« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

カラオケ。

カラオケ。

本日の万歩計=8,564歩。

| | コメント (2)

夜。

目黒のいつもの店で夕飯。落ち着くんだなー、これが。

夜。

| | コメント (0)

御殿場アウトレット。

ワタクシ、あまりこういうところには興味がないので、歩き回って、お茶しただけ・・・。

御殿場アウトレット。

さて、ここが最後の観光地。バスは一路、東京へ!この2日間、バスの中はずっと大盛り上がり。H田さんかT田さんかどっちかはずっとしゃべっているので、お客に寝る暇はない(笑)。笑いすぎて頬が痛くなるほどだったなぁ・・・。本当は東京駅まで一緒に行きたかったけど、渋滞で時間が読めなかったので、新宿駅にて下車。H田さん、T田さん、y.y.ちゃん、皆さん、楽しい旅行をありがとう!!でした(・∀・)

| | コメント (0)

デザート。

デザート。

食事、美味しかった! 変な富士山たちに見送られて、出発・・・w

| | コメント (0)

パスタ。

パスタ。

| | コメント (0)

前菜、パン。

前菜、パン。

| | コメント (0)

前菜。

ランチ。

| | コメント (0)

富士山??

河口湖フィットリゾートクラブへランチに行った、ら、レストランで”どんだけぇ~富士山”が待っていた!!ww (T中さん、お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)

富士山??

| | コメント (0)

河口湖。

残念ながら曇りで、富士山は見えず・・・。

河口湖。

| | コメント (0)

ワイン試飲@MONDE酒造。

朝から試飲!しかも私、全種類制覇!ww 梅酒と緑茶リキュール購入。

ワイン試飲。

| | コメント (0)

朝食後の紅茶。

こんなに種類の多いバイキングは初めて!で、イッパイ取ってうろうろしてたら、H田さん&T田さん&S崎さんが、一緒の席に呼んでくれた。やったー! で、楽しくて、ご飯の写真は撮り忘れた( ̄▽ ̄;)

朝食中。

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

石和温泉・慶山 泊。

宴会、女装トリオの大活躍で、盛り上がった!2時間半、笑いっぱなし!

寝る前に、も1回、温泉へ。幸せ~。 部屋も広ーい!幸せ~。 おやすみなさい。。

石和温泉・慶山

本日の万歩計=6,532歩。

| | コメント (0)

取材の人たち。

今回、TV朝日の取材がずっと同行。

取材の人たち。

| | コメント (0)

宴会料理。

宴会料理。

| | コメント (0)

宴会。

石和温泉・慶山 着。まずは温泉に入って、それから宴会。・・・突然現れた、謎の美女の正体は???www

宴会。

| | コメント (0)

恵林寺・庭。

恵林寺。

| | コメント (0)

恵林寺・武田信玄墓。

武田信玄墓。

| | コメント (0)

利き酒中w

笹一酒造さんにて、見学&試飲。いろいろ飲んじゃったー!梅酒、買っちゃったー!

利き酒中。

| | コメント (0)

歓迎されてるw

峠の茶屋ささご。

| | コメント (0)

もち御膳・みぞれ鍋。

峠の茶屋ささごにて、昼食。

昼。

| | コメント (0)

紅葉。

有休取って、y.y.ちゃんと初めての2人旅行(≧▽≦) H田さん&T田さんのバスツアーです。東京駅を10時に出発。一路、山梨へ・・・!

紅葉。

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

夜日記。

明日明後日と有休をもらってるので、今日は伝票地獄第1陣を片付けた!それはもうすごい集中・熱中だったので、終わったら目・頭・肩・腰痛が(´Д`) ・・・近所のいつものマッサージ屋に寄ってから帰宅。だいぶ楽になったー。 帰宅後、美味しい食パンと野菜ジュースで夕飯w 美味しい食パン、昨夜、今朝、今夜で食べ尽くした。ちなみに、本当に美味しかった(・∀・) これから「相棒」見ます。

夜。

本日の万歩計=11,170歩。

| | コメント (2)

おやつ。

実家より。「まるごとりんごパイ 気になるリンゴ」、なぜ青森産の菓子を??たしかに、リンゴがまるっと入っていた(@@) 「想い栗」、これは城川産なので、オトンの湯治土産か??こちらは、栗がまるっと(^^)

おやつ。

| | コメント (0)

明太のり弁当(ほっかほっか亭)

おかずが豊富だし、明太子も美味かったー! 食事中、ハタピーがおすそ分けくれたハバネロスープも、、思ったほど辛くなくて美味かったー!

明太のり弁当

| | コメント (0)

「ワンピース」46~47(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み。スリラーバーク編も面白くなりそうだー。っていうか46巻のサンジの「ほげー」で既に爆笑したけどww しかしこのマンガ、よく出来てるよね。サンジ君の決めゼリフだったり、鯨のラブーンだったり、伏線がスゴイなと。。 ・・・さて、これで単行本ペースに追いついてしまった。また次巻が出たら回してね、Gちゃん(^^)

「ワンピース」

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

夜。

今日もジョギング、1周5km=30分弱。走り終えて急いで帰宅し、実家からの荷物待ち・・・・・・来た!美味しい(らしい)食パンとか、柿とか、お菓子とか。ありが㌧(^^)

夜。

本日の万歩計=13,643歩。

| | コメント (0)

かぼちゃ畑(夢やかさまつ)

朋サンより戴いていました、、ハロウィン時期に(^^; 賞味期限はまだ余裕とはいえ、完全に、食する時期を間違えました、、朋サン、失礼しましたー(><) パッケージから、勝手にクッキーかと思っていたら、お煎餅でした。マヨネーズ(と、昆布茶??)の味がして美味しかった。。

かぼちゃ畑

| | コメント (0)

メンチのり弁当(オリジン)

メンチのり弁当

続きを読む "メンチのり弁当(オリジン)"

| | コメント (0)

