« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

夜。

久々の鍋(^^) 白菜、餃子、えのき、しめじ、豆腐、はるさめ、、うどん。

鍋。

| | コメント (0)

デザート。

オカン作のスイートポテト。・・・手前味噌(?)ですが、売り物になるくらいの出来だと思われマス( ̄▽ ̄)

デザート。

| | コメント (2)

昼。

昨夜の残り+オリジン惣菜。満腹!

昼。

| | コメント (0)

朝。

オカン作の黒糖蒸しパン。いただきます(^人^)

朝。

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

夜。

オカンよりクール便にてご飯着!ゼンゴのカレー風味ソテー、秋刀魚の焼き物、ピーマンの佃煮、大根と人参のそぎ煮、ゆり根のごまあえ、、いただきます(^人^)

夜。

| | コメント (2)

ココログフリー メンテナンス!

本日10月30日(火)20:00から、明日10月31日(水)10:00までの約14時間、メンテナンスが実施されるそうです(またか・・・(--;)。この間、ブログ更新、コメント受付など一切出来ませんので、取り急ぎお知らせまで(^^;

| | コメント (0)

ドライベルク(ユーハイム)

ミノルン&シュー長宛て来客土産。山っぽくてカワイイ(^^)

ドライベルク

| | コメント (0)

ステーキ(ラ・フォンダ)

ミノルンにお誘い戴き、FUH、サブロー、Gちゃんでついてった(^^) ステーキ久しぶり!幸せ☆ ご馳走様でしたー(^人^)

ステーキ(ラフォンダ)

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

リハビリ!

風邪やら何やらで最近ご無沙汰だったので、軽~~く走って来た。リハビリだから、今日は、天現寺橋まで・・・(^-^;

リハビリ?

| | コメント (0)

Amande Brique(京王プラザホテル)

シュー長が出先でもらって来た。サクッと柔らかいのかと思ったら、かじったら中がキャラメルでボリッて硬くて、ちょっとビックリした。でも味は美味い!

おやつ

| | コメント (0)

のりさんま竜田弁当(オリジン)

さんま竜田弁当

| | コメント (0)

「ワンピース」①~⑧(尾田栄一郎)

Gちゃんより借り読みスタート!なるほど、「少年ジャンプ」的王道、って感じ(・∀・) 2~3巻の店を守っていたワンちゃんの話にはいきなり感動したなー。仲間も少しずつ増えて来て、楽しみだ(私は当然ながら、ゾロとかサンジとか、そーいう系のキャラが好きだw)。Gちゃん、続きもよろしく。。

「ワンピース」

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

「ちいろば先生物語」(三浦綾子)

オカンより借り読み。榎本保郎牧師の一生を、2週間ほどかけて少しずつ読んだ。20年以上も前に書かれた作品だが、古い話ではなく、とても身近に感じた。何度となく感動し、涙した(先日亡くなった祖母のことを思い出す箇所もしばしば・・・)のに、今いざ感想を書こうとすると何も言葉が見つからないのはなぜだろう。。 信仰は人それぞれ、信じるものは人それぞれ、違って当たり前だし、違っても構わないと思う。でもそれが何であれ、信じられるものがあるということは、それだけで幸せなことだと感じた。信ずる者は救われる、というのは、心の平安を得られるということだ。・・・やっぱり、病床にあっても嬉しそうに賛美歌を歌っていた祖母を思い出すなー。

「ちいろば先生物語」

| | コメント (0)

デニーズ。

年に1~2回、ファミレスのサラダを1皿抱えて食べたくなる日があります。・・・ということで、せっかく久々にファミレス行ったのに、ドリンクバーがなかった。つまんなーい。物足りないので、ラザニアも食べちゃいます。ぷっぷくぷー。(-3-)

デニーズ。

| | コメント (0)

ジーンズ修理。

昨日の大雨が嘘のような上天気!ということで、数ヶ月来ずっと行きたかった、お気に入りジーパンの穴補修へ。ネット検索でハケーンした、上目黒のラントンレーブさん(http://www.rant-rave.net/)へ、お散歩がてら行って参りました。・・・12時OPENと聞いていたのに、12時5分頃着いたらまだ開いてなくてウロウロしてたら、同じく待ちぼうけのイケメン君発見。「店長に今電話したので、もうすぐ駆けつけて来ると思います、自転車でw」とのことで、一緒に店長待ちww その後本当に自転車で現れた、店長( ̄▽ ̄) 私の持ち込んだジーパンを見て、まず「うわっ、これは難しい・・・」と言われたので一瞬無理かと思ったけど、「頑張ります。1時間下さい」と男らしく預かって戴き、ひと安心。中目黒~祐天寺辺りをお散歩して、1時間後に戻ってみたら、、出来たとこでした!スゴイ!スゴイ!キレイで完璧な仕上がりに感激です。・・・また神業を見たいから、また穴開かないかなー(・∀・)←コラコラ

ジーンズ修理。

ちなみに、気になるお値段は・・・2本お願いして、全部で4,200円でした!しかし私は店長が最初に穴の数と場所を確認しながら「6,300円と言いたいところだけど・・・」と呟いたのを聞き逃してはおりません。安くしていただき、ありがとうございました☆ (基本的に、穴1個=1,000円、らしいです。)

| | コメント (0)

BLTサンド(上島珈琲店)

ブランチ。・・・最近まったく料理してませんが、何か?(-.-)y-゜゜゜

BLTサンド。

| | コメント (0)

一昨日の飲み会で会った

T川さんとプロレスラー君のサイトが分かったので、紹介しときます。

http://blog.goo.ne.jp/earth_nagoya

http://www.njpw.co.jp/prof/okada.html

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

エンタ。

久々に、ちゃんと見た。けど、なんか面白くなくなったなぁ。。 藤崎マーケットは、正直もう飽きてきたけど、まだギリギリ楽しい。あと、アンジャッシュは面白かった。上手いと思う。

エンタ。

| | コメント (0)

夜。

サンクスのお好み焼きと温野菜サラダ。普通に美味い。

夜。

| | コメント (0)

サンプルラボ。

今日初めての外出ww 台風接近中とは聞いてたけど、本当に大雨でビックリ☆(゚o゚) そんな中サンプルラボせっかく行ったのに、入口の抽選で40番台(´Д`) ダメだこりゃ・・・と思ったんだけど、どうやらお酒は普通の女子には人気が無いようで、普通に残ってた( ̄▽ ̄)

サンプルラボ。

| | コメント (0)

「7SEEDS」⑪(田村由美)

ヒロッチより借り読み。重い重い過去の記録が、やっとひと段落。。 マークが一人一人に語りかけた「お疲れさまでした」に、そして綴られた「みんな立派やった 僕も立派やったと思う」に、泣けた・・・。本当に、みんな頑張ってた。偉かった。感動した。 さて、そして時はまた”今”。今のみんなのこれからの闘い、、目が離せない!

「」

| | コメント (2)

マイミク的?飲み会。

FUH、ヒロッチ、YK子、ひでさん、F澤君、T川さん、プロレスラー君。渋谷でもつ鍋→飲み!いろんな人の話を聞くのは面白いなー。

飲み会。

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

せんべい(夢やかさまつ)

ミノルン宛て K村様土産。いろんな味の詰め合わせ、楽しい!美味しい!とワクワク食べていたら、ワサビ味で号泣(T~T)

せんべい

| | コメント (0)

昼@欣隆。

久々、チョリとランチ。坦々麺&半炒飯も、五目野菜とイカとサザエ炒め定食も、美味しかった(^^)

昼

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

アフター。

いつもの「匠」にて。サックリ帰ろう、と言っていたはずが、会社話であっという間に2時間(^^; お疲れ様!

アフター。

| | コメント (0)

テニス部。

年内最後のテニス部。FUH、Hっち、M田さん、ワカスケ、N村さん、T賀谷さん、参加。キレイな月の下、爽やかな時間でした(^^)

テニス部。

| | コメント (0)

レイズン・ウイッチ(小川軒)

ミノルンお客様土産。・・・お土産のツボを心得てるお客様ってステキ(≧▽≦)

レーズンウイッチ

| | コメント (2)

チキンカレー(ニューインディア)

また久々に行ってみたけど、、やっぱり私はダメだ、インド人店員のあのテンションが・・・(--メ でもGちゃんが、私の不機嫌な顔が可笑しいとウケてたから、まいっかww

チキンカレー(ニューインディア)

| | コメント (0)

肉まん。

肉まんの買い食いが幸せ☆な季節です( ̄▽ ̄) 昨夜は、オトンが好きなドラマ「相棒」を見てみた。面白かった。裁判員制度?難しいな。。 その後、就寝・・・が、海外にいる友達からの電話で起きた!ビックリするやら嬉しいやら(≧▽≦) こーいう電話やったら、いくらでも起こしていただいてかまいませんw

肉まん。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

シュークリーム(夢やかさまつ)

K村様、久々のご来社。お土産、ありがとうございまーす(^▽^) ここのシュークリーム、ちっちゃくて可愛くて、いつ戴いても美味しい!あずきクリームにハマった。。

シュークリーム

| | コメント (0)

酢豚弁当(ほっかほっか亭)

酢豚弁当

| | コメント (0)

「NANA」⑱(矢沢あい)

ワカスケより借り読み。・・・おお、なんだか急に『現在』にグッと近づいた、ような。ナナたちに何が起こるのか、どうして『現在』のような状況になってしまったのか、早く知りたい88%、きっと重い話だから聞きたくない12%、という心境(--; 「ねえ ハチ いつ終わりが来ても悔いのない毎日を あんたは歩いてる?」「あたしは本当は一人では 不安で泣いてばかりの小さな子供みたいだったから あんたに会えてよかった そう言ってあげればよかった」―各話の最後に入るナナの呟きが、毎回心に迫る。。そして「特別編 TAKUMI」で、やっとタクミとレイラの関係が分かって、スッキリした。なるほどだ。。

「NANA」

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

魚刺身。

生牡蠣、焼き牡蠣、フカヒレ入り茶碗蒸し、天ぷら、唐揚げ、竜田揚げ、、、全部美味しかった!3時間、楽しかった!ご馳走様でした(^人^)

刺身。

| | コメント (2)

海老刺身。

今日は、ミノルン、シュー長、ゴンスモン、サブロー、N村さん、FUHで、S賀ちゃんの歓迎会。「豪」、久し振り!やっぱり美味しい!

海老。

| | コメント (0)

海老煎餅(志満秀)

前に松山空港で買って、そのまま机の中に寝かせてた・・・(賞味期限は余裕!心配御無用!)。愛媛に住んでた頃は♪しまひでえびせんべ~い♪って微妙なメロディーのCFをよく見た、気がする。。

海老煎餅

| | コメント (2)

オリジン。

ひじきご飯、酢の物、セロリサラダ、おひたし、煮物、肉団子、酢イカ(?)。

オリジン。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

インドカレー(ボンベイ)

圭美ちゃんと久々のデート。遅くなったけど、誕生会!チキンカレー(ムルギ)もナスのカレー(バイガン)も美味しかった!ゴマチーズナンも、初めて食べたけど絶品!でした。 食後、腹ごなしに新宿散歩。諸々、楽しかった(^^)

インドカレー(ボンベイ)

| | コメント (0)

「あふれた愛」(天童荒太)

あらすじ:ささやかでありふれた日々の中で、たとえどんなに愛し合っていても、人は知らずにすれ違い、お互いを追いつめ、傷つけてしまうものなのか・・・。夫婦、親子、恋人たち。純粋であるがゆえにさまざまな苦しみを抱え、居場所を見失って、うまく生きていくことができない― そんな人々の魂に訪れる淡い希望を、やさしくつつみこむように描く4つの物語。

やさしい話、ではあるけれど、やっぱり天童荒太作品。誰にでも、いずれかの作品のどこかに、心の奥をえぐられるようなシーンがあるのではないだろうか。私は「とりあえず、愛」「やすらぎの香り」、どちらも”分かる”ところがあった。人間は、脆い、弱い、ものなのだ。それを強引な強さで隠すのではなく、脆さ弱さを上手く認め、受け入れ、上手に付き合うことが、本当の強さだと思う。「人には、酒に強い人、弱い人がいるよね。ストレスに強い人、弱い人というのも、同じようにいるんじゃないかと思うんだ。酒に弱い人に、それは根性がないからだと、無理やり飲ませたら、どうなる・・・・・・倒れたら、その人が悪いかい?」という医者の言葉が心に残った。「わたしだって、苦しいんだよ。悩まない日はないよ。でも、罪悪感にとらわれるのは、よくないことでしょ。またつらいほうへ進むだけじゃないか」と叫ぶことができた香苗の姿は、弱くて、強くて、前向きで、まぶしかった。

「」

| | コメント (0)

叙々苑 牛丼ランチ。

午前中、会社の健康診断立ち寄り。身長体重は変わらず。視力も1.5キープだった、やったー(^^) 血圧は相変わらず、96-56くらいだったかな。その他の検査結果は3週間後に届く・・・楽しみだー。

さて、健診も終わったし、風邪っぽいのをふっ飛ばさなきゃいかんし、、で叙々苑の牛丼ランチ1000円に初挑戦!・・・私は普段牛丼を食する習慣がないので、他と比較は出来ませんが、、うん、美味しかった!お肉があぶらっぽかったりスジっぽっかったりしない、ちゃんとお肉だった(^^) サラダ、スープ、キムチ、食後のドリンクも付いてるし、1000円、有り!

叙々苑 牛丼ランチ。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

映画「コラテラル」

テレビにて鑑賞。・・・う~ん、あまり緊迫感を感じないのは私だけ?・・・トム・クルーズ(の役)腹立つし、なんかテンション上がらんなぁ・・・・・・・・・ (∪o∪)。。。 zzz ・・・・・・・・・!!☆(゚o゚) 目覚めたら、もうラストでした。ヤレヤレ(´~`;)

映画「コラテラル」

| | コメント (2)

クリームみつ豆。

知人の友人のお店に行って来ました。麻布十番にあるAMANOYAさん。昼は甘味処、夜はお好み茶屋(京風?お好み焼き)です。隠れ家的な落ち着いた雰囲気のお店なので、デートなどにお薦めですよー。

クリームみつ豆。

ちなみに、もちろん、往復、ウォーキング。。(^^)v

| | コメント (0)

???

品川~恵比寿、いつものコース、ウォーキング。・・・前を通るたびに気になるお店の看板↓ 「お水はいっさい出しません」・・・意味が分からない(。。;)

???

| | コメント (2)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、冷奴&しらす、納豆、オニオンスクランブルエッグ。

朝。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

タコ!

タコの唐揚げ、可愛い。。(・∀・)

タコ!

| | コメント (0)

午後。

ホットヨガ。今日もイイ汗かいた!最高!→いつものマッサージ屋。今日も気持ちいい!極楽!→目黒のいつもの店。今日も歓迎してもらって嬉しい!

午後。

| | コメント (0)

恵比寿神社大祭。

屋台、好きー。・・・私が買い食いをしたかどうかは、秘密( ̄▽ ̄)

恵比寿神社大祭。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、冷奴&ショウガ、めざし&大根おろし、納豆、佃煮、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

塩焼きそば。

これも、美味しかった!イカやらエビやら結構入ってたし、好きな味(^^)

塩焼きそば。

私的結論。味はよかった。店員さんも感じイイし、小奇麗でお洒落なお店。美味しくオサレにお好み焼き☆っていう人たちにはお薦めでありマス。・・・でもウチらにはオサレすぎるし、滞在時間30分で軽く飲んでつまんで5000円弱ってのはお好み焼き屋にしてはちょっと高いかな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

のろ豚焼き。

夕方、外出。「出かけまーす」と言うとミノルンが「なんだよ、寂しいじゃないか」と言ってくれる時がある。今日はその日だった、やったーww 特許庁から直帰で一旦帰宅後、Kちゃんと広尾のお好み焼き屋「のろ」へ。前から、通りかかるたびに気になってたお店なのだ。18:45頃着いたらもうほぼ満席だったけど、カウンター席が空いてた、ラッキー。

のろ豚焼き。

初めてのお好み焼き屋を知るには、やっぱり豚焼きでしょう!・・・なるほど、作り方も見た目も風月とはまた違うけど、これはこれで美味い!やわらかーい。でも840円(だったかな?)はちょっと高いかな。。(広尾価格だろうから仕方ないけど(^^;)

| | コメント (0)

クッキークラムチョコレート。

貰い物の、貰い物です。ハロウィーン缶、可愛かった。(もう捨てたけどw)

クッキークラムチョコレート。

| | コメント (0)

のりさんま竜田弁当(オリジン)

コールスローサラダとおひたしも付けてみた。

のりさんま竜田弁当(オリジン)

| | コメント (0)

「千利休とその妻たち」全2巻(三浦綾子)

信長~秀吉という面白い時代が舞台でもあるし、利休を中心とする人間関係も興味深かったし、淡々と、面白かった。どこまでが史実で、どこからが作り事なのかなぁ?利休の後妻おりきは、本当にキリシタンだったのかなぁ?そして本当にキリスト教の作法が茶の湯に通じていたりしたら、面白いなぁ。。 利休とおりき、こんなに通じ合える関係があったら、本当に素敵だと思う。とても美しく強く優しい人たちだった。惚れた!

「千利休とその妻たち」

| | コメント (0)

朝。

ご飯(新米!)、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、目玉焼き、冷奴&じゃこ、納豆、佃煮、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

鍋。

白菜、餃子、えのき、豆腐、はるさめ、、うどん。

鍋。

| | コメント (0)

アイス。

711に寄ったら、新作(?)アイスに心奪われた・・・。ワカスケ購入のKitKatアイスは、真ん中にズボッとキットカットが刺さっている、豪快な代物だった(^^; オイラ購入のpino紅茶味は、ミルクティー風味が濃くて、これ結構お薦めかも!FUH、ワカスケ、チョリ、Hっち、ハタピー、Aっちで仲良く1粒ずつ食べた(^^)

アイス。

| | コメント (0)

今日の定食(一富士)

620円也。野菜とお肉の揚げ物、美味しかったー。あと、ここの味噌汁の味も好き。。

今日の定食(一富士)

| | コメント (0)

塩&味噌!

ハタピーオトウサンが買って来てくれた!(≧▽≦) 早速、FUH、チョリ、サブロー、ゴンスモンで味見( ̄▽ ̄) ・・・正直、塩はよくわからなカタ。でも味噌が!美味い!!ちゃんと、サッポロ一番味噌ラーメン、の味だー(・▽・)

塩&味噌!
塩&味噌!

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

夜。

一旦帰宅後、徒歩にてサンプルラボへ。入場時のクジ、今日も20番台中ほどだったので、欲しい物(=酒ww)GET出来た!そしてまた歩いて帰宅。・・・ちなみにサンプルラボ、これから先しばらくは、連続でハズレてます。次はいつ当たるのかなー?(--;

夜。

| | コメント (0)

チョコ&ヌガー(DE NEUVILLE)

同室T子さん カンヌ出張土産。チョコもヌガーもナッツいっぱい。オサレだし、美味しカタ(^^)

チョコ&ヌガー

| | コメント (0)

オリジン。

おにぎり、キンピラ、肉団子、イカ揚げ、おから、高野豆腐、おひたし、コンニャク炒め、酢の物。これだけ詰めても592円!(・∀・)

オリジン。

| | コメント (0)

SoftBank犬?( ̄▽ ̄)

会社近くの飼い犬。CFに出てくるアイツに似ているので、勝手に「お父さん」と呼んでいますw

SoftBank犬?

| | コメント (2)

サッポロ一番おむすび。

昨夜マイミクさんの日記で見て、好奇心に勝てず、ファミマで朝から買ってしまったww でも私は味噌か塩が好きなのに、しょうゆしか残ってなかった、残念。・・・確かに、サッポロ一番、だった。。 朝から食うにはちと重いかも( ̄▽ ̄;

サッポロ一番おむすび。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

夜。

今日は走る気満々だったのに、会社を出たら雨(´Д`) しょーがないので、腕時計の電池交換だけ行って帰宅して、「オールイン」鑑賞。・・・2話観た後、ふと外を見たら、、雨やんでるー(・∀・) 5km走って来た!今日は30分かかったなぁ。。でも満足した!

夜。

| | コメント (0)

プティゴーフル(神戸風月堂)

Kちゃん神戸土産。缶に名所が描かれていて可愛カタ(^^)

ゴーフル

| | コメント (0)

天ぷらのり弁当(オリジン)

天ぷらのり弁当(オリジン)

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

「予知夢」(東野圭吾)

KSより借り読み。「ガリレオ」シリーズ、第2弾。う~ん、やっぱり、普通に面白いレベルかな。湯川氏がもっともっと強烈な個性だったら面白いのになぁ(島田荘司の御手洗潔くらい!w)。ちなみに本日TVシリーズも始まったようですが、見ておりません。。

「予知夢」(東野圭吾)

| | コメント (0)

続・母飯。

続・母飯。

夜、恵比寿~南青山~六本木~麻布~広尾~恵比寿、という感じでウォーキング。途中でドンキホーテに寄ったけど、TOTAL2時間。楽しかった&気持ちよかった!

| | コメント (2)

のりさんま竜田弁当(オリジン)

今日からうちの室に、若くて可愛い女子、キターーーー(≧▽≦)(まだ試用期間だけど。)

のりさんま竜田弁当(オリジン)

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

「オールイン」

Mさんから借りてる韓流DVDシリーズ、次はこれ。またイ・ビョンホンだ(・∀・) 最初の2時間は子役たちで、3話目から大人になった。「チャングム」や「冬ソナ」「ホテリアー」で見知ってる役者さんたちイパーイで、なんか楽しい。・・・私もちょっと韓流通になってきたかしら??( ̄▽ ̄)

「オールイン」

| | コメント (2)

映画「ローレライ」

ハタピーより借りたDVDにて鑑賞。・・・期待外れというか、予想通りというか(´~`;) 1人1人のキャラクターを描き切れてないのはもちろんだけど、えっ、そもそもフリッツいないの!?清永君も、これじゃただのおバカチンじゃん!ギバちゃんなどの健闘により、いいシーンも無くはなかったけど、TOTAL的にはダメだこりゃ。。 潜水艦、CG、安っぽいし、「椰子の実」も聴こえないし、、原作の感動は何処へ!?ガッカリだよ~(´Д`)

映画「ローレライ」

| | コメント (0)

母飯。

クール宅急便で届いた。オカン、ありがとう(^人^)

母飯。

| | コメント (0)

サンプルラボ。

このところなぜか当たっています(・・・と言っても、3回申し込んで1回当たるくらいの確率ですが)。入口での抽選も20番台中ごろだったので、大好きなチューハイが3本GET出来てラッキー。。

サンプルラボ。

余談だけど、原宿のBOOK OFFが無くなってた。。

| | コメント (0)

朝。

雑穀ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、モロキュウ、もやし炒め、冷奴&しらす、漬物。

朝。

品川~恵比寿、いつものルート(泉岳寺経由)で歩いた。・・・やっぱりこの道が最短かな。50分くらいです。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

「探偵ガリレオ」(東野圭吾)

あらすじ:突然燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮かんだデスマスク、幽体離脱した少年。説明のつかない難事件にぶつかった時、警視庁捜査一課の草薙俊平が必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリー。

とりあえずドラマ化で話題になってるということで、KSより借り読み。・・・普通に面白かった。私はそこまでこのキャラに思い入れは持てないなー。っていうか読んでる時、私の脳内では、湯川氏がでんじろう先生の顔に変換されてるしww

「探偵ガリレオ」(東野圭吾)

| | コメント (0)

ホットヨガ。

夕方、2回目のホットヨガ。超気持ちよかったー!汗いっぱいかいた!昨夜からなんか鼻水出てたのも、止まった!最高です(・∀・)

ホットヨガ。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、めざし&大根おろし、モロキュウ、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

鍋。

白菜、豆腐、鶏肉、えのき、しめじ、はるさめ、ネギ、、うどん。

鍋。

| | コメント (0)

北海道チョコポテト(明治製菓)

昼休み明け、誰かがデスクに置いて行ってくれてた・・・。誰?? 細切りポテチにチョコがけ。○イズ商品のパクリっぽく見えるけど、こーいうのは有りなのかね?(^^;

北海道チョコポテト。

私、昨日の午後使えなくなったスキャナーがまだ復旧しません。ヒマぽ。。

| | コメント (2)

オリジン。

今日は、好きなおかず詰め合わせ。酢系、野菜系を心がけてみた(^^)

オリジン。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、冷奴&しらす、漬物。

朝。

昨夜お店で変な体勢でTVを見ていたせいか、首が痛い。。(--;

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

ぶりかま塩焼。

梅酒など飲みながら、お店でみんなで、TVにてボクシング(内藤×亀田)観戦!私は特にどっち派でもなかったけど、面白かったー(・∀・) ・・・対戦前、ワタクシ、内藤氏を評して「負け顔」とか言っちゃってました。ごめんなさい、貴方は強かった。。

ぶりかま塩焼。

| | コメント (0)

焼鳥。

会社後、恵比寿の「うな徳」へ。2回目だし久々だったけど、憶えてもらってた(前回、お店に忘れ物をして取りに戻ったことも(^^;)。ちなみにこの店の手羽先は、とても美味しい!

焼鳥。

| | コメント (0)

細切り芋けんぴ。

ミノルン マネージャー会土産。パッケージのキャラクターは、ひと目で分かりました、やなせたかし先生画ですな。。( ̄▽ ̄)

芋けんぴ。

| | コメント (0)

オリジン弁当。

久々に、いつもの4人全員揃ってランチ(^^)

オリジン。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

久々、サンプルラボ。

やっと当たったので、行って来ました。18:30入場ということだったので10分前くらいに行ったんだけど、18:30ちょうどまで入れてもらえなかったー。18:30~18:40に入場した人でクジを引いて、それでサンプルをもらえる順番決め。番号の早い順に並んで、いざ、サンプルGET!今回私は運良く10番台前半だったので、いろいろもらえた。でも遅い番号だと、ほとんど何もなかったんじゃ・・・って感じだった。

サンプルラボ。

帰宅後、早速「日清Chin アラビアータ」を食す。・・・おお、これまでに食べたChinシリーズの中で1番好きかも(^^)

| | コメント (2)

おやつ。

本日有休のハタピーオトウサンが、オイラにおやつ置いて行ってくれてたー(・∀・) 「食べ過ぎないように。」ってお手紙も付いてたから、ちゃんとAっち、天さん、ミノルン、チョリ、シュー長、サブロー、N村さんにも分けたよっ!

おやつ。

| | コメント (0)

きなこもちアイス。

Sho様に買ってもらっちゃったー、わーい(・∀・) ちゃんと中に餅が入ってて旨い!

きなこもちアイス。

さて、これからまた会議です。。

| | コメント (0)

若鶏ソテー デミソース。

朝イチから局会議。人数少なかったのに、無駄に話の長い人がいて会議長くなって、イラッとした(--メ 昼はShoさんと洋食屋へ(^^)

若鶏ソテー デミソース。

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

カラオケ。

腹ごなしに・・・。2時間半、熱唱!

カラオケ。

| | コメント (0)

肉、アップ!

肉、アップ!

| | コメント (0)

フィレステーキ。

フィレステーキ。

| | コメント (0)

ブイヤベース。

ブイヤベース。

| | コメント (0)

前菜。

サキチと食事に行くS局長のお供(チョリも一緒)!大都会で8,500円のコース!

前菜。

| | コメント (0)

アップルケーキ(Maple)

これも、みー子さんより。リンゴずっしり!いただきます(^人^)

アップルケーキ

| | コメント (0)

ハンバーグ。

いつもの洋食屋ランチ。目玉焼き、プルプル~(≧▽≦)

ハンバーグ。

| | コメント (0)

もりもりチーズ(Maple)

みー子さんより、いつものやつ、戴きました。やったー、大好きー(^^)

もりもりチーズ。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

ちなみに・・・

「美しき日々」で、私が好きだったキャラクター、ナレちゃん。本当に素晴らしい、ヨンスの親友だった。彼女の存在は大きかったな。。 これまた、嬉しかったしうらやましかった。

ナレ。

| | コメント (0)

「美しき日々」終了!

遂に、見終わりました。。 あー、24話、よく泣いた(´~`;) ヨンスが病気になって、でも自分のことより、自分を失った後の室長のことを先に心配して、室長はそんなヨンスのことを本当に愛しい目で見て・・・こんな2人を見ていて、嬉しかったしうらやましかった。私的には、これまで観た韓流の中で1番、思うところがあったかな。。

「美しき日々」

| | コメント (0)

クリスピークリームドーナツ。

代々木公園から新宿まで歩いて、雨の中、行列に並んでみたw

クリスピークリームドーナツ。

みー子さん、楽しい休日でした。ありがとー!(・∀・)

| | コメント (2)

北海道産直フェア2007。

みー子さんと代々木公園へ。北海道フェアの会場がなかなか見つからなくて、1時間ほど散歩することになった( ̄▽ ̄;) なんとかランチタイムまでにはたどり着き、北海道満喫。味噌ラーメン、コロッケ、たこ焼き(??)、、北海道限定ビール!

北海道フェア。

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

映画「四月の雪」

みー子さんより借りたDVDにて鑑賞。・・・淡々と、ただ淡々と、、という感じで、なんというか、、痛々しい(´Д`) しかし余談だけど、私、ラブシーンって苦手だ、、再確認(´~`;) 勝手ながら、韓国系には、基本プラトニックを希望したい。。

「四月の雪」

| | コメント (0)

「G.L.M.」(SAKURA)

ステージ後、CD販売&サイン会があったので、しっかり並んじゃったw 一緒に写真も撮ってもらっちゃったww ちょっとだけお話できたけど、すっごく感じのいい人だった。惚れました(≧▽≦)

「」

| | コメント (0)

グローバルフェスタ2007。

グローバルフェスタ。

表題イベントの一環として、シンガー SAKURAのトーク&ライブステージがあり、それを観に行ったのです。SAKURAさんは私の友達の友達で、噂には聞いてたけど、、確かにイイ!心にスッと入って来る。5曲ほど聴いたけど、「だいじょうぶ」という曲の途中、♪だいじょうぶやで♪っていうさりげない語りにジーンときた。。

| | コメント (0)

日比谷公園。

午後、日比谷公園までウォーキング(ちなみに所要時間、1時間強)。さて、その目的は・・・

日比谷公園。

| | コメント (0)

AM。

ご飯、味噌汁(キャベツ)、納豆、冷奴&ショウガ、しらす&大根おろし、漬物。

朝。

品川~恵比寿、いつもと違う道で散歩。・・・何度か、迷った(´~`;)

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

午後。

午後、Kちゃんの付き合いでホットヨガに初挑戦。正直「暑いのもイヤー。体カタイからヨガもイヤー」と思っていたんだけど、やってみたら、、ハマった( ̄▽ ̄) こんなに汗かいたの初めて!気持ちよかった!初心者コースだから無理なポーズとかも無いし、普通に楽しい!1人でも行こう、とは言わないけど、誰かと一緒にだったらまた行くww

上海マッサージ行って、夜はキムチ鍋(豆腐、エノキ、餃子、シイタケ、キャベツ、はるさめ、ネギ)。・・・あれ?昨夜も鍋じゃなかったか?ワシ( ̄▽ ̄;)

午後。

| | コメント (0)

雑炊。

鍋や雑炊が美味い季節になりましたなぁ。。

雑炊。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

鍋。

昨日、ジョギングとかじゃなく普通に走ってて、足をくじきました(´Д`) 縁起悪~と思っていたら、東京マラソン落選の通知が届きました。。 やっぱり目標は、来年のホノルルにしたいと思います。のんびりやろーっとww

鍋。

夜、鍋食べました。白菜、鱈、豆腐、えのき、しめじ、はるさめ、ネギ。・・・ネギを間違えて口に入れてしまったのですが、、あれ??そんなにイヤじゃないかも。。 ネギ克服の日は近い、予感。。(・∀・)

| | コメント (0)

タルト・フリュイ(アンリ・シャルパンティエ)

先日の大阪でのペルシャ会で戴いた。ポム・オランジュ、上品な甘さで(^^)

タルト

| | コメント (0)

「家族狩り」全5巻(天童荒太)

いろんな家族、人物の話が絡み合ってるから、あらすじを書くことは難しい・・・省略。天童荒太作品は、毎度、重いな。。 一生懸命読んだ。人の心に正解も不正解も無いのかもしれないが、”病んでる”としか思えない言動を見続けていると、、人間が分からなくなる。ああ、とても、疲れた。。

「家族狩り」

| | コメント (0)

豚しそロール弁当(オリジン)

豚しそロール弁当(オリジン)

| | コメント (0)

JAM2007。

朝、JAM立ち寄り。ちなみに正式名称は、Japan Animation Contents Meeting、だそうです。・・・正直、あまり面白くはない(^^;かもだけど、アニメ系に専門的な興味のある人は、秋葉原UDX2階にて明後日まで開催中なので是非どうぞ。。

JAM

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

塩大福(群林堂)

Sho様への誕生日プレゼント、第2弾!ということで、今朝ちょっと寄り道して買って来た!・・・ついでに自分たちの分も2個購入。FUH、チョリ、シュー長、サブロー、N村さんで、仲良く分けましょう!(貧しい一家状態w)

塩大福

| | コメント (3)

ミノルン誕生日!

朝、歯科検診立ち寄り。検診会場に行く途中、歌舞伎町辺りでナンパされたww

昼は、大都会でミノルン誕生会。おめでとうございまーす(^^)

ミノルン誕生日!

| | コメント (0)

深夜日記。

「美しき日々」で今日も大泣きしてたら、マネージャー氏からTEL有り。久々にバイトの予定を入れてみた。・・・もっとも、書類選考で落ちたら消える話だけど(。。;)

私が勝手に頼りにしている方から、電話を戴いた。・・・なんというか、話してると、ホント落ち着く。。 安心した。余裕もらった。ありがとうございました(-人-)

そんなこんなでテンション上がって、眠れなくなって、深夜番組ハシゴw 今は「カートゥンKAT-TUN」見てました。田口君の金髪、似合うからスゲーww ゲストの古田新太は、やっぱ面白い。。

深夜。

あーーー、明日の朝は歯科検診立ち寄りだ。早く寝なきゃ。。

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

夜日記。

帰宅後、今日も5kmジョギング。今日は30分かかった(´~`;)

ジョギング。

さて、今日も「美しき日々」の続きでも見ますかね。。

| | コメント (0)

ワッフル(WAFFLE FACTORY)

ワカスケ 立ち寄り土産。ミノルンと半分ずっこ。いただきます(^人^)

ワッフル

| | コメント (0)

まいたけ弁当(ほっかほっか亭)

まいたけ弁当

| | コメント (0)

「華中華」③(ひきの真二)

経理部長より借り読み。中華料理の修業中・ハナちゃんの話。これがまた「あんどーなつ」ばりのイイ子なんだ。毎話、美味しそうな炒飯のレシピが出ます。食べてみたいな。。

「華中華」

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

夜日記。

夕方、ミノルンが監修してたモーションマンガ(B・J「ネコと庄造と」)を横から見てた(聞いてた?)私が、ラストで大泣き(´Д`) 笑われたー(´~`;) その話をしに行った総務部屋で、「ネコ、、洋子~(ToT)」って、また思い出し泣き。そしてまた笑われたー( ̄▽ ̄;)

帰宅後、ジョギング5km。28分。なんか調子良かったので、もう1周行くか迷っていたら、可愛いHさん@帰宅途中 にバッタリ会ったので、やめて駅まで一緒に帰ることにした(・∀・) 「5kmも走って、お腹痛くなりませんか?!」って可愛かったw ・・・可愛い子としゃべると緊張するので、あと何話したか憶えてない(-.-)y-゜゜゜

再帰宅後、「美しき日々」続き鑑賞中。・・・あー、もう、今のシチュエーション、リアルに分かる!ヨンス、頑張れ!(っていうかミンチョルが頑張れだよ。。(--メ)

夜日記。

| | コメント (0)

チョコレート(See's)

今日は私は配っただけで、食べてないけど・・・ミノルンお客様土産でしたー。

チョコレート

| | コメント (0)

オリジン。

ちらし寿司、シーザーサラダ、野菜ジュース。

オリジン。

昼休み、大阪のT本さんに電話したら、めっちゃ会いたくなった(T.T)

| | コメント (0)

へたこいた。。

なんて軽く言ってる場合じゃないのです。本気でガッカリ&反省しています。・・・寝坊しました。アラームが聞こえなかった(鳴り終わって止まるまで、いや、止まってもなお気付かないまま寝ていた)なんて、多分生まれて初めてです。・・・やらなければいけなかったことが出来なかった、、ごめんなさい。反省!自分を過信しない!!

へたこいた。。

会社にはいつもより早く着いてます。チオの台湾土産、スタバのパイナップルケーキ(チーズ風味)いただいて、頑張ります。。

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

ネプリーグ。

タメになる(こともある)し面白い、好きな番組。今日のピン芸人チーム(陣内、なだぎ、小島、ふかわ、まちゃ)、面白かった!優勝できなかったけど、、でもそんなの関係ねぇ!w

「ネプリーグ」

| | コメント (2)

夜。

焼きそば、モロキュウ。・・・キュウリはもう時季が終わりましたね。スカスカ(--;

夜。

| | コメント (0)

サンプルラボ その後情報。

私の問い合わせに対する返事は、忘れた頃に届きました。「この度はサンプル・ラボにお問合せいただき、誠にありがとうございます。また、お問合せのご回答が遅れまして大変申し訳ございませんでした。私どももこの方法が最善とは思っておりませんので、頂いたご意見を真摯に受け止め、改善できるよう行って参ります。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。」とのこと。・・・・・・無難な回答どうも、って感じかしら。。

そして抽選の方は、2週間先の予定が分からないなりに予約申し込みをし続けた結果、、やっと来週分が初めて当たりました。・・・1ヶ月に1回しか行けないペースですか?ああ、そうですか。「抽選」って言ってるけど、なんか操作されてそうで、信用出来ないっすなぁ。。

ま、せっかくやっと当てていただいたことですので、とりあえず来週、様子を見て来ようと思いまーす。そしたらまたレポします。以上!

| | コメント (0)

ブランデーケーキ。

N村叔父さんの香典返し。。 予想外にフカフカで美味しかった。叔父さん、ご馳走様(-人-)

ブランデーケーキ。

| | コメント (0)

オリジン。

鶏竜田弁当&野菜ジュース。

オリジン

| | コメント (0)

「専務 島耕作」①②(弘兼憲史)

経理部長より借り読み。・・・そろそろ耕作シリーズにもちょっと飽きて来た、けど、ここまで来たら最後(社長?会長?ww)まで付き合うか。。( ̄~ ̄;

「専務」

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(チンゲン菜、豆腐)、冷奴&しらす、トマト、漬物。

朝。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »