« 休憩! | トップページ | くずきり。 »

2007年6月12日 (火)

和定食。

朝礼後、外出。新しい資料を求めて特許庁へ。ついで(と言ってはなんですが・・・)にS田弁理士事務所(特許庁より歩2分)に顔出し&質問に行ったら、「FUHさんが来てくれたのに、このままお帰しするわけにはいきませんよw」と、早めのお昼に連れて行っていただいた(^^) 先生お薦めの「ざくろ」という和食屋さん。「何にする?」「先生と同じで~」と言ったものの、和定食2,600円って!高っ!温泉卵(タレがマジ旨!)、魚介サラダ、刺身、天麩羅、ご飯、味噌汁、漬物。

ざくろ

食べながら、いろいろお話。仕事の話、趣味の話、等々。先生が「僕は、腹式呼吸と、真向法という体操を始めてから、体調が良いんですよ。65歳から始めたんだけどね」って、、「え!?先生、今年、何歳ですか??」「70歳(^^)」って、ビックリしたー!とてもそうは見えません。。

|

« 休憩! | トップページ | くずきり。 »

コメント

真向法…懐かしいです。
10数年前、職場の研修生だった当時の教官が真向法に傾倒しておりまして、個人的に「先生」をお呼びして体験させてもらいました。当時20代の自分には正直言って退屈でしたが、今だったら受け入れられるかも。
すっかり健康オタになってしまいましたので^^;

投稿: toshi〒Show-G | 2007年6月12日 (火) 19時16分

へぇ~、何気に有名な流派なんですかね?
私はまったくの初耳でした。。
Show-Gさん、改めてやってみては??
(私は、HPで見たけど、まだやる気がわかなかった(--;)

投稿: FUH | 2007年6月13日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩! | トップページ | くずきり。 »