« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

うたばん。

今日はテニス部のはずだったのに、18時になって俄かの雷雨(ToT) しょーがないので、用事だけ済ませて帰宅して、うたばん見てる。。 ヒガシ様、日課は腹筋1000回だって。やっぱカコイー(☆▽☆)

うたばん。

| | コメント (0)

「Co., Ltd.」

チョリに「親方、『Co.,』 の『,』には何の意味があるの?」と聞かれたが、、、知らん。考えたこともなかった(--; で、Aっちにも聞いてみたら、NETで調べてくれた。 http://www.alc.co.jp/eng/newsbiz/bzst/st03.html ・・・むぅ、わかったような、わからんような??( ̄~ ̄;

| | コメント (0)

吃驚。

さっき、ミノルンのデスク上をゴ○ブリが走り抜けるのを目撃して、隣室来客中にも関わらず「ギャッ!!!」と叫んだのは、どこのどいつだい?・・・アタシだよ! N村さんが捕って、潰してくれました。。(--;

・・・気を取り直して、、アメリカのチョコ、日光もち本舗の煎餅、ゴンチャロフの焼菓子、置いてくれた人、ありがとうございます(-人-)

いろいろ

| | コメント (0)

とりめし弁当。

AM、仕事で、うちの大先生の奥様に電話した。話しながら何度も「ご苦労様です」と言って下さる、、素敵な奥様。

昼は、久々4人全員集合で、給茶機の話題でやたら盛り上がったw

とりめし弁当。

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

夕飯。

枝豆、モロキュウ、高菜炒め、ポテトサラダ、漬物。。 オッサンメニュー??

松山空港で買った、ギノーの「ひしお味噌」、キュウリに付けても、ご飯に乗せても、うまいのだ。

夕飯。

| | コメント (0)

ムーディ。。笑

陣内さんと紀香さんの結婚披露宴。・・・まさかムーディが歌うとは、、しかも2曲もww 披露宴を左に受け流して、陣内さんに「受け流すな!」とツッコまれていたw 面白かった~( ̄▽ ̄)

ムーディ。。笑

| | コメント (0)

不二家ケーキ。

シュー長宛てお客様土産。・・・不二家って久しぶり( ̄▽ ̄; オイラは、フルーツいっぱい乗ってるパイ、いただきまス。・・・うまっ!(^^)

不二家ケーキ。

| | コメント (0)

!(><)!

一富士で豚生姜焼き定食を食べて、店を出ながら「あれ?雨降り始めたねぇ」なんてのん気に言ってたら、、ものの十数秒後に、スコール状態に(><) チオとキャーキャー叫びながら会社までダッシュ!したけど、、水も滴るイイ女になりました。トホホ( ̄~ ̄;

ありえなーい!

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

ゲーセン。

新宿で、ゲーセンに、吸い込まれた。。。

ゲーセン。

| | コメント (7)

韓国~。

韓国を求めて、新大久保、探検。・・・ここぞという店が見つからず、なんとなく「輪倶」という店に入ってみた。・・・普通に美味しかった。マッコリが飲みたかったのに、却下された。。(-3-)

輪倶

| | コメント (2)

「GOLDENWEEK EVERYDAY」Tシャツ!

英語的に微妙なのはおいといて(^^; お気に入りのTシャツ。さっき社長とすれ違った時に「なんだそれ、面白いな!w」「・・・ん?毎日休みたいのか?」と言われたー。・・・いえいえいえ、毎日会社があるから楽しいんですよ( ̄▽ ̄)

の

画像、ちょっと加工してみました。ちなみに、よ~く見ると、背後霊が・・・w

| | コメント (0)

ラ・フォンダ。

ステーキ屋さんの日替わりランチ。牛カツ(?)と肉&モヤシ炒めに、ライス、サラダ、スープも付いて780円。安い。・・・でも重っ!よっぽどハラヘリヘリの日しか食べられないかも。。(^^;

ランチ

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

「新編忠臣蔵」全2巻(吉川英治)

淡々と、ただ淡々と書かれていて・・・私的には、アッサリ、サッパリすぎ、物足りなーい!o(><)o 忠臣蔵は、もっと人情話ベッタリ、濃厚じゃなきゃイヤー。・・・やっぱり、本より映像なのかな。1985年に日テレでやったドラマ「忠臣蔵」が最高傑作と思う!(私は中学生の時に、再放送で見てハマった。。) ・・・先日の引越しでビデオ捨てちゃったよ(´Д`) DVD買っちゃおうかなぁ( ̄~ ̄)

忠臣蔵

| | コメント (0)

「なんしか!」www

HEY×3 見てた。山崎邦正がテンパって、意味なく「なんしか!!!」って叫んだのが、めっちゃツボ入った( ̄▽ ̄)

「なんしか!」

音楽つながりで、書いとこか。最近の移動中は、「去年の8~9月頃お気に入りだったプレイリスト」を聴いてます。・・・もう既に懐かしい感じだったり、今聴いてもやっぱり色褪せてなかったり。。 今日は「大阪ロマネスク」(関ジャニ∞)が懐かしかったなー。全体的にどっからどこまでも好きやけど、特に♪この街の言葉 乱暴と言ったね でも僕は 変えないよ 「好きや」と言うから♪って、めっちゃツボ!*≧▽≦*

| | コメント (0)

ミスド!

今日は会社で(主にAっち、チオと)ドーナツ話で盛り上がった!1日中、頭の中がドーナツだった( ̄▽ ̄) 帰りに絶対買う!と心に決めたものの・・・クリスピークリームドーナツに並ぶ根性はないので、ミスドでいいや。でも1番食べたかったチョコリングが売り切れててガックシ。。

帰宅後、今、一気に2個食いして、力尽きた・・・(甘っ!)。もちょっとしたら野菜も食べるから、今日の私のこんな食生活を許して~>オトン、オカン(。。;)

ミスド!

| | コメント (0)

五穀せん&もち麦せんべい。

実家から送ってもろた。・・・やっぱ、うまー(^^)

せんべい。

| | コメント (0)

五目あんかけ焼きそば。

♪チャラチャッチャッチャラ~ラ~ チャッチャッチャラ~ラ~ 今日は~711で済ま~す~♪ (・・・午前中、チョリが歌っていたムーディが耳に残って、私もオカシイことになっている( ̄~ ̄;)

五目あんかけ焼きそば。

| | コメント (0)

御荘柑。

デザートww

御荘柑。

| | コメント (0)

アメリカンドック。

昨深夜から、どーしても食べたかったの!( ̄▽ ̄;

アメリカンドック。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

なるほどね。。

昨日「パイレーツシリーズの人気の秘密は何なんだろうね?」「DVDで確かめるべし?」などと話していたところだった。したら今日ちょうどTVでやってた!「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」!ラッキー☆

途中、TDLの「カリブの海賊」実写版、って感じるシーン多々w ・・・ジョニー・デップの飄々とした感じ、好きな人はスッゴイ好きだと思う。そして何も考えずに、ただアクションだったりコメディだったりを楽しめばいい。。なるほど、人気の要素、客観的には分かったー。でも別にオイラはハマんないなー。普通だ、普通。・・・映画より、オイラはTDLに行きたい!

なるほどね。。

| | コメント (0)

味噌ラーメン。

朝起きて洗濯して、その後ずーっとブラブラリ。恵比寿、目黒、新宿辺りでお使い、買い出し、探し物。昨日の泉岳寺から赤穂浪士関係の本を求めてたんだけど見つからず、紀伊国屋で店員さんに聞いたら、、大佛次郎の「赤穂浪士」も舟橋聖一の「新・忠臣蔵」ももう絶版なんだって(´Д`) でも吉川英治も出してることに気付いたので、それをGET!ヨドバシも覗いたけど、やっぱりWiiは無いな(´~`;)

・・・歩き疲れて、お腹も減って、帰宅。味噌ラーメン、好きやな~、自分( ̄▽ ̄) しかしこんな時間に食べちゃって、、これは昼食なのか夕食なのか??

味噌ラーメン。

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

エンタ!

にしおか~すみこだよ!好きー。・・・今日は久々にネゴシックスも出ていた。どうして私はこの男がキライなのか、理由が分かってきた。・・・自分が昔ムリクリやってたコントの口調に似ているのだ。カブってるのだ(-_-)

エンタ!

| | コメント (0)

本日の冒険。

マンドラゴラに囲まれても、もう怖くないー。1人ずつ倒すのー。

本日の冒険。

| | コメント (2)

クアアイナ。

一旦帰宅後、またお出かけ。Yちゃんと渋谷で待合せて、宮益坂のクアアイナで、久々のアボガドバーガー!・・・相変わらず、デカい( ̄▽ ̄) 食べ切れませんでした、残念!

クアアイナ。

| | コメント (0)

泉岳寺。

FUH、「忠臣蔵」大~好き!・・・のわりにはかなり久々です、泉岳寺(´~`;) ・・・なんか前に来た時と、だいぶ印象が違った。前はもっと、暗い雰囲気だったように思うんだけど、気のせいかなぁ?季節や天気のせい??

泉岳寺。

| | コメント (0)

やぶそば。

朝も10時から、品川で映画「眉山」鑑賞。宮本信子、さすがの貫禄。いい母だった。大沢たかお、この人もいいなー。雰囲気がいい。・・・松嶋さんの徳島弁はちょっといただけなかったなー(^^; ラストの阿波踊り会場での再会シーン、夏八木勲さんも、宮本さんも、表情だけでいい芝居されてましたねー。そしてそれを見守る松嶋さん、、ってすごく感動的なシーンのはずなのに、客観的に「・・・これ映画じゃなかったら、すごく迷惑な人だよなー」なんて思ってしまってました(←この意味は、映画を観たら分かると思う( ̄▽ ̄;)。独りで娘を産み育てた母の強さ、娘への愛、、嬉しかった。母が献体時に残していたメッセージ「娘が私の命」には、泣けた。。

映画後、軽くお散歩。ちょうどお昼時、泉岳寺駅近くのお蕎麦屋さんへ。お店のご主人に「ざる」と「もり」の違いを聞いたら、海苔が乗ってるか乗ってないか、だけだった(^^; ので、もりそば、いただきます。普通に美味しかった。・・・しかし都内に「やぶそば」という蕎麦屋、何十店舗あるんだろなー??

やぶそば

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

柚子酒。

しみちゃんより戴いていたモノ。遅くなりましたが、、いただきます(^人^) ・・・うん、爽やかで美味い!アルコール20度なので、ちょっとだけロックで、あとはソーダ割りに。五穀せんをつまみに、、超Happy☆(・∀・)

柚子酒。

| | コメント (2)

夕飯。

お腹空いてて、急いで写真撮ったら、ボケボケだ(´Д`) 鮭高菜チャーハン&ザーサイ高菜ラーメン。

夕飯。

| | コメント (0)

大阪スウィートポテト。

Kちゃん大阪出張土産。スウィートポテトという名の、白餡饅頭w

大阪

| | コメント (0)

坦々麺。

久々の玲音ランチ。ミヤコさんに「久しぶりですねー( ̄~ ̄)」と言われてしまった(^^; 坦々麺、美味しかった!残ったスープを持ち帰って、ご飯入れてもう1回食べたい勢いだったw

坦々麺。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

夜。

野菜炒め、冷奴、ポテトサラダ、枝豆、いりこ、漬物。

夜。

| | コメント (2)

バナナ(あわしま堂)

子供の頃より、時々むしょーに食べたくなるお菓子。カステラ生地に、バナナ風味の白餡。なんか絶妙。

バナナ

| | コメント (2)

本日のB弁当。

いなげやの近くに、知らなかった弁当屋さんハケーン!その名も、これまた、稲毛屋。。 日替わり弁当500円。メンチカツが美味しかった!

弁当

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

とびうお。

カラアゲにしてあって、骨まで全部バリバリ食べられて、美味しかった。 豪の料理はいつも、全部、美味しいです。ご馳走様でした(-人-)

とびうお

| | コメント (0)

お刺身。

ミノルンのお供(FUH&チョリ)で、K村様会におよばれ。いつもの豪にて。

豪

| | コメント (0)

クッキー&チョコ。

ミノルンのお客様(アメリカ人さん)土産。

クッキー&チョコ。

| | コメント (0)

びわ。

実家より。美味しかった。けど、すごく甘いのや、味が薄いのや、若干当たり外れはあった、かも(^^;

びわ。

| | コメント (0)

ランチ。

オリジンの、のり竜田弁当&シーザーサラダ。

のり竜田。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

やったー!

ゴンスモンとヤクンが助けてくれて、無事に蜂を倒したの図。・・・コントローラーは、明日以降、要調整。。(´~`;)

出来た!

| | コメント (5)

やっぱ難しー(+_+)

コントローラーをPCに繋げたのに、動かない(´Д`) なので結局またPC操作で、私なりに果敢に頑張ったつもりだけど、、もう無理ぽ。。(画面上の私は凛々しい顔してますがね(´~`;)

やっぱ難しー

| | コメント (0)

サンダル New Model!

そろそろ私的には、裸足の季節なのです。今、3足買い足して来たので、この夏の私的Newサンダルは、この4足でーす(^^)

New

| | コメント (0)

魚定食。

先日ハケーンした居酒屋ランチ、再び。

魚定食。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

FF XI。

優しい兄・ゴンスモンのご厚意により、オンラインゲーム、初挑戦。・・・はうぅ、難しーーー(´Д`) ログイン後数十分、オイラは独りぼっちで広場にボーッと立ち尽くしていた。カレが現れた時は、本気で嬉しかったww 今日は「しゃべる」「走る」とログアウトの仕方しか習得してませーん。っていうか、難しいよ、難しすぎるよ。。(T_T)

F

| | コメント (3)

麻婆豆腐。

会社後、超久々のまつパ。担当さんに「FUHさんのまつ毛は、普通の人の2倍、コシがあるんです!」と力説された。うどんじゃないんだから、コシって言われてもww 帰宅後、麻婆豆腐を食す。最近、中辛じゃ物足りなくなってきた( ̄▽ ̄)

麻婆豆腐。

| | コメント (0)

五穀せん。

愛媛産。実家のJR最寄り駅で売っとった。・・・これ初めて食べたけど、結構美味い!また食べたス。

五穀せん。

| | コメント (0)

「シン・トー」(エルビー)

711で見かけた変なお飲み物。ベトナムでよく飲まれているフルーツジュースなんだってさ。へー。しかしバナナとメロンと練乳って??どんな味か!?と盛り上がったので、ワタクシめが代表で購入。・・・結果、美味からず不味からず(^^; ああ、バナナとメロンだね、、としか言いようがない(^^;;

シントー

| | コメント (0)

豚ロースソテー。

洋食屋。カレー風味、トマトソース、なんか夏らしくて旨~。

豚ロースソテー

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

夜日記。

思い立って、部屋の片付け(というか模様替えというか。。)を始めた。そして今、始める前より汚い状態で、力尽きている。。(´Д`) 続きは明日にしよう。。 「美しき日々」、まだよく分からないけど、ただの恋話ではなさそう。楽しみじゃ。

夜日記。

| | コメント (2)

味噌ラーメン。

オサレブランチだったので、もうお腹が減ったぞ。。( ̄▽ ̄;)

味噌ラーメン。

| | コメント (0)

買っちゃった!

午後は新宿でウイルスセキュリティソフト買って、C'B(顔パック)行って、恵比寿の駅前で信号待ちしてたら、宝くじ屋のオバチャンと目が合って、思わず互いに微笑んでしまったので、、これも何かのご縁ということで買っちゃった!ドリームジャンボ、当たったら、両親を呼び寄せられるようなマンションを買うぞ!

買っちゃった!

| | コメント (0)

エビとアボガドのサンドイッチ。

MTっちと自由が丘Afternoon Teaのテラス席でオサレブランチ。

ブランチ。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

エンタ!

ムーディ、「頭に違和感がある」(?)の歌ww

エンタ!

| | コメント (0)

韓国式冷麺。

冷麺、旨~。壺で出て来たサービスキムチがまた美味しくて、ぜーんぶ乗せちゃった!

韓国式冷麺。

| | コメント (0)

ソフトクリーム。

バニラ&メロン~。幸せ。。

ソフト

| | コメント (0)

カレーうどん。

映画まで時間がなかったので、熱々を一気喰い(^^; しかし、フライドポテトが乗ってるカレーうどんは初体験。。

カレーうどん。

映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」鑑賞。いい映画だった。特に戦争を美化するでも否定するでもなく、ただただ真っ直ぐな目線で、目の前の現実を淡々と見せてくれる感じだった。だからこそ、登場する全ての人に感情移入してしまった。いろんなこと思って、いっぱい泣いて来た。ちなみに役者・窪塚洋介、よかった!・・・余談ですが、映画館内の平均年齢がこんなに高かったのは初体験だったかも(^^;

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

昆布焼酎?

昆布っていうからネチッコイのかと思ったら、スッキリしてた!美味しい!・・・どれだけ飲んだかは、、秘密だ。。(´~`;)

昆布焼酎

| | コメント (0)

じゃがバター。

熱々、ホクホク!旨っ!

じゃがバタ

| | コメント (0)

イカ一夜干し。

これがまた、、酒が進む~~( ̄▽ ̄;)

イカ

| | コメント (0)

ホッケ。

新鮮なホッケって、こんなに美味しいんだねー。サラダ、めふん(?)も旨味ー!

ホッケ

| | コメント (0)

ボタンエビ。

私事のお礼(?)で御馳走になったー。とても写真に撮りきれない量!美味さ!でした(^^) ボタンエビ、口の中でとろける~~~。

ボタンエビ

| | コメント (0)

ホウレン草とチキンのカレー。

いつものカレー屋(New India)でランチ。

New India。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

テニス部。

070517_1924N村さんが撮ってくれた、どう見ても弱そうなオイラ。・・・事実、弱いのだ(´~`;) N村さんに「視力1.5でも、動体視力ゼロだねw」と言われてしもたw

Image498_1今日は新入部員2人もいて、楽しかったなー。FUH、Hっち、N村さん、Fっち、Mっち、Kさん、Tさん。

で、今は脚と尻が筋肉痛で、、またしても、痛いわけよ。。( ̄~ ̄;)

| | コメント (0)

痛いわけよ。。

午後、来客に開口一番「・・・スゴイお疲れのようですね」って言われてしまった。私もまだまだ甘いな。。(負けず嫌い!) まぁね、ぶっちゃけ、日々、いろんなところが痛いわけよ。一昨日のリフレでも、○と○臓がヤバイと言われたわけよ(たいがー・りー口調になってる( ̄~ ̄;)。しかし今は何が痛いって、自分がイタイ!一昨日来、久々に仕事で英語メール(ウルグアイ人と商標話)やりとりしてるんだけど、自分の単語力の低下を痛感。。ホント、痛い。。(--; ま、とりあえず、Wっち韓国土産の海苔食べて、元気つけます!ガンガレ、自分!

韓国海苔。

| | コメント (2)

松鮨。

S局長が教えてくれたお寿司屋さん。ランチのちらし寿司、700円。サラダと味噌汁も付いて、大満腹。。

松鮨。

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

「インショコラ ガナッシュ」(東京ラスク)

N活さんよりお土産。東京ラスクの商品は、ラスクだけじゃないんだねー。

インショコラ

| | コメント (0)

蕎麦。

N活のイッセーさん&N倉さんご来社で、ワカスケ、ROKO、ちお、FUH参加でランチミーティング(?)at薫屋(我々の間では、通称:高級蕎麦屋)。蕎麦とミニ鴨丼のセット。美味しー。先方にご馳走して戴きました(^人^)

薫屋

| | コメント (0)

秋田きりたん棒゚。

ワカスケ秋田出張土産。「きりたん棒゚」と書いてあるのは、「きりたんぽー」と読むのだと思います。ジキトリの発作がキタので、午前中から食べてます。。 「うまい棒」のなんか味と同じ味ですww

秋田きりたん棒

| | コメント (0)

「婚約式」(曽野綾子)

短編10編。「弥生の空は」の朝子は少し好きだったけど、後は特にピンとこなかった。。

婚約式

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

癒され空間。

会社後、友達のサロンへ。奥沢にある Liem というお店です。 彼女のリフレクは絶品ですよ!皆様、是非お試しあれ~。(男性諸君には残念ですが、女性限定サロンです、念の為(^^;)

友達のサロン

| | コメント (2)

金萬。

ワカスケ秋田出張土産。独特な味の白餡だったにゃー。

金萬。

| | コメント (0)

日光甚五郎煎餅。

FG実家土産。バタしょっぱくて、美味しー。

日光

| | コメント (0)

ステーキ!

昼前、ミノルンが、ぶーにぃ、シュー長と「ステーキ食べに行くか!」と話しているので「いいな~」と言ったら、FUHも連れて行ってもらえたー!やったー!折からの雷、暴風雨にも負けず、わりと最近出来た「ラ・フォンダ」というお店へ。サーロインステーキランチ、美味しかった、ご馳走様でしたー(^人^) 局長×部長×部長の業界トークも、聞いてて楽しかったー。

ラ フォンダ

| | コメント (2)

「日野原重明 いのちと勇気のことば」(日野原重明)

ミノルンが「じっくり読むと、イイぞ」と貸してくれた。日野原先生は聖路加病院理事長。95歳を超えてなお現役医師。いい言葉、たくさん戴きました。その中から3つ、メモらせて戴こう。

「不幸に気づくことには敏感。幸福に気づくことには鈍感。それが人間です。」

「心の平静は、災難で脅かされがちです。人はそれを、不幸などと呼びます。しかし本当の不幸は、災難それ自体にはなく、災難を契機に、一切の望みを持てなくなってから始まるのです。」

「人生のよい終わり方とは 最後に「ありがとう」と言って 死ねるかどうか、です」

私は最近、眠ると夢をたくさん見る。それはいつもいい夢で、目覚めるたびに、「なんだ、、夢か、、」ってちょっと落胆する。・・・私は、落胆しない方法も知っている。それは、他人にも自分にも期待しないこと。心のスイッチを切ってしまうこと。そうすれば、何があっても何がなくても、落胆などしない。・・・でもそれでは寂しいと思う。「本当の不幸は、一切の望みを持てなくなってから始まる」という日野原先生の言葉、その通りと思った。私は、期待するし落胆もしよう。私は、自分に負けない。強く優しく生きて、「ありがとう」と言って死にたい。

日野原

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

日記。

会社後、渋谷ハンズへお使いに。その後、家までお散歩。少しゆっくり歩くと、いろいろ発見がある。レオニダスも見つけた。かまどやという弁当屋の前のメニュー写真で見た「月見豚なすピリ辛丼」に心惹かれ、思わず入店、購入。帰宅して開封して、メニュー写真より具が少ないことに不満を覚える。。味は普通に美味しかったけど、あまりピリ辛じゃなかったなー。。

豚ナス丼。

今日のスキウタは、「ストレンジ カメレオン」(the pillows)。帰宅後、歌詞を確認しようとCDを探したら、、なかった。どうやらうっかり売ってしまったらしい、、私のアホー(´Д`) 今ちょっと本気で凹んでるかも。。 でも気を取り直して、、この曲は本当に、どこからどこまでも素晴らしい。優しく切ないストーリー。美しいメロディー。♪勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ 抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも♪・・・さわお君は、心の中の言葉を的確に表現できる人だ。 ♪もしも全てが嘘で ただつじつま合わせで いつか慣ついていた猫は お腹すかしていただけで すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも 手の平がまだ暖かい♪・・・このフレーズがいつも、私の泣き所かな。そうか、お腹すいてただけか、、って寂しい諦め。。 ♪歴史には価値のない 化石の一つになるのさ 君と出会えてよかったな♪・・・優しい歌をありがとう。

| | コメント (0)

居酒屋ランチ。

家であまり食べないモノを、、ということで魚定食!普通に美味しかったので、ランチの選択肢が1軒増えた(^^)

魚

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

「美しき日々」。

「またお薦めDVDお願いしまーす」と言ったら、Mさんが早速翌日貸してくれた(・∀・) 今度はどんな話なんだろー?楽しみ! 余談ですが、My Bossシュー長は、イ・ビョンホンのことを必ず「ビ・ヨンホン」と言い間違えます( ̄▽ ̄;)

美しき日々。

| | コメント (2)

サブウェイ。

月に1度くらいかなー、ムショウに食べたくなる!今日はアスパラBLT。美味しかったー。

サブウェイ。

夕方のお散歩は気持ちイイ。今日のBGMで心に残ったのは、「ジェットコースター・ロマンス」(KinKi Kids)。超爽やか!(作曲は山下達郎サン) ♪君を愛してる 守る誰かができた時に 男って強く変われる♪ ってトコ大好き。男も女も一緒だ。大切なものを守れる、強い自分になりたい。大切なもの、守るべきもの、たくさんあっていいと思う。そしたらたくさん強くなれるよ、きっと。

| | コメント (0)

カレーうどん。

昨日の残りのカレーに、うどん玉を入れて、煮込む。。 おいし~~(・∀・)

カレーうどん。

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

エンタ。

久々のですよ。で・す・YO!でもネタが少なくて寂しいで・す・YO!(^^; ・・・そういえば摩邪もいなくなったね、いつの間にか。。 私は今日も、アクセルホッパーとにしおかすみこでゴキゲン。犬井ヒロシも、今日のガムのブルースは普通に好きだったよ。

エンタ。

| | コメント (0)

カレーライス。

写真は微妙ですが、味は絶品です。牛肉とタマネギだけで、カレーってこんなに美味しく出来るんやなー。(あ、あと隠し味のKとSがポイントか!(^m^) 付け合わせの春雨サラダのドレッシングも、斬新だったw レシピ、書こうかどうしようか。。ww

カレーライス。

| | コメント (3)

蕎麦。

題して「納豆・おくら・とろろ・かつお節・キュウリのキューちゃん・タクアン・塩昆布・大根おろし蕎麦」。。

蕎麦。

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

鯛飯。

家飯。TVで映画「スパイダー」鑑賞。モーガン・フリーマンは、優しそうで好きだ。真犯人が分かるまでの二転三転、、なるほど、普通に面白かった。しかし誘拐された少女の声の日本語吹き替えがいただけなかった、、ちっとも可愛くね~(--メ

鯛飯。

| | コメント (2)

遂に5本目。。

白髪。生えると、ゴンスモンに抜いてもらうことになってんの。今日「何本目だっけ?」って聞いたら、「5本目じゃない?」って教えてくれた。

遂に5本目。。

| | コメント (2)

チョコビスケット(MAXIM'S DE PARIS)

ミノルンのイタリア出張土産、第2弾。「イタリアで貰った、フランスの菓子」だそうでつww

チョコビスケット

| | コメント (0)

生姜焼き定食。

一番といえば、生姜焼き定食!お腹イッパイ。

生姜焼き定食。

・・・最近、歌の1フレーズだけを思い出して、後が出て来ない・・・ということがよくある(歳やなー)。昨日は♪みんな自分でせいいっぱーい♪というフレーズだけを思い出して、なんだっけ、、と思っていたんだけど、やっと思い出した!リンドバーグの「もっと愛しあいましょ」だった!それと最近ふと気付くとよく口ずさんでいるのが♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・POISON♪by反町。この部分しか憶えてないんだけど(^^;

| | コメント (0)

「(新)ジャングルの王者ターちゃん」全12巻+1(徳弘正也)

ハタピーより借り読み。・・・ハタピーが先月mixiで「泣けた」とか書いてたから、「えー?泣けるようなマンガだったっけー?」とツッコんだら、貸してくれたw 毎日ちょっとずつ読んだ。・・・なるほど、確かにイイ話もあったんだなー。連載時は違うところにばかり目が行ってたので、気付きませんでした( ̄▽ ̄; ターちゃん&ヂェーン、好きー。しかし最後がアッサリすぎて、、ビックリ。 そして結局「泣けた」のかというと、、そういう意味では、泣くとこまでは行かなかった。でも違う意味で、泣けたなー。懐かしくて。

ターちゃん

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

あーあ。。

こんな時間に、、アタシのアホ。。 ・・・だってさ、だってさ、VVV6がつけ麺だったから、、お腹すいたの、、はうぅ(。。;)

あーあ。。

| | コメント (5)

冬ソナが、、

終わってしまった。。 今日、あと2話は残ってるだろうと思っていたら、1話で終わっちゃったので、なんかちょっと泣き足りない気分( ̄▽ ̄;) 再会の後も、もちょっと余韻があるのかと思ったら、意外とアッサリなラストだったし。。 とは言うものの、あの曲が流れると、条件反射で泣きモードに入ってしまうわけで。(パブロフの)犬並みです、ワタクシ(´~`;) ラスト、ジュンサンもユジンもイイ顔してた!輝いてた!美しかった!あー、見てよかった。 最後になりましたが、みー子さん、Mさん、DVD貸してくれてありがとでした!またお薦め、お願いしますw

冬ソナが、、

| | コメント (2)

チョコウエハース(BABBI)。

ミノルンのイタリア(ボローニャ)土産。・・・買って来ていただいたのは10日前だったのですが、気温でチョコが融け融け状態だったので、「ちょっと冷やしましょうかー」と冷蔵庫に入れ、そのまま忘れてました、、ゴミンナサイ(--; ちなみに、冷やして正解だった!美味しくいただきましたー(^^)

チョコ

| | コメント (0)

「ライオン丸G」①(ゴツボ☆マサル)

ゴンスモンより借り読み。ライオン丸は、TVシリーズの主演を友達の友達が演ってたので、興味あったとです。ゴンスモン、ありが㌧。

ライオン丸G

| | コメント (0)

コロッケめんたい弁当。

天気がいいのでオリジンまでテクテク。。

コロッケめんたい弁当。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

冬ソナ。

ジュンサンと自分が兄妹であると知り、父の墓に語りかけるユジン。幸せな夢を見たと語り、もうそんな夢を見てはいけないのかと父に問いかけるユジンの姿は、、また号泣モノだった(ToT) ・・・泣きすぎて干からびるといけないので、鑑賞は1日2時間までにしよう。。(´~`;)

冬ソナ。

| | コメント (2)

日記。

会社後、4ヶ月以上ぶり(!)に、いつもの表参道の美容院へ。リクエストはいつも通り、「コギレイにして下さい」、以上!ww カット後、家まで歩いてみた。途中でちょっと迷って、40分弱、、いいお散歩コースかな。

今日はKinKi KidsのE albumから、堂本剛ソロ曲「百年ノ恋」が心に響いたなー。♪痛い痛い時間はこの拳で右突上打(アッパー) 寒い長い一人の夜の面(ツラ)に裏拳です 二人悩ます者には 脳天砕き(ブレインバスター)♪・・・曲調がまたイイんだ、これが!剛、男前~!! ♪知らなかった自分走らせて 貴方の幸せ願ってる それこそが我が身の幸せであります。♪・・・で、あります。

日記。

| | コメント (0)

お土産。

ROKOオーストラリア土産、「ABALONE MACADAMIAS」。普通のマカダミアナッツだと思って開けたら、カツオ節の匂いが、、(・。・) ABALONEって、アワビなんだって。ちなみにサブローは「ネコ餌の匂い」、ハタピーは「海で拾って1日経ったヒトデの匂い」と評していた(^^; プチケーキは、きくほ兄の神戸土産。

お土産。

| | コメント (0)

「コミックエッセイ劇場(別ダ)」

ミノルンが時々デスクに置いといてくれる、雑誌ダ・ヴィンチ付録「コミックエッセイ劇場」、密かに楽しみにしている。 今日は「たのきん」という名前の由来に、今更ながら、へぇ~~( ̄~ ̄)

メモ

| | コメント (0)

冷し中華。

午前中の会議は、案の定、昼過ぎまでかかった。。 午後イチからまた会議なので、ランチは711で済ませます。

冷し中華。

| | コメント (2)

おにぎり。

朝イチから長~い会議なので、おにぎり食べて気合い入れよう。。 しかしさっき会社の社員通用口で「鍵が開かない・・・」と思ったら、自宅郵便受けの暗証番号を入力していたのだった。。ボケとるなぁ(--;

おにぎり。

| | コメント (0)

「注文の多い料理店」(宮沢賢治)

童話19編。何度読んでも、「言葉が生きてる」と感じる。「どんぐりと山猫」「注文の多い料理店」、何度読んでも大好き。「狼森と笊森、盗森」「ざしき童子のはなし」「気のいい火山弾」も好き。

注文

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

日記。

実家両親に電話したら、ばあちゃんに代わってくれた。「ばーちゃん?」って話しかけたら、大きな声で「はーい」と言ってくれた。嬉しかったー。ばあちゃん頑張っとるなぁ。私も頑張らんといけんなぁ。 電話を切った後、自然に口ずさんでいたのは♪奇跡は何度でも 起きるの そうよ 季節が何度もこうして 巡って来るように 素敵な事でしょ? 信じてみたいから♪(「Butterfly」倖田來未)だった。この曲、めっちゃ好き。♪君は私の『すべて』ではない だけど いないと『すべて』がダメになる♪って初めて聴いた時、心酔した。。 ♪小さな思い出を手繰り寄せ 抱きしめ眠る 目覚めた時 気付くこの想い 君以外 見えない♪ってとこも好き!

日記。

| | コメント (2)

みかんとカスタードのパイ。

FUH帰省土産(っていうか、私も貰ったんだけど)。感想は・・・普通(^^;

みかんとカスタードのパイ。

| | コメント (0)

暑い。。

昼休み、昨日の探し物の続きで、コンビニやらスーパーやら行ってみたけど、、やっぱり無い!オトン、もう諦めるよ。。 いなげやで、ホイコーロー弁当買って来たけど、、暑くて食べる気がしない。。 本日の最高気温27℃らしいー、こんなの5月初旬じゃなーい(><)

暑い。。

| | コメント (0)

「送り火」(重松清)

あらすじ:「昔の親は、家族の幸せを思うとき、何故か自分自身は勘定に入ってなかったんだよねえ・・・」。女手ひとつで娘を育てた母は言う。そんな母の苦労を知りつつ反発する娘が、かつて家族で行った遊園地で若かりし日の両親に出会う・・・(「送り火」)。大切な人を思い、懸命に生きる人々の風景。街と暮らしが織りなす、幸せについての9つの物語。

9篇のうち