« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ココログメンテナンス。

7月31日(火)21:00~8月1日(水)15:00の予定で、またメンテナンスだそうです。。この間、更新出来ませんが、悪しからずです。

| | コメント (0)

無事、帰京。

冷蔵庫を開けたら、賞味期限が明後日までの納豆が4パック。。 今日から毎日、納豆そば、食べまーす( ̄▽ ̄;)

無事、帰京。

| | コメント (0)

「ステッキな人生」(川崎正明)

オカンより借り読み。「出会いはいつも不思議です。そして出会いが人生を豊かにするのです」―。出会った多くの人々と、喜びや悲しみ、笑いや涙を共にしてきた中で、この境地に辿り着いた著者が語る、牧会の現場、関西学院中学部での教師生活、ハンセン病元患者との交流など、心温まる記録。

「ステッキな人生」

| | コメント (0)

労研饅頭。

オトンの友達・山さんより、松山土産。色ごとに味が違うので、いろいろちょっとずつ食べた(^^)

労研饅頭。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

いい礼拝でした。

いい礼拝でした。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

祖母の葬儀で帰省中。。

祖母の葬儀で帰省中。。

| | コメント (6)

2007年7月28日 (土)

カラオケ。

カラオケ。

| | コメント (2)

バー。

芝浦にあるバーへ移動。クラスは違ったけど、高校時代一緒だった子(の彼氏)がやっているお店。

バー。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

ヒダリマキ煮付け。

N君も合流!泡盛飲みつつ、閉店時間まで語る、語る、語る・・・(^^)

ヒダリマキ。

| | コメント (0)

シマアジ、スズキ、カンパチ、黒マグロ、ウニ。

会社後、高校時代の同級生Mちゃんと10年ぶりの再会。宇和島の魚が食べられるという、京橋の一心丸というお店へ連れて行ってもらった。

シマアジ、スズキ、カンパチ、黒マグロ、ウニ

| | コメント (0)

KitKat キウイ。

チョリより。・・・写真だとホワイトチョコに見えるけど、肉眼で見ると、キレイな黄緑色です。味も爽やかでGood!

Kit

| | コメント (0)

伊豆栄。

土用の日を前に、ミノルンにお昼連れてってもらったー(withチョリ)。鰻重(上)、肝吸付き。。超幸せ。。(^^)

伊豆栄。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

先週のエンタ。

録画してあったの、やっと見た。・・・アクセルホッパー、イメチェン!?ムーディ、新境地!?

先週のエンタ。

| | コメント (0)

ちらし寿司!

友達の家で、宅配寿司、おごってもらったー。やったー(^^)

ちらし寿司!

| | コメント (0)

神戸チーズケーキ。

KS土産。・・・まさかホールケーキとは思わなんだ、ビックリした!一生懸命カットしましたが、大きさがバラバラになって、チオに笑われました( ̄▽ ̄;

神戸チーズケーキ。

| | コメント (0)

711。

ナポリタンと、マンゴーmix。

711

| | コメント (0)

「ブとタのあいだ」(小泉吉宏)

もうだい~ぶ前に社長が「読むか?」と置いてってくれた本。「自分って何?」「生きるって何?」的なことが、簡単に、分かりやすく書いてあった。「そのまんまを生きる」こと、当たり前のようで、忘れがち。。 時々ハッとさせられる本だった。可愛い4コママンガ付きなのもイイ(^^)

「ブとタのあいだ」

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

夜。

ということで本日の夕飯は、切り干し大根、もやし炒め、ししゃも、大根おろし、モロキュウ、ぬか漬け、水ナス漬物、、そうめん!でした。

夜。

| | コメント (0)

ビリー。

大根炊きながら、軽くビリー、してました。・・・また1枚目(基礎練)に戻ってみた( ̄▽ ̄;

ビリー。

| | コメント (0)

知事印の千切りだいこん。

先週テレビで知事が「お薦めですよー!」と言ってた商品、近所の99円スーパーにあったw 作ってみた(^^)

知事印の

| | コメント (0)

クリームソーダ!

会社後、圭美ちゃんとプチデート。・・・クリームソーダなんて、何年ぶりかなぁ?ウマカッタ(・∀・)

クリームソーダ!

| | コメント (0)

駄菓子(長門屋)

ミノルン宛て、会津若松市のお客様土産。

駄菓子

| | コメント (0)

オリジン弁当。

オリジン弁当。

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

サービスデザート&お茶。

・・・気持ち的にはギャル曽根くらいの勢いで食べた!あ~、美味しかった!ご馳走様でした(^人^) このお店、ハッキリ言って、叙○苑より美味しいと思います。予算は1人1万円くらいかな。。 妹に教えてもらった隠れ家的なお店なので、ここで名前は書きませんが、行ってみたい人は私にこっそり聞いて下さいねー(^^)

デザート。

| | コメント (0)

ユッケジャン。

カラウマ!!幸せ。。

ユッケジャン。

| | コメント (0)

クッパ。

〆、入りまーす。 クッパ、いい味出てます。。

クッパ。

| | コメント (0)

焼きシャブ、厚切りカルビ。

焼きシャブ、初めて食べたけど、、これも最高!おかわりしちゃった(・∀・)

焼きシャブ、厚切りカルビ。

| | コメント (0)

ハラミ。

ハラミ。

| | コメント (0)

リブロース。

これはなかなか、他の店では食べられませんよ。。

リブロース。

| | コメント (0)

ヒレ。

これは本当~に、絶品!柔らか!!

ヒレ。

| | コメント (0)

タン塩。

FUH、チョリ、Shoさんで、三宿の焼肉屋へ。

タン塩。

| | コメント (2)

「変身忍者 嵐」①(石ノ森章太郎)

経理部長より借り読み。・・・ファンの方には申し訳ないのですが、、面白みがゼンゼン分からなかった(--;

「変身忍者嵐」

| | コメント (0)

焼菓子(資生堂パーラー)

ミノルン宛てお中元(^^)

焼菓子

| | コメント (0)

711。

鶏そぼろ弁当、野菜ジュース。

711

| | コメント (0)

「君の名残を」全2巻(浅倉卓弥)

あらすじ:幼馴染みで、剣道部員の高校生、白石友恵と原口武蔵は、雨が降りしきる下校途中、忽然と姿を消してしまう。2人が目覚めたそこは平安末期、動乱の前夜だった・・・。歴史の非情な歯車と闘いながら、必死に運命に挑む友恵と武蔵。時が自分たちを選び、この時代に運んだことに、果たしてどんな理由があるのか・・・。

久しぶりに、ワクワクする本だった!全部で1000ページを超える長編だったけど、読み終わるのがもったいないくらい楽しんだ。・・・友恵と武蔵、この名前で分かるでしょう?タイムトリップ(という表現をするとチープな感じがするけど(--;)した2人が、歴史上のどの人物になったのか。。 源平のこの争乱の時代は、日本史上で私が最も好きな時代の1つ。史実を詳しく知ってる(つもり)ので、この話にとても入り込みやすかったし、「おお、そこをそう解釈するか!」的な楽しみ方が出来た。面白かった。大満足。

「君の名残を」

| | コメント (0)

できたて!

早起きの友達に、早く起こされ、、、もとい、早く起こして戴いた(^^;ので、「そうだ!皆にアレを食べさせてあげよう!」と思い立ち、新宿へ(・∀・) チョリから「朝だと40分待ちくらいらしい」と聞いていたんだけど、着いたらちょうど行列がハケたところで、なんと10分も待たずに買えた(^^) それなのに、ちゃんと試食の1個、くれたよ。ホカホカで美味しかったぁ~(≧▽≦)

できたて!

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

たこ次郎。

会社後、新宿で用を済ませて、恵比寿でたこ焼き買い食い。300円にしては美味い!と思う。。

たこ次郎。

| | コメント (0)

塩大福(群林堂)

ミノルン宛て、K談社様土産。音羽にある、行列の出来るお店なんだって。・・・そりゃー食べてみんわけにはいかんわい!でも大きいから、サブローと半分ずっこ。・・・モグモグ・・・おお、確かに、美味い!!久々に、人にお薦めしたいお菓子ハケーン!!(・∀・)

塩大福。

| | コメント (0)

マスクメロン。

ユモモの戴き物。・・・自分の部で切ればいいのに、なぜいつもウチらに持って来るのかー!?Aっちと「秘書課の採用条件は、上手にメロンが切れること!」とキレながら、またも社員全員分カット&配布。。 でも超美味しかったから、良しとしとこー(^^)

マスクメロン。

| | コメント (0)

711。

会社の福利厚生的な感じで、週1回(8:30~10:30)行われている英会話教室、10年ぶりに出てみた。Eric(先生)は変わってなかったけど、オイラが変わってた、アホになってた(--; 言いたいことが、ちっとも単語にならない、出てこない。。反省して、来週からも顔を出すことにしよう。。 昼は、雨なので711。サンドイッチ、サラダ、野菜ジュース。

711

| | コメント (0)

「黄昏流星群」③(弘兼憲史)

経理部長より借り読み。普通に面白かった。「星より秘かに」、好きな女優をかばって殺人の罪をかぶった中年男、最後まで一途でよかった。

「黄昏流星群」

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

サブウェイ。

疲れたので、夕飯は、スポーツドリンクとサブウェイのサンド!

サブウェイ。

| | コメント (0)

テトリス。

中古ゲーム(ファミコンソフト、スーパーファミコン本体&ソフト)もろた。久々にやってみた、テトリス!懐かし~( ̄▽ ̄) ・・・あー、下手になっとる、イカンイカン。。

テトリス。

| | コメント (0)

ビリー。

応用編、初挑戦!!・・・あああ、これはキツい(´Д`) 最後の方、出来ない動きとかあった。。 うう~、明日もガンガル。。

ビリー。

| | コメント (0)

Pastel。

Yちゃんとランチ。恵比寿Pastelで、パスタ。・・・オイシカタ(・∀・)

Pastel。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

映画「時をかける少女」(2006・日本)

TVにて鑑賞。知らずに見始めたけど、アニメだったのねー。・・・正直、特に何とも思わなかった( ̄~ ̄;) 感動も無く、否定も無く。しかし私的には、上手いとは思えない声優さん複数。。(--;

「時をかける少女」

| | コメント (0)

海鮮パスタサラダ。

本日の成果、7kmウォーク、10kmジョグ、というところかな。さすがに、疲れたー!氷マンゴー食べた後、昼寝しちゃったww もう今日は、ご飯も買い食いで済ませ、ビリーもお休み・・・(^^;

海鮮パスタサラダ。

| | コメント (2)

氷マンゴー。

外苑1周後、軽いジョギングにて帰宅。・・・途中、ミニストップの誘惑に勝てなかったー。マンゴー大好き(・∀・)

氷マンゴー。

| | コメント (0)

皇居外苑。

午後、まずは家から皇居まで6kmウォーキング。さて、これから皇居外苑1周(5km)走りますよー。

ジョギング。

| | コメント (0)

朝。

ご飯、味噌汁、しらす、大根おろし、目玉焼き、オクラ、冷奴、漬物。

朝。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

夜。

麻婆春雨、ポテトサラダ、とろろいも、オクラ、キムチ、漬物、、梅酒。〆は、冷し中華。・・・”酒”と”〆”が痩せない原因では?というツッコミは無しでお願いします( ̄▽ ̄;)

夜。

| | コメント (0)

ヴィクトリー!

多分、毎回最後に言うんだね、「ヴィクトリー!」。私、1枚目の基礎編ばっかり3日間やってます。明日こそ、2枚目に挑戦、、しようかな。。(^^;

ウ゛ィクトリー!

| | コメント (3)

どらやき(菊水堂)

社長の戴き物。・・・確かに、美味い。でも、こんなん1個も食べれなーい!! で、経理部長とWっちと、3人で分けたー(^^)

どらやき(菊水堂)

| | コメント (0)

蕎麦(薫屋)

蕎麦(薫屋)

| | コメント (0)

心理テスト。

昨日、友達から出題されました。

「あなたは、ライオン、馬、牛、羊、猿を連れて、独りで砂漠を歩いています。この動物たちを、1匹ずつ、手放さなければいけません。1匹ずつ放していって、1番最後まで残った動物はなんですか?」

・・・

・・・

・・・私、最初、真剣に考えてました。「馬は乗せてくれそうやし、牛は乳出してくれそうやし・・・」って現実的に( ̄▽ ̄) でも、直感でいいんだって。そうなると・・・馬!

さて、その意味するところは・・・

・・・

・・・

いざという時に、何に1番執着するか、だそうです。ライオン=地位、馬=仕事、牛=金、羊=LOVE、猿=子供 だそうですが、、ええ~、ホントに~?アタシ、仕事~??(・・・ありえねー、という声が聞こえてきそう(--;)

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

Sho様より・・・

ステキな時計を戴きました!早速、リビングに・・・(^^)

Sho様より

| | コメント (2)

夜。

ししゃも&大根おろし、モヤシ&しめじ炒め、トウモロコシ、キュウリ、トマト、漬物、キムチ。〆は愛媛のぶっかけうどん。

夜。

| | コメント (0)

トレーニングは続く!

筋肉痛のところに、更にトレーニングをすると、、どの部位にキイてるのかがよく分かって面白い。そしてこれはやっぱり、1人でやるより、仲間とやる方が盛り上がる!(≧▽≦)

トレーニングは続く!

| | コメント (2)

フルーツゼリー(レオニダス)

社長宛てお中元。このゼリー、1粒150円ナリ。。( ̄▽ ̄)

フルーツゼリー(レオニダス)

| | コメント (0)

まっちゃ~クッキー。。

KS大阪土産。たむけん・・・( ̄▽ ̄;) クッキーの中に、「たむけんの一言」が入ってます。私のは・・・「東京で売れてる芸人 うるしでかぶれろ!」って・・・(苦笑)。

まっちゃ〜クッキー。。

追記。ゴンスモンのは「笑いの神が嫉妬する男」・・・ナイナイww Hっちのはひと言・・・「ちゃ~」(^~^;) チオは「東京で売れてる芸人、カゼひけ!そして長びけ!」、チョリは「ばいちゃ~」・・・・・・ビミョ~~~( ̄~ ̄;

| | コメント (0)

幕王。

ほっかほっか亭~。幕王を買ったら、なんかフェアで、黒烏龍茶が付いてきた。ラッキー(^^)

幕王。

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

ゴエモン?

五右衛門風呂からのネーミングらしい。お好み焼きを、だし汁にひたして食べるの。・・・予想外デース。だし汁がハンパなく美味しいからかもしれないけど、これが意外とイケます。

ゴエモン?

この後、ショーパブなる処へ行きました。偶然にも他のお客様はいなくて、貸切状態!笑った!楽しかった!

| | コメント (0)

とろろ焼き。

夜、人数15人のちょっとした会食。麻生十番の、落ち着いた感じのお好み焼き屋さんへ。

とろろ焼き。

| | コメント (0)

寿司!

出先で、寿司、食べちゃった!・・・うま~~~(^^)

寿司!

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

「女性の品格」(坂東眞理子)

Kちゃんより借り読み。うーん、まあ大体は、当たり前のことでしょ、って感じだった(自分が出来てないことはあるけど。っていうか、分かっててもわざとそうしないこともあるし)。しかし、、「勝負服をもつ」とか「無料のものをもらわない」とかは、オイラには納得も実行も出来んなあ(--)

「女性の品格」(坂東眞理子)

| | コメント (0)

そして、、入隊!

ビリーズブートキャンプ~。ヤバイ、楽しいww

そして、、入隊!

| | コメント (4)

会社後・・・

久々の”放課後キャンパス”ww ゴンスモン、ありが㌧☆ 帰宅後、残り物の炒飯と味噌汁を食べて、、、

会社後

| | コメント (2)

ふんわり名人。

ゴンスモン兄に味見させてもろた。・・・新食感きなこ餅!ふんわりサクサク(^^)

ふんわり

| | コメント (0)

イチゴショート。

今度は、チョリの戴き物w 今度は、Aっちと半分ずっこ~(・▽・) って、まだ食うか!!

イチゴショート。

| | コメント (0)

メロンケーキ。

経理部長の戴き物、おすそわけもろたー(・▽・) FUH、ワカスケ、サブロー、チオで仲良く分けましょ(^^)

メロンケーキ。

| | コメント (0)

特のりタル弁当。

ほっかほっか亭~。・・・朝ご飯もイパーイ食べた(デザートにスイカまで食べた)のに、どうしてすぐにお腹が減るのかなぁ( ̄~ ̄;

特のりタル弁当。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

「天空の蜂」(東野圭吾)

Kちゃんより借り読み。600ページちょっとあるけど、今日の午後で読んじゃった(^^) ヘリコプターがハイジャックされて、「日本中の原子炉を止めろ」と政府に要求が来る・・・そんな話。社会派ミステリーとでも言えばいいのかな。。 Kちゃん本人がまだ読んでないようなので詳しい感想は控えとく(^^;けど、犯人も悪い人ではなくて・・・。難しい問題だとは思うけど、日本はこの警鐘をどのように受け止めるのか、受け止められないのか・・・。折しも今日の大地震で柏崎原発火災が起こって、考えさせられた。

「天空の蜂」(東野圭吾)

| | コメント (0)

夜。

枝豆、野菜炒め、焼きシシトウ、しらす&大根おろし、モロキュウ、漬物、、梅酒(^^) 〆は五色そうめん。

夜。

| | コメント (0)

鮭高菜炒飯。

最初にタカノツメをごま油でよ~く炒めて、そこに高菜を入れる。これがポイントかなー。夏はピリ辛がウマス!

鮭高菜炒飯。

| | コメント (0)

ビックリ。。。

昨日は、台風たいしたことないな~~と思っていたら、夜近くなって突然の大風!ビックリした・・・やっぱり油断できないね。 今朝、洗い物してたら、、ん?何?立ちくらみ??と思ったら、地震だった。ビックリした。新潟はまた大変なことになっているようで、心配です。 洗濯乾燥機の乾燥フィルター不調につき、点検に来てもらった。「普段のお手入れ」じゃなかった部分にホコリがいっぱいたまってて、見せてもらってビックリした。プロのお手入れを教えてもらったので、きっともう大丈夫。。

驚いた。。

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

夜。

枝豆、ししゃも&大根おろし、麻婆茄子、冷奴、漬物、、〆は冷し中華!・・・また食べ過ぎてしまったか(--;

夜。

| | コメント (2)

上海マッサージ。

友達お薦めの店。昨夜、肩凝りMAXだったので、寝る前に行ってみた。・・・確かに、中国人のオネエサン、すごかった!拇指、手根、腕、肘、あらゆる部分を駆使してもみほぐしてくれる。しかも超パワフル。・・・おかげでぐっすり眠れましたー(∪o∪)。。。

上海マッサージ。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

ドライヤー!

会社の女子友たちに驚かれましたが、、ワタクシ、ドライヤー持ってなかったとです( ̄▽ ̄;) ちなみに櫛も、リーガロイヤルから持ち帰った代物だったりww 「女子度低いですが、何か??(-.-)y-゜゜゜」と言い続けて参りましたが、このたび、香典返しのカタログで選ばせて戴きました!ブラシ付きクルクルドライヤー!(・∀・) これで明日からオサレなアタクシに・・・・・・ならねーだろうなぁ(^^;

ドライヤー!

| | コメント (0)

やっちゃった!

外は雨だし(←自分にイイワケw)・・・初挑戦!独り宅配ピザ!(・∀・)

やっちゃった!

| | コメント (2)

ラケル。

AM、近所の病院に検診結果聞きに行った。うむ、問題無し。 それから表参道の美容院へ。軽くカットだけ。。 渋谷まで歩いて、ラケルでランチ。バターたっぷりパンもオムライスも、うまー(・∀・) 午後イチ、C'Bで顔パック。 こざっぱりした日じゃった。(ってまだ14:30だけどw)

ラケル。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

ケータイ。

今日昼休み、歩いてたら突然、ビリケンさんが取れて落ちた・・・。今日のところは、落ちたことに気付いたので拾ってくっつけれたけど、またいついなくなるか分からなくて心配なので、写真撮っておきます。ミン・ジョンホ様のシールと、ユニコの蒔絵も、お気に入り(^^)

それから最近、迷惑メールが来るようになりました。とりあえず、@yahoo.co.jpからのメール受信は拒否ってます、が、これでも追いつかなくなったらアドレス変えようと思ってます。。(--メ

ケータイ。

| | コメント (0)

今日は、、

ボーナス日でした。だから今夜は好きなモノをイッパイ食べよう!肉喰いたい!とか思っていたんだけど、、いざとなったら「せっかく走ったのにもったいない・・・」ってなっちゃって、トマトサラダと生春巻ー。・・・しかも生春巻、イマイチだった。なんか侘しい(´~`;)

今日は、、

| | コメント (0)

国会議事堂。

雨が降りそうで降らないから、今日は運動するよー!帰宅後、地下鉄で霞ヶ関まで移動して、そこからスタート。皇居まで歩いて、皇居1周走って(今日も30分チョイ・・・)、恵比寿までゆっくり走って帰った。途中で六本木ドンキホーテに寄り道とかしちゃったけど( ̄▽ ̄;) ・・・TOTALで、10kmジョグ&2kmウォーク、ってとこかな。お疲れ様、アタシ(・∀・)

国会議事堂。

| | コメント (0)

おたべ。

Hっち 宝塚出張土産。黒ゴマ味。

おたべ。

| | コメント (0)

和風おろしハンバーグ弁当。

雨の来ぬ間に、いなげや遠征。

和風おろしハンバーグ弁当。

| | コメント (0)

プレミアム比内地鶏たまごなめらかプリン。

シュー長宛てお中元。せっかくクール便で来たので、すぐ食べちゃったww

プリン。

| | コメント (0)

「つめたいよるに」(江國香織)

短編集。「デューク」と「鬼ばばあ」はちょっと泣ける系で好きだった。他は、、普通に面白かった。1篇1篇が非常に短いなりに、江國香織っぽさを感じる1冊ではあった。

「つめたいよるに」

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

雨。。

テニス部、中止ー(´Д`) 仕方ない、まっすぐ帰宅。イ・ビョンホンとチェ・ジウでも観るか・・・。

雨。。

| | コメント (3)

みつ豆。

シュー長宛てお中元。

みつ豆。

| | コメント (0)

「息づかい」

ミノルンより借り読み。オムニバス(官能w)時代小説集ww ・・・正直濃すぎて、3日に1話くらいしか読めなかった(^^; 話によっては「・・・うへえ(-_-)」という感じだったけど、「借り腹」(阿部牧郎)、「振袖地獄」(勝目梓)あたりは普通に面白かった。

「息づかい」

| | コメント (0)

三色弁当。

未だに、TV電話の仕組みがよく分からない。こんなちっちゃな携帯で、なんで見えるの?なんで会えるの?不思議。。 でも楽しいから、難しいことは気にしなーいww

昼、天気が悪いので711。

三色弁当。

| | コメント (0)

「走れメロス」(太宰治)

短編集。私は「走れメロス」がもう一度読みたかっただけなんだけど、まぁせっかくなので全部目を通す。。 イエスとユダのことを描いた「駈込み訴え」は面白かったけど、他は正直読みづらかった(^^; 「女生徒」は、私的には、読みにくいの極致。ダラダラと区切り無く続く文節が、、ムリ(--; 「東京八景」や「帰去来」のような自伝的小説も、太宰本人の研究者でもないし、あまり興味持てず(--; あ、そうそう、肝心のメロスは、やっぱり面白かった。感動話なのに、最後に笑わせてくれるところがまたなんともw

「走れメロス」

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

DS!

脳トレとか常識力とかは飽きた( ̄▽ ̄;)ので、Kちゃんに貸してるー(やってなさそうやけどw)。代わりに「世界史」貸してもらったー。・・・ワタクシ高校時代、世界史も選択してたんですけど、、全く憶えていないことが判明。ヤヴァイ(。。;) 猿人、原人からやり直しやー(´Д`) ・・・世界史が終わったら、次は日本史、貸してね(^_-)-☆

DS!

| | コメント (0)

夜ー。

昼間、甘い物を食べすぎたせいか、なんしか酸っぱい物が食べたい!!・・・ということで、今日は、A-COOPの「漬けもの酢」登場。これ、わざわざ実家から送ってもらってるの。週末に食べ残したキュウリを薄切りにして塩もみして、ツナ缶を乗せて、漬けもの酢をかけたら、、もう出来上がり!うま~(^^)

夜ー。

| | コメント (0)

マンゴーソルベ(アンテノール)

社長宛てお中元(H尾望都先生から、らしい)。超ウマー(・▽・)

マンゴーソルベ(アンテノール)

| | コメント (0)

アーモンドチョコ。

同室T子さん NY出張土産。T子さんのお土産は、いつもウマイ(^^)

アーモンドチョコ。

| | コメント (0)

昼ー。

Shoさんと更科でランチ。「むじな蕎麦」って名前だったけど、なんだろか??

さて、午後はまた会議ですよーーー。

むじな蕎麦。

| | コメント (2)

朝ー。

昨日は終日、ココログフリーのサーバーがダウンしていて、ブログの更新など一切出来ませんでした(--メ 私がブログを更新しない日はありえないので、「生きてるのか?」と心配してくれた皆様、スミマセンでした。(っていうか、私が悪いんじゃないけど!) これから、昨日の分まとめて編集します。。今日は朝イチで長~い会議なので、オニギリで腹ごしらえしながら~。

朝

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

とんこつラーメン。

「ひごもっこす」というだけあって、〆のラーメンはやっぱり、とんこつ!・・・ひたすら飲んで喰らうこと4時間、、美味しかった、楽しかった!ミノルン局長(←こーいう時だけ敬称付けww)、ご馳走様でした(^人^)

とんこつラーメン。

| | コメント (0)

かま。

これが、このお店で1番好きだったメニュー。大きな魚を、猫のごとく、骨までしゃぶるのでした・・・。

かま

| | コメント (0)

ミノルン飲み会。

入社以来何度となくミノルンに連れて行ってもらったお店「ひごもっこす」が、残念ながら来週イッパイで閉店することになりました(T_T) 最後にもう一度行きたい、、とミノルンに連れて行ってもらうことに。本日のメンツ=ミノルン、FUH、チョリ、N村さん、チオ。

ミノルン飲み会。

| | コメント (0)

ベランダに・・・

子猫が来てる!と聞きつけて、2階総務部屋へダッシュ!・・・うきゃー、超可愛い!近づいても全然逃げないし!はう~、癒された~。。

ベランダに

| | コメント (2)

おやつー。

営業1部宛てお中元、ウエストのドライケーキ!シュー長宛てお中元、白金台プルミエの焼菓子!(^^)

おやつ。

| | コメント (0)

711だけど・・・

チオと2人して、奮発して、鰻弁当購入!・・・うん、まぁ、普通に美味しかった。

| | コメント (0)

「広き迷路」(三浦綾子)

へー、三浦綾子さんって、こんなサスペンス(上司の娘との結婚話が浮上し、それまで付き合っていた女を殺そうとする男の話でしたー)も書いてたのか。ちょっとビックリ。・・・しかし正直、こーいう作品になると、特に三浦さんらしさは出てなかったような・・・(^^;

「広き迷路」(三浦綾子)

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

坦々涼麺。

今日も皇居に走りに行くで~!!!と宣言して会社を出たのに、帰宅途中に友達の電話で捕まり、とんでもないお使いを頼まれてしまった(。。;) ・・・あー、こんなに慌てたのは久し振り。Taxiのオジサンもガンガってくれた、のに、、指示されたターミナル違うやんけ!第2から第1まで、全力疾走!!!・・・あー、こんなに超速で走ったのは久し振り。間に合ってよかったー。これで間に合わんかったら、目も当てられんわ(+_+)

他にもなんやかんやして、いつもの99円ショップでご飯買って、やっと帰宅。あーあ、今日はランニング出来んかった。。・・・ま、ある意味”走った”けど、、なんか違う。。んも~(´~`;)

坦々涼麺。

| | コメント (0)

クッキー系(銀のぶどう)

S局長宛てお中元。どれをいただこうっかなー??・・・しかし今日は3時になるのが早かったなぁ、自分的時間で。。

クッキー系。

| | コメント (0)

得弁当。

昨夜は10時間寝た!・・・寝すぎで、午前中、頭イタかった(*_*) でも弁当食べたら復活した!ほっかほっか亭~。

得弁当。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

イクラ丼。

北海道土産のイクラ~。幸せ(^^)

イクラ丼。

| | コメント (0)

夕飯。

昼間はWiiやったり、新宿ヨドバシでゲーム買ったり。。

夕飯。

枝豆、ポテトサラダ、冷奴、もやし&青梗菜炒め、しらす&大根おろし、漬物、、梅酒(^^)

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

エンタ!

陣内さんの銀行キャッシュコーナーネタ、面白かったー。

エンタ!

| | コメント (0)

カラオケ!

ブルーハーツ、大好きー!

カラオケ!

| | コメント (0)

おたのしみサラダ。

いつもより多めに盛られておりまーすw

おたのしみサラダ。

| | コメント (0)

金目鯛ひらき。

夜は目黒のいつもの店へ。歩いて行ったら、遠回りの道を選択してしまったらしく、50分近くかかった(´~`;) おかげでビールが旨いww オカアサンがお魚サービスしてくれた。

ひらき

| | コメント (0)

さくらんぼ。

KS北海道土産。朝摘みの佐藤錦だって!家に持って帰るまで待てず、移動中にもう食べ始めちゃったww うま~ぃ(・∀・)

さくらんぼ。

| | コメント (0)

韓国!

昨夜は寝る前、久々に韓国ドラマを見ました。途中で友達から電話かかってきて、普通に出たつもりだったのに鼻声だったみたいで、「・・・何泣いてるの?」と言われた(´~`;) 「イヤ、イ・ビョンホンが・・・」と答えたら、「アホー!ww」って10回くらい言われた( ̄▽ ̄;)

そして今朝、今年初!新大久保ルビーパレスに行って来ましたー。やっぱり、よもぎサウナと韓国アカスリは最高。アカ太郎が出来そうなくらい、垢が出たーー!(汚い。。)オイルマッサージもしてもらった。気持ちよかったー(^^) 小腹が減ったので冷麺も頼んでみたけど、、、そうだった、この店、食事はイマイチなんだった(--; でも完食w

そしてサッパリ後、新大久保から恵比寿まで歩いてみた。途中で若干力尽きたので、70分くらいかかったかな。。

韓国!

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

ランニング!

会社後、電車で銀座(新橋)のアシックスショップへ。ここで買い物を15,000円以上すると、店内にある更衣室を3回使わせてくれるのだ。本日、その第1回目の権利を行使させていただきます(^^ゝ 着替えようとしていたら、今日はレディースナイトラン(女子ランナー集合で、ショップの人が一緒に走りに行ってくれる)DAYだと教えてもらったので、それに参加してみることに!

19時、20人弱で、アシックスショップ出発。皇居まで1.2kmを軽く走る。桜田門着。ここから、ショップの人が「1周5km=35分」のペースで走ってくれるので、彼を目安に走ればいいわけで。。 「初心者の人は、僕をMAXにして下さい」と言われていたので、そのペースで走ってみたけど・・・タッタッタ・・・タッタッタ・・・タッタッタ・・・・・・遅っ!!(´~`;) 後半、軽い上り坂になる辺りでガマンできなくなって、あとは自分のペースで行かせて戴きました・・・。

それでも結局、1周に30分ちょっとかかってしまったかな。。 ま、今日が初めての皇居やし、こんなもんでいいか!力はまだ余っていたので、アシックスショップまでまた走って帰った。アタシ、1番早く帰れたー。2室しかないシャワー、真っ先に使えてよかったー(・∀・) 後から帰って来た女子たちに「速いですね!」「運動やってるんですか?」「ホントに初めて?」とか言われて、ちょっと嬉しカタ。。

・・・帰宅後、早くもやって来た心地よい筋肉痛にご満悦(ドM??)のアタクシでした。今日ガンガッタから、明日AMは久々に”自分へのご褒美”、行っちゃおうっかな~w

ランニング!

| | コメント (2)

くずもち(井村屋)

経理部長宛てお中元(^^)

くずもち

| | コメント (0)

南インド式粗挽き黒胡椒チキンカリー。

711。仰々しいタイトル及びパッケージに釣られて試してみた。・・・ああ、なるほど。確かに、黒胡椒、キイてるねー。・・・そんな感じ( ̄~ ̄;

南インド式粗挽き黒胡椒チキンカリー。

| | コメント (0)

朝日あげ(播磨屋本店)

ゴンスモン宛てお中元。”ほっぺた落ちる揚せんべい”、ご馳走様デス(^人^)

朝日あげ

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

ご飯!ご飯!

恵比寿に着いたのはもう22時半過ぎ。ハラヘッタ~(><) メガネ君の店で、遅い夕飯。大根サラダ、アジ活造り、酒、でやっと人心地ついたー!

アジ。大根サラダ。

その後、串焼き盛り合わせ、砂肝ガーリック炒めも食べて、大満腹。朋サンに、私の狭~いお城をチラ見せしてからバイバイ(^^)/ 朋サン>デート楽しかったです!ありがとうございました!・・・次回のお誘い、楽しみにしてますよぉ~。本気にしてますからね~w

| | コメント (2)

舞台「東京タワー」鑑賞。

朋サンにお誘い戴き、天王洲・銀河劇場にて舞台「東京タワー」鑑賞。開演前にロビーにて、”東京タワー オリジナルカクテル”なるものを1杯、、、辛口スパークリングワインとフルーツ系ブランデー?で爽やかだった(^^)

舞台「東京タワー」鑑賞。

舞台の話。メインキャストは、僕=萩原聖人、オカン=加賀まりこ、オトン=林隆三、僕の彼女=石田ひかり。これまで映画版のキャストが最高と思っていたけど、これはこれでよかった。合ってた。特に加賀まりこさん、よかったなー。いいオカンだった。ひとつひとつの表情、全部好きだった(^^) ”僕”の生い立ちを描くのは舞台では難しいんじゃないかと思ったけれど、幼少期の”僕”は人形を使うことで、巧く見せてあった。ヘタに子役とか使うより、ずっとよかった。 映画と比較して1番よかったと感じたのは、”僕”が等身大だったこと。”僕”がお金のことでオカンにイラッとしてしまった正直な気持ちを吐露してた時、すごいリアルに感じた。そう思うと、映画版はちょっとカッコよすぎやったかな、と( ̄▽ ̄; しかし、今回の加賀まりこさんにしても、映画の樹木希林さんにしても、2人とも全く見た目もタイプも違うのに、なぜか自分のオカンとダブって見えてしまう。きっと私だけでなく、観ている人皆そう思って見ているんだと思う。1人の人が、万人のオカンになれる。やっぱり役者さんってすごいなぁ・・・と改めて思った。グッジョブ!

| | コメント (0)

土佐ジローせんべい。

Hっち 高知出張土産。土佐ジローって、鶏の種類なんだ?へぇーー。

土佐

| | コメント (0)

チョコプレッツェル。

同室T子さん NY出張土産。甘じょっぱくて美味しー(^^)

チョコプレッツェル。

| | コメント (0)

のり竜田弁当。

今日はオリジン弁当。お腹イッパーイ!超眠い。。だって今朝は6時に電話で起こされたしー(嬉しいんだけどさw)。

のり竜田弁当。

| | コメント (0)

「泌尿器科医 一本木守!」⑪(高倉あつこ)

ミノルンより頂戴した掲載誌。巻末に「ブラック・ジャック ALIVE」(→BJと一本木先生がうまくコラボしてて、私的には普通に好き)。続きモノとはいえ、細かいストーリーは1話ごと完結のようなので、本編も読んでみた。これまた普通にオモロカタw

「一本木守」

| | コメント (0)

「Another Xenos」(村生ミオ)

ミノルンより頂戴した掲載誌。巻末に「ブラック・ジャック ALIVE」が載ってる(→私的には、まあまあ・・・。BJの顔が女子っぽくて微妙かな・・・)。せっかくなので本編も読んでみたけど、、基本エロいw そして登場人物の顔が皆同じに見える(--;

「クセノス」

| | コメント (0)

「女帝」⑩(和気一作)

経理部長より借り読み。髪を切って大人っぽくなった彩香、イメージ変わった、いい意味で。また先が楽しみー。 そしてこのマンガ、今月からテレ朝系でドラマ化だそうです。

「女帝」

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

テーゲベック(ユーハイム)

ヒロッチより戴けり。ユーハイムのクッキーは美味いなぁ~(^^)

テーゲベック(ユーハイム)

| | コメント (0)

「金哲彦のランニング・メソッド」

N村さんより借り読み。・・・昨日の運動の結果、気持ちイイ筋肉痛と、気持ちよくナイ痛の両方が出ている私。。 気持ちよくナイ痛みの原因は、この本を読んでよく分かった!「アキレス腱の痛みは、アキレス腱自体から発生しているのではなく、ふくらはぎの筋肉が張り、アキレス腱を引っ張ることで生じます。ふくらはぎの筋肉を使い過ぎる要因は、足首を返すことで推進力を得ようとして、足で地面を蹴り過ぎているという正しいフォームでないことが挙げられます」「正しいフォームを身につけていないのに、体力があるために走りすぎてしまうからです」って、なるほど!ホントその通り!次はそこに気をつけて走ろうっと。あ、ちなみに昨日走った距離は、さっき地図で目測したところ、片道6km強、というところでしたー(^^)

「金哲彦」

| | コメント (0)

若鶏ソテー トマトカレー風味。

洋食屋さん、本日のランチ。うまー(^^)

若鶏ソテー トマトカレー風味。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

BJ???

中越典子さんのBJはヒドかったなー(^-^; ヒガシ様は、「若かりし頃、実はBJの髪型を真似していた」ことを明かしていた。へー、知らなんだ。。

BJ???

| | コメント (0)

ぷっすま。

ヒガシ様がゲスト。カコイー(・∀・)

ぷっすま。

| | コメント (0)

パン。

恵比寿駅ホームにて、ヒロッチと逢引きw ・・・なんかいろいろ戴いちゃった、ありがと!「秋田小町&発芽玄米の米パン」、早速いただきます。。 おお、すっごいモチモチ!美味しー(^^)

パン。

| | コメント (2)

渋谷橋。

ということで、桜田門(皇居)から恵比寿まで、走ってみましたー。信号以外はほとんど歩いてない、と思うんだけど、かかった時間は50分強・・・。行きは歩いて65分だったのに、なんでー?? 「バカの考え 休むに似たり」と申しますが・・・FUHのジョギング 歩くに似たり?(´Д`) でもこのコース気に入ったので、またタイムトライアルしたいと思います。往復走れるようになるのがとりあえずの目標です。これをクリアーしたら、皇居周りのランニングもプラスしたい。。(遠い夢かなw)

渋谷橋。

| | コメント (2)

桜田門。

更に歩くこと35分、この間行った桜田門に到着!ここでちょっと休憩。。 もう暗いのに、ランナーさんイパーイ!・・・彼らに刺激され、私も帰りは走ってみることを決意( ̄▽ ̄;)

65分、桜田門。

| | コメント (0)

六本木。

会社後、いったん帰宅し、ウォーキングに出発!恵比寿駅をスタートし、歩くこと30分、、六本木ヒルズ到着!

30分、六本木ヒルズ。

| | コメント (0)

スイカ。

社長宛てお中元。今日は、チョリが切る、私が配る。。ナイスコンビ!

スイカ。

| | コメント (0)

マグロうまい。。

天さんが教えてくれた。超かわいー( ̄▽ ̄) 音の聞ける環境で見るべし!

http://nekoban.wablog.com/2007-06-06.html

| | コメント (2)

ニラレバ。

玲音。今日はご飯もニラレバもテンコ盛りだったような・・・ご馳走様でーすw

ニラレバ。

| | コメント (3)

黒糖ブッセ(甘泉庵入舟)

営業2部宛てお中元のおすそ分けもらった。・・・オカンが作る黒糖蒸しパンと同じ味ww

黒糖ブッセ

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

「もうひとつの冬のソナタ」

みー子さんより借り読み。TVの「冬ソナ」最終話、すっごく駆け足でアッサリだったので、若干物足りなかった、その部分を補ってもらえてよかった(^^) やっぱいい話やなー。

「もうひとつの冬のソナタ」

| | コメント (2)

LIEBESBAUM(ユーハイム)

社長宛てお中元。・・・上下に並べると、下の扇が大きく見えるの、なんでだろーう?w 黒いのも白いのも食べてみたかったので、Aっちと半分ずっこした!オイラは白い方のが好きだった(^^)

バウムクーヘン

| | コメント (0)

「寒椿」(宮尾登美子)

芸妓として生きた女4人、それぞれの生涯を描いた小説。女流文学賞受賞作だそうだけど、、正直、私にはそこまでの価値は分からなかった(--; 4人の女の性格や生き様の違いがよく書き分けられているな~とか、風景が目の前に浮かぶような美しい描写だな~と感じたりはしたけど。。

「寒椿」

| | コメント (0)

「続 氷点」全2巻(三浦綾子)

「氷点」ほどの満足感はなかったけど、陽子のその後は気になるところだったので、興味深く読んだ。”ゆるす”というのは難しいことで、そもそも人が人を”ゆるす”などということは傲慢なのかな。罪を犯さない人間はいない。罪を認め、その上に立って、どう生きるかということが大事・・・。

「続氷点」

| | コメント (0)

オリジン。

野菜を中心に、おかず詰め合わせてみましたー。

オリジン。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

おかやま和牛肉弁当。

岡山で乗り換え。ちょうど小腹が減ったので、駅弁購入!

おかやま和牛肉弁当。

・・・で、無事、帰京。ドアtoドアで、8時間半強かかった(´~`;)

| | コメント (2)

アンパンマン列車w

飛行機が予約取れなかったので、汽車と新幹線を乗り継いで東京へ帰ります。13時前に実家を出て、駅へ。・・・みー子さんの予言(?)通り、アンパンマン号が来たww

アンパンマン列車w

| | コメント (2)

昼。

昼。

| | コメント (0)

「鈍感力」(渡辺淳一)

オカンより借り読み。・・・なるほど、面白かった。ここであまり詳しくは書かないけど、「鈍感力」「睡眠力」「図にのる才能」、、いずれも興味深い話だった。皆さんも読んでみるといいですよ!・・・私にももっと必要だな、鈍感力。

「鈍感力」

| | コメント (0)

「雪のアルバム」(三浦綾子)

オカンより借り読み。私生児として生まれた少女が、悩み苦しみを乗り越えて成長していく姿が描かれていた。・・・正直”出来すぎやろ!””こんないい人、こんな物分かりのいい子、普通おらんやろ!”(^^; と言いたくなるような話だけど、まぁそれは小説だしね(^^;; 神様がいるかいないかではなく、「かみさまは のきの小すずめまで おやさしく いつもまもりたもう」そう信じること、信じられること、それだけでも救いかな。

「雪のアルバム」

| | コメント (0)

朝。

朝。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »