« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

夜。

焼きそば、冷奴&ショウガ、漬物。。

夜。

| | コメント (0)

「美しき日々」

今日も雨なので、DVD鑑賞。この2人が幸せそうだと、私も幸せな気持ちになる。でもいつも、こういう時間が長く続かなくて、哀しい(´Д`) ・・・ミンチョルに何をされても、怒るのではなく、ただ心配するヨンス。不安定なミンチョルを理解しようと頑張るヨンス。いいなぁ・・・。優しさと強さ、見習いたい。

「美しき日々」

・・・さてこれから、久々のC'BON、行って来ます。。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、目玉焼き、ジャコ&大根おろし、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

再来。

再来。
最近お気に入りのマッサージ屋。中国人のオネエサンたち、とてもパワフル!

| | コメント (0)

DS「キクタンBasic」

DS「キクタンBasic」
全部で70レッスン。正直つまらなかったが、サボると翌日キムタツ先生(誰やねん!?)が眉間にシワを寄せた不快な顔をしてくれ、こっちが不快になるので、渋々ながら毎日やりましたよ(-_-) しかしTOEIC470~650点レベルなのに、すっかり忘れてる単語結構あって、自分で自分にがっかりした。。

| | コメント (1)

雨なので・・・

ロデオボーイ&DVD鑑賞。ハタピーより借りた映画「亡国のイージス」、先に本を読んでなかったら分からなかったであろう箇所多々。。一人一人の心の動きだったり、”戦場”の緊迫感だったり、原作の良さは残念ながら全く伝えられてなかった(2時間で全て描けるわけがない。。)が、キャスティングはよかった。中井貴一、寺尾聰、真田広之は言うに及ばず、勝地涼(知らなんだ・・・)も合ってた。しかし残念ながら、ジョンヒ役のチェ・ミンソは私的にはNG。申し訳ないが、魅力が全く分からんかった。。

雨なので

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、なめこ)、納豆、目玉焼き、明太子、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

「ザ・イロモネア6」

ロデオボーイ乗りながら観た。柳原可奈子の勢いはすごかったなぁ。チュートリアルも面白かった。あと、勝山梶のネタを初めて見れて楽しかった(・∀・)

ザ・イロモネア6

| | コメント (0)

夜。

いつもより少し贅沢なお漬物と、福岡の辛子明太子で、少し贅沢なお茶漬けを。。旨~(^^)

夜。

| | コメント (0)

つけ蕎麦 安土。

「つけ蕎麦」、要するに、つけ麺の麺が蕎麦なのだ。スープは豚と鶏の2種類。私はどっちかというと豚の方が好きだった、マイルドで。全体的な感想は、、悪くはないけど、もう1回行こう!とも思わない、別に(^^;

つけ蕎麦 安土。

| | コメント (2)

「壁男」(諸星大二郎)

サブローより借り読み。短編集。・・・正直、画はどちらかというと得意ではない系(^^; 作風も、キライじゃないけど、淡々と「ああ・・・」って読んじゃう感じ。変な意味ではなく、オトナ男子系かな。。 中ではやっぱり「壁男」が1番印象に残った。この作品、現在映画公開中らしいが、どんな映画になってるのやら??主演が堺雅人という辺りも含め、気になるところではある。

「壁男」

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

アフター。

いつもの「匠」にて、2時間弱。楽しかった。でも疲れた。眠い。。

アフター。

| | コメント (0)

テニス部。

久々のテニス部。今日のメンツは、FUH、チョリ、Hっち、K渕さん、T賀谷さん。途中から、M田さん、ワカスケ、F沢っちも合流し、盛り上がった!

テニス部。

| | コメント (0)

台湾土産。

チオ台湾土産。いつもの「小王子麺」と、いつものパイナップル・・・とはちょっと違う「アップルケーキ」(玉珍齋餅舗)。このリンゴジャムの味、好きかも。いつもありが㌧(^人^)

私も、いつか自分で台湾に行きたい!と言いながら、未だ果たせず。。 台湾に限らず、やりたいことがあるなら、「いつか」じゃダメなんだな。叶えたいことは、ちゃんと「いつ」って決めて実行しないと、いつまで経っても叶わない。後悔しないように、やりたいことはいつも「今」基本で、叶えて行きたい。

台湾土産。

| | コメント (0)

オリジン弁当~。

昨夜はTVを見ながら、いつの間にか寝てしまっていた・・・(推定22時過ぎ)。何度かちまちま起きてはまた寝、を繰り返し、結局最終的には今朝8時まで寝てましたー。・・・寝る子は育つ( ̄▽ ̄)

オリジン。

| | コメント (0)

「終戦のローレライ」全4巻(福井晴敏)

あらすじ:昭和20年、日本が滅亡に瀕していた夏。崩壊したナチスドイツからもたらされた戦利潜水艦・伊507が、男たちの、国家の運命をねじ曲げてゆく。五島列島沖に沈む、この国に「あるべき終戦の形」をもたらすと言われる特殊兵器・ローレライとは・・・。

あー、やっぱり福井晴敏作品、好きだー。全4巻、ずっと、没頭してた。読んでいるうちに、登場人物1人1人の顔が、目に浮かぶようになった。伊507の乗員1人1人、全員を知っているかのような気持ちになって読んでいた。最後、伊507の最後の戦いには、泣けた・・・。皆の歌う「椰子の実」が、私の耳にも聴こえた。それは、悲しくて、切なくて、でも清々しくて、、本当に心に沁みた。ありえない話、と言われればそれまでだけど、こんな話があってもいいんじゃない?「終戦のローレライ」、お薦め本であります。

「終戦のローレライ」

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

今夜のアタクシ。

ロデオボーイ乗って、家事して、カレーの残りを食しながら、ヘキサゴンを見るw

夜日記。

| | コメント (0)

四季の炊き込み御飯弁当(いなげや)

四季の炊き込み御飯弁当(いなげや)

| | コメント (0)

「7SEEDS」①~⑩(田村由美)

あらすじ:近い将来、巨大隕石が地球に衝突し、人類を含め、地上の生物は壊滅的な打撃を受ける―。この最悪の事態を予測した政府は、ある対策を講じた。それが「7SEEDS」計画。才能ある男女を選抜し、7人1組、5つのチームを作り、冷凍保存によって人類の種を残すというものだ。 そして彼らは、目覚めた。もう誰もいない地球で・・・。

ヒロッチより借り読み。面白い!!相変わらず1人1人のキャラ設定が巧いし、完璧に構成された世界、ストーリー展開。それぞれの気持ち、考え方、行動の仕方、、目が離せない。人間って面白いな。。 これからまだまだ長い話になりそうで、先が楽しみ!というか、待ちきれない・・・(><)!

「7SEEDS」

| | コメント (0)

朝日記。

5時起きです。しかも朝からカレーうどん(具は豚肉、タマネギ、ピーマン)です。・・・そしてもう会社着いちゃいました。今からどうしましょ??ww

カレーうどん。

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

夜日記。

会社帰り、山手線の中で、取引先のU生さんに「FUHさん!(^^)」と声をかけられビックリした!ちなみにシュー長もいた!自分、油断して変顔をしていなかったか、心配でありマス(--;

夕飯。残り物のポテトサラダ、キムチポテト、キンピラれんこん、漬物、に加えて、餃子、キャベツサラダ。

夜。

夜は、BATTLE CITYに燃えた!35面までクリアー!やったー!!完全燃焼~( ̄▽ ̄) ちなみに35面の先は、また1面と同じ地形に戻って、でも最初っから敵がウヨウヨ出る、っちゅー感じでつた。

| | コメント (0)

パイナップルケーキ(Chia Te)

ミノルンに台湾人さんから送られて来た小荷物。開封したミノルン、「FUHの好きなモノが来たぞ~」とw そして「俺の分も、あなたにあげます」とww ここのは旨いのだ。ありがとうございます(^人^)

パイナップルケーキ

| | コメント (0)

オリジン弁当。

オリジン。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、ポテトサラダ、納豆、冷奴&じゃこ、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

夜。

ポテトキムチ焼き(→マッシュポテト、キムチみじん切り、ピーマンみじん切り、卵白を混ぜて、焼く。卵黄とウスターソースを混ぜたものにつけて食す。旨し!)、キャベツ&キュウリサラダ、キンピラれんこん、漬物。

夜。

| | コメント (0)

麻布台 薮そば。

帰り途中、ランチ休憩。もりそば。

麻布台 薮そば。

| | コメント (0)

東京タワー。

東京タワーまで、ウォーキング。45分くらいかかったかな?

東京タワー。

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

夜。

イカ刺身、レンコンのキンピラ、ポテトサラダ、もやしナムル。

夜。

| | コメント (0)

BATTLE CITY。

初めてやったんだけど、、ハマる~!! っていうか今どきファミコン熱再燃してますが、何か?(-.-)y-゜゜゜

BATTLE CITY

| | コメント (4)

昼。

キムチそうめん。・・・鶴橋で買ってもらったキムチ、旨し!

昼。

| | コメント (0)

「世界を変えるお金の使い方」

KSより借り読み。あまりに壮大な話を聞いても「ふぅん」としか思わないけど、「100円でこんなこと出来る」って言われると「おっ?」って思う。やってみようかな、って気になる。この本、面白いよ。お薦め。

「世界を変えるお金の使い方」

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、納豆、ひじき、もずく、冷奴&しらす、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

カラオケ。

そのまま、カラオケに流れた~。・・・あ!ムーディ勝山の曲が入ってると聞いたのでチェックしようと思ってたのに、忘れた(--;

カラオケ。

| | コメント (0)

中野 とらじ。

そして今日も、中野へ・・・(^^; ファミコンカセット買って、焼肉!

中野 とらじ。

| | コメント (0)

IKEA。

ららぽーとではなく、こっちが本来の目的地でした( ̄▽ ̄;) 家具屋さんです。広くて、見やすくて、安くて、片付いてて、楽しかった!

イケア。

| | コメント (0)

きのこ天ぷら&蕎麦。

ららぽーと内の「つきじ植むら」でランチ。

つきじ 植むら

| | コメント (0)

ららぽーと。

南船橋、というところに行きました。ららぽーと、デカッ!!☆(゚o゚)

ららぽーと。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、納豆、しらす&大根おろし、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

マリオブラザーズ!

昨日、中野でGET!懐かし~!超楽し~!!(・∀・)

マリオブラザーズ!

| | コメント (0)

夜。

秋刀魚、モズク、キュウリキムチ(先日、T本さん&O本さんに鶴橋で買ってもらった!)、枝豆、小エビ天ぷら。

夜。

| | コメント (0)

かもめの玉子 秋限定品。

スタジオのおやつ部長(笑)から戴きましたー。秋限定なんてあるんだ、知らなかった!栗餡で美味しかった(^^)

かもめの玉子 秋限定品

| | コメント (0)

「サプリ」①~⑤(おかざき真理)

ワカスケより借り読み。画もキレイだし、ストーリーも、「働きマン」をもうちょっとラブ寄りにした感じで、面白いなー。

「サプリ」

| | コメント (0)

ビーフカレー。

いつもの洋食屋さんのカレー、初めて食べた!お肉がトロトロで、N村屋とかそーいう本格的な店にも負けてないと思う。それで800円は嬉しい(^^)

ビーフカレー

| | コメント (0)

じゃがポックル!

Kちゃん北海道土産。超久々のじゃがポックル、やったー!(^^)

じゃがポックル!

| | コメント (0)

朝ー。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、納豆、冷奴&かつお節、ひじき。

朝ー。

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

中野「鳥聖」。

会社後、Kちゃんの買い物に付き合って、中野ブロードウェイへw その後、夕飯をゴチになることに。しかし中野でご飯なんて食べたことないので、当てずっぽうで入ったお店「鳥聖」・・・当たり!青森シャモロックという鶏の手羽、美味しかった~(^^) 卵かけご飯も最高だった(らしい)。場所が少々分かりづらいかもだけど、中野で鶏を食べようと思ったら、是非行ってみるといいですよ。 http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s54/54026.html

鳥聖

| | コメント (0)

栗きんとん(つちや)

Sho様より!岐阜からわざわざお取り寄せ購入されたんですよね、ありがとうございます!出版と総務で仲良くいただきまシタ(^人^) とても栗栗しくて、芋芋しくて、美味しいでありマス(・▽・)

栗きんとん

| | コメント (2)

ハンバーグ(大都会本舗)

ヒロッチが馬場までランチに来てくれた(^^)

大都会

| | コメント (0)

うなぎパイ(春華堂)

昨夜、ざいさんの旅のおすそ分け(?)、戴きました(^人^)

うなぎパイ

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

夜日記。

夕方、会社を出て、特許庁へ。直帰で、恵比寿駅改札でET君(一昨日、久々に電話して来たと思ったら、開口一番「お願いがあるんだけど!FUHさんと同じ病院で、今すぐレーシック受けたい!」だってww)と待ち合わせ、神戸クリニック広尾へご案内。受付でT中さんに引渡し、バイバイ。そのまま私は新橋へ。キムラヤで時間つぶして、日向という店へ。宮崎鶏美味しかったし、大学サークル仲間(A木さん、しみちゃん、ざいさん、かよちゃん、FUH)で、楽しい3時間強でしたー(・∀・)

日向。

| | コメント (0)

ふり庵(愛国製茶)

午後は韓国商標会議と、○ニマットさん来社で、今日はあっという間におやつタイムが来た(^^) ミノルン&シュー長 来客土産。抹茶味と焙じ茶味とあったので、サブローと半分ずっこ。・・・私は抹茶味の方が好きだった、爽やかで!

ふり庵

| | コメント (0)

半炒飯半餃子セット(葉隠一番)

最近、ここの餃子、気に入ってる。550円でめっちゃ満腹!

半半

| | コメント (0)

クリスピークリームドーナツ。

ここに書いたら、届く前にバレちゃうかな(^^; 遅ればせながら、Sho様の誕生祝第1弾ということで、今朝買いに行った。8時10分くらい、めっちゃ狙い目。No行列!(^^v 出来立てホカホカの味見ドーナツは、チョリのために、会社まで持って帰って来た。・・・美しい師弟愛やなーww 自分用にはチョコグレーズドを買ってみたけど、、これは甘すぎ。やっぱオリジナルが1番!!

クリスピークリームドーナツ。

| | コメント (5)

2007年9月18日 (火)

昨日の戴き物。

A田様より ケーキ型の小物入れ(^^)

A田様より。

| | コメント (0)

昨日の戴き物。

T本様より、カナダ土産の綺麗なグラスとピンバッジ(^^)

T本様より。

| | コメント (0)

月見バーガー。

退社間際に総務部屋でマックの話をしていたら、どうしても食べたくなったとです。。

月見バーガー。

食べた分、少しでもなんとかせにゃ・・・ということで、運動がてら労働を少々。運び屋3往復、結構汗をかいたぞ。

| | コメント (0)

アンチ・サンプルラボ!

先月まで、何度か通っていたサンプル・ラボ。正直、その頃は気に入っていました。その頃の私の日記を見て、「自分も登録しよう!」って思う人がいたらいけないので、ここでハッキリ書いておきます。今のサンプル・ラボは、最悪です!正直、詐欺?って思うぐらい。どういうことかっちゅーと・・・

私は、「会社帰りや休日、ヒマな時間が出来た時に、気楽に立ち寄ろう」と思ったので、会員登録しました。が、先日のシステム変更により、完全予約制に変わりました。しかも、申し込みは2週間先の日付を指定。・・・2週間先の自分がヒマかどうか、分かると思いますか?そして「1日○個まで持ち帰りOK」で「毎日行ってもいい」はずだったのも、1週間で最大3回しか予約出来ない予約方法になっています。さらに、予約申込み人数が多い場合は抽選で、私は未だ1度も当たっていません。(今日に至っては、申し込んでもいない日付に対して「抽選の結果、今回のご予約は受け付けられませんでした」というメールが来ています。管理出来ないにも程がある・・・。) 会員登録費用を払っているのに行けない、ってありえないでしょう。サンプル数と会員数のバランスを考えろ、と言いたい。サンプルは足りないのに、いくらでも新規会員を登録させてお金を集めているのって、おかしいですよね。お金を集めるだけ集めて、このままドロン・・・ってことになるんじゃないかなー?と、私は思っています。いい商売ですねー。

最近、mixiでも、この問題に関するコミュが立ち上がっていたりしますが、読めば読むほど、サンプル・ラボのずさんさ、対応の悪さが分かります。サンプル出展企業さんは、そういうの見てないのでしょうか?気にならないのでしょうか??ちなみに、サンプルラボに「おかしいんじゃないですか?」というメールもしましたが、未だ返事もありません。・・・ということで、私は今やアンチ・サンプルラボであることを、ここに宣言致します!私は何度か行って会員費用の元は取ったけど、そういう問題ではないと思う。彼らは、サービス業失格です。イライラするので、いい加減にしてほしい、ホント。。

| | コメント (8)

関西土産。

新大阪駅で購入。「たこべえ三兄弟」と「Collon 神戸北野の珈琲」。

関西土産。

| | コメント (0)

オリジン弁当。

好きなおかずを選んで詰める容器が、以前は4種類用だったのが、6種類用になってた。これ、楽しい(^^) 酢豚、マカロニグラタン、煮物×2、酢の物、シーザーサラダ、をチョイス。

オリジン

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

鶴橋 串八珍。

ペルシャの会は15時過ぎに終わり(ここでT本さんとサヨウナラ・・・)、そのまま大阪市美術館(?)のペルシャ展へ流れた。さらにその後、H田さんが「せっかくFUHさんは東京から来てくれたんやから、皆さんで飲みに行きましょ!」と誘って下さり、総勢10数人で、また鶴橋へw

鶴橋 串八珍。

19時過ぎまで楽しく食事をし、私は20時の新幹線で帰京。23時には自宅に着いた。・・・これまでのお友達とより親しくなれたり、また新しい友達も出来たり、、良い旅だった。ありがとう。

| | コメント (0)

ペルシャ料理。

12時から、N本旅行・H田さんの特別ツアー、ペルシャ料理の会へ。私だけ参加の予定だったんだけど、会場まで送ってくれたT本さんも飛び入り参加することに(^^)  隣のテーブルに、○ルビッシュのお父さんがいらしてて、一緒に写真撮ってもらっちゃったw パパさん、○ルビッシュ君本人とそっくりww

ペルシャ料理。

珍しい料理の数々。リンゴのシチュー、美味しかった!

| | コメント (0)

心斎橋。

10時半頃T本さん宅を後にし、近鉄電車で大阪市内へ。O本さんとは鶴橋でサヨウナラ。 私とT本さんは、なんばまで。

心斎橋。

| | コメント (0)

朝。

昨夜は、私とO本さんは蚊に食われまくりだった( ̄▽ ̄; 誰からともなく、5時過ぎ起床。

朝。

朝食も、O本さんの手料理。わざわざ自宅で作って持って来てもらってたパンプキンスープ、美味しかった(^^)

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

抹茶ロールケーキ。

デザートは、梅田で買ってもらってたロールケーキと、やっぱり、冷コーww

抹茶ロールケーキ。

22時過ぎ、3人仲良く、おやすみなさい・・・zzz

| | コメント (0)

O本様 手料理。

T本さん宅で、O本さんが夕飯作ってくれた。私とT本さんは料理苦手なので、食べるだけの係(^^;

O本様 手料理。

お魚、豚肉、鶏肉、豆腐と湯葉とアボガドのサラダ、、キンピラゴボウ、そうめん、、全部美味しかった&嬉しかった!食べ切れなかった分は、T本さん宅の冷凍庫へ・・・w

| | コメント (0)

やまとの湯。

T本さん宅から車で10分弱。スーパー銭湯?温泉?気持ちよかった!

やまとの湯。

| | コメント (0)

今日の宿泊先。

今日の宿泊先。
T本さん宅へ。途中のイズミヤで、レイコー(笑)ブレイク。

| | コメント (0)

豊田商店。

豊田商店。
H田さんオススメというキムチ、買ってもらっちゃった!

| | コメント (0)

鶴橋商店街。

鶴橋商店街。

| | コメント (0)

鶴橋風月。

11時に、梅田の砂時計前で、T本さん&O本さんと待ち合わせ。初めて会ったのは2ヶ月前(しかも半日だけ)で、今回が会うの2回目なんだけど、もうすっかり旧知の間柄の気分。。 お昼は、鶴橋の風月に連れて行ってもらった。「遠慮しないで食べーや」と、ブタ&イカ玉(大)と、焼きそばも頼んでくれた( ̄▽ ̄)

鶴橋風月。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

美味しかった!

イクラ、イカ、ウナギ等々・・・全部美味しかった。ありがとう(^^)

鰻。

| | コメント (0)

夜。

USJ滞在時間、なんと9時間!!さすがに遊び疲れて、そろそろ大阪市内に戻って、たこ焼きでも食べて寝よう、、と思っていたら、友達が「1人なの?ご飯行く?」って連絡くれた!やったー!

夜。

| | コメント (0)

ウォーターワールド。

ウォーターワールド。

うかうかしてると水をぶっかけられる、デンジャラスでエキサイティングなショーだったww

| | コメント (2)

Mel's Drive-in。

Mel's Drive-in

また小腹が減ったので休憩。・・・ハンバーガー、私的にはイマイチだった。。

| | コメント (0)

ジュラシックパーク、3連続乗り!

大人向けのアトラクションを一通り見終わり、何にもう1度乗りたいかな、、って考えたら、ジュラシックパークでした(^^) さっきもチラッと書いた、シングルライダーというシステムをフル行使!・・・要するに、1人で回ってる人(=シングルライダー)用の優先通路があるわけです。シングルライダーは搭乗口前で待機して、たとえば4人掛けのシートに3人連れのお客様が座る時に、残りの1席を埋めさせていただくわけですな。USJにとっても合理的&能率的、シングルライダーにとってもラッキー&ハッピー。いいシステムだと思った。

ジュラシックパーク、3連続乗り!

ということで、普通の人は「65分待ち」のサインが出ていたのに、私は40分で3回も乗れちゃったww 最高!!

| | コメント (0)

バックドラフト。

BACKDRAFT。
魔法のチケットが切れたので、今日初めての行列。普通に面白カタ。 見終わって外へ出たら、、外は大雨だった!!しばらく軒下で雨宿り・・・。10分くらいで上がった。よかった。

| | コメント (0)

ターミネーター2:3-D。

ターミネーター。
これはショー形式のアトラクション。進行のオネエサン、超プロい!面白カタ!!最新の3Dも、スゲー(@。@)

| | コメント (0)

セサミ パレード。

セサミ パレード。

たまたま遭遇。

| | コメント (0)

2回連続乗り!ww

2回連続乗り!

1回乗ったら楽しくて、すぐまた並んで(シングルライダーという素晴らしいシステムがあるのだ)、2回連続乗り!しかも2回目は、またまた運良く最前列!サーイコー!!!

| | コメント (0)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

HOLLYWOOD DREAM。

要するに、ジェットコースター!

| | コメント (0)

ジョーズ。

ジョーズ。
船にライド。火と水を上手く使っているアトラクションだったなあ。。

| | コメント (0)

Amity Landing Restaurant。

Amity Landing Restaurant
パンプキンピザ、フライドチキンで小休止。

| | コメント (0)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド。

ジュラシックパーク。
運良く(?)、最前列 ど真ん中。・・・ずぶぬれ( ̄▽ ̄;) でも楽しカタ。ぶっさいくな記念写真も、高いけど買った。せっかくの記念だからw

| | コメント (0)

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。

バックトゥーザフューチャー
揺れがめちゃくちゃ激しカタ(><;)

| | コメント (0)

スパイダーマン・ザ・ライド。

スパイダーマン。

3Dメガネをかけてのライド、迫力あった!

| | コメント (0)

E.T.アドベンチャー。

E.T.

私は、作品としては「E.T.」が1番好きなんだけど、正直アトラクションとしては微妙だった(^^; でも、なんか懐かしくて、E.T.が可愛くて、ジーンとした。。 今度、オトンと一緒に来たいなー。

| | コメント (0)

USJ!

日・月と大阪で予定があり、でもどうせ行くんならもったいないから早く行こうかな、、と思い、朝6時台の新幹線で大阪入り。・・・無計画この上ない、独りUSJ!

USJ

パーク内で、入場チケットとは別に、「EXPRESS BOOKLET 7」なるチケットを購入@4,500円。これは素晴らしい、魔法のチケットなのだww このブックレットを持っていると、人気の7アトラクションに各1回ずつ、ほとんど待たずに乗れてしまうのだ。お金で時間を買う、ってことやね(^^)

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

日記。

今日はヨネッチ退職日。お別れにハンカチもらった。ありがとう。

夜。

帰宅後、5kmジョギング。30分。この間より楽だった。

| | コメント (0)

ワッフル(マネケン)

ワカスケより おすそ分けもろた。ワカスケ、ハタピー、いただきまつ(^人^) そしてワカスケ、誕生日おめでとう☆

ワッフル(マネケン)

| | コメント (0)

「ベルサイユのばら」全10巻

営業2部(?)より借り読み。以前に1度読んだことがあったはずなのに、すっかり話を忘れていた。。 別に萌えはしないけど、なんか感動するシーン、感情移入してしまうシーンも多々有り。

「」

| | コメント (0)

チキンカレー(New India)

カレーは美味しいんだけど、インド人店員のテンションがウザい。という理由で数ヶ月行ってなかったんだけど、久しぶりに行ったら、、やっぱり同じ感想だった(--;

チキンカレー()

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

京橋千疋屋。

アトレ恵比寿で購入。フルーツババロアとマンゴームース(^^)

京橋千疋屋

| | コメント (2)

五右衛門。

父が疲れたと言うので、午後も早々に帰宅(´~`;) せっかくの有休なので、私は1人で買い物&美容院に行った( ̄▽ ̄;) 母も早めに帰って来たので、16:30から夕飯w

五右衛門

| | コメント (0)

天ざる(綱庵)

両親が明日早朝に発つので、今日は有休で1日お付き合い・・・。母は1人で池袋へ行ってしまったが( ̄▽ ̄;) 父が好日山荘へ行きたいというので、新宿へ。買い物して、小田急でランチして、新宿都庁の展望室へ初めて上った!

天ざる(綱庵)

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、冷奴&かつお節、納豆。

朝。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

九十九ラーメン。

いつも混んでる店。初めて入った。味噌チーズラーメンが名物らしいけど、今日は普通の味噌ラーメン・・・普通に美味しかった(^^) 餃子とミニいくら丼も美味しかった(^^)

九十九ラーメン。

| | コメント (2)

夜。

店の名前、見忘れた・・・。初めて入った小さな居酒屋、アットホームな感じでよかった(^^)

夜。

| | コメント (0)

焼菓子(アンテノール)

ミノルン お客様土産。フィナンシェとブラウニーを、サブローと半分ずっこ(^^)

アンテノール

| | コメント (0)

若鶏ソテー デミソース。

朝イチで局会議。お昼はShoさんと洋食屋へ。ここの鶏、めっちゃウマ~(^^) さて、次は午後イチで総務部会議。。

若鶏ソテー デミソース。

| | コメント (2)

2007年9月11日 (火)

米沢牛(遊牧)

両親と、恵比寿で、今日は、焼肉( ̄▽ ̄) ・・・肉は良かったけど、タレがイマイチだった。

米沢牛(遊牧)

| | コメント (0)

マドレーヌ(ダロワイヨ)

シュー長来客土産。オレンジのいい香り(^^)

マドレーヌ

| | コメント (0)

五色豆御飯弁当(いなげや)

五色豆御飯弁当。

| | コメント (0)

パイナップルケーキ(新東陽)

従姉のYumiちゃんより、台湾土産のおすそ分け、もろた(^^) Yumiちゃんも「ここのはイマイチ・・・」と言ってたけど、確かに、パイナップルケーキ評論家のワタクシとしては「中の下」という感じかなー。

パイナップルケーキ

| | コメント (0)

「M.C.☆LAW」③(浅田有皆)

社内で回し読み。最終巻。知立護、超型破りな弁護士だけど、、アリ!ww 「弁護士のくず」とかには及ばないけど、普通に面白い作品でした。

「エムシーロウ」

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

野菜と豚の甘酢かけ。

両親上京中。「お葬式終わったら恵比寿に来て、駅前で良さそうなお店見つけて、先に入っといて」と言っておいた。そして会社後「どこにおる?」とメールしたら、返って来たのは「ケンタッキーの上の、大戸屋という店」・・・・・・恵比寿まで来て、大戸屋かよ!!( ̄▽ ̄; ま、いいけどさww

野菜と豚の甘酢かけ。

| | コメント (0)

かっぱえびせんJUMBO 関西限定 どろソース味。

Kちゃん関西土産。ソースの味がめちゃめちゃ濃いい!どのくらいジャンボかは、私の人差し指と比べて下さい( ̄▽ ̄)

かっぱえびせん どろソース味。

| | コメント (2)

とりめし弁当。

朝、にわか雨にヤラれた・・・。でもチョリはもっとヤラれてた・・・( ̄~ ̄; 昼も微妙に怪しい天気、でも、ほっかほっか亭へ遠征。・・・結局、降られなかった、よかった(^^)

とりめし弁当

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

重慶茶楼。

中華街。亡くなった叔父さんが、以前、重慶飯店に連れて行ってくれたのを思い出し・・・。

重慶茶楼。

| | コメント (0)

コールドストーンアイスクリーム。

コールドストーンアイスクリーム。

| | コメント (0)

つけ天そば(横濱文明開館)

親戚のお葬式@横浜、のため、両親上京中。空き時間にランドマークへ。

つけ天そば(横濱文明開館)

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(もやし、ワカメ)、鮭、納豆、豆腐&ショウガ、沢庵。

朝。

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

朝。

ハタピー宅、N村叔父さんと、訃報が重なった週末です。。

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、納豆、冷奴&生姜、ポテトサラダ、しらす&大根卸し、漬物。

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

韓国家庭料理アサラン。

新大久保で、韓国人さんたちが普通に集う店、ハケーン(・∀・)

韓国家庭料理アサラン。

| | コメント (2)

口直し?

というか、機嫌直し?w にと、総務部屋でもらった。帝国ホテルのマカロンと、アンテノールのフルーツケーキ(^^)

口直し?

| | コメント (0)

チョコバナナと桃チョコ大福。

某ショップで買った福袋に入ってた・・・全然”福”じゃな~い!こんなん要らな~い!(KICK☆風) でも、社内各所で笑いを取れたので、ある意味、元は取ったww

チョコバナナと桃チョコ大福。

| | コメント (0)

ナスと豚肉炒め定食(更科)

更科

| | コメント (0)

「あんどーなつ」⑤(テリー山本)

経理部長より借り読み。江戸和菓子職人修行中の安藤奈津(アンドーナツw)の話。これもまぁ、こんないい娘いないよ!普通こんなにうまくいかないよ!的ツッコミ要素は多々あれど、純粋に、いい娘やな~、いい話やな~と読めばいいのでしょう(^^) しっかし今回の葛饅頭、美味しそうすぎ~(≧▽≦)

「あんどーなつ」

| | コメント (0)

朝。

台風、寝てる間に通り過ぎてた(^^) とはいえ、まだ雨風がスゴイ(><)

朝。

玄米ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、鮭&大根おろし、納豆、漬物。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

夜。

玄米ご飯、餃子、ポテトサラダ、サラダ(キャベツ、キュウリ、タマネギ)、漬物。 ”新兵器”のおかげで、スライスが超簡単で楽しかった(^m^) デザートは、ピオーネ(ぶどう)。

夜。

| | コメント (2)

魚定食(一富士)

雨がザ~っと降ったかと思ったら、また晴れてみたり、、台風が近付いてる~って感じの、変な天気。 ランチに出ようとしたらちょうど大雨がキタので、近場で済ませましょ(^^;

魚定食

| | コメント (0)

「柔らかな頬」(桐野夏生)

あらすじを書こうとすると、あまりにもチープな感じになる。。 ひと言で言えば、北海道で失踪した幼い娘を探す母の話で、そこにいろんな人間関係が絡んで来る、と。直木賞受賞作だそうだけど、私はあまり好きじゃない。特に、こういう”想像にお任せします”的なラストは好きじゃない。。

「柔らかな頬」

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

疲れたーーー

別に大したことはしてないけど、普段がデスクワークなので、イベントは疲れるにゃぁ。。 今日も、サンクスでお好み焼き買って来た( ̄▽ ̄;)

疲れたーー

| | コメント (0)

オムライス(日比谷松本楼)

早めのランチ休憩。ビッグサイトでの仕事だと、この店に行くことが多いなー。

オムライス(日比谷松本楼)

| | コメント (3)

ギフトショー。

出展企業は数百社? いろんな商品があって、楽しい(・∀・) 基本的には弊社ブースにおりますが、休憩時間はいろんなブースをウロウロするのだ。

ギフトショー。

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

日記的な。。

会社にて。夏休み明けで久々出社のN村さん、笑顔で普通に「バイクで転んで、肋骨3本折れちゃった(^^)」って・・・ビックリした(´Д`) 「普通にしてたら平気なんだけど、笑うと痛いよー。・・・FUHさん、笑かさないでね(^^;」って言われたから、しばらくおとなしくしてようっと(。。;) でも結局、終業時間にはもう、チョリと「終業時間でエクササ~イズ!ラララライ!」(藤崎マーケット)と振り付きで大ハシャギ・・・ダメじゃん!( ̄▽ ̄;)

めっちゃ筋肉痛なので、今日はトレーニングはお休みにします。サンクスでお好み焼き買って帰宅。・・・結構旨い(・∀・)

だらだら日記。

| | コメント (0)

アーモンドサブレ。

経理部長 夏休み土産。商品名「大自然の休日」とありますが、地名が入ってない。。 どこ行ってたんですかーー!?

アーモンドサブレ。

| | コメント (0)

イワシ定食(一富士)

イワシ定食

| | コメント (0)

「さらい屋 五葉」②③(オノ・ナツメ)

チオより借り読み。・・・1巻の記憶を呼び起こすのに、ちょっと時間がかかった(^^; 浪人・政之助と、五葉の仲間達の心が次第に近づいて来て、、なんだか嬉しい。オノ・ナツメ氏のマンガは、変な意味ではなく、オトナマンガ。面白し。

「さらい屋」

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

ジョギング。

会社後、久々のジョギング。推定5km弱に、30分かかっている。。 オイラ、まだまだっす(-.-)y-゜゜゜ のんびり頑張るっす( ̄▽ ̄)

ランニング。

| | コメント (0)

ピーナッツ(豆商)

先週の残りw なくなるまで、みんな、食うべし!ww

ピーナッツ

| | コメント (0)

サーモンムニエル(洋食屋)

サーモンムニエル

| | コメント (0)

「NANA」⑰(矢沢あい)

ワカスケより借り読み。久々だったので、ちょっと話を忘れていた(^^; けど、やっぱ面白い。やっと美里ちゃん(ニセモノ)の謎が解けて、スッキリしたー。しかし物語は破滅に向かって流れているようで、思わせぶりなことが端々に書かれていて、先が非常に気になります。矢沢先生、どんどん書いて、早く最後を教えてくれ~!

「NANA」

| | コメント (0)

「亡国のイージス」全2巻(福井晴敏)

あらすじ:在日米軍基地で発生した未曾有の惨事。最新のシステム護衛艦<いそかぜ>は、真相をめぐる国家間の策謀に巻き込まれ、暴走を始める。「現在、本艦の全ミサイルの照準は東京首都圏内に設定されている。その弾頭は通常に非ず」―守るべき国の形を見失った<楯(イージス)>が日本にもたらす恐怖に、国家はなす術もなく立ち尽くす・・・。

自衛隊だったり艦船だったり、専門用語が多くて最初は正直読みづらかった。でも、登場人物1人1人のキャラクターや思想が丁寧に描かれていて、だんだん1人1人の顔までハッキリ見えるような感覚になって、自然と物語に入っていった。国家の無力さ、弱さにガッカリしつつも、1人1人の人間の力の大きさ、逞しさに勇気付けられた。登場人物たちを、単純に「良い人」「悪い人」に分けて括ることは出来ない。間違った行動を取った人を、ひと言で「悪い人」とは言えない。いろんな考え方があって、時には我を忘れることがあって、でも結局はみんな一生懸命生きているだけの人間なんだと思う。面白かった。

「亡国のイージス」

| | コメント (2)

2007年9月 2日 (日)

感動した!

世界陸上、毎日、面白かった!感動した!(・∀・) 今回、個人的には、アメリカのスーパー女子大生アリソン・フェリックスちゃんが可愛かった(≧▽≦)

感動した!

| | コメント (0)

「美しき日々」

Mさんから数ヶ月借りっぱなしのDVD、早く返さなきゃ(。。;) ということで、なるべく毎日、10分でもいいから見るようにしてます、最近。・・・しかし韓国ドラマ(韓国に限らないかも。恋愛ドラマ全般かも?)ってヤツは、本当にヤキモキさせられる。私の場合、ヤキモキを通り越して、本気で腹が立って来る(苦笑)。ヨンス!誰にでも優しくするな!せっかく心を開きかけていた室長に、こんな寂しそうな顔をさせるヨンスを、今は許せない(--メ ・・・イライラするので、本当に、早く見終わりたい(´~`;)

「美しき日々」

| | コメント (0)

笑点。

日曜夕方、家にいたら、とりあえず見てしまう。。

笑点。

| | コメント (0)

午後。

案の定、今日は腹筋が痛い(´Д`) ので、今日のトレーニングは、ロデオボーイとストレッチだけにしとこ・・・(´~`;) そして中途半端な時間にお腹が空いた( ̄▽ ̄;) 余っていたチーズを使い切りたかったので、茄子とトマトのチーズ焼き&フランスパン。旨し。

夕食。

| | コメント (0)

朝イチから・・・

世界陸上女子マラソンで、めっちゃ感動!(T▽T) 私も、出来ることを、一生懸命やろう!!今日は何をしよう!?・・・・・・で、結局、サンプルラボかい!( ̄▽ ̄;) 昨日より混んでた気がする。GET後は、原宿~恵比寿ウォーキング。・・・余談ですが、最近サンプルラボ日記を書くたびに、実家の母が心配して連絡して来る。「アンタ、大丈夫?お金、送ろうか?」・・・・・・貧困のあまり、サンプルラボに通っていると思われている模様(´~`;)

行き納めww

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

ビリー。

初めて、腹筋プログラムのディスクに挑戦!時間短めだし、普通に楽しかった。・・・明日が心配だけど(--;

ビリー。

| | コメント (0)

サンプルラボ。

今日は12時半配布の整理券を狙って、10:45頃到着。20番台後半でしたー。 サンプルラボ、今度の火曜から2週間ほど、休みになるんだって。新しいシステムを導入、とか言ってるけど、大丈夫なのかなぁ??サンプルの量も質も落ちて来てるし・・・。でも私はもう充分、モトは取ったけどねww GET後は、いつも通り、原宿~恵比寿ウォーキング。

サンプルラボ。

| | コメント (0)

朝。

昨夜も23時には完全沈没。今朝は5時起床。自転車で軽く流して来た。

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、納豆、冷奴&ミョウガ、トマト、ぬか漬け、梨。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »