« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

夜。

酢豚、クジラ、アジ、、酒ww

夜。

| | コメント (9)

昼。

昼。

| | コメント (0)

カモ。

カモ、アップ!

カモ。

| | コメント (0)

たんぼ。

心の目で見たら、苗の間にカモ、イパーイ。。

たんぼ。

| | コメント (2)

朝。

朝。

| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

アジ尽くし。

実家夕飯。アジ刺身、ムニエル、煮付け。全部食べた!

アジ尽くし。

| | コメント (0)

「夏の庭」(湯本香樹実)

あらすじ:町外れに暮らすひとりの老人をぼくらは”観察”し始めた。生ける屍のような老人が死ぬ瞬間をこの目で見るために。夏休みを迎え、ぼくらの好奇心は日ごと高まるけれど、不思議と老人は元気になっていくようだ・・・。いつしか少年たちの”観察”は、老人との深い交流へと姿を変え始めていたのだが・・・。

出会うこと、別れること。手に入れること、失うこと。死ぬこと、生きること。。 おじいさんとの出会いをきっかけに、いろんなことを学んで行く少年たちの心の成長が、見ていて清々しかった。なかなか良い本でした。

「夏の庭」

| | コメント (0)

陳麻家。

チョリと久々のコインランドリーデートw 早稲田通り沿いに新しく出来た店に行ってみた。陳麻飯(要するに、麻婆豆腐丼)は、辛くて、山椒が効いてて、よかった!坦々麺は、、物足りない。

陳麻家。

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

テニス部!

テニス部!

FUH、チョリ、Hっち、N村さん、akoちゃん、I藤ちゃん、K渕さん。

| | コメント (0)

生姜焼き定食。

テニス部前に、一番飯店でチョリと腹ごしらえ。。

生姜焼き定食。

| | コメント (0)

ガリガリ君。

社内人事異動で、うちの室に人が増えます。そのため、午後は席替え~。・・・大まかに終了したところで、N村さんがアイス買って来てくれた。休憩!(^^)

ガリガリ君。

| | コメント (2)

冷やしきつねちらし蕎麦。

更科。・・・きつねと言うより、むしろ海老天蕎麦?

冷やしきつねちらし蕎麦。

| | コメント (0)

本日のトップ記事。

社長が「商標更新料も下がるそうだぞ」と持って来てくれた、今日の日経。商標担当者にとってはビッグニュース。早く下げてくれないかな。。ついでに審査等ももっと早く動いてくれればいいな、特許庁。。

ほーーー

| | コメント (0)

チョコリング。

私的には、ミスドといえばチョコリング!・・・しかもこれは、ただのチョコリングに非ず。リッチドーナツ(^^)

チョコリング。

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

すくいず!

「いきなりプレゼント」、普通に面白かった。ピックアップ(拉致)されるムーディが情けなくて可笑しかったw タキシード着てないと、ただの貧相なニイチャンww

いきなりプレゼント。

| | コメント (2)

「BASARA」全27巻(田村由美)

ヒロッチより借り読み。重いのに持って来てくれて、ありがとう!・・・予想以上の大河ドラマだった。いろんな人に会った、いろんな心に出会った。怒ったり泣いたり笑ったりした。・・・人は変われる。世界を変えることも出来る。私も、自分らしく、自分のために(私怨やワガママのため、という意味ではなく)、自分の大切な人のために、頑張って生きよう!

バサラ

| | コメント (2)

GODIVAクッキー。

ミノルン&シュー長宛て来客土産。・・・高いから美味いに違いない!という先入観を抜きにしても、やっぱりGODIVAは美味い、と思う。

GODIVAクッキー。

| | コメント (2)

ピノ ミント。

圭美ちゃんBlogに影響された(としか思えない)チョリが買って来てくれたw なるほど、爽やかだ~。

ピノ ミント。

| | コメント (3)

のり弁当。

ちょっと久々、ほっかほっか亭。290円は有難いよなー。。

のり弁当。

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

ウォーキング&ジョギング。

ん?ジョギングとランニングの違いは何だ?? ・・・それはさておき。今日はちょっとガンガッタ!まず会社帰りに1駅歩いた。んで一旦帰宅後、ちゃんと着替えて、再出発。恵比寿~広尾界隈をシャキシャキ歩いて、それから有栖川宮公園へ行ってみた。走れそうな公園だといいな・・・と思ったんだけど、無理っぽかった。なんか薄暗いし、地面デコボコだし。極め付けに、立ち止まった瞬間、足元に超巨大なカエル!ギャッo(><)o と小声で叫んで、逃げた。。 ここから渋谷橋までは、ノンストップで走った。最初はちょっと恥ずかしかったけど、だんだん人目は気にならなくなった。気持ちよかった!歩くのもいいけど、走るのもいいなー。少しずつ距離を伸ばせるよう、頑張ろうっとp(^-^)q

ウォーキング

| | コメント (5)

レッドメロン。

シュー長の戴き物。・・・全社員分(3玉)、ひと口サイズにカットしたが、、2個目辺りからストレス溜まりまくり!!メロンは大好きだけど、もうしばらく貰いたくない。。(--)

レッドメロン。

| | コメント (0)

ニラレバ。

久々の玲音。やっぱ美味しい!空いてればもっとしょっちゅう行きたいけど、どうも「どーせ行っても座れないでしょ」という印象が付いてしまって、敬遠しがち・・・。

ニラレバ。

| | コメント (0)

じゃがポックル。

KS北海道土産。じゃがポックル、大好き!食べ始めると、1袋じゃ物足りず、ついつい次の袋にまた手が伸びてしまう。。こんな時間に!(><)

じゃがポックル。

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

かもめの玉子。

席外し中に、置いてあった。誰からだ??・・・いただきます(-人-)

かもめの玉子。

| | コメント (3)

チョコ。

シュー長NY出張土産。・・・なのに、なぜ、韓国パッケージ??

チョコ。

| | コメント (0)

豚ロースチーズ衣パン粉焼。

蕎麦屋へ行くつもりが、成り行きで、隣の洋食屋へ・・・。でもこれ、美味しかった!豚肉の下には、サラダとポテサラも隠れてます。大満腹!

豚ロースチーズ衣パン粉焼。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

韓国海苔。

先日、みー子さんより、おすそわけもらった!いただきます(^人^)

韓国海苔。

| | コメント (0)

はなまるうどん。

新宿ヨドバシでお買い物。その前に、きつねうどん。

はなまるうどん。

| | コメント (0)

Wii ゴルフ。

今日は雨なので、室内スポーツ。。

ゴルフ。

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

カラオケ!

X JAPANで盛り上がってみたりww

カラオケ!

| | コメント (0)

お好みピザ。

オカアサンの新作。・・・美味しかった!(・∀・)

お好みピザ。

| | コメント (0)

目黒。

いつもの店で夕飯。酢の物、枝豆、チヂミ(?)。

目黒。

| | コメント (0)

リフレク。

友達のお店で、リフレク&マッサージ。ゴリゴリだった肩がラクになったーー(^^)

リフレク。

| | コメント (2)

焼きたてフランスパン!

昨日の雨は何処へやら?目覚めたら、快晴!・・・で、お散歩に行きました。・・・途中で、焼きたてパンの香りにヤラれました。食うぞーーー( ̄▽ ̄)

焼きたてフランスパン!

| | コメント (3)

2007年6月22日 (金)

おろしチキンカツ。

気付いたら、3時間半近く経っていた。よく食べ、よく飲み、よくしゃべった!楽しかった!お疲れ様&ありがとうございました(^^)

おろしカツ。

| | コメント (2)

刺身。

刺身。

| | コメント (0)

有楽町で会いましょう~♪

会社後、チョリと有楽町へ。銀座INZの安具楽という店で、Show-gさんと待ち合わせて、久々の会食(^^)

銀座。

| | コメント (0)

「黄昏流星群」②(弘兼憲史)

経理部長より借り読み。「鎌倉星座」「星の王女様」、どちらも老いらくの恋の話だったけど、面白かった。人間は、死ぬまで人間!一生、青春!w

「黄昏流星群」

| | コメント (0)

神戸レトロ。

・・・実は今、めちゃめちゃショックを受けてます。さっきWっちが配ってくれた給与明細を見たら、、先月と比べて手取りが1万円以上減ってる。。 住民税が13,500円増になってた。マジ凹む。。

・・・しかし、凹んでても、お腹は減る。戴き物の、戴き物。いただきます(-人-)

「神戸レトロ」

| | コメント (4)

鶏そぼろ弁当。

改めて、梅雨入りか?遠出したくないので、ランチは711で済ませよう。

711

余談。最近、社長がデンジャラスだ。。 昨日は唐突に「FUHさん、今度ベトナム出張行かないか?モンゴルでもいいぞ」と。「は?・・・ムリムリムリムリ!」→「なんでだよー。モンゴルはいいぞー。トイレも野外で!w あなたなら大丈夫!」・・・社長、どういう意味ですか??(--; そしてさっきは、「FUHさん、小学校で1時間、講演やってみないか?(^^)」。「は?・・・ムリムリムリムリ!(><)」→「なんでだよー。あなたの詩にあったじゃないか、『誰にでもできることは私がやる』ってw」・・・イヤイヤイヤ、誰にでもできませんから、講演!社長にしか出来ませんから!・・・・・・っていうか、私をからかって楽しんでいるのか?社長(・~・) 今度は何を話しかけられるのか、ドキドキでありまス( ̄▽ ̄;

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

もも子~(ToT)

アンビリバボー見て、ゴミ拾い犬もも子に感動した(ToT)

もも子

| | コメント (0)

「ほめてよ」(TOMOVSKY)

♪ほめられないとヤル気でない ほめられないと耳貸さない♪・・・ワタクシ、自称”ほめられて伸びる子”ですから、この曲、大好き!♪誰かほめてよ 僕のコトを 誰よりも ケチらずにほめてよ♪

えっと、なんで今日この曲かというと、、ほめられたからw 営業ジャンクレター扱いで社内をたらい回しにされかけていた英語レターが重要文書だとハケーン!( ̄▽ ̄;) し、「さすがFUHさん!」と言われて、いい気になったのでしたww

・・・ほめられると、「他人様の期待を裏切らないように、ちゃんと勉強せねば・・・」という気持ちになる。帰宅後、DS、「もっとえいご漬け」。今、レベルAA。上にはまだAAAとSがある。ガンガルぞー。

ほめてよ

| | コメント (0)

みー子さん土産!

「もりもりチーズ」&「ショコラのもり」!私とチョリの好物です(特にチーズ)。仲良しでコソーリ分けて、いただきます(^人^)

みー子さん土産!

| | コメント (3)

やすべえ。

みー子さんが馬場まで来てくれたので、お昼、ちょっとフライングで行かせてもらいました(^^; 久々のやすべえ、美味しかった!けど、外も店内も暑かった~~。・・・しかし昨夜あんだけ食べたのに、どうして今日はもうこんなにお腹が空くのかなぁw 育ち盛りかなぁww

やすべえ。

| | コメント (2)

「ラストニュース」①(原作:猪瀬直樹 作画:弘兼憲史)

経理部長より借り読み。報道番組が舞台の社会派漫画かな、なかなか面白い。続きも早く読みたいにゃー。

「ラストニュース」

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

お土産!

コース料理を頼んだ1グループにつき1本、紹興酒がお土産に進呈されるシステムになっているようで・・・本日は、私が戴いて帰ることになりました。ありがとうございまーす。

お土産!

| | コメント (2)

仙草ゼリー。

12品目。デザート!・・・終わった、やっと、終わった!が、正直な感想( ̄▽ ̄;)

仙草ゼリー。

次から次へと出て来る料理に最初は「どんだけ~!」と盛り上がっていたが、途中から全員無口になり、残ってる物のお皿を互いに「食え!」「そっちこそ食え!」と押し付け合い、、ガンガッタけど結局完食出来ず(´~`;) でも残り物は、ちゃんとお持ち帰り用に包んでもらいましたよー。もったいないオバケが出るといけんからね。・・・皆様、今日はお疲れ様でした。また時間を置いて、季節を変えて、行きましょうね、小岩!

| | コメント (0)

辛い焼きそば。

11品目。・・・この写真では伝わらないかと思いますが、どんだけテンコモリか!そして、、ゴメンナサイ、オイラはもう食えない(´Д`)

辛い焼きそば。

| | コメント (0)

トマト玉子炒め。

10品目。・・・って、まだ料理出るんかい!!・・・あのね、これね、美味しいの。頭では分かるの。でも、もう手が動かない。箸が伸びないよ~(´~`;)

トマト玉子炒め。

| | コメント (0)

フカヒレスープ。

9品目。・・・お、スープだ!これで料理はラストかな?ボンボチ以外は完食だったな~!などと思っていたのだが・・・

フカヒレスープ。

| | コメント (0)

スペアリブ酢豚。

8品目。食べづらいけど、美味~。

スペアリブ酢豚。

| | コメント (0)

鶏シッポ唐揚げ。

7品目。・・・これは正直キツい(+_+) 脂っこい部分をさらに揚げるというのは、、キツすぎる。中国葡萄酒で流し込む作戦に出ようかと思ったが、無理だった。

鶏シッポ唐揚げ、中国葡萄酒。

| | コメント (0)

エビチリ。

6品目。カラウマ~!!!これは、絶対、また食べたい!

エビチリ。

| | コメント (0)

牛肉オイスターソース炒め。

5品目。意外とアッサリで旨し。

牛肉オイスターソース炒め。

| | コメント (0)

銀杏とフクロダケ炒め。

4品目。「鼻血出る~鼻血出る~」と言いながら、大量の銀杏を食す。

銀杏とフクロダケ炒め。

| | コメント (0)

トンポーロー。

3品目。コラーゲンコラーゲン!って言いながら食す。

トンポーロー。

| | コメント (0)

イカ団子、腸詰め。

毎度~お馴染み~な2品。旨し。

イカ団子、腸詰め。

| | コメント (0)

楊州飯店。

会社後、数年ぶり(?)に小岩の中華屋へ!メンツは、モモンガさん、ゴンスモン、チョリ、チオ、FUH。@3,000円のコースなのですが、、さて、今日は何が出て来るのでしょう~か?p(^-^)q

楊州飯店。

| | コメント (0)

チョコチップクッキー。

ミノルン、グアム土産、続き。パッケージもカワユスだし、美味しかったー!・・・是非またグアムへ行って下さい。そしてまたこれを買って来て下さい( ̄▽ ̄)

チョコチップクッキー。

| | コメント (2)

麺友一誠。

ラーメン。とんこつスープ。美味しかったけど、熱かった、暑かったー。 昨夜は暑くて寝つけず、今年初クーラーつけました。

麺友一誠。

| | コメント (0)

「陰陽師」(夢枕獏)

今更ながら、読んでみた。「陰陽師」は映画のイメージが強かったので、自然と、清明=野村萬斎、の顔で読み進めてしまった。っていうかホント、ピッタリだと思う。。 人も、鬼も、物の怪も一緒に住んでいたという、平安というこの不思議な時代。清明の持つ不思議な力、雰囲気、魅力。源博雅との絶妙なコンビ。改めて、面白かった。

「陰陽師」

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

昆布焼酎。

スッキリ飲みやすい。オススメ。

昆布焼酎。

| | コメント (0)

キムチ鍋。

これは、予想以上に、辛かった!ご飯も入れて、キムチ雑炊で〆。

キムチ鍋。

| | コメント (2)

マカダミアチョコ。

ミノルン、グアム土産。ナッツが大きくて嬉しカタ(・▽・) ・・・配布中、S局長に真顔で「チョコ?じゃ、水割りも持って来て」と言われた(--;

チョコレート。

| | コメント (0)

ハーゲンダッツ クレームブリュレ!

妹Blogで見て、食べたいと思っていたのだ。でも1個326円もするので、ためらっていたのだ。そしたらチョリが買って来て、半分くれたー(^▽^) ・・・パリパリカラメルとなめらかアイスが絶妙なハーモニー。おいしー!ご馳走様でした(-人-)

ハーゲンダッツ!

| | コメント (2)

冷し中華。

数年ぶりに「葉隠一番」でランチ。ピリ辛冷し中華、美味しかったー。

冷し中華。

| | コメント (0)

「黄昏流星群」①(弘兼憲史)

経理部長より借り読み。・・・このシリーズ、なんというか描写がリアルすぎて苦手なトコもあるんだけど、やっぱりストーリーは面白いな。人間、死ぬまで青春!遅すぎる、なんてことはないんだな。。

黄昏

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

味好み(松風屋)

Sho様からの差し入れ!野菜チップス?シイタケ、ゴボウ、リンゴ、レンコン、インゲン、、等。面白かったーー(^^) おまけに、FUH愛媛土産のハギロールも食べたー。

味好み

| | コメント (0)

「セクシーボイスアンドロボ」(黒田硫黄)

ゴンスモンより借り読み。ドラマは1度チラッと見てやめた( ̄▽ ̄; コミックの方は、、最初「うわ、この画、読みづら!」と思ったけど、ストーリーは面白かったので最後まで読めた!でもものすごく時間がかかった(^^;

セクロボ

| | コメント (0)

のり弁当。

今週ずっと、シュー長がNY出張だー。留守中、何事もありませんよーに☆ ランチは711。

のり弁当。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

新堂本兄弟。

ゲスト:佐野元春。子供の頃、アトムが大好きで、手塚先生の家(?)に押しかけたことがあるそうな。先生が仕事場を見せてくれて、帰りにセル画までもらったそうな。・・・いいなーーー。

新堂本兄弟。

| | コメント (0)

「BASARA」①~⑤(田村由美)

ヒロッチより借り読み。自分の存在が、行動が、誰かを傷つけてしまう・・・そう迷う更紗の耳に聞こえた両親の声、「ではもっともっとがんばりなさい。傷つけた人に認めてもらえるくらい 美しく 堂どうと 生きてゆきなさい」、とてもよかった。・・・早く、続きが読~み~た~い~!!o(><)o

「」

| | コメント (2)

シューズ!

ということで、昨日アシックスで買ったシューズ(GEL-KAYANO 13 W)。早く走れるようになりたい。ガンガルp(^-^)q

シューズ!

| | コメント (3)

古川橋交差点。

朝8時品川駅スタートで散歩。古川橋、天現寺橋と通って、渋谷橋(恵比寿)まで1時間強かかった。暑かったけど、気持ちよかったー。

古川橋交差点。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

韓国~。

先日みー子さんから戴いた、韓国海苔(キムチ味)と、コチュジャン。・・・とりあえず海苔、いただきます(^人^)

お土産も

食後、エンタ(今日は全然パッとしなかった(-_-))見て、就寝。。

| | コメント (0)

夜。

モロキュウ、ピリ辛キュウリ、豆モヤシ炒め、トウモロコシ、山芋、トマト、カクテキ、、、ビール!(・∀・)

夜。

| | コメント (4)

皇居外苑。

ランニングしてる人がいっぱいいた!10秒置きくらいに、目の前を人が走り抜けて行く。。 眺めてたら、なんかうらやましくなった。私も走れるようになりたい!!

皇居外苑

そして帰り、アシックスにて、「ランニングにもウォーキングにも使えるシューズ下さい!!」した(・∀・) ちゃんと機械で足のデータ測ってくれるんだよ。すごいなぁ。

| | コメント (2)

桜田門。

夕方、今日も、新橋のアシックスへ。そこから皇居まで1kmくらいと聞いたので、歩いて行ってみた。

桜田門。

| | コメント (0)

トマトランタン。

もらい物ですが、、、うう~、めちゃめちゃ甘い!(´~`;)

トマトランタン。

| | コメント (0)

朝。

久々にのんびりな朝だったので、ご飯、カブの味噌汁、冷奴、納豆、シラス、ぬか漬け、という王道な朝食。

朝。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

目黒。

会社後、銀座(新橋?)で友達の買い物に付き合って、その後、目黒のいつもの店でご飯。

目黒。

| | コメント (0)

クッキー(ホテルメトロポリタンエドモント)

社長室より。

ホテルメトロポリタン

| | コメント (0)

いなげや。

天丼&オクラと山芋のサラダ。・・・さすがに、海老3本は、キツかった。途中から、コロモをはがす作戦に出た!

いなげや。

| | コメント (0)

「帝王」①(作:倉科遼 画:関口太郎)

先日、経理部長に「『夜王』読みたい~。買ってほし~の」とオネダリしといたら、、今朝出社したらデスクに置いてあった、「帝王」。・・・惜しい!ちょっと違う!!( ̄▽ ̄; でもこれはこれで、普通に面白いw ホストのサクセスストーリー、2巻も待ってまーす☆

「帝王」

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

写真:ナシゴレン。

ナシゴレン、大好き~。歌舞伎町の「ガネーシャ・リンガ」という店(もう無いかも?)には及ばないまでも、普通に美味しかった。

ナシゴレン。

・・・みー子さんとひたすらしゃべりたおし、気付けば、3時間以上経過していたw 最後の1時間くらいは、注文もしてなかった、迷惑な客?(´~`;) 楽しい時間が過ぎるのはあっという間だにゃー。みー子さん、いろいろありが㌧(^人^)

| | コメント (2)

写真:ガイ・ヤーン。

セミナー終了後、銀座へ。INZでみー子さんとバリ料理。サテ、生春巻、ガイ・ヤーン、、美味し~。マンゴーハイも旨~( ̄▽ ̄)

ガイヤーン

| | コメント (0)

セミナー。

神谷町へ移動して、これより、セミナー「不正競争防止法による商品等表示の保護について」参加。

セミナー。

| | コメント (0)

ランチ。

昼前に会社を出て、とりあえずランチ。Cafe Cotton Club(だったかな?)にて。ポークソテー、美味しかった。スープ、ドリンク、デザートがセルフで取り放題なのも嬉しい。

ランチ

| | コメント (0)

明太子PRETZ。

朝イチ、会社玄関先での、私と経理部長の会話。「あっ、ちょっと負けた!(--)」「ちょっと勝った!(^^)」・・・・・・出社時間の話です。ちなみに、負けたのは、私です。。今日は絶対勝てると思ったのにーー!

経理部長、お菓子とマンガが大好き(と思われる)。今朝も「プリッツの新作、出てたよ!」と、おすそ分けしてくれた。・・・形が平べったくて面白い。味は、普通に美味しかったけど、私的にはもっと明太子がキイてる方がいいかなぁ。

明太子

| | コメント (0)

「おっぱいがたいへん」(さかいひろこ)

ミノルン宛てに仕事絡みで送られて来たマンガ、借り読み。乳がん治療日記。なかなか興味深かった、というか・・・私もそろそろちゃんと検診に行かねば、、と思った次第(--;

「おっぱいがたいへん」

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

久々の。。

今宵は久々、のんびりDVD鑑賞。「美しき日々」、やっぱりカッコイイなー、イ・ビョンホン(・∀・) そして今日は、出来れば早めに寝よう。実は昨夜、背中と顔を蚊にくわれて、痒くて安眠できなかったのだ(´~`;)

久々の

| | コメント (2)

ドライカレー。

やっぱり昼過ぎまでかかった、会議。そして13時から別の会議なので、、今日のランチは711で済ませます。。

ドライカレー。

| | コメント (0)

レオ人形焼き。

出社したら、デスク上に置いてあった。・・・今朝はしっかり朝ご飯食べて来たけど、、これも、いただきます(^人^) 10時からの会議、長くなるだろうし。。

レオ

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

Wii ゴルフ。

練習後、改めて9ホールも回った!・・・少し、わかってきたかも。。

ゴルフ

| | コメント (2)

どんく。

久々、恵比寿「どんく」でご飯。店員のT川君、今日も感じ良し(^^)

どんく。

| | コメント (0)

本日2度目。。

特許庁。今度こそ、第9版に則った書類を出してやるぜ!見てろ~!

本日2度目。。

| | コメント (0)

勝利の証!

先日、天さんと、「ユン・ソナ」と「ソン・ユナ」についての賭けをして、オイラが勝った( ̄▽ ̄) 戦利品の煎餅、いただきまーす!

勝利の証!

| | コメント (0)

くずきり。

食後、「FUHさん、デザートは?」「え、そんなにご馳走になって、、いいんですかー?じゃ、先生と一緒で!」「では、くずきり2つね」みたいな。このくずきり、お店の大人気デザートだそうな。・・・値段のことばかり言うのもなんですが、1人前800円!私の普段のランチ予算だよ!・・・上品な甘さで美味しかった。

くずきり

食後お店を出たら、真夏の陽射し。「暑っいですねー」と話しかけたら、S田先生ひと言「ハゲが・・・」。思わず素で「はぁ?」と聞き返したら、「ハゲが痛い。陽射しが強くて、ハゲにシミる・・・」。超ワロタww S田先生、ありがとうございました(^人^)

| | コメント (0)

和定食。

朝礼後、外出。新しい資料を求めて特許庁へ。ついで(と言ってはなんですが・・・)にS田弁理士事務所(特許庁より歩2分)に顔出し&質問に行ったら、「FUHさんが来てくれたのに、このままお帰しするわけにはいきませんよw」と、早めのお昼に連れて行っていただいた(^^) 先生お薦めの「ざくろ」という和食屋さん。「何にする?」「先生と同じで~」と言ったものの、和定食2,600円って!高っ!温泉卵(タレがマジ旨!)、魚介サラダ、刺身、天麩羅、ご飯、味噌汁、漬物。

ざくろ

食べながら、いろいろお話。仕事の話、趣味の話、等々。先生が「僕は、腹式呼吸と、真向法という体操を始めてから、体調が良いんですよ。65歳から始めたんだけどね」って、、「え!?先生、今年、何歳ですか??」「70歳(^^)」って、ビックリしたー!とてもそうは見えません。。

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

休憩!

先月よりトライしたFF XIでしたが、、都合により、一旦落ちることを決めました。いろいろ教えてくれた皆さん、ゴメンナサイ。ふがいない私を許して(ToT) 強くなれたら、また戻って来ます!See you!

休憩!

| | コメント (0)

ナッツスクエア(樫木の樽)

Sho様より差し入れ戴きましたー(^^) 私的には、ココナッツ味のがツボだった。ご馳走様です(-人-)

ナッツスクエア(樫木の樽)

| | コメント (0)

凹。。

特許庁から届いた書類。いつも通りの「登録査定」だと思ったら、「拒絶理由通知書」「手続補正指示書」がイッパイ。。なんで?私、書類ミスった憶えはないよ??とドキドキしつつ内容を確かめたら、、いつの間にか、法律(国際分類基準)が変わってやがった。。 もっと特許庁の庁舎内とかHPとかで大きくアナウンスしてくれればいいじゃん!私、古い基準のままでこの5ヶ月、書類出し続けてたじゃん!・・・ということは、これからも当分、届くわけですな、「拒絶理由通知書」。。 「手続補正書」作るの、結構面倒なのに。。 あー、めっちゃ憂鬱。。 ・・・と、しばしガックシしてたけど、ガックシしてるヒマはないのだ。今週、新しいガイドライン本を買いに行きますよ。。やれやれ。

凹。。

| | コメント (4)

牛赤ワイン煮込。

洋食屋でランチ。・・・最近、チオと2人でランチに行くと、必ず、帰りは雨になる。。なんでー??(××)

牛赤ワイン煮込。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

新堂本兄弟。

久々に見た。ゲスト、チュートリアル。徳井の抜刀、めっちゃカッコ悪くて面白かったw 福田さ~ん、私は、迷うことなく、福田派ですよ~ww

新堂本兄弟。

| | コメント (0)

夜。

Wiiテニス、特訓!・・・リアルテニスと同じくらい、汗もかくし、筋肉痛になります。これはゲームじゃない。運動だ!・・・今週はリアルテニスもやるので、今日はこのぐらいにしといてやるか(-.-)y-゜゜゜

テニス!

| | コメント (0)

午後。

雷雨が嘘のように晴れた!ので、お散歩がてら買い物。・・・やっと、傘立て、購入( ̄▽ ̄)

その後、数ヶ月ぶりに圭美ちゃんとご飯。Pastelでペアセット。サラダもパスタも美味しかったー。おしゃべり楽しかったー。大満腹&大満足!

Pastel。

| | コメント (0)

「仕事と人生」(城山三郎)

KSより借り読み。今年3月に亡くなった城山氏の、最後の連載エッセイ。「趣味は、本と旅」、という最初の一行で、いいなと思った。「仕事あっての人生」ではなく、「人生あっての仕事」という言葉も、ハンパな人間が言うと薄っぺらいけど、このような人が言うと重みがある。。 対談中の「伏龍」の話は衝撃的だった。城山氏のような、戦争を知る作家が亡くなってしまう時が来ているのは残念なことだけど、作品は永遠に残る。この人の作品を、もう少し読んでみたいと思った。

「仕事と人生」(城山三郎)

| | コメント (0)

朝。

ばあちゃんが急に目を開けてしゃべり出した、、という夢を見て目覚めたら、なんと10時半近かった!早起きFUHとしては、滅多にないこと。。昨日のWii効果だな、間~違いない!そして、なんだこの筋肉痛は!?おそるべし、Wii ( ̄▽ ̄;)

起きてすぐ、思いがけない嬉しいことがあってテンション上がったので(?)、朝から麻婆豆腐(辛口)!ニラを買い忘れたので、色が寂しい。。

朝。

・・・そして今から出かけようと思っていたのに、突如、激しい雷雨、キターーー!!!o(><)o しばらく様子を見ます。怖いので、PCも落とします。。

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

そして、、

初登場「けんたむ」って!(゚o゚) なんか浮いてたし( ̄▽ ̄;) でも、ムーディけんたむの♪チャラチャッチャッチャラッ”ちゃ~”♪には笑ろた。

けんたむ!?

| | コメント (2)

エンタ。

アクセルホッパー、にしおかすみこ、陣内智則、ムーディ勝山、、今日も楽しいなー。

エンタ。

| | コメント (2)

八宝釜飯。

可愛い妹と、アトレ恵比寿「ほの家」でご飯&おしゃべり(^^)

釜飯

| | コメント (0)

Wii !

初Wii!テニス!(・∀・)ボウリング!(・∀・)ゴルフ!(・∀・)野球!(・∀・)・・・ひと通りやった後、力尽きて、昼寝(∪o∪)。。。

Wii

| | コメント (0)

メガてりやき!

前回メガマックを食べそびれたので、どうしても食べてみたかったのだ。オイラ、てりやき大好きだし!・・・しか~し、これはさすがに、途中で飽きる(´~`;)

メガてりやき!

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

フルーツラムネ。

ワカスケより。ちゃんとイチゴ、バナナ、メロン、オレンジの形してて、可愛いー。

ラムネ。

| | コメント (2)

「Cランチ 欣隆のかけこ飯」

↑ と、メニューに書いてあった。お店の人(推定台湾人)がカタコトで「C、オススメ」と言うので頼んでみた。台湾家庭料理って感じで美味しかった。でもずっと「かけこ飯」ってなんだろう??と思っていた(ちなみに欣隆は店名)。・・・帰る頃になって、やっと分かった。「かけご飯」か・・・。いろいろ乗せたご飯、ってことね?(^^;

欣隆

| | コメント (0)

「Comicサイテー」(田中圭一)

ミノルンより借り読み。手塚タッチの画でエロ&ギャグマンガを描くバチ当たりな男・田中圭一。でもなぜか憎めない(苦笑)。マンガに挟まれていた、田中氏からミノルンへの手紙に「広い心と暖かい眼差しで、目をそらしつつ見守っていただけると幸いです。」って書いてあるのが笑った( ̄▽ ̄; ちなみにこの読み切り集の中で、私は「ブラディ・キッド」にハマった。。超怖い顔で「ユビジュポ~ン」「パンニハムハサムニダ」・・・ww

「サイテー」

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

半月(鎌倉五郎本店)

ミノルン宛てお客様土産。半月形で、うさぎが描いてある、ゴーフル。カワユスなぁ(^^)

半月

| | コメント (0)

松鮨。

ちらし寿司、サラダと味噌汁(しかもとても美味しい!)付きで700円は嬉しい。

松鮨。

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

手塚治虫文化賞。

第11回手塚治虫文化賞at東京會舘。大賞の山岸凉子先生のお顔を見れて、感激~。上品で美しい方だった。。

手塚治虫文化賞。

会場を抜けた後は、目黒でいつものパターン。。 いい1日だった!!

| | コメント (0)

おろし竜田弁当。

ほっかほっか亭の新作弁当、これ、ウマス!(ネギは全部避けたけどw)

おろし竜田弁当。

| | コメント (0)

クリスピ~クリームド~ナツ~!

AM有休のチオが、こんなステキなお土産を~!炎天下の行列、乙&ありが㌧(^人^) ということで、初めていただきます、クリスピークリームドーナツ。・・・おお、なるほど、サクリ、フワリ、おいしー。ランチ前なのでとりあえずひと口だけ、、と思ったのに、気がついたら半分食べてた( ̄▽ ̄)

クリスピ〜〜〜

| | コメント (0)

「推定恋愛」(森浩美)

J-POP好きなら誰でも一度はこの名前を目にしたことがあるはず、作詞家・森浩美。その森さんが書いた短編集ということで期待して読んでみたんだけど、、う~ん、正直、普通やった(--; 中では「水撒き」が、なるほどだったかな。。

「推定恋愛」

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

地味に稼ぐ。。

ポイントメール(いわゆるDM)を読んで、ポイントを貯めて、賞品と交換。という地味な方法で、先日手に入れたレトルトスープセット。ミネストローネ、コーンスープ、クラムチャウダーの3種類が、各4パック。・・・中途半端な時間に、中途半端にお腹が空いた時、重宝してまーす。

地味に稼ぐ。。

| | コメント (0)

クッキー(ホテルエドモント)

ミノルン宛て来客(A田書店O西様)土産。写真左下の白くて丸い物体を「なんじゃこりゃ?」とミノルンと半分ずっこしてみたら、、なんかナッツ入りで和風な感じで美味しかった!

クッキー

| | コメント (0)

更科。

本日のランチセット、親子丼&ざるそば。・・・さすがに、食べきれず(--;

更科。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

甘えびせんべい。

先月、K村様食事会で戴いたお土産。・・・会社に持って行って食べるつもりが、ついつい家で抱えて食べてしまった。ご馳走様でした(^人^)

甘えびせんべい。

| | コメント (0)

今日はよー歩いた。。

今日会社で、1Fエントランスへお客様をお迎えに行こうとしたら、階段の下にぬいぐるみアトム(目測身長150cm)が居て、ビックリしたw ・・・会社のことを書きます。弊社は一応、4階建ての自社ビル。でも、エレベーターがないのであーる( ̄▽ ̄;) 私のデスクがある部屋は4Fなんだけど、2Fにある部にも所属しているので、結構行ったり来たりする、、結構疲れる(´~`;) それプラス、上司の来客が多い日は、ホントよー歩く。たとえば今日1件目の来客の場合。「お客様のお迎えに行く4F→1F」「お客様を会議室に案内1F→4F」「お茶を入れに行く4F→2F」「お茶を出しに行く2F→4F」「お盆を片しに行く4F→2F」「一旦、デスクに戻る2F→4F」(来客終了)「お茶を片す4F→2F」「デスクに戻る2F→4F」 ・・・来客が4セットもあった日にゃ、、脚、筋肉痛になりますよー( ̄▽ ̄;)

一応、仕事中。

会社後、探し物をして、新宿のデパートをシラミツブシに訪問。明後日はばあちゃんの受洗記念日(50周年)だそうなので、そのお祝いのお菓子を買った。それと、ガンガってるオカン(あと、『時々、オトン』w)に差し入れを。。京王、高島屋、三越、伊勢丹、小田急ハルク、小田急を2時間かけて回ったので、欲しいもの全部買えた(・∀・) しかし今日はよー歩いたな。。

| | コメント (0)

タルト(六時屋)

FUH愛媛土産。オトンが「六時屋のタルトが1番美味い」と言うので、今回は六時屋で買ってみた。・・・う~んとね、確かに、1番本格的な味がする気はするの、卵の風味とか、餡の感じとか。・・・でも私はやっぱり、一六かハタダの方が好きかも(^^;

タルト

| | コメント (0)

洋食屋。

本日のランチ。ハンバーグ目玉焼き乗せ。ライス、スープ、サラダ、揚げ茄子付き。

洋食屋。

今日、mixiのとあるコミュで見た言葉。何かのマンガに出てくるセリフらしい。「辛いときに泣く奴は三流、歯ぁ食いしばる奴は二流、一流は果てしなく笑え!!」・・・なるほどだ。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

「母」(三浦綾子)

小林多喜二の母・セキの一生を描いた小説。貧しい時も辛い時もただ懸命に生き、多喜二を信じて見守ったその愛情に感動した。「貧乏人のほうが、金持ちよりよく笑う」という言葉が素直に心に染みる、そんな家族の姿が描かれていた。小さなことに幸せを感じられる心、素晴らしいことだと思う。特高の拷問で多喜二を奪われた後の母の姿には、泣けた。一度は「神も仏もいるもんか」と言ったセキが、キリスト教に心を開き、天に召されるその日も「山路越えて」を歌っていたという話(実話)にも、泣けた。いい話だった。・・・『蟹工船』も読みたくなってきた。。

母

| | コメント (2)

労研饅頭。

空港に早く着きすぎたので、買い食い。労研饅頭(ココア味、餡無し)&らくれんカフェオレ。

労研饅頭。

飛行機が少々揺れた&遅れたけど、無事帰京。。今回もばあちゃんお見舞いの帰省だったけど、帰省中ばあちゃんは1度しか目を覚まさなかった。「ばあちゃん」「はーい」のひと言だけ。目を開けようと一瞬努力はしてくれたけど、開かなかったな、、残念。(その後、無理矢理、指でばあちゃんの目をこじ開けてかっぴろげて、なんとか視界に入ろうとした、アホな孫、オイラ(。。;) ・・・聞こえたかどうか分からんけど、ちゃんと「もうなんちゃ心配すられん」と話して来た。そしてまた新しいお願いもして来た。ばあちゃんガンガレ。オトン、オカンもガンガレ。オイラもガンガル。。

| | コメント (2)

朝。

ご飯、味噌汁、ししゃも、トマト、カマボコ、春雨酢の物、、メロン(・∀・)

朝。

(昼は写真撮り忘れたけど、肉じゃが、キュウリ漬物、ダタ。)

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

エンタ。

みんな寝てしまって、独りで見た。。面白いなりに、なんか侘しカタ。。

エンタ。

| | コメント (0)

夜。

焼肉、サラダ、、酒ww

夜。

| | コメント (0)

ケーキ。

オカンと食べようと、上田屋のケーキ買って来た。・・・タイミング良く、ダッキーが「・・・ケーキの匂いがする~」「知っとるぞなもし」と言ったのには笑った。

ケーキ。

| | コメント (0)

昼。

アジのムニエル、粉ふきいも、しめじ炒め、コーンスープ、フランスパン。

昼。

| | コメント (0)

朝。

豆ご飯、アジ開き、サラダ、豆乳。

朝。

ばあちゃんは昨夜からまだ1度も目を開けません。今日は起きるかな。。

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

夕飯。

アジ刺身、焼きアジ、わらび卵とじ、ニンジンサラダ、胡麻豆腐、豆ご飯、フルーツ、、酒(^^;

夕飯。

| | コメント (2)

怖っ!!

http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jnn/imp/tc/photo/jnn0706010010_0001.html

メガネに落雷、自転車の男性ヤケド負う
 31日午後5時15分頃、府中市日吉町の歩道で、自転車に乗っていた41歳の会社員の男性のメガネに突然、雷が落ちました。男性はその場に転倒し、病院に運ばれ手当てを受けていますが、頭と右腕をヤケドするなどの軽傷で、命に別状はないということです。  警視庁の調べによりますと、雷は男性のメガネに直撃して頭から右腕を伝い、さらに自転車を通って地面に抜けたものとみられています。  男性は京王線・東府中駅方面から自転車に乗って、府中市内の自宅に帰る途中だったということです。(01日07:28 JNN(TBS))

| | コメント (0)

魚定食。

昨夜、ヒガシ様を見習おうと、数は少ないながらも腹筋、背筋、スクワットもどき、腕立て(但し、膝着き)をやったら、、目がさえて眠れなくなって弱った(--;

いつもの4人で、居酒屋ランチ。・・・今日は半休。週末は実家です。もうすぐ会社を出ます。

魚定食。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »