったよ。。 かろうじて、並ばずに入れるお店を発見し、無事にランチにありついた。チゲ、辛うま~。 そして私たちがお店を出る頃には、このお店の前にも行列が出来とりました。

韓国料理テナム。

| | コメント (0)

ミッドタウン。

ちなみに、私も、初めてです。。

ミッドタウン。

| | コメント (0)

六本木ヒルズ。

引き続き、Yasukoとデート中。まずは恵比寿ガーデンプレイスに行ったんだけど、写真撮り忘れた(--; 続いて、六本木ヒルズへ!

六本木ヒルズ。

| | コメント (0)

朝。

一晩中、私もYasukoも、爆睡だった~(∪o∪)。。。  朝食は、昨夜買ったドーナッツ!全部、半分ずっこ(^^)

朝。

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

プーしゃん。。

今日、TDLで買った、カブリ物でつ(・∀・)

プーしゃん

本日の万歩計=15,330歩。

| | コメント (0)

辛い!旨い!(≧▽≦)

タイ料理。

| | コメント (0)

カオティップ。

新宿サザンテラスから代々木は歩いてすぐ。久々に、タイ料理のカオティップへ。

カオティップ

| | コメント (0)

クリスピークリームドーナツ。

都内に戻り、せっかくなので、東京の新名所をご案内・・・(^-^)

クリスピークリームドーナツ。

| | コメント (0)

it's a small world!

「カリブの海賊」に、マジそっくりなジャック・スパロウが3人いて、ビックリした! 「ジャングルクルーズ」「イッツ・ア・スモールワールド」、懐かしかった! 滞在時間3時間強だったけど、TDL満喫した!(・∀・)

small world

| | コメント (0)

TDL!

高校の修学旅行で行ったなぁ・・・・・・行っちゃう!? ってことで、TDL!クリスマス仕様でキレイー。そして、気持ちが高校生に戻ってたのと、寒かったのとで、カブリ物的な帽子を買ってしまったFUHとYasukoでありマス( ̄▽ ̄)

TDL

| | コメント (0)

銀座ハゲ天。

熊本から、高校時代の親友Yasukoが遊びに来てくれた(・∀・) まずは、恵比寿アトレでランチ。ビールで、2年ぶりの再会に、乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

銀座ハゲ天。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、納豆、冷奴&しらす、辛子明太子、沢庵(←先月、山梨旅行で買った一本漬け。美味しかった(^^)

朝。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

ちらし寿司。

夜は、友達の家で、宅配のお寿司~(≧▽≦) 食べながら、溜まっていたテレビ録画鑑賞。「医龍」、最終話まで一気に4時間分・・・面白かったけど、目が疲れたー( ̄▽ ̄;)

ちらし寿司。

本日の万歩計=14,778歩。

| | コメント (0)

クリスマスケーキ☆

弊社は毎年、全社員に、社長からクリスマスケーキがプレゼントされます。しかもホールで( ̄▽ ̄) ・・・さすがに今年は家では食べ切れないと判断し、目黒のオカアサンたちに持って行きました(^^)

クリスマスケーキ☆

| | コメント (0)

当たったー!

サンプルラボでも福引きが( ̄▽ ̄) ・・・ふおぉ、こっちは、当たったー!

当たったー!

| | コメント (0)

サンプルラボ。

会社を夕方出て、まずはミノルンより託された福引券を持って商店街へ・・・しかしこれ、当たった試しがありません。今年もティッシュでした。ミノルンごめんなしゃい(´Д`) それから、弁護士事務所へご挨拶に行って、途中でO野パパからの電話対応して、本日のお仕事終了! で、サンプルラボへ。。

サンプルラボ。

| | コメント (0)

フィリオ エ フィリア(シーキューブ)

営業1部宛てお歳暮。サブローが、美味しい紅茶を入れてくれた(^^)

フィリオ エ フィリア

| | コメント (0)

アジフライ弁当(オリジン)

ホウレン草おひたしと、コールスローサラダも付けて、健康的? アジフライ、久しぶりに食べたー。美味しかった、、はうん。

アジフライ。

| | コメント (0)

「死神」(篠田節子)

あらすじ:市の福祉事務所に勤めるケースワーカーの仕事は一筋縄ではいかない。難病、家庭問題、労働意欲の喪失、そして犯罪・・・社会の基準からはみだした”弱者”にとって最良の道とは何なのか。