「ワンピース」42~45(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み中。CP9編、決着!いろんな人が出て来たなぁ、、面白かったー。何より今、ロビンちゃんの笑顔が嬉しい(^^) そして45巻では何度も爆笑!「もげるわいなー!!!」、めっちゃ笑ろたww そして新しい手配書も・・・サンジの似顔絵!チョッパーの50ベリー!!マジウケる~www

「ワンピース」

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

ガリレオ。

個人的に月9も福山も苦手と言いつつ、結構見てるなぁ。。(^-^; 今回も豪華犯人(深田恭子)でww 狂言自殺のはずが、本当の自殺になってしまう話。・・・毎度、普通の人間には為し得ない手段が多いけど、面白い。

ガリレオ。

| | コメント (0)

ジョギング。

オトンに教えてもらい、谷川真理さんの本を買いました(読み終わったらまたアップします)。そして私は気付いた!今の自分の走りでは、42.195kmは完走出来ないであろうことに・・・。まずは距離にはこだわらず、フォームを直すことにします。 ということで今日は、着地に注意しながら1周5km=27~28分。

ジョギング。

本日の万歩計=17,764歩。

| | コメント (0)

かきもち&せんべい(柿山)

ミノルン宛て来客土産。かきもちは、素焼タイプで、味がしなくてつまんなかったー。せんべいは、海老味にした、美味しかった。

かきもち(柿山)

| | コメント (0)

オリジン。

オリジン。

| | コメント (0)

朝マック。

ワカスケからもらったマックのドリンク無料券があったのと、姉(?笑)が最近ハマっているマックグリドル(←個人的にはCFが癇に障る(--;ので、実は絶対食べないつもりだったんだけどw)を食べてみたくなったのとで、数年ぶりの朝マック! マックグリドルは、、、有りか無しかといえば、有り。でもやっぱり私的には、甘いモノは甘いモノ、で食べたい。。 酢豚にパイナップルとか、サラダにフルーツとか、基本的に苦手なタイプなの。。( ̄~ ̄;

マックグリドル。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

成田味噌ラーメン(Staff Cafeteria ROYAL)

さらについでに、夕飯も食べて来た!ピーナッツ味噌(と、青唐辛子味噌)が付いてるところが、”成田”味噌ラーメン、らしい(^-^; 味はまぁ、普通です。950円は明らかに高すぎるけど、空港だからしょうがないかな。。

成田味噌ラーメン。

この後、リムジンバス@3,000円に乗って、戻って来た。恵比寿まで一気に帰れるところが嬉しい。品川からこっち、5軒くらいのホテルに停まるので、そのたびに時間は食うけど、ま、しょーがない。結局、空港から自宅まで2時間というところか。

本日の万歩計=8,339歩。

| | コメント (0)

成田空港。

友達の見送りで、久々に行った、成田空港!ついでに、出発フロアーにあるTOKYO ATOM期間限定ショップも覗いて来た。店員さんに聞いたら、お客さんは外国人さん、特に中国人さんが多いそうな。。

成田空港。

| | コメント (0)

「恋空」全2巻(美嘉)

Kちゃんより借り読み。恋愛、友情、青春、成長、、美嘉と一緒に悩み、笑い、少し泣いた。美嘉をこれ以上悲しませないために、自分の気持ちを騙し、美嘉を騙したヒロの優しさは、優しさであって優しさでない。本当に愛し合っていれば、悲しみも辛さも分かち合いたいはずだから。。病院でヒロが改めて告白した時、私も嬉しかった。そして自分の幸せより相手の幸せを心から思ってくれた優さん、本当に名前の通り優しい人で眩しかった。私はどんなふうに生きられるかな。。

「恋空」全2巻(美嘉)

追記。ネタバレになってしまいますが・・・本編のラストで、心から、ああ~よかったなぁ、神様ありがとう、、って思った。それだけに、あとがきを読んで、ショックだった。。 と共に、作者さん、本当にすごいと、頑張ってほしいと思った。

| | コメント (0)

「睡蓮の長いまどろみ」全2巻(宮本輝)

あらすじ:イタリアのアッシジで、42年前に自分を捨てた母・美雪に身分を隠して再会した順哉は、帰国後、喫茶店のウエイトレス・千菜がビルから飛び降りるのに遭遇する。家を出た美雪の事情が次第に明らかになる一方で、死んだはずの千菜から手紙が届くようになる・・・。

解説によると、『人間が自らの「宿命」を見据えつつ、なお幸せに生きようとするとはどういうことかを問う純文学巨編』だそうだ。分かるような、分からんような・・・(特に、順哉の秘めた性癖?は、私には正直、キモチワルイとしか思えなかった)。「宿命」なんてそもそも思い込みのような気もするし。。 とりあえず、順哉の両親に隠された秘密が分かって、実は2人とも優しい人たちで、安心した、すっきりした。

「睡蓮の長いまどろみ」

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

今日は、、

よく歩いたので、ジョギングはお休み(^-^; さっきサンプルラボでもらった入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に入ろう。そして、柿とミカンを食べながら、のんびり、TVもしくはDVDを見よう。。

今日は、、

本日の万歩計=26,140歩。

| | コメント (0)

夕方・・・

中目黒のBOOKOFFへ行って来た。広くて、店員さんたちも感じよくて、いい。気に入った!往復、ウォーキング。

続いて、サンプルラボ。今日は入場クジが50番台だった・・・けど、まぁそれなりに。日本酒は飲まないので、オトンにあげようっと(^-^;

サンプルラボ。

| | コメント (0)

「英国式 ありがとうの会話術」(西出博子)

オカンより借り読み。うん、その通りと言えばその通り、当たり前と言えば当たり前、な内容だった( ̄▽ ̄;) お互いにHappyになれる言葉”Loveワード”(「After you」「Sorry」「Thank you」「Excuse me」「Please」)を、私ももっと使えるようになろうっと。「Give&Take」でなくて「Give&Give」の精神で、というのも、私もいつも思っていること。受け取ってくれる人さえいれば、いくらでもGive&Give&Give&Give......するさ(^-^;

「ありがとうの会話術」

| | コメント (0)

どんどん焼き?

新宿C'BONに行ったので、ついでに小田急ハルクの「くくる」に寄ろうと思ったら、、大行列だったのであきらめて、店頭販売のどんどん焼きとやらを購入。今川焼サイズのお好み焼き、って感じ。ホタテより、豚の方が美味しかった!(←食べ過ぎじゃ(^-^;)

どんどん焼き?

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(なめこ、豆腐)、納豆、めざし&大根おろし、冷奴&ショウガ、漬物。

朝。

食後、品川~恵比寿、ウォーキング。1時間弱。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

海老マヨサラダ(アールエフワン)

恵比寿アトレで購入。普通に美味しいけど、税込682円は高い気がする、いつも。あと、仕切りのビニールを引き抜き辛いのも、改良してほしいと思う。。

海老マヨサラダ(アールエフワン)

本日の万歩計=15,658歩。

| | コメント (0)

ランチ&おやつに・・・

数ヶ月前にインドネシア土産(??)に貰っていたジャムを食べようと思って、食パン購入。トースト、1年ぶりに食べました。うまー(・∀・)

トースト。

| | コメント (0)

皇居。

走ってはおりませぬ。友達の付き添い(荷物番)に行っただけ。。 いやー、しかし寒かった!何十回も「さみぃ~!」「パねぇ~!」と叫んだ、、、心の中で(´~`;)

皇居。

| | コメント (0)

ジョギング。

今日は走る気満々だったんだけど、、、寒っ!!!しかも、風、強っ!!! 途中、キャップを風に吹き飛ばされたり(拾えたけど)、あまりの強風に走るどころか歩くこともままならなかったり、で、1周=5kmで断念。。しかも35分(´~`;) 帰宅して30分経った今も、まだ、手が痺れてて、文字がうまく打てないよーーー(´Д`)

ジョギング。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(えのき)、納豆、じゃこ天&大根おろし、目玉焼き、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

夜。

久々、鍋。鶏肉、白菜、豆腐、マイタケ、はるさめ、ネギ。・・・最後にうどんを入れたところで、気付いた。写真を撮ってなかったことに。。 「医龍」見ながら、就寝。。(←早っ!)

夜。

本日の万歩計・・・なぜか、夜気付いたら電源が落ちてて、わからなくなった。。でも夕方の段階で9,000歩を超えているのは確認したよφ(..)

| | コメント (0)

京都濃茶クッキー。

朋サンから戴いていたお土産、遅くなってごめんなさい、いただきます(^人^) 見た目は普通のクッキーだけど、中は結構な抹茶色、抹茶味。。 美味しゅうございました☆

京都濃茶クッキー。

| | コメント (0)

「ワンピース」37~41(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み。CP9編、続行中。やっとロビンの過去が分かった。ここまで独りで頑張って来たロビンを、やっと仲間の温かさを知ったロビンを、もう二度と独りにはさせたくないな・・・ガンガレ、ルフィ&みんな!

「ワンピース」

| | コメント (0)

すき焼き弁当(ほっかほっか亭)

朝、社長とすれ違った時に、「あなた、ちゃんと栄養のある物食べてるのか?」と心配された(^^; ので、昼はガッツリ、すき焼き弁当!美味しかったー(^^)

すき焼き弁当

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

「相棒」

オトンお気に入りの番組なので、私も、家にいる時は見るようにしてます(^^) 水谷&寺脇、いいコンビで面白い。今回のメインゲスト長谷川初範さんもよかった。ところどころクサすぎたけどww

「相棒」

| | コメント (0)

みかん。

今日、あまり走る時間がなかったのは、20~21時着の宅急便を待つためでしたー。実家より、みかん、届きました(^^)

みかん。

| | コメント (0)

夜日記。

今日は時間がなかったので、ジョギングは1周だけ。5km=28分。

ヒロッチからだいぶ前に戴いてたスモーク鯖、大事にしすぎて、賞味期限当日になってしまった(^^; ・・・いただきます(^人^) うん、美味しい!・・・これをツマミに、焼酎飲みたいなぁ。。飲んじゃおうかなぁ。。( ̄▽ ̄)

夜日記。

本日の万歩計=17,015歩。

| | コメント (0)

クッキー(GODIVA)

ミノルン宛て来客土産。・・・やっぱGODIVAは美味しい(^^)

GODIVA

| | コメント (0)

のりさんま竜田弁当(オリジン)

のりさんま竜田弁当

| | コメント (0)

「連鎖」(真保裕一)

あらすじ:チェルノブイリ原発事故による放射能汚染食品がヨーロッパから検査対象外の別の国経由で輸入されていた!厚生省の元食品衛生監視員として、汚染食品の横流しの真相究明に乗り出した羽川に、やがて死の脅迫が・・・。

↑あらすじから見ても分かるように、10年以上前の作品だけど、ちっとも古臭い感じはなかった。第37回江戸川乱歩賞受賞作品だそうです。こういうテーマの作品は初めてで新鮮だったし、組織同士の関連、人間同士の関係、見事に構築されていたので、読み応えがあった。グッドハードボイルドミステリー。

「連鎖」

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

ウォーキング。

お腹もイッパイになったし、新大久保~恵比寿、ウォーキング。1時間20分かかったけど、気持ちよかった!

ウォーキング。

本日の万歩計=28,051歩。

| | コメント (0)

夕方~夜。

直帰でいつもより早く帰れた。いつものランニング1周5km=30分弱。その後、超久々に、新大久保ルビーパレスへ。よもぎサウナ、アカスリ、めっちゃ気持ちよかったー。アカスリおばさんに「1kg出たねー」と笑われるほど、すごかった( ̄▽ ̄;) それから、韓国風焼きうどん食べた。ルビーパレスは正直料理が美味しくないんだけど、これは、これまでで1番美味しかった(・∀・)

韓国風焼きうどん

| | コメント (2)

鰻丼(うな徳)

鰻丼食べて
お腹イッパイになって、今からセミナー参加。眠くなりそう~(´~`;)

| | コメント (0)

「ワンピース」33~36(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み中!デービーバックファイト編、本気で「審判、ムカツクー!!」「オヤビン、ムカツクー!!」と熱くなってしまいましたが、何か?( ̄▽ ̄) そしてチョッパーは可愛いなぁ。。 続いて、水の都ウォーターセブン編。ウソップはどうなるの!?ロビンはどうするの!?ええ~っ!?・・・というところで36巻終了(^^; Gちゃーん、続き、ヨロ(^^ゝ

「ワンピース」

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

会社帰り・・・

目黒のいつものお店に、個人的なお届け物をしに寄った。「今日はお客じゃないですよー」って最初に言ったんだけど、「せっかく来てくれたんだから、1杯サービス!」と、あっという間にいつものサワーを出して戴いて・・・「スミマセン、じゃ、せっかく注いで戴いたし、これだけイタダキマス!」と飲んでいたら、、これまたあっという間に胡麻豆腐、枝豆、高菜炒め、カキフライ、味噌汁まで(゚o゚) さすがにお会計してもらおうと思ったんだけど、「娘と一緒に賄いご飯食べただけのことよー(^^)」と、結局お金は取ってもらえず・・・あああ、こんなことならもっといろいろ持って行けばよかった(´~`;) 帰り際、「お客じゃなくていいから、またいつでもご飯食べにおいでー」「娘みたいなもんなんだからさ」って言ってもらって、嬉しかった(ToT) 大カアサンの検査結果が特に問題なかったという話にも安心した、嬉しかった。大カアサン、中カアサン(&新カアサン)、ありがとうm(_ _)m

目黒の

・・・ということで、飲んでしまったので、今日はジョギングはお休みー。でもせめてもの悪あがき(?)で、目黒から恵比寿まで歩いて帰った( ̄▽ ̄;)

本日の万歩計=10,005歩。

| | コメント (0)

胡桃の樹(DOEL)

今日のおやつは、社長宛て来客土産の和菓子と、私が先日大阪でお土産に戴いた洋菓子の2本立てでした。私はもちろん、後者、いただきます(^人^) シナモン風味のくるみパイ、美味しかったー。

胡桃の樹

| | コメント (0)

のりさんま竜田弁当(オリジン)

のりさんま竜田弁当

| | コメント (0)

「殺人の門」(東野圭吾)

あらすじ:倉持修を殺そう、と思ったのはいつからだろう。悪魔の如きあの男のせいで、私の人生はいつも狂わされてきた。そして数多くの人間が不幸になった。あいつだけは生かしておいてはならない。でも、私には未だ、殺すことができないのだ・・・。

あーーー、イライラした!(><) 主人公の男、どんだけお人好しだよ!これだけひどい目にあわされたら、殺さないまでも、少なくとも離れようとするでしょ!?・・・それとも”悪魔”っていうのは、傍にいてはいけないと頭では分かっていても離れられない、そういうものなのかねぇ。。 まぁ私は、もし自分が誰かからひどい目にあわされたとしても、その相手を「殺したい」より自分が「死にたい」と思うタイプの人間なので、他人事として読んだけど・・・。ああ、でも自分の大切な人がひどい目にあわされたら、、「殺したい」と思うのかもしれないね。。 おっと、話がそれた。とにかく、読んでて本気でイライラするほどに、田島和幸と倉持修という人間が、そしてその歪んだ関係が、巧く描かれていたわけですよ。。

「殺人の門」

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

夜日記。

久々にサンプルラボ当たってて、行って来ました。・・・入場時のクジで、なんと!ワタクシ、1番を引いた!!二度とないだろうから、メモっておきます。 せっかくの1番だし、今はチューハイ系は無いし、で、数の少ない女子的人気アイテムをもらってみました。数千円分の価値がありそうです(・∀・) ・・・やっぱり、なんやかんや言いながら、サンプルラボマジックにハマっているのかな。。

夜日記。

帰りは、原宿~恵比寿、ウォーキング。背中のリュック(戦利品)が重くて肩が凝ったので、いつものマッサージ屋さんへ行った。今日は、忙しくて贅沢な1日でした。

本日の万歩計=26,143歩。

| | コメント (0)

買っちゃった(≧▽≦)

数年来、気に入ったダウンが見つからなくて、不本意な冬を過ごして来ました。でもやっと!見つけました。っていうか、友達が着てたダウンが本当に羽のように軽くてうらやましかったので、ブランドを聞いてNETで調べたら、、なんと広尾に直営店があるじゃないか!徒歩にて早速買いに行きました( ̄▽ ̄) ・・・型が違うせいか(?)聞いてた金額の倍しましたが、迷わず買い!これでこの冬を乗り越えられるかなー。。

買っちゃった

| | コメント (0)

モッツァレラチーズとナスのミートソーススパゲティ(五右衛門)

ライブ後、F子様ご一行と、出口付近で会ったのぼちゃんと、総勢5人で遅めのランチ。美味しかった&楽しかった! F子様、ご馳走様でした・・・(-人-)

パスタ

| | コメント (0)

ライブ!

可愛い妹・圭美ちゃんにお誘い戴き、声優アイドルさんたちのイベント「sorachoco村でCiaoって挨拶叫BooNo!!」に行って来ましたー(・∀・) なんせ場所が恵比寿(LIVE GATE TOKYO)だったし( ̄▽ ̄) 会場内の熱気、すごかったわー。でも私は1番後ろで、F子さんたちと椅子に座ってのんびり見させていただきました(^-^; 圭美ちゃん、今日も可愛かったなー。今年イッパイで引退するそうで残念だけど、ラストスパート、ガンガレ!

ライブ!

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(しめじ、ワカメ)、納豆、冷奴&しらす、漬物。

朝。

食後、品川~恵比寿、ウォーキング。1時間弱。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

夜は・・・

目黒のいつものお店へ。今日も、注文した以上の料理をサービスして戴いた。大感激、大満腹、大満足ー(・∀・)

目黒。

最近「エンタの神様」が面白くない(--; 小島よしおは私的にはまだ笑えるけどww ということで、見ながら途中で寝ちゃいましたー(∪o∪)。。。

本日の万歩計=19,648歩。

| | コメント (0)

ジョギング。

会社は昼まで。帰って、昨夜の残りのナポリタンを食べて、、いざ、ジョギング!明るい時間に走るのは久し振りで、ちょっと新鮮だった(普通は、こっちが普通なのだろうが・・・)。今日は2周=10km=1時間2分くらい。・・・まだ一昨日の筋肉痛が残っているし、今日はこんなもんだろう!( ̄▽ ̄)

ジョギング。

| | コメント (0)

朝。

今日は土曜当番出社なので、しっかり食べます!ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、納豆、冷奴&しらす、辛子明太子、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

デジャブ?

ナポリタン・・・昼も見たような・・・(--;

デジャブ?

本日の歩数=9691歩。 イカンイカン、明日は頑張ろう!

| | コメント (0)

椿餅(伊勢屋)

ミノルン宛て来客(会津若松の人)土産。・・・外郎とみたらし団子を足して割ったような味???

椿餅(伊勢屋)

| | コメント (0)

いなげや

実は朝はほとんど食べれなかった(原因不明)んだけど、昼には復活!いなげやで、ナポリタンスパゲッティ、クリームコロッケ、野菜ジュース!

いなげや

| | コメント (0)

「ワンピース」27~32(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み中。空島編が終わった。今回の話、少しややこしかったけど、読み終えてみたら1番泣ける話だったー(T0T) 鐘の音が本当に聞こえるようだった。感動した!!!(思い出して、何度でも泣ける・・・( ̄▽ ̄;)

「ワンピース」

| | コメント (0)

朝。

全身の筋肉痛(?)で、5時頃目が覚めた(--;

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、納豆、目玉焼き、辛子明太子、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

餃子鍋。

夕方会社を出て、特許庁・特許事務所より直帰。婦人科の診察(ここの先生、オネエ系のオジニさんで、面白くて気に入ってるw)行って、友達の引越し手伝いに行った。・・・片付け途中で力尽きて、鍋パーティー?

餃子鍋。

本日の万歩計=16099歩。

| | コメント (0)

ハタダの・・・

栗タルトとダックワーズ。毎度、実家方面より(^^)

ハタダ

| | コメント (2)

オリジン。

オリジン。

| | コメント (0)

「ファースト・プライオリティ」(山本文緒)

あらすじ:1番大切なのは、何をする時間ですか?今、1番したいことは何ですか?絶対手放せない、私の最優先。それは、人が見れば笑ってしまうようなこだわり。恋だけでも家庭だけでも仕事だけでもない。31歳、初めて気づく、ゆずれないことの大きさ。揺らぎ惑う大人たちを描く短編集。

↑という裏表紙のあらすじを見て買ったんだけど、読み始めてから気付いた。この本、読んだこと、ある・・・(--; ま、普通に面白いです。たまに、わかる・・・って思う。「ボランティアなんて余裕のある人がすることで、君がしているのは、人を救うことで自分も救われたいと逃げてるだけなんじゃないか」というセリフは、1番、痛いところを突かれた気がする。。

「」

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

「相棒」

「Taxi」編。先週の「蟷螂」より、面白かった。水谷豊、いいねぇ。。

「相棒」

| | コメント (0)

万歩計。

先日の健診結果が届いた。総合判定は・・・「B=僅に所見有も日常生活に差し支えありません」でしたー。「低体重」「低血圧」「低コレステロール」「低中性脂肪」・・・いつものことだ( ̄▽ ̄;)

帰宅後、ジョギング。今日は10km、楽勝で1時間だった(^^v

ところで、会社の健保組合から本日、万歩計が配布されましたw 夕方から、サブロー、チョリと共に着けてみた。・・・現在、私、15,023歩!さっすがー(・∀・)

万歩計。

| | コメント (0)

ふり庵(愛国製茶)

午後の会議は、私と天さんが白熱し、長くなってしまった・・・Shoさん、ゴメンナサイ(><)

シュー長&サブロー宛て来客土産。お茶屋さんの作る焼菓子だけに、しっかり抹茶味で美味し。

ふり庵

| | コメント (0)

豚ロースチーズ包パン粉焼。

午前中イッパイ、局会議。相変わらず、話が無駄に長い人には、イラッとする。。 ランチはShoさんと、いつもの洋食屋さんへ(^^)

豚ロースチーズ包パン粉焼

そして午後イチから、総務会議・・・。早く終わりますよーに。。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

夜。

買い物行って、帰宅。まずはジョギング。・・・今日はなぜかペースが上がらず。でもまぁ、こーいう時は無理すられん、、とのんびり行ったら、1周=35分かかっちゃった。。

今日は社長からユズのおすそ分けもらったので、湯豆腐します。

夜。

| | コメント (2)

瓦せんべい(くつわ堂)

貰い物の、貰い物?”さぬきの味”だそうでつ。・・・美味しいけど、めっちゃ硬い!これぞ正に、瓦せんべい~~って感じ。

瓦せんべい

| | コメント (0)

揚げもちカレー南蛮(更科)

F沢っちお薦めのを頼んでみた。・・・確かに、美味い!でも、量、半分でいい・・・(--;

揚げもちカレー南蛮

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

夜・・・

社長から落語のチケットを押し付けら・・・モトイ、頂戴した( ̄▽ ̄;)ので、行ってみたんだけど、、私の耳は右から左へ聞き流してしまうようで、ちっとも内容が頭に入って来ず、、途中で失礼しちゃった。。。キャー、ゴメンナサイ、ゴメンナサイo(><)o

「東西三人会」

代わりに(?)、長電話をし、それから明治通り爆走!1番長い信号に引っかからなかったからか、1周=26~7分で行けた!・・・最近よく友人知人から、「なんで走るの?しんどいのに」って聞かれますが、私の場合は、走っていると何か頭がスッキリするのです。「ヤバイ、アタシ、今、悟ったかも!」なんて気分になるのです。・・・でもまぁ、「私、明日からNewかも~」なんてキゲン良く眠っても、目覚めたらまた「・・・あれ??な~んちゃ変わっとらん・・・」な自分だったりするわけで(´~`;) だから「おかしいな・・・もっかい走ってみよ!」って思うのかも。。 そして今日も、「私、やれば出来る子ですから!」的カンチガイと共に眠りに就くわけですゎ。・・・ランナーズハイ!?ww

| | コメント (2)

黒おたべ。

ミノルン 京都土産(^^) 黒いのは、ゴマ故。イカスミに非ず。

黒おたべ。

| | コメント (0)

唐揚げランチ(欣隆)

唐揚げランチ

| | コメント (0)

ゐざさ寿司(中谷本舗)

夜行バス、6時過ぎに無事新宿到着!一旦帰宅して、シャワー浴びて、出社。 昨夜H本さんが「常温で大丈夫だから、明日の朝食にでも」と下さった柿の葉寿司をいただいて、今日も1日、頑張ります。

柿笹寿司

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

あせんぼ。

19:30、梅田駅にてサユリさん合流。駅近くの居酒屋さんへ。女子3人、3時間近く、しゃべりたおした・・・(・∀・)

あせんぼ。

私が夜行バスに乗る場所まで、2人とも見送ってくれた。22:30、バイバイ。22:50、バス出発。・・・あー、楽しい小旅行だった!皆さんに感謝(-人-)

| | コメント (0)

空中庭園。

空中庭園。

| | コメント (0)

HEP観覧車。

18時過ぎ、A田さんと梅田駅でバイバイして、H本さんと観覧車へ!デパートのてっぺんに設置されてる観覧車だけに、高い、高い!!

観覧車。

ちなみにこの写真は、明るいうちに撮っておいたものです。私たちが乗った頃は、すっかり夜でしたー。

| | コメント (0)

カラオケ。

A田さんに「大阪の女」という歌を聴かせてもらうお願いをしていたのだ。日本旅行のT田さんという方がCD出してて、その後、島谷ひとみも歌った曲らしい。。

カラオケ。

3人で2時間、楽しく過ごしましたー♪

| | コメント (0)

梅田 地下街。

梅田 地下街。

| | コメント (0)

夫婦善哉。

夫婦善哉。

| | コメント (0)

水掛不動。

くいだおれ人形の前で写真撮って、H本さんも合流して、法善寺横丁へ。

法善寺。

| | コメント (0)

ミュージカル?

同じく極楽商店街にて、「人情活劇ミュージカル あゝ 極楽子守唄」。なんてことない話ではありますが、直接触れ合える舞台の近さは面白い。狭いイベントスペースを有効に活用してのフライング等も、一度は観てみてもいいのでは?

ミュージカル?

| | コメント (0)

完成!

完成!

| | コメント (0)

タコ焼き製作中!

タコ焼き製作中!

| | コメント (0)

蛸やくし。

道頓堀極楽商店街、というテーマパーク内。自分でたこ焼きを焼いて食べられるお店へ!

蛸やくし。

| | コメント (0)

@道頓堀ドンキホーテ観覧車。

@ドンキホーテ観覧車。

| | コメント (0)

心斎橋。

T本さんと梅田駅まで一緒に行って、バイバイ(ToT) 10時、A田さんと待ち合わせて、なんばへ。

心斎橋。

| | コメント (0)

朝。

メロンパン、サラダ、小魚、ヨーグルト、リンゴ。

朝。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

家飲み。

T本さん家で、久々の再会を、ビールで乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

家飲み。

この後、パソコンメールの仕方教えてあげて、一緒にTV見てたんだけど、2人とも、エンタの途中で眠ってしまった・・・(∪o∪)。。。

| | コメント (0)

パスタ(ポポラマーマ)

近所のイズミヤ内に開店したばかりのお店で夕飯。ホウレン草とベーコンのパスタ、開店記念価格で@350円だった(・∀・)

パスタ(ポポラマーマ)

| | コメント (0)

ぽんぽこ温泉。

T本さん家へ行って、ゴロゴロしてたら、私は本当に寝てしまった(^^; 1時間のお昼寝後、徒歩にて、ぽんぽこ温泉へ。大きいお風呂、気持ちいいなー。

ぽんぽこ温泉。

| | コメント (0)

阪神百貨店 あんにょん。

10時、梅田の砂時計でT本さんと待ち合わせ。阪神百貨店の地下でお茶して、早めのランチ。石焼ビビンバもさることながら、キムチ冷麺がめっちゃ美味しかった!

阪神百貨店 あんにょん

| | コメント (0)

@新幹線。

大阪へプチ旅行!急に思いたったのに、友達3~4人会えそうで、嬉しいなー。
昨夜はテレビで「ボーンスプレマシー」?観ながら眠ってしまい、ご飯食べてなかったので、これから万世のかつサンドを食べます。

@新幹線。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

順調!

帰宅後、まずはお使いを済ませて、それからいつものコースを2周=10km走って来た。2周目の方が調子がよかった気がする。TOTAL1時間。

ちなみに現在、体重は46~47kg、体年齢は19歳です。・・・ふふふ( ̄▽ ̄)

順調!

| | コメント (0)

世界の山ちゃん 幻の手羽先風味あられ。

サブロー 名古屋出張土産。・・・私的には、手羽先風味というか、スパイス風味??という感じだった(^^; サブローは「正に、山ちゃんのタレの味」と言ってた。

あられ

| | コメント (0)

オリジン。

ぼーっとしてたら、食べる前に写真撮るの忘れていました・・・食べかけ写真で失礼(--;

オリジン。

| | コメント (0)

「まんがグリム童話 グレース・ケリー」(かたおかみさお)

ワカスケより借り読み。・・・実は私、グレース・ケリーという人を、名前だけしか知らんかった(^^; 女優で、モナコ王妃になったのねー。ケリーバッグの由来の人なのねー。なるほど。。 せっかく知ったので、出演の映画も是非観てみたい。

「グレースケリー」

| | コメント (2)

DEN AQUAROOM 青山。

かわうそ君、Y場さんと2軒目へ。この2人はフリーのテレビマン(放送作家?ディレクター?)なんだけど、ここで面白い偶然が!私がたまたまH田さんの話をしたら、「今月末、その人のツアーに、番組として取材に入る予定なんだけど!」と言われて、お互いに超ビックリしたー。そして話が盛り上がり、楽しかった!・・・そして気付けば閉店時間( ̄▽ ̄; ちなみに私、このお店も2回目。大きな水槽のあるオシャレなところ。携帯圏外なのが難点かな。。

DEN

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

茶茶南青山。

かわうそ君、Y場さん、ワカスケと食事。このお店は2回目だけど、薄暗くて半個室な感じがいいのと、料理も普通に美味しい。でもオーダーしてから出て来るまでの時間がちょっとかかるかも。。

飲み会。

| | コメント (0)

抹茶ロールケーキ。

実家方面より送られて来たけど、サブライムホールパティスリー ってどこだ?? 甘すぎなくて、普通に美味しかったです。

ロールケーキ

| | コメント (0)

昼。

昨夜の残り(ひじき、ハンバーグ、じゃこてん)+オリジン惣菜(酢の物、サラダ、おひたし)。

昼。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

夜。

帰宅後、軽くジョギング。時間がなかったので、本当にちょっと流しただけ・・・(^^; で、自宅待機で、宅急便待ち。。 オカンの手作り飯(レバー佃煮、ハンバーグ、カレー、サラダ、ひじき、さつまいもカレー煮)、無事届きました、ありがとう。いただきます(-人-)

夜。

| | コメント (0)

とろけるモンブラン(ブールミッシュ)

さっき総務部屋で東京ウタカルタの物真似をやったら「似てる」「似てる」と言ってもらいました。今とても気分が良いですw

Sho様より差し入れ。FUH、チョリ、シュー長、サブロー、N村さん、T子さん、天さん、ハタピー、Aっち、でいただきました。クリームも栗も、とっても美味しかったです!ありがとうございました(^人^)

とろけるモンブラン

| | コメント (2)

かきフライ弁当(オリジン)

美味しかった!でもちょっと多かった(^^;

かきフライ弁当(オリジン)

席に戻った後、Gちゃんが話しかけてくれた言葉が的確すぎて、嬉しくてまた泣きそうになった(T・T) 10歳も年下なのに、本当に気がつく良い子で有難い。。

| | コメント (0)

「ワンピース」24~26(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み中。24巻のアタマは、アラバスタの残りがちょっとあって、そして、、あれ?もしかして??(・▽・)!・・・昨日の涙を返して、とは言いません、嬉しいから。。 そして空島の話に入った。続きが楽しみー。

「ワンピース」

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

ジョギング。

帰宅途中、私の教祖Ⅱ H田さんから電話もらった。「あんた、元気か?泣いても1日、笑ろても1日やで。頑張りやー」・・・嬉しかったので、今日は9km走って、1km歩いた。

ジョギング。

| | コメント (2)

豆餅&豆大福(甲州屋)

社長&ミノルン宛て来客土産。落合の美味しい和菓子屋、だそうで。チョリと半分ずっこ。美味しかった(^^)

豆餅&豆大福(甲州屋)

| | コメント (0)

野菜天ぷら蕎麦(更科)

野菜天ぷら蕎麦(更科)

| | コメント (0)

「ワンピース」18~23(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み中。アラバスタ編、面白かった・・・。朝早く出社してデスクで読んでて、ラスト、ペルさんのところで、、ウワ~ン(ToT)

「ワンピース」

・・・という報告を朝礼でしたら、ハタピーが〆で「今日も海賊王めざして、頑張るぞー!」と言ってくれたw 「おー!!」

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

TV「ガリレオ」

ヒマだったので見てみたら、、あれ?なんか本より面白かったかも。。犯人に香取慎吾を使ったり、キャスティングも贅沢で。ちなみにイケメン嫌いの私としては、福山はかなり苦手なタイプなんだけど、それもイヤじゃなかったです。また見てもいいかも。。

「ガリレオ」

| | コメント (0)

ジョギング&ウォーキング。

いつものコース1周5km=30分弱。勢いで2周目も行ってみたが、ボーッとしてて、ふと気付いたら、歩いてた、自分(´~`;) また走り出して、またしばらくして歩いてる自分に気付いて、、、を繰り返していたので、2周目は2kmぐらいしか走ってないと思われ。。

↓の看板のところでいつも減速してしまうアホランナーですが何か?

ジョギング。

| | コメント (0)

ばなな(あわしま堂)

実家より送られてきたー(^^)

ばなな(あわしま堂)

| | コメント (0)

オリジン。

オリジン。

| | コメント (0)

「すぐそばの彼方」(白石一文)

あらすじ:次期首相の本命と目される大物代議士を父に持つ柴田龍彦。彼は、4年前に起こした不祥事の結果、精神に失調をきたし、父の秘書を務めながらも、日々の生活費にさえ事欠く不遇な状況にあった。父の総裁選出馬を契機に、政界の深部に呑み込まれていく彼は、徐々に自分を取り戻し始めるが、再生の過程で人生最大の選択を迫られる・・・。

政治の世界を舞台にしてあるから難しい話のように見えるけど、要するに、ダメな男と、彼を取り巻くしたたかな女たちと、優しい女たちの話。一度きりの人生で本当に欲しいもの、そこで何を選ぶのか・・・私にとっては、至極簡単な選択ですがね。。 ということで、基本的にはあまり得るところはなかったんだけど、「私は誰かのために生きることができればいいんです」「幸せは今にしかないと思うんです。明日や明後日や何ヵ月先や何年先の幸福を願うのは、ずるい人のすることだと思う」「自分のことを考えすぎると、きっと誰かのことをひどく傷つけてしまう」といった薫の言葉はよかった。「愛の反対は憎しみではなく無関心」というのがマザー・テレサの言葉だと知ったのも収穫だったかな。あと個人的には、ちょっとした偶然に失笑するところ有り(苦笑)。

「すぐそばの彼方」

| | コメント (0)

朝?

経理部長より「ワンダ モーニングショット コーヒー」、ハタピーより「亀の子せんべい」、元研修生ちゃんより「雪塩ちんすこう」。いただきます(^人^)

朝?

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

映画「ボーン・アイデンティティー」

TVにて鑑賞。マット・デイモン、結構好き、可愛いw 映画そのものは正直普通(地味。ヒロインの存在や絡み方、”人間兵器”がエライ人間的で甘い、といった設定の緩さが気になる)・・・という感じだったけど、彼の魅力でなんとかOKかなー( ̄▽ ̄)

「ボーンアイデンティティ」

| | コメント (0)

ジョギング。

いつものコース5km、30分。・・・信号と歩道橋が無ければ、もうちょっと早いと思うんだけどなぁφ(..)

ジョギング。

| | コメント (0)

ステーキのくいしんぼ。

スーパーへ行く途中で、吸い込まれた・・・(^-^; 大学時代よく行ったチェーン店。安くて(ご飯おかわり自由w)、普通に旨い。スライスステーキ&ハンバーグセット、1,050円也。

ステーキのくいしんぼ。

| | コメント (0)

サンプルラボ。

相変わらず、予約抽選の勝率は3回に1回、かなー。でも、なんやかんや言いつつも結局予約申し込んでる自分、、弱~(´~`;) ちなみに今日は入場クジの順番は3番!だったんだけど、欲しい物が特になかった・・・。チューハイがなくなってつまらん(--;

サンプルラボ。

GET後、原宿~恵比寿、ウォーキング。

| | コメント (0)

肉のハナマサ。

品川~恵比寿ウォーキング。途中で、前から気になっていたスーパーに入ってみた、ら、すごかった!やっす~☆(゚o゚) こんなん見たら、もう○ーコックで買う気なんかしない。。 今日は偵察だけのつもりだったのに、結局、しらす、めんつゆ、漬物を買ってしまった。おそるべし、ハナマサ・・・。

肉のハナマサ。

| | コメント (0)

朝。

雑炊、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

「犯人に告ぐ」全2巻(雫井修介)

あらすじ:川崎市で起きた連続児童殺害事件の捜査は行き詰まり、ついに神奈川県警は現役捜査官をテレビニュースに出演させるという荒業に踏み切る。白羽の矢が立ったのは、六年前に誘拐事件の捜査に失敗、記者会見でも大失態を演じた巻島史彦警視だった―。
KSより借り読み。先が気になって、一気に読んでしまった。警察と犯人、警察とマスコミ、そして警察内部同士の駆け引き、面白かった(正確には、やきもきした)。誘拐事件での警察の対応(所轄がどーだとか?捜査本部がなんだとか?)、小説やドラマではよく聞くけど、実際こうなのかな。これじゃ被害者はたまらない。。 そして警察官が逆恨みされて、、ってことも実際にあるのかな?だとしたら、もっと慎重になるべきじゃないの?ってラスト近くでちょっとイラッとした。・・・ネタバレになるといけないので、とりあえずこのくらいで(^^;

「犯人に告ぐ」全2巻(雫井修介)

| | コメント (0)

ささみ鍋。

本日の鍋:鶏ささみ、しらたき、キャベツ、もやし、えのき。

ささみ鍋。

| | コメント (0)

豚しゃぶサラダ。

豚しゃぶサラダ。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、目玉焼き、納豆、しらす&大根おろし、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

アフター5ww

ホットヨガ70分。今日は初めての先生だったけど、同じレッスンでも先生によって多少違うかなーと感じた。しかしいずれの先生も、美しい・・・(うっとり)。 マッサージ60分。このお店のオネエサンたちとは、もうすっかり仲良しかな。楽しい&気持ちいい! そしてやっと夕食。本日の鍋:豚肉、えのき、キャベツ、もやし、豆腐、しらたき。

ホットヨガ→マッサージ→鍋

| | コメント (0)

ライセンシング・アジア2007。

意外と会場が狭くてビックリ(^^; HリプロブースのO高さんに会いに行ったら、いろんな人をご紹介戴いた。ご招待状をお送り戴いたN活様のブースは、、ドロンジョ様が恐れ多くて、入れなかった。。ヘタレでゴメンナサイ(´~`;)

ライセンシングアジア。

| | コメント (0)

生八橋。

Hっち出張土産。「さつまいもあん」ということだったんだけど、、あまりよくわからなかった( ̄▽ ̄; 普通に美味しかった!

生八橋。

| | コメント (0)

とりめし定食(一富士)

とりめし定食

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(なめこ、豆腐)、納豆、冷奴&しらす、ぬか漬け。

朝。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

ケーキ(ドゥリエール)

Kちゃん土産(^^) ケーキ、超久しぶり・・・。シフォンケーキ、ふわふわー。クレープパフェ、クリームたっぷりー。幸せー(≧▽≦)

デュリエール

| | コメント (0)

夜。

鍋(キャベツ、もやし、しらたき)、イカ刺身、漬物。

夜。

| | コメント (0)

チロル 塩バニラ。

ハタピーよりもろた。パッケージを開けて、まずあまりの白さにビックリ。全く期待してなかった味も、予想外に美味しくて、なんかちゃんとソフトクリームな味で、ビックリ。塩っぽい粒々がジョリジョリしてるけど、しょっぱくはない。そして中にモチャッとしたもの(牛皮?)が入ってて、私的にはそこが好き☆

チロル 塩バニラ。

| | コメント (0)

マルセイバターサンド(六花亭)

ミノルン&シュー長宛て来客土産。久々に食べたけど・・・やっぱ美味!レーズンサンド系では1番好きかな。

マルセイバターサンド

| | コメント (0)

いくら弁当(オリジン)

普通に美味しいけど、これで780円は高すぎる・・・。

いくら弁当

| | コメント (0)

「ワンピース」⑨~⑰(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読み中。ナミとベルメールさんたちの話、仲間を待ってる鯨の話、巨人族の誇りの話、チョッパーとDr.ヒルルクの話、、それぞれに泣き所が(T。T) 子供向けマンガと侮ることなかれ。大人が読んでも面白いし、考えさせられるし、感動する!

「ワンピース」

| | コメント (0)

朝。

雑炊、ぬか漬け、リンゴ、みかん。

朝。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »