« 柚子酒。 | トップページ | 泉岳寺。 »

2007年5月26日 (土)

やぶそば。

朝も10時から、品川で映画「眉山」鑑賞。宮本信子、さすがの貫禄。いい母だった。大沢たかお、この人もいいなー。雰囲気がいい。・・・松嶋さんの徳島弁はちょっといただけなかったなー(^^; ラストの阿波踊り会場での再会シーン、夏八木勲さんも、宮本さんも、表情だけでいい芝居されてましたねー。そしてそれを見守る松嶋さん、、ってすごく感動的なシーンのはずなのに、客観的に「・・・これ映画じゃなかったら、すごく迷惑な人だよなー」なんて思ってしまってました(←この意味は、映画を観たら分かると思う( ̄▽ ̄;)。独りで娘を産み育てた母の強さ、娘への愛、、嬉しかった。母が献体時に残していたメッセージ「娘が私の命」には、泣けた。。

映画後、軽くお散歩。ちょうどお昼時、泉岳寺駅近くのお蕎麦屋さんへ。お店のご主人に「ざる」と「もり」の違いを聞いたら、海苔が乗ってるか乗ってないか、だけだった(^^; ので、もりそば、いただきます。普通に美味しかった。・・・しかし都内に「やぶそば」という蕎麦屋、何十店舗あるんだろなー??

やぶそば

|

« 柚子酒。 | トップページ | 泉岳寺。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柚子酒。 | トップページ | 泉岳寺。 »