「死神」というタイトルと表紙を見るとホラーみたいだけど、全く違うのです。マジメに面白かったですよ。しかし、「生きたい」と思ってない人を生かすこと、自分が”当たり前”と思っている理屈が通用しない人と話をすること、、難しすぎる。。他人事に対しても必要以上に熱くなりがちな私には、この仕事、向いてないだろうな・・・と思った(--; (多分、血管キレる。。)

「死神」

| | コメント (3)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、目玉焼き、納豆、じゃこ&大根おろし、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

夜。

鍋(キャベツ、餃子、えのき、春雨、豆腐)、、だったんだけど、写真撮り忘れましたなあ( ̄▽ ̄;)

夜。

本日の万歩計=13,992歩。 腹筋、背筋、腕立て伏せもどき=各50回。

| | コメント (0)

BASSO(グラマシーニューヨーク)

午前中~お昼をからめて午後まで、社長主催(?)の、経理部長Hさんお別れ会だった。私は受付だったけど、献花はちゃんと出来てよかった。Hさん、長い間お疲れ様でした!N藤しんが、Hさんのご遺族に、「FUHは、Hさんといつもマンガ交換して読んでた子です」と紹介してくれた( ̄▽ ̄)

会社に戻って、仕事、、の前に、おやつ!社長&ハタピー宛てお歳暮。グラマシーニューヨーク、好きー。BASSO、甘すぎないクッキーで、好きー。美味しいお菓子をくれる人は、いい人です(^^)

BASSO

| | コメント (0)

「白い少女」(桂千穂)

あらすじ:うだつのあがらない新進カメラマンの正彦が、踏切事故の現場で会った不思議な少女・裕美子。彼女をモデルに写真を撮るうちに、正彦は写真家として成功していく。しかし・・・。

あー、久々に読んじゃった、角川ホラー文庫(しかも10年以上前の作品・・・)。基本的に、角川ホラー文庫は私の中で、”読んでも得るところは大してないが、娯楽としては面白い”ジャンル(「リング」等の良作も時々ありますがね)。本作も、そんな感じ( ̄▽ ̄) あー、でも、気持ち悪い不幸な最後じゃなくてよかった!というかむしろ、ハッピーエンド?可愛くオサレに終わって、よかった(・∀・)

「白い少女」

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

カップヌードル。

会社で、賞味期限が昨日までのカップヌードルもろた( ̄▽ ̄;) テレビ見ながら、食べちゃったー。今日の「相棒」、面白かった。っていうか、証言のVTRを検察が勝手に編集するなんて、ひどすぎる。。 どっちが正しいかの判断は裁判官に委ねて、検察も弁護側もひたすらに公平であってほしい。

カップヌードル。

| | コメント (0)

むきゃー!

今日中に自宅の年賀状作業を済ませるつもりだったのに、宛名書きを進めるうちに、予め買っておいた80枚では足りなかったことに気付いた。。 悔しいー!o(><)o

むきゃー!

本日の万歩計=8,482歩。

| | コメント (0)

焼菓子(横沢エンタープライズ)

K村様ご来社で、お土産いただきましたー(^^)

焼菓子

| | コメント (0)

ちらし寿司(松鮨)

ヒロッチとランチデート(^^) サラダも海老の味噌汁も美味しい。これで700円は有難い。。

松鮨

| | コメント (2)

2007年12月18日 (火)

コロコロ~。

会社後、渋谷で脱毛行って、恵比寿までウォーキング。 急に思い立って、ピーコックで”コロコロ”購入。フローリングにもくっつかないタイプです。めっちゃ気に入った!っていうか、この部屋に引っ越して初めて買った掃除道具です・・・。リアルのだめですが、何か?( ̄▽ ̄;)

コロコロ〜。

本日の万歩計=12,865歩。

| | コメント (2)

どらやき(うさぎや)

サブロー宛て来客土産。・・・さっきオヤツは終わったけど、生ものだから、今日いただいた方がいいよね?っていうか、今日いただかないとダメだよね??・・・もう~しょうがないなぁ~~、、いただきます(^人^) ←嬉しそうじゃんw

どらやき

ちなみに、旨かった。でも私的には、ギュウヒ入ってたらもっとよかった。。

| | コメント (0)

博多の女(二鶴堂)

ミノルン&シュー長&サブロー宛て来客土産。

博多の女

| | コメント (0)

お好み焼き(711)

昼

| | コメント (0)

「雨鱒の川」(川上健一)

あらすじ:東北のとある寒村。母親ヒデと二人暮らしの小学3年生・心平は、川で魚を捕ることと絵を描くことにしか興味がない。そんな心平には、心の通い合う少女・小百合がいた・・・。

心平も小百合も、なんというか、言葉では言い表せないほどピュアな人間なのです。心に一点の曇りもない、美しい魂の持ち主なのです。誰に馬鹿にされても、邪魔されても、壊れることのなかった、幼なじみ同士の初恋、、美しかった。けど正直、世俗の垢にまみれきってる私にとっては、美しすぎて気恥ずかしくなるような感覚もあった(´~`;)

「雨鱒の川」

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

のだめ!

特許事務所→特許庁→直帰。渋谷から恵比寿、ウォーキング。 帰宅後、のだめDVD鑑賞。・・・もう一気に最後まで見ちゃった!感動した・・・はうぅ~(T~T) みんな最高!千秋先輩、のだめ、大好き! ↓このシーンは、まさに、あへー( ̄▽ ̄)ダタ。。

のだめ!

本日の万歩計=15,448歩。

| | コメント (2)

フルーツゼリー(レオニダス)

社長宛てお歳暮。可愛くて、美味しい(^^) ・・・さて、食べたら、外出でーす。

フルーツゼリー(レオニダス)

| | コメント (0)

生姜焼き定食(一番飯店)

肉の下には、キャベツともやしがビッシリなのだ。やっぱ、美味ー(^^)

生姜焼き定食(一番飯店)

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、目玉焼き、じゃこ&大根おろし、納豆、冷奴&大葉、辛子明太子、梅干し、漬物。・・・なんか今朝は豪華??

朝。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

夜。

・・・ぶっちゃけ、寒くて、外を走るのがイヤになったんですよねー(--; そろそろ室内ランナーに切り替えようかな。。 ちなみに今日は、ストレッチとロデオボーイでお茶を濁してみた( ̄▽ ̄; 和風パスタ(じゃこ、大根おろし、梅干し、大葉、水菜漬け。味付けは、めんつゆ)、美味しかった!!

夜。

本日の万歩計=3,895歩。

| | コメント (0)

「脳が冴える15の習慣」(築山節)

KSより借り読み。小さな習慣の積み重ねが、大きな差になるようです。家事や雑用を積極的にこなすことも前頭葉の体力を高める訓練、、頑張りましょー(^o^)/

「脳が冴える15の習慣」(築山節)

| | コメント (2)

ドゥリエール!

お土産に、ティラミスとマーブルシフォン、もらった(≧▽≦) とりあえずティラミス食べた。うま~。・・・ケーキも美味しいし嬉しいけど、それよりも、甘い物に興味がない人が買って来てくれた、その気持ちが嬉しいのですよ。。

ドゥリエール

| | コメント (0)

のだめカンタービレ。

HっちよりDVD借りて鑑賞中。原作マンガの世界観を壊さない、いいTVシリーズだわ~。千秋ものだめも、ミルヒーもますみちゃんも、みんないい感じww 一気に1~6話まで見ちゃった!

のだめカンタービレ

| | コメント (0)

昨日のサンプルラボ。

くじ引き番号が70番台だったので、やる気をなくし、あまり混雑してない棚の辺りから適当に戴いて、退散。。

昨日のサンプルラボ。

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

夜。

ヨドバシカメラへ行ったり、サンプルラボへ行ったり、目黒へ行ったり、兄が出来たり・・・あー、忙しかった!( ̄▽ ̄)

夜。

目黒より、徒歩にて帰宅。本日の万歩計=21,263歩。

| | コメント (0)

小倉クリーム白玉(AMANOYA)

続いて、EDOYAのすぐ近くにある甘味処へ。甘い物(これまでの人生で1番美味しい、小倉クリーム白玉だった!)とお茶を楽しみながら、会話、はずむはずむww ショコラちゃんとアクアちゃんも、近い将来、H田さんのツアーに参加決定!(・∀・)

小倉クリーム白玉

バイバイ後、もちろん、私は帰りもウォーキング。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

オムライス(EDOYA)

ショコラちゃん、アクアちゃんと、麻布十番でランチ。・・・もちろん私は、ウォーキングで行きましたよー( ̄▽ ̄) EDOYAは、前から行ってみたかった洋食屋さん(ヒガシ様がTVで、ここのオムライスが好き、と言ってたのだw)。美味しかったー。ショコラちゃん注文のビーフカレーも、オトナ味で美味しかったー。大満足!

オムライス

| | コメント (0)

「優しい子よ」(大崎善生)

オカンより借り読み。帯によると、「少年との出会いから始まり、ひとつの命の誕生で終わる、実話をもとに描く感涙の作品集」。・・・なるほど、表題作は、とてもよかった。死の床にありながら、他人の幸せを願い続けた少年の姿に、その美しい心に、涙した。これを本当の優しさと、強さと言うのだろう。私も、かく在りたい。。

「優しい子よ」

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

夜日記。

会社後、今日は本当は、経理部長のHさんを中心に飲みに行くはずでした。でもHさん、先々週、亡くなっちゃった。。 Hさんとは10年以上のお付き合いで、でもなぜか一緒に飲みに行ったことはなくて、それでやっと「行こうか!」って約束したところだったのに・・・。もう会えなくなるなら、もっと早く行けばよかった。心残りです。。 少しでも悔いのない人生にするために、私は、今日出来ることは今日やろう。10年先、1年先、1週間先があるなんて、思わない、期待しない。。

・・・さて、後悔してもHさんには会えないので、真っ直ぐ帰宅して、5km走って来た。新しいランナー用時計、イイ!ちゃんとタイムが見えるのって、やる気出るなぁ。。 往きは13分、でも帰りは向かい風だったので15分30秒かかった。 それから、いつもの中国マッサージへ。今日はボーナス日だったし、このくらいの贅沢はいいよね? そしてこれから、心の中のHさんと、乾杯します( ^^)Y☆Y(^^ ) Hさん、これまでいろいろありがとでした!

夜日記。

本日の万歩計=15,042歩。

| | コメント (0)

ヨックモック詰め合わせ。

ミノルン宛てお歳暮。Pleine luneっつーのを食べてみたけど、クッキー度が高くて、私的にはイマイチ。。 やっぱりオーソドックスにBillet au chocolatやシガールがいいなー。

ヨックモック詰め合わせ。

| | コメント (0)

すき焼き弁当(ほっかほっか亭)

すき焼きとご飯が別容器に入っているんだけど、私は自分で混ぜて、すき焼き丼にするのが好き(^^) ちなみに今、無料で半熟卵が付いてくるキャンペーン中だった!

すき焼き弁当

| | コメント (0)

鳩サブレー(豊島屋)

先週のファン大会で、O野パパがお土産に持って来てくれた(^^) 会場内で私を発見して、奥様に「おかあさんおかあさん、うちの娘、いたよー」と言ってくれてたw ・・・ってことは私は、O野玲子さんの妹?ww 光栄でス(^^ゝ

鳩サブレー

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

お疲れ様でした!

ミノルン、ありがとうございましたー(^^)

Image377

本日の万歩計=10,130歩。・・・「わん」行く時、9Fまで階段で上ったんだけどなぁφ(..)

| | コメント (0)

二次会。

チョリだけ早退し、あとのメンツで、いつもの(といっても今年初めてだったけど)「遊」へ。カラオケで盛り上がった!でも1番盛り上がったのは、最後、寝ぼけたシュー長の「猿田彦?」のひと言だった。。( ̄▽ ̄;) (内輪ネタw)

二次会。

| | コメント (0)

ミノルン忘年会。

会社後、ミノルン忘年会。メンツは、ミノルン、シュー長、サブロー、チョリ、Gちゃん、I藤ちゃん、FUH。BIGBOX9Fの「わん」、初めて行ったけど、宴会にちょうどいい感じの店だった。料理も普通に美味しかった!

ミノルン忘年会。

| | コメント (0)

メープルフィナンシェ(レスポワール)

ミノルン宛てお歳暮。超メープル味濃厚!

フィナンシェ

| | コメント (0)

幕王(ほっかほっか亭)

幕王

| | コメント (0)

「のだめカンタービレ」⑯~⑲(二ノ宮知子)

Hっちより借り読み。遂に、最新単行本まで追いつきましたー!マルレ・オケの建て直し、ワクワクしたー。コンクル(笑)も、面白いデスねw ・・・昨日Aっちから「FUHさん、のだめに素で似てますね(^^;」って言われまつた。ハイ、今朝も家で「ふおぉ~!(≧▽≦)」と普通に萌えてましたが、変態ですが、何か?ww

「のだめカンタービレ」

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、目玉焼き、納豆、漬物、ポテトサラダ、辛子明太子、鮭、、リンゴ。

朝。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

今夜のテレビは・・・

21時より「相棒」鑑賞。爆弾とか鳩とか、今回はちょっといつもより大掛かりだった。毎度、寺脇の「はい~?」がツボでありマス。

「相棒」

23時からは、S局長が取材を受けてた「ワールドビジネスサテライト」を見るつもりだったんだけど、、スミマセン、寝ちゃってた( ̄~ ̄;

| | コメント (0)

夜。

ホノルルマラソンより帰国の友達の完走祝いディナー!刺身(鯛、イカ、マグロ)、野菜炒め、ポテトサラダ、漬物、お茶漬け(辛子明太子、鮭、塩昆布)・・・・・・え?刺身以外、いつもと変わんないって?( ̄▽ ̄;

夜。夜。
本日の万歩計=6,988歩。・・・むきゃー、ヤバイ(><)

| | コメント (2)

フルーツタルト(グラマシーニューヨーク)

ミノルン宛てお歳暮(だったかな?)。リンゴのタルト、大きいかなー?と思ったがなんのその、サックリ食べちゃったー。

フルーツタルト

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

朝イチから局会議。昼過ぎまでかかった、ハラヘッター!

とりめし

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

夜日記。

今日は走るつもりだったんだけど、19時からTV「マリー・アントワネット」を見なきゃ!だったことに気付き、軽くウォーキングだけして帰宅。TVの前に正座して待機(笑)してたら、友達から電話かかってきて、一緒に見た(・∀・) 南海キャンディーズの山ちゃんが神戸クリニックでレーシックを受ける、というコーナーだったんだけど・・・・・・えっと、今さら、素人みたいなこと言っていいッスか?知ってる人たちがTV出てるのって、楽しいー!自分的には超盛り上がった!ふおぉ~、理事長、オモロカッコよかった~(≧▽≦) そして、大興奮のあまり、またウォーキングに行った私でありマスw

夜日記。

本日の万歩計=14,115歩。

| | コメント (4)

ガトーショコラ(アニヴェルセル表参道)

ミノルン&シュー長宛てお歳暮。パッケージもオサレだったし、チョコ濃厚で美味しー(^^) (カットするのが面倒だったけど(--;)

ガトーショコラ

| | コメント (0)

オリジン。

マカロニグラタン、煮物、酢の物、白和え、酢豚、サラダ。

オリジン。

| | コメント (0)

「のだめカンタービレ」⑪~⑮(二ノ宮知子)

Hっちより借り読み中。音楽学校とか、コンクールとか、私の知らなかった世界で面白いデス。千秋とのだめの大喧嘩(っていうか、乱闘?(^^;)には、ヒヤヒヤしたーーー。でもその後、なんかラブ度アップしたねー、よかったー。はううー。(千秋のキャラが変わってきてて、面白スww)

「のだめカンタービレ」

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

そばめし。

そばめしは、結構、私好みだった。他諸々、普通に美味しかった。お腹イッパイになっちゃって、おそらく看板メニューの「ふわとろ焼き」を食べそびれてしまったけど(´~`;)

RPR様、久々にお会い出来て嬉しかったです!ありがとうございました、ご馳走様でした(^人^) 2時間、食べっぱなし、喋りっぱなしで、あっという間だったー。基本、今日の話はオフレコですねーww 次回はまたメンツ揃えて、飲み会しましょう!(^_-)-☆

そばめし。

本日の万歩計=7,064歩。・・・明日は、走ろう。。

| | コメント (0)

とんぺい焼き。

RPR様(取引先の方でもあり、大学の先輩でもある(^^)と、前から気になってた近所の店「神戸 ふわとろ本舗 恵比寿店」へ。

とんぺい焼き

| | コメント (0)

アンガディーネ(プレ・ドゥ・ラ・リヴィエール)

社長宛てお歳暮。毎年戴くこのお菓子、超甘~~~い、んだけど、今日は美味しくいただきました。・・・疲れてるのかなー(--;

アンガディーネ

| | コメント (0)

オリジン。

生姜焼き丼、サラダ、ビタミンドリンク。

オリジン。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

サンプルラボ。

当たってたんだけど、さすがに今日は疲労度高かったので、行くかやめるか、ちょっと迷った・・・・・・・・・でも、行った( ̄▽ ̄) でも正直今、私的には魅力的なサンプルがほとんどない(´~`;) GET後、原宿~恵比寿、ウォーキング帰宅。

サンプルラボ。

| | コメント (0)

帰宅。

フレンチ美味しかったし、久し振りの親戚とも会えたし、何より若い新郎新婦が幸せそうだったし、良い一日でしたー。引き出物は、ペアカップ、バームクーヘン、そして、、ヤクルトww(新郎新婦の勤務先だから( ̄▽ ̄)

帰宅。

| | コメント (2)

親戚結婚披露宴。

横浜 アートグレイス・ポートサイドヴィラにて。可愛い式場だった(^^) 午前中に親族紹介と式、午後から披露宴・・・。

親戚結婚披露宴。

| | コメント (0)

「深い河」(遠藤周作)

あらすじ:愛を求めて、人生の意味を求めて、インドへと向う人々。自らの生きてきた時間をふり仰ぎ、母なる河ガンジスのほとりに佇む時、大いなる水の流れは人間たちを次の世に運ぶように包み込む・・・。

いろいろな人生があった。そしてそれらが、交差したり、平行したままだったり、それが人の世かな。人生の意味は、ひとりひとりの、自身の心の中だけにある。。突然プッツリと断ち切られたようなラストも、驚くというより、ああ・・・ってストンと落ちた感じだった。この作品のロケーションはガンジス河だったけれど、そしてその場所に深い流れが、深い意味があったけれど、人によってその場所は違ってもいい。自分を包み込み、何かを考えさせてくれる場所が、誰にでも、どこかにある。だから私も、時々、旅に出るのかなー。

「深い河」

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

日記。

イベント、私の司会部分は、進行上の都合で短くなった(・∀・)し、無事終了!よかったよかった。 イベント後も私用でバタバタだったけど、夜、超キュン死にモノのメールもらって、元気百倍w 生きてると、いいこともあるな。。 「エンタ」ギリギリの時間に帰宅。最近気になるのは、フランチェンw あと、久々登場の陣内さんも、相変わらずでよかった(^^) さて、明日も早いので、早く寝なくては・・・(∪o∪)。。。

日記。日記。

本日の万歩計=12,917歩。

| | コメント (0)

会場、開場。

会場、開場。

| | コメント (0)

ハンバーグプレート。

12時開場なので、それまでに、会場内にて早めのランチ。

ランチ。

| | コメント (0)

科学技術館。

本日のイベント会場。

科学技術館。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

午後日記。

リハーサル、普通に出来た(と思う)。でもやっぱり私のしゃべる声は細いんだなー(昔、レッスンでよく言われた)、マイクさんごめんなさい。 仕事後、一旦帰宅してから、恵比寿~広尾界隈をうろうろウォーキング。途中でお腹が空いて、サブウェイ寄り道。 再度帰宅して、お風呂入って、ダラダラしてたら、滅多に会えないお友達からお誘いの電話が・・・。行かんワケがない( ̄▽ ̄) 私はご飯食べちゃってたので、ドリンクバーで2時間弱、、楽しかった!・・・ちなみにワタクシ、スッピンでしたが、何か?(-.-)y-゜゜゜

午後日記。

本日の万歩計=19,194歩。

| | コメント (0)

久々の711。

カレー丼、コールスローサラダ、ほっとゆず。・・・カレー(辛いモノ)を食べている時にはホットドリンクは合わない、ことに後から気付いた(--;

カレー

明日のファン大会リハーサルのため、これより外出でーす。

| | コメント (0)

GATEAU PRINTANIER。

デスクに置いてあった。誰からだろ?? パッケージに「風味の変らぬうちにお早目にお召し上り下さい」って書いてあるから、お早目に、今、食べちゃおうーっとw ・・・クッキーパイ、って感じかなぁ。美味い(・∀・)

ガトー

| | コメント (0)

「のだめカンタービレ」⑦~⑩(二ノ宮知子)

Hっちより借り読み中。ライジング・スター(笑)始動、成功を収め、そして千秋とのだめが無事にパリに着いた辺りまでデス。千秋がのだめを探して九州まで行き、そして再会、、のシーン、よかったデス。デスクで「ふおぉ~」と、独りキュン死に(≧▽≦) そういえば昨日、サブローが「のだめの口」って顔真似してくれたのが面白かったw

「のだめカンタービレ」

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

「行きずりの街」(志水辰夫)

あらすじ:女生徒との恋愛がスキャンダルとなり、都内の名門校を追放された元教師。退職後、郷里で塾講師をしていた彼は、失踪した教え子を捜しに再び東京へ足を踏み入れた。そこで彼は、失踪に自分を追放した学園が関係しているという意外な事実を知った・・・。

日本冒険小説協会大賞受賞作、とのこと。解説の言葉を少し借りれば、センチメンタル・ハードボイルド・ミステリー、といったところか。個人的には特に好みというほどではないけれど、なかなか読み応えのある1冊だった。。

「行きずりの街」

| | コメント (0)

andonand。

会社後、渋谷でよしみちゃんとミニデート☆ 一緒に行こうと約束してたandonandへ。私のリッチチョコレート、外も中もチョコチョコで、すっごい美味しかった!よしみちゃんに「FUHさん今、赤ちゃんみたいに幸せそうな顔してました」って言われちゃった(^-^; よしみちゃんオーダーのカシスオランジュは、お味はどうだったのかな??

andonand

バイバイ後、恵比寿までウォーキング。本日の万歩計=11,838歩。

| | コメント (0)

カステーラ(長﨑堂)

ミノルン宛てお客様土産。カステラ、好きー(^^)

カステラ

| | コメント (0)

オリジン。

賞味期限切れ問題、オリジン、お前もか・・・な本日。さすがに店内、いつもに比べて明らかに空いとりました( ̄~ ̄;

オリジン

| | コメント (0)

「のだめカンタービレ」①~⑥(二ノ宮知子)

Hっちより借り読み中。・・・にゃるほど、面白ス。私は昔、ピアノ習ってたり、吹奏楽部でクラリネット演ってたりしたので、そんなに遠い世界でもないし。とりあえず、千秋が新しいオーケストラに向けて動き始めた辺りまで読んだ、今。そして今更ながらワタクシ、のだめ語がだんだん伝染ってきてます、ぎゃぼー! あ、ちなみにクラシック好きの我が父もこのマンガを読んでみたいと言っていたんだけど、、、オトン、多分オトンはこれ読んでも「???」だと思う(^^; 純粋なクラシックマンガではないよ(^^;;

「のだめカンタービレ」

| | コメント (2)

フィーヌダマンド ショコラ(KOBE KOTOBUKI)

昨日、経理部長のご家族が会社に挨拶にみえて、戴いたお菓子。Hさん、いただきます(^人^) っていうか、これホントに美味しい!

フィーヌダマンド

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

ウォーキング。

会社後、恵比寿~六本木、ウォーキング往復。寄り道もしたので、1時間ちょっとかかったかな。。 さて、これより「相棒」でも見るかなー。

ウォーキング。

本日の万歩計=15,943歩。

| | コメント (0)

柿球肥(園田屋)

社長の戴き物。私、ギュウヒとか白玉とか、餅っぽいモノは大好きでありマス(^^)

柿球肥

| | コメント (0)

ステーキ定食(一富士)

サンプルラボの話をお聞かせすることになっていたので、シュー長、U生さん、Gちゃんとランチ。・・・結局あまり参考になるような話は出来なかったかも、、申し訳なスですー(^^; でもご飯ご馳走してもらっちゃったー。うきゅー(≧▽≦)

ステーキ定食

| | コメント (0)

「ワンピース」48(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み。最新刊、早速ありが㌧!スリラーバーク編、楽しい。ウソップ、どんだけネガティブ~?超ウケるww 骸骨さんにも影が戻ってよかった!これで約束を果たしに行けるね(^^)

「ワンピース」

| | コメント (0)

心ぶら街道 栗入りどらやき(長﨑堂)

お歳暮時期だし、このところ会社にお菓子が溢れています。おやつタイムに食べきれません。でも全部食べたい!ということで、早出社してお菓子な朝食~( ̄▽ ̄) これは、ミノルンのお客様土産。普通に美味しかった(^^)

どらやき

・・・私はこれまでずっと、経理部長・Hさんといつも「朝、どっちが先に出社するか」競争をしていました。毎朝「勝った!」「負けた!」と子供のように。。 マンガを貸してくれたり、お菓子をくれたり、仲良しだったのに、、先週私が有休してた間に、突然、亡くなっていました。今でも、実感がありません。今も、「FUHさん、今日は僕の負けだね!」と言いながら出て来てくれるんじゃないかと思いながらデスクにいます。Hさんがいないと、私の朝の競争相手いないよ。毎日不戦勝なんてつまんないよ、寂しいよ。。

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

夜日記。

会社後、3ヶ月ぶりに、まつパ(日曜日、親戚の結婚式&披露宴出席なので、慌ててメンテナンス中の私)。 現在ジョギングはちょっと休んでますが、これから、戴き物(!(≧▽≦)!)のランナー用腕時計を研究しまーす(・∀・)ワクワク

夜日記。

本日の万歩計=7,927歩。

| | コメント (0)

ガトーショコラ(MAXIM'S DE PARIS)

S局長宛てお歳暮。小っちゃかったから、総務だけでこっそり、いただきます(^人^) ・・・ちなみに、とても美味しカター☆

ガトーショコラ

| | コメント (0)

豚ロースチーズ衣パン粉焼(ラ・シュミネ)

豚ロースチーズ衣パン粉焼。

| | コメント (0)

パイナップルケーキ(玉珍齋餅舗)

チオ台湾土産・続き。パイナップルケーキ評論家(?)のFUH的には、ここの味はかなりの上位でございます。でも卵黄はやっぱり入ってない方がいいね(^^;

パイナップルケーキ

そういえば昨日サブローから言われた。「キミが有休の間に、キミの大切さが分かったよ」と。「キミがいないと、おやつがなくて腹が減る」と。・・・そこかよ!( ̄~ ̄)

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

夜日記。

会社後、久々、スターカットへ。N田さんに「FUHちゃんは、また3ヶ月ぶりだよ・・・」って言われちゃった( ̄▽ ̄;) そのくせ、帰りに引かせてもらったクジで、高級トリートメントを当ててしまったり( ̄▽ ̄;) 帰りは、表参道~恵比寿、ウォーキング。

夜日記。

本日の万歩計=13,579歩。

| | コメント (0)

小王子麺&小班長ラーメン。

チオ 台湾土産。私の中では、台湾土産といえばもうコレ!(と、アレ・・・は今度アップするw)

台湾土産。

| | コメント (0)

石和温泉まんじゅう。

自分土産w ま、可も無く不可も無く・・・という感じ( ̄▽ ̄)

石和温泉まんじゅう。

| | コメント (0)

鯛粕漬け定食(一富士)

鯛粕浸け定食

| | コメント (0)

朝。

味噌汁(タマネギ、ワカメ)、納豆、目玉焼き、じゃこ&大根おろし、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

「チーム・バチスタの栄光」全2巻(海堂尊)

KSより借り読み。医療モノのミステリー、久しぶりに読んだ。最近「医龍」を見てるので”チーム・バチスタ”そしてそのオペ風景がはっきり目に浮かぶようだったし、田口&白鳥という強烈なキャラの謎解きも面白かった。とにかく登場人物全員が個性的で、読み終わる頃には1人1人がリアルに自分の中で出来上がっていたなぁ。。大学病院の現場事情も面白かった。海堂氏は実際、医者なんでしょ?なるほどです。

「チームバチスタの栄光」

| | コメント (4)

ドゥリエール。

ドゥリエールのシフォンケーキとチーズケーキ、買ってもらっちゃった・・・幸せ(≧▽≦)

ドゥリエール。

| | コメント (0)

夜。

いつもの中国マッサージ行って、それから鍋(春菊、キャベツ、豆腐、しらたき、マグロ、うどん)。

夜。

本日の万歩計=11,354歩。

| | コメント (0)

ホットヨガ&サンプルラボ。

午後、久々のホットヨガ。イッパイ汗かいて、気持ちよかった! それから、サンプルラボ。今日は30番台、まあまあかな。。 サンプルGET後、そのまま原宿~恵比寿、ウォーキングにて帰宅。

ホットヨガ&サンプルラボ。

| | コメント (0)

甲州果樹園 苺(信玄館)

旅の途中でもらったオヤツ。その時はお腹イッパイだったので、持って帰ってたのでしたー。・・・そういえばバスの中で私が「あ~ん」って大口開けて、そこへH田さんが笹子餅をほうりこんでくれたな~~とか、また旅のことを思い出して楽しくなった(^^)

甲州果樹園 苺(信玄館)

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(キャベツ)、冷奴&ショウガ、じゃこ&大根おろし、納豆、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

鍋。

鍋(春菊、キャベツ、豚肉、しらたき、豆腐、うどん)。

鍋。

本日の万歩計=8,632歩。

| | コメント (0)

中野ブロードウェイw

新宿ヨドバシ行って、中野ブロードウェイ行って、また新宿でオカダヤ~ドンキ~ハンズ行った。

中野ブロードウェイ。

| | コメント (0)

皇居。

ランナー友達に付き合って、皇居へ。知らない団体が駅伝大会をやってたので見学してたら、すっげー速くて、すっげー面白かった!速かったオジニサンに「1周(5km)を何分で走ってたんですかぁ?」って声をかけたら、「僕は18分ですね。1番速い人は16分でしたよ」だって!

皇居。

銀座のアシックスショップへも寄った。

| | コメント (0)

ジョギング。

久し振りだなー。今日は1周、5km。

ジョギング。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、目玉焼き、納豆、漬物。

朝。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »