« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

夜。

枝豆、冷奴&しらす、ポテトサラダ、焼きそば、漬物。

夜。

| | コメント (0)

ピーナッツ(豆商)

ミノルンのお客様土産。「豆商」って、三軒茶屋の豆専門店なんだって。美味しくて有名なんだって。・・・確かに、旨し。

ピーナッツ

| | コメント (0)

「部長 島耕作」全7巻(弘兼憲史)

経理部長より借り読み。課長シリーズの時は、面白いながらも「え~、こんなウマイ話があるわけないやん!」「耕作、運良すぎ!」と若干失笑気味だったんだけど、部長シリーズはさすがに実力ありきな話が多くなってて純粋に面白かった。・・・相変わらずモテすぎだけどね、耕作ちゃん(--;

「部長」

| | コメント (0)

半炒飯&半餃子セット(葉隠一番)

昨夜は、ご飯も食べずに、21時に沈没してしまった・・・。携帯メールの着信にも気付かない爆睡だった模様。ちなみに今朝は7時起床。・・・疲れてたんだなー、きっと( ̄▽ ̄; その分、今日のランチはガッツリ(・∀・) 餃子、予想外に大きくて、予想外に美味かった!

葉隠一番

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

巨峰スイートチョコサンド。

天さん夏休み(南アルプス?)土産。

巨峰

| | コメント (0)

三方六(柳月)

社長の戴き物。北海道のバウムクーヘン。うまー(^^)

バウムクーヘン

| | コメント (0)

ハンバーグ目玉焼添。

久々、洋食屋。キレイな目玉焼きだー(^^)

ハンバーグ目玉焼添

| | コメント (0)

「働きマン」④(安野モヨコ)

チオより借り読み。面白いです。業界は違っても、何かしら「おお!」と思うところがある。働く女子のバイブル的コミックと言ってもいいかも。。 ちなみに10月からドラマON AIRだそうです。菅野美穂だし、見てみてもいいかも。。

「働きマン」

| | コメント (0)

スコットランド土産。

Ericより。スコットランドの地図が描かれた、、布( ̄▽ ̄; (なんと言っていいのか分からん。タペストリー?)

スコットランド土産。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

梨。

会社後、実家からの荷物待ち。。豊水、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

梨。

| | コメント (0)

彦根城ゆかりの里(なか里)

ミノルン&シュー長宛て お客様土産。手に持った時の感触が、モニモニして気持ちイイ(≧▽≦) 餡子の柚子がすっごく効いてる餅。

彦根城ゆかりの里

| | コメント (0)

マドレーヌ(銀圓亭)

社長の戴き物。オレンジ風味で、旨し(^^)

マドレーヌ

| | コメント (0)

「GENTE~ジェンテ」①(オノ・ナツメ)

チオより借り読み。とあるリストランテが舞台の、大人なハートフルストーリー。・・・素敵な紳士に、癒されますw

「」

| | コメント (0)

幕王。

今日は涼しいので、ほっかほっか亭まで遠征。

幕王

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

楽しかった!

070828

| | コメント (0)

宴会@匠!

元同僚ムースケが広島へUターン就職するというので、非公式に簡単な送別会を・・・と社内に声をかけてみたら、思いのほか集まった!フル参加=ムースケ、ユモモ、K渕さん、サブロー、ワカスケ、ヨネッチ、ROKO、ARちゃん、FUH。ハーフ参加=チョリ、ぶーにぃ、マス、Hっち、N野さん。プチ参加=シュー長、ハタピー。皆様、ありがとう&お疲れ様でした!オイラも久々の幹事、楽しかったw

宴会中!

| | コメント (0)

黒糖蜜蕃薯。

チオより。すっごく黒糖で、すっごく芋w 硬くて、噛めば噛むほど味が出る系。旨し。

黒糖蜜蕃薯。

| | コメント (0)

羽子板サブレ(ちぐさ)

先週、デスクに置いてあったw 春日部って書いてあるよ。誰から土産?? ・・・分からないけど、喰うww

羽子板サブレ

| | コメント (4)

炒飯&餃子(江南)

数年ぶりに入った、この店。普通に、イケる!

炒飯&餃子(江南)

| | コメント (0)

朝。

6時半品川スタート→恵比寿までウォーキング、約1時間。 朝食はシンプルに、炊きたてご飯で梅干しおにぎり(^^)

朝。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

サブウェイ。

サブウェイ。

| | コメント (0)

ヨックモック。

ミノルンかシュー長宛てだった(もう忘れた(--;)お中元。

ヨックモック。

| | コメント (0)

「黄昏流星群」④(弘兼憲史)

経理部長より借り読み。「星のレストラン」、好きだった。歳を取っても、料理に対する気持ち、好きだった人に対する気持ち、変わらないところがいい。

「黄昏」

| | コメント (0)

ちらし(松鮨)

朝イチのシュー長の来客、「FUHさんも一緒に入るでしょ?」って、想定外だった!派遣の話を聞いて、時給の高さにタマゲタ・・・。

ちらし(松鮨)

| | コメント (0)

朝。

6時前起床で、1時間弱のお散歩。 歩いた後の朝食は美味い。ご飯、味噌汁(タマネギ、ワカメ)、しらす&大根おろし、目玉焼き、冷奴&ミョウガ、納豆、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

Rodeo Boy。

友達宅にて。初挑戦。TV観ながら乗れて、いいね(^^)

Rodeo Boy。

| | コメント (0)

夜。

まぐろ刺身、冷奴、焼きそば。

夜。

| | コメント (0)

サンプルラボ。

15時入場の整理券を狙って、13時過ぎ到着。で、30番近く・・・。みんなどんだけ早いねん!? 13時半には整理券配布されたので、一旦帰宅して、また14:45に戻って来た。 会場内、ウワサ通り、今回はサンプル少な!小物ばっか。50番以内じゃないと、寂しい戦利品になると思います。

サンプルラボ。

| | コメント (0)

冷しきつねたぬきうどん。

品川駅構内で立ち食いw

冷しきつねうどん。

| | コメント (0)

映画「シッコ」

面白かった(funnyではなくて、interesting)。アメリカの医療制度、ひどすぎる。国がお金を使うべきところを間違えている。・・・でも日本も、アメリカのこと笑えないですから。これまでなんとなく”当たり前”と思って受け入れて来たことが、馬鹿馬鹿しく見える。カナダ、イギリス、フランス、それにキューバ、、良い国の良い制度、もっと見習って、マネしていくべき。皆さん、この映画を観て下さい。目からウロコが落ちます。そして、日本を良くするか、カナダ辺りへ移住するか、したくなると思いますw

映画「シッコ」

| | コメント (0)

カレーうどん。

カレーうどん。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

ポークとオクラのカレー。

ポークとオクラのカレー。

| | コメント (0)

そうめん。

麺だけじゃなく、ミョウガ、大葉、梅干、トマトを添えられるようになった。。オトナですからww

そうめん。

| | コメント (0)

世界陸上。

朝イチのマラソンから見てます。感動するーーー!!!

世界陸上。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

うな重。

「うな徳」というからには、やっぱうなぎを食べねば!・・・・・・うま~( ̄▽ ̄)

うな重。

| | コメント (0)

まぐろ刺身。

前から気になっていた、恵比寿の「うな徳」という小さなお店。・・・当たり!刺身、焼き鳥、手羽先・・・うま~。

うな徳。

| | コメント (0)

名古屋土産。

ワカスケ出張土産。「きしめんパイ」と、「なごや嬢」・・・・・・え?(--;

名古屋土産。

| | コメント (0)

御料牧歌(朝日屋本店)

FG帰省(栃木)土産。黄身あん、好き。

「牧歌」

| | コメント (0)

711。

ナポリタン&野菜ジュース。

昼。

| | コメント (0)

「99%の誘拐」(岡嶋二人)

あらすじ:末期癌におかされた男が、病床で綴った手記を遺して生涯を終えた。そこには8年前、息子をさらわれた時の記憶が書かれていた。そして12年後、かつての事件に端を発する新たな誘拐が行われる。その犯行はコンピュータによって制御され、前代未聞の完全犯罪が幕を開ける・・・。

そんなに期待してなかったんだけど、予想外でーす、めっちゃ面白かった!先が気になって、あっという間に読んじゃった。。 大筋からディテールに至るまで、完璧な構成。スリリングなだけでなく、考えさせられるところもあり・・・よく出来た作品だー。後から気付いたけど、第10回吉川英治文学新人賞受賞作だそうです。

「」

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

へいじ。

いつもの「へいじ」で、飲んで、喰って、語ること、5時間( ̄▽ ̄)

へいじ。

| | コメント (0)

サブロー歓迎会。

先日の人事異動で、サブローが4Fに来たので、プチ歓迎会。ミノルン、サブロー、シュー長、N村さん、チョリ、FUHで。

サブロー歓迎会。

| | コメント (0)

麻婆茄子丼(玲音)

去年の夏は、玲音ではこればっか食べてたのに、今年は初だ!

麻婆茄子丼

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

もやし。

会社後、渋谷でMS子ちゃんと食事。「もやし」という名前の店で、メニューはもやし料理ばっかり!面白かったw

もやし。

| | コメント (0)

マカダミアナッツチョコ。

S局長 ハワイ土産。

マカダミアナッツチョコ。

| | コメント (0)

チキンカツ定食(一富士)

チキンカツ定食

| | コメント (0)

「泥流地帯」(三浦綾子)

あらすじ:大正15年5月、十勝岳大噴火。突然の火山爆発で、家も学校も恋も夢も全て、泥流が一気に押し流してゆく・・・。上富良野の市街からさらに一里以上も奥に入った日進部落で、貧しさにも親の不在にも耐えて明るく誠実に生きている拓一、耕作兄弟の上にも、泥流は容赦なく襲いかかる。

一生懸命な人、心優しい人、真面目な人、心ない人・・・いろんな人を見た。いろんな人生を見た。「まじめに生きている者が、どうしてひどい目にあって死ぬんだべな」と兄に問いかけた弟の言葉、真面目に生きている人間なら誰でも一度は思う疑問だと思う。どうしてだか、私にも分からない。でも兄の「あのまま泥流の中でおれが死んだとしても、馬鹿臭かったとは思わんぞ。もう一度生れ変わったとしても、おれはやっぱりまじめに生きるつもりだぞ」という言葉に、何か見えた気がした。

「泥流地帯」

| | コメント (0)

「美しき日々」

昨夜、22時以降の記憶がない・・・早寝上等!で、今朝目覚めたら5時前だったw 昨夜の続き、鑑賞。・・・正直、私の「美しき日々」鑑賞が進まない原因の1つは、「セナが可愛くない」ことが大きいと思う。可愛くないというか、ムカつくの域(苦笑)。でもこのシーンで初めて、ちょっとだけ可愛いと思った。・・・でもどうせこのまま上手くは行かないんでしょー(^^; けど早く続きが見たくなってきた!

「美しき日々」

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

「美しき日々」

久々、鑑賞再開。人気だというウワサの手招きシーンも遂に見たけど・・・え~、アタシ的には微妙(--; でも、最初はブッチャけ「キモイ」としか思えなかったソンジェが、だんだんイヤじゃなくなって来てるw っていうかなんかこの2人、微笑ましくてイイww

「美しき日々」

| | コメント (0)

ショコラタルトクッキー。

サブロー 八ヶ岳土産。・・・全く、八ヶ岳らしさは感じられないが( ̄▽ ̄;

ショコラタルトクッキー。

| | コメント (3)

ご黒うさん。

経理部長 箱根土産。ごま饅頭、美味しかった(^^)

ご黒うさん。

| | コメント (0)

ニラレバセット(玲音)

私的には、玲音だとやっぱり、ニラレバ炒めか、野菜炒めが最高。

ニラレバセット

| | コメント (0)

ウォーキング。

品川~恵比寿。6時半から約1時間。

ウォーキング。

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

パスタ。

ナスとトマトとモッツァレラチーズのパスタ。納豆とキムチと大葉のパスタ。作った(・▽・)

パスタ。

| | コメント (0)

東京マラソン。

天さんが教えてくれた↓ こりゃーとても当たらんわい。。(--;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000084-jij-pol

東京都などでつくっている東京マラソンの事務局は20日、来年2月に行われる第2回の申し込みを17日に締め切った結果、申込者総数(速報値)は15万4783人に上ると発表した。3万人の定員に対し倍率は5.1倍。今年2月に行われた第1回の申込者95044人を大幅に上回った。
 フルマラソンは定員2万5000人に対し12万9077人が応募。10キロは同5000人に対し2万5706人だった。いずれも10月上旬の抽選で参加者を決める。

| | コメント (0)

芋きん(満願堂)

ハタピー浅草土産!これまた1個、ペロリンチョ。。( ̄▽ ̄)

芋きん(満願堂)

| | コメント (0)

豚ピリ辛炒め定食(一富士)

朝あんだけ食べたのに、なんで昼もペロリンチョと食べれてしまうのか、私・・・。最近、本当に、食べ過ぎでヤバイ(--; おかげさまで、夏バテとは無縁ですがのう。。

豚ピリ辛炒め定食

| | コメント (2)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、目玉焼き、冷奴、納豆、ぬか漬け、、スイカ。

朝。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

いか大丸。

左隅に微かに写ってる手の大きさと比べて、どんだけデカイか察して下さい。。

いか大丸。

| | コメント (0)

夜。

ホッケ&大根おろし、モロキュウ、ポテトサラダ、漬物、、冷し中華。

夜。

| | コメント (0)

24時間テレビ笑点。

タッキーが座布団配りのお手伝いだったw

24時間テレビ笑点。

| | コメント (0)

またサンプルラボ!( ̄▽ ̄)

今日は9時前に着いた!のにもう20人以上いた(。。;) サンプルGET後、原宿→恵比寿、ウォーキング。暑~(´Д`)

またか!

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ)、冷奴&ミョウガ、ぬか漬け、梨。

朝。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

東京アトム。

東京駅構内BREAKにて開催中。行って来た!

東京アトム。

| | コメント (0)

サンプルラボ。

午前中はヒマだったので、10時半の整理券を狙って、サンプルラボへ。9時半には着いたのに、もう60人近い行列!みんないつから並んでんの!? 9:50頃に整理券が配布されて、一旦解散。10:40頃から入場。11時にサンプルGETスタート!・・・私はもうプロなので、11:10にはラボを後にしました。わーい、今日もいっぱいもろた( ̄▽ ̄)

サンプルラボ。

| | コメント (0)

梨。

実家より。幸水、大好き(^^)

梨。

| | コメント (0)

皇居外苑。

今朝は6時起きで、自転車で皇居往復。昨日とは打って変わって、涼しかった!

皇居外苑。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

豆腐チゲ。

最近、カラいものが、大好きです。

豆腐チゲ。

| | コメント (0)

銀珠。

セミナー、とても面白かった。ミノルン、ありがとうございましたm(_ _)m セミナー後、韓国料理。店名「銀珠」と書いて「ンジュ」と読むらしい。チャプチェ、美味い。黒豆マッコリは、、甘すぎ(--;

銀珠

| | コメント (0)

外出中!

KIRIN CITYで、ナスとトマトのパスタ食べて、これからセミナー!

外出中!

| | コメント (0)

サイクリング。

昨夜は22時過ぎに寝てしまった( ̄▽ ̄; で、今朝、目覚めたら5時。暑くならないうちに、自転車で九段下往復。1時間半強、ぐらいかな?

サイクリング。

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

特製そうめん。

特製そうめん。

| | コメント (0)

目黒。

会社後、一旦帰宅→目黒のいつもの店。

目黒。

| | コメント (0)

じゃがりこ うなぎのかばやき味。

シュー長来客・S澤氏土産。東海地区限定商品らしい。・・・匂いは、うなぎのかばやき、というか、かばやきのタレw 味は、山椒風味?・・・結局、うなぎ風味ではないと思われww

じゃがりこ

| | コメント (0)

私としたことが・・・

あまりの暑さでヤラれ、ランチ写真を撮り忘れていた(--; ま、711のカレーだったんだけどさ。 おやつは、ヨックモックのシガール。これ、社内での人気おやつBEST3に入ると思う。

シガール

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

日清Chin五目焼きそば。

サンプルラボ後は、いつも通り、原宿から恵比寿まで歩いた。・・・さて、せっかくなので、戴いた物を食べてみましょうか。麺に調味液と具をかけて、レンジでチンするだけ。・・・おお、予想以上に簡単だし、味も普通に旨い。見た目より、お腹にもたまる。(無料だから、多めに褒めてるか?ww)

チン五目焼きそば。

| | コメント (0)

久々のサンプルラボ。

相変わらずの混雑っぷりだけど、サンプルラボも少しは学習したらしい。開場時間までずっと行列させるのでなく、整理券をかなり早く配布して一旦解散させるようになってた。・・・しかし「1時間半後に、戻って来て下さい」と言われても、それはそれでどうしたらいいのか(´~`;) 

・・・・・・そうだ、ヒトカラ、行こ(・∀・) ふはー、これまた久々、楽しかった!

で、本日の戦利品。カップラーメン(リフィル付き)、泡盛、インスタント五目焼きそば、水、レモンウォーター、黒酢ドリンク、化粧品サンプル、ガム。

久々のサンプルラボ。

| | コメント (0)

冷し中華。

ミニストップ。・・・この暑さにゴマダレは、ちょっと微妙だった(--;

冷し中華。

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

豆腐チゲ&冷麺。

豆腐チゲ&冷麺。

この後、場所をバーに移し、会社のことについて2時間強、熱く語ったのでした( ̄▽ ̄) 楽しかった!

| | コメント (0)

壷浸けカルビ。

壷浸けカルビ。

| | コメント (0)

どんだけーーー。

テーブルに並べ切れない、肉、肉、肉www

どんだけーーー

| | コメント (0)

叙々苑。

無事、帰京。貧乏性なので(?)、2時間だけど出社ww 会社後、チョリ、M田さん、ヨネッチと焼肉!(≧▽≦)

叙々苑。

| | コメント (0)

おにぎり(イクラ、鮭)。

おにぎり(イクラ、鮭)

| | コメント (0)

じゃがいもコロッケ。

新千歳空港で、買い食い(・∀・)

じゃがいもコロッケ。

| | コメント (0)

札幌駅。

札幌駅。

| | コメント (0)

中島公園。

今朝も、散歩。気持ちいいー(^^)

中島公園。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

こんぶ焼酎 黄金譚。

こんぶ焼酎 黄金譚。

| | コメント (0)

特急 北斗で、札幌へ帰りまーす。

特急 北斗。

| | コメント (0)

登別駅、出発!

登別駅、出発!

| | コメント (0)

なぜ、鬼??

登別温泉、いろんなところに鬼の絵や彫刻があった。。

なぜ、鬼なのか??

| | コメント (0)

味噌ラーメン&イクラ丼。

登別駅前の「味の美和」で、早めの夕飯。外観は”場末の食堂”的だったけど、予想外に美味しかった!店内にアトムのフィギュアやポスターがイッパイ置いてあったとこもグーww

味噌ラーメン&イクラ丼(味の美和)

| | コメント (0)

登別温泉 さぎり湯。

タクシーの運転手さんが勧めてくれた「さぎり湯」さんで入浴。熱々の温泉、気持ちよかったー!!

登別温泉 さぎり湯。

| | コメント (0)

メロンソフト&メロンジュース。

メロンソフト&メロンジュース。

| | コメント (0)

アヒルレース優勝!

アヒルレース優勝!

| | コメント (0)

クマ牧場。

登別駅からタクシーで温泉街へ。温泉の前に、まずはクマ牧場!・・・クマへの餌やり、楽しかった!お利口なクマは、両足で立って手を振ったり、おねだりポーズをする。カワイイ(≧▽≦)

クマ牧場。

| | コメント (0)

駅弁「かに三種 味くらべ」。

札幌駅から特急北斗に乗りました。駅弁、駅弁!

駅弁「かに三種 味くらべ」

| | コメント (0)

とうもろこし。

とうもろこし。

| | コメント (0)

大通。

札幌のくせに、なんだ、この暑さは!? という感じ(--;

大通。

| | コメント (0)

「紅花」(井上靖)

正直、私的にはイマイチだったかな。。 長いページを費やしてあるけれど、要するに、「恋愛がうまく行くと仕事なんかどうでも良くなり、恋愛がうまく行かなくなると仕事に生きようとしてみる」、女とはこういうものなんですよ、というだけの話じゃない?

「紅花」(井上靖)

| | コメント (0)

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」(島田紳助)

借り読み。これが予想外に面白かった!紳助ってきっと守銭奴的な商売をしているんだとばかり思ってました、ごめんなさい。従業員の満足が、お客様の満足に繋がる。本当にその通り。活き活き働く社員のことを書いてあるとことか、とても微笑ましかった。別に、自分で商売をやってるとかやろうとかいう人間でなくても面白く読める本だと思います。お薦め!

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」(島田紳助)

| | コメント (0)

円山公園。

円山公園。

| | コメント (2)

紫陽花。

紫陽花。

| | コメント (0)

散歩。

散歩。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

海老。

海老。

| | コメント (0)

じゃがいも。

じゃがいも。

| | コメント (0)

蟹、イカ。

蟹、イカ。

| | コメント (0)

マグロ、ホタテ、鮭。

魚一丁、というお店へ。

マグロ、ホタテ、鮭(魚一丁)

| | コメント (0)

映画「オーシャンズ13」。

本日2本目の映画w オーシャンズシリーズ、実は初めて(^^; でも、普通に楽しめた。印象としては、オサレな映画だな~という感じ。やっぱブラピはカッコ良いな(・∀・)

映画「オーシャンズ13」

| | コメント (0)

ラムバーガー&牛乳。

ラムバーガー&牛乳。

| | コメント (2)

神戸ドーナツ、歩きながら食い。

神戸ドーナツ、歩きながら食い。

| | コメント (0)

映画「怪談」。

札幌でーす。夕方の約束まで時間があるので、映画鑑賞!「怪談」、思ってたよりホラーじゃなかった。でも怖がらせ方が、やっぱり中田秀夫色満載。”水の中からザバッ”的なビックリさせる怖さも、”彼女が少しずつ近付いて来る”とか”彼女が天井から覗いてる”とかのゾクゾクする怖さも、どっちもナルホドだし、好き。あと、女優陣の顔ぶれも、中田監督らしいな、と思ったww ラストの「サロメ」を思わせるカットは、黒木瞳さんの愛に溢れた顔が良くて、なんか感動した。。 尾上菊之助さんも、そりゃーこんだけ惚れられるわな・・・と思わせる魅力でした。

映画「怪談」

| | コメント (0)

そばめしおにぎり。

そばめしおにぎり。

| | コメント (0)

神戸空港。

神戸空港。

| | コメント (1)

2007年8月11日 (土)

夜。

夜。

| | コメント (0)

広陵、勝ったー!!!

成り行きが、いつの間にか、本気で応援しとったw 盛り上がったー!!

広陵、勝ったー!!!

| | コメント (0)

成り行きで、広陵、応援中!

成り行きで、広陵、応援中。

| | コメント (0)

甲子園。

甲子園球場に来たのは、高校生の時に、自校(宇和島東)の応援に来て以来かな。。 三塁側自由席に陣取りました。広陵vs駒大苫小牧、楽しみ!

甲子園。

| | コメント (0)

みっくちゅじゅーちゅ。

前回飲みそびれたので、今回こそ!・・・なんか、ちゃんと、小学生の頃に喫茶店で飲んだミックスジュースの味がするww

みっくちゅじゅーちゅ。

| | コメント (0)

ビリケンさん。

ビリケンさん、好きー。お気に入りのビリケンストラップも買い足した!

ビリケンさん。

| | コメント (0)

通天閣。

通天閣。

| | コメント (0)

亀すし 中店。

大阪に来てます。知人に薦めて戴いたお寿司屋さん、おまかせで握ってもらって2500円。トロ、ウニ、イカ、ヒラメ、穴子、、めっちゃ旨!紅生姜も旨い!

亀すし 中店。

| | コメント (0)

散歩。

早起きは気持ちいい!!

散歩。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

夜。

名前忘れたけど、三宮の居酒屋さん。安くてよかった!

夜。

| | コメント (0)

「女帝」全24巻(和気一作)

経理部長から借り読みでチマチマ読んでた「女帝」、この際一気に読破!・・・最後は、日本中を巻き込んでの感動話だった。泣けた。・・・ネットカフェ、個室にしといてよかったー(^^;

「女帝」

| | コメント (0)

ネットカフェ。

また三宮まで歩いて、さらに駅付近をうろうろしてたら、さすがに疲れた。夜の予定まで、ネットカフェでのんびりしまーす。フリードリンクだしね(^^)

ネットカフェ。

| | コメント (2)

船より。

神戸港 灯台?

| | コメント (0)

船より。

潜水艦。点検、修理中。だって。

潜水艦。

| | コメント (0)

遊覧船ロイヤルプリンス 乗船。

遊覧船ロイヤルプリンス 乗船。

| | コメント (0)

ポートタワー展望室より。

ポートタワー展望室より。

| | コメント (0)

ポートタワー。

ポートタワー。

| | コメント (0)

神戸海洋博物館&カワサキワールド。

中も見学したけど、、正直あまり興味なかった(^^;

神戸海洋博物館。

| | コメント (0)

ホテルオークラ。

ホテルオークラ。

| | コメント (0)

西安門。

要するに、横浜の中華街と同じ感じ?

西安門。

| | コメント (0)

サービスランチ(北京菜館)

元町まで歩いて、呼び込まれた店でランチ。1000円と安くて量も多いけど、味は普通かな(^^;

サービスランチ(北京菜館)

| | コメント (0)

萌黄の館。

萌黄の館。

| | コメント (0)

風見鶏の館。

前に来た時は、ばあちゃんと一緒だったなぁ。。

風見鶏の館。

| | コメント (0)

結果、、

「これからの愛、宇宙的『愛』の結合大切。愛を結える相手の星座は、ししorおとめorみずがめ座」だってさ〜ww

結果、、

| | コメント (0)

コンピューター手相占いwww

北野天満宮 入り口にて。。

コンピューター手相占いwww

| | コメント (0)

北野天満宮。

北野天満宮。

| | コメント (0)

うろこの家。

お金は払わず、外から見学ww

うろこの家。

| | コメント (0)

ラインの館。

北野 異人館街、散策。

ラインの館。

| | コメント (0)

ロープウェーで下山。

ロープウェーで下山。

| | コメント (0)

布引ハーブ園。

門が開いてたので、勝手に料金箱に200円放り込んで入ってしまったが、、実は10時開園だったようでR( ̄▽ ̄;

布引ハーブ園。

| | コメント (0)

布引貯水池。

布引貯水池。

| | コメント (0)

猿のかずら橋。

猿のかずら橋。

| | コメント (0)

布引展望台より。

布引展望台より。

| | コメント (0)

雄滝。

さっきのは雌滝だったらしい。

雄滝。

| | コメント (0)

布引の滝。

三宮から歩いて来た。新神戸駅のすぐ近くだけど、山はやっぱり涼しいなー。

布引の滝。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

カラオケ。

「千の風になって」で盛り上がってみたりw 三宮泊。

カラオケ。

| | コメント (0)

神戸牛ステーキ(A-1)

お祝い事なのでステーキ!って思考回路は古いですか?(^^; ・・・こんな柔らかいヒレステーキは初めて!しかも、コースで6,500円くらい。CP(コストパフォーマンスw)最高!!食べながら「ヤバイ!旨い!」しか言葉が出なかった( ̄▽ ̄)

神戸牛ステーキ(A-1)

| | コメント (0)

生田神社。

新神戸駅から三宮までウォーキング。途中、歩道橋のとこで、一瞬迷子。。(--;

生田神社。

| | コメント (0)

信玄餅。

Wっち夏休み土産(^^) これ食べ終わったら、私も夏休みに入りまーす。しばらく、あっちゃこっちゃ旅して来ます。ではこれにて・・・ドロン(・▽・ゝ

信玄餅。

| | コメント (0)

ポークカレー。

暑いから~711で済ます~。・・・福神漬が付いてないのが不満だ。

ポークカレー。

| | コメント (0)

これ、大豆ですから。www

昨深夜というか今朝というか、衝動的にマッサージに行きたくなって、超近所のお店へ。2回目だったんだけど、お姉さん、ちゃんと憶えてくれてた。「前もこのぐらいの時間だったね。仕事お疲れ様ね」って、、多分オイラのこと、近所の居酒屋の店員さんとかだと思ってるんだろうな( ̄▽ ̄;

出社後、初SOYJOY。先日、シュー長のお客様(S澤さん)からもらってたの。思ってたよりモッチリしてた。普通に美味い。

これ、大豆ですから。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ねばねばソバ。

納豆、オクラ、なめこ、ワカメ、、ねばねーば( ̄▽ ̄)

ねばねばソバ。

| | コメント (0)

ショッピング&ウォーキング。

会社後、銀座(新橋)のアシックスショップへ。諸事情ありて、靴、シャツ、ウエストポーチをもう1セット購入!そして、買ったばかりの靴に履き替えて、、恵比寿までウォーキング!途中、六本木ドンキホーテで、ウィンブレ(←死語?)上下も購入!大満足(^^)

ショッピング&ウォーキング。

| | コメント (0)

豆乳おかき 豆やっこ(銀座中条)

社長の戴き物。美味しかったけど、、私には、豆乳の風味を感じるほどの鋭敏な味覚はないらしい(--;

豆乳おかき 豆やっこ(銀座中条)

| | コメント (2)

冷し中華(玲音)

冷し中華(玲音)

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

茶茶南青山。

会社後、表参道にて、大学(国文学)同期のYK子、Y子ちゃんと久々の食事。3年ぶりとか5年ぶり、か?でも3人で話し始めたら、時間はあっという間に大学時代に戻るのダ。楽しい4時間でした(^^)

茶茶南青山。

追記。お店は、落ち着いた感じの、雰囲気のいいところでした。お料理も普通に美味しかったし、店員さんも感じ良かった。

| | コメント (0)

みつ豆。

シュー長宛てお客様土産。

みつ豆。

| | コメント (0)

ほっけ定食。

一富士でランチ。・・・手を使わずに、魚を上手に食べれるようになりたい。。

ほっけ定食。

| | コメント (0)

健康的!

結局、90分歩いた。暑かったーーー。 出社後、Tropicana「カラダに果実酢」と、サンプルラボでもらった「スリムアップスリムP ベイクドミール(ごま味)」で朝食。どっちも普通に美味しかった。

健康食。

| | コメント (2)

六本木ヒルズ。

今朝は5:15起きでしたー。6:30に品川スタートで、ウォーキング。

六本木ヒルズ。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

映画、ご飯。

外出→直帰で、品川へ。広島焼き&焼きソバ、、美味からず不味からず?(^^; 映画「ダイ・ハード4.0」、ブルース・ウィリスは好きなんだけど、このシリーズも好きなんだけど、、まぁ普通に面白かった(^^; ちょっと無駄に長すぎて疲れたのと、ラストがあっけなさ過ぎ。

映画、ご飯

| | コメント (0)

千寿せんべい(鼓月)

これから外出(特許事務所&特許庁)なので、早めのおやつタイム!

チョリ夏休み(京都)土産。京都土産といえば、これも定番ですなぁ。久々でウマカタ(^^)

千寿せんべい

| | コメント (0)

昼。

朝イチで○クルートの営業担当さん来社。・・・しかし途中から話が脱線し、気付けばオイラが別件の逆営業。「逆に、いい情報を戴きました」とお帰り戴いた( ̄▽ ̄) 昼は、あまりの暑さに負け、711で済ませる。。

昼。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ、ミョウガ)、しらす、大根おろし、納豆、温泉卵、冷奴、山くらげ、ひじき(←やっと食べ終わった!もう炊きすぎないようにしよう・・・(^^;)。

朝。

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

夜。

新宿から、チャリにて帰宅。楽しかった! 夕飯:冷奴、もずく、ポテトサラダ、ひじき、山くらげ、豆もやしキムチ風味(←宮崎館で買った)、、冷し中華。

夜。

| | コメント (0)

宮崎ソフト。

同じく、宮崎の店。ソフトクリーム、うまー(^^)

宮崎ソフト。

| | コメント (0)

冷や汗定食。

新宿の、宮崎県物産館みたいなとこへ行ってみた。「冷や汁」、愛媛で言うところの「さつま汁」。うん、美味しかった、けど・・・どーせ「冷や汁」なんだったら、ご飯もホカホカじゃなくて、冷や飯でいい気がする。。

冷や汗定食。

| | コメント (0)

スイカ。

朝食の後、いつの間にか、寝てしまっていた・・・。目覚めて、スイカ!

スイカ。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁(ワカメ、豆腐)、ひじき、納豆、温泉卵、冷奴、漬物。

朝。

| | コメント (0)

皇居。

朝起きてすぐ、ウォーキングへ。皇居まで、6km。皇居1周、5km。・・・帰りは、地下鉄( ̄▽ ̄;)

皇居。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

カラオケ。

変な採点機能でコッパミジンコww ・・・いや、納得いかん(´Д`)

カラオケ。

| | コメント (0)

ビビンそうめん。

夜、久々に目黒のいつものお店へ。スペシャルメニュー、ビビンそうめん!カラウマ!!

目黒のお店。ビビンそうめん。

| | コメント (0)

ビリー!

お次は、ビリー。・・・隊長、お久し振りです(^^;ゝ

ビリー!

| | コメント (0)

朝。

目覚めてすぐ、ウォーキングへ。1時間弱だけど、気持ちよかった!歩いた後の朝食は美味しい。ご飯、味噌汁、ひじき、目玉焼き、納豆、漬物、スイカジュース(^^)

朝。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

夜。

枝豆、イワシ、大根おろし、ちりめんじゃこ、モロキュウ、冷奴、漬物、、チューハイ(・∀・)

夜。

| | コメント (0)

また!

会社後、またもサンプルラボへ。3日連続、毎回18:15頃に現地に着いて、整理番号は75番前後、って感じ。1回に120人までしか入場出来ないみたいだから、19時くらいに来ても入れないんだろうね。。 さて今日も、チューハイ、黒酢ドリンク、酒、インスタント五目焼きそば、いただきます(^^)

またか!

| | コメント (0)

玉菊(青柳)

経理より、おすそわけ、もろた。・・・ナボナ的なモノでした。普通に旨い。

玉菊

| | コメント (0)

若鶏ソテー デミソース。

洋食屋。本日のランチ。・・・やっぱり、鶏ソテーが、1番美味い!

若鶏ソテー デミソース。

| | コメント (0)

「斜陽」(太宰治)

戦後の没落貴族の家庭を舞台に、”最後の貴婦人”である母、”恋と革命のため”生きようとするかず子、麻薬中毒の直治が、それぞれに滅びていく姿を描いている作品。要約すれば、正に「斜陽」のひと言かな。。 予想外に読みやすかった。正直、戦後とか没落貴族とかリアルには分からないけれど、それでも彼らの心の有様が理解出来る気がした。なかなか興味深かった。

「斜陽」

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

今日も!

会社後、今日もサンプルラボへ!今日も昨日と同じくらいの行列だった。ちなみに営業時間内に到着しても、整理券もらえなかった人は入場出来ないので、要注意だぉ。・・・そして今日も、サンプル在庫少なっ!ま、少ないなりに、チューハイ、黒酢ドリンク、インスタントパスタ、ガム等もらったけどねー(・∀・) 最後に、フリードリンクコーナーでココアもらって、飲みながら恵比寿まで歩いた。よし、今日も儲けた!ww

今日も!

| | コメント (0)

銀座千疋屋マンゴープリン。

711にて購入。・・・私的には、期待はずれ。千疋屋だし、もっとフルーティーかと思った(--)

マンゴープリン。

| | コメント (0)

愛媛出身やけん!

眞鍋かをりちゃん、応援してます!ブログ、いつも見てます。

一昨日は伊予弁の話で、個人的には特にツボだったので、はっときます↓

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_27f6.html

「もっと頑張ろわい。」、サイコーww

| | コメント (0)

一富士。

本日の定食、カツカレー&温泉卵。・・・予想外デ~ス。美味しかった。

一富士。

| | コメント (0)

「MOMENT」(本多孝好)

あらすじ:病院でバイトをする大学生の「僕」。ある末期患者の願いを叶えた事から、彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられるようになる。ひとは人生の終わりに誰を想い、何を願うのか・・・。

正直、表紙のあらすじ↑に期待したほど面白くはなかった。連作の中では「FIREFLY」が1番好きではあったかな・・・。自分の人生が終わる時に自分が何を思うか、それはまだ分からないけれど、その時がいつ来ても、それがたとえ今日であっても、「悔いは無い」と微笑めるように、1日1日を大事に生きたいと思っている。今日出来ることは、今日やる。あなたはそれが出来ていますか?

「MOMENT」

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

サンプルラボ!

会社後、話題のサンプルラボに行ってみた!ちなみに仮登録は先週済ませてあったのだ。・・・激混み。18:15頃に着いたんだけど、店内に入れたのは19:15くらいかなぁ。そこから更に待たされたし。。 サンプル商品も、品薄な感じだった。でもしっかりもらって来たよ。チューハイ、インスタント焼きそば、サプリ、ダイエットクッキー、ガム(^^) 2回も行けば、年会費のモトは取れると思います。・・・また行こうっと。

サンプルラボ!

| | コメント (2)

トコロテン。

経理部長宛て、お客様土産。ウマカッタ(・∀・)

トコロテン。

| | コメント (0)

昼。

久々の出社。デスクの上に、書類イパーイ(´Д`) それなのに、朝イチから会議!はうぅ。。 でもお昼はSho様と洋食屋さんに行けたのでゴキゲン&元気復活!!午後イチからの会議もガンガルp(^-^)q

昼。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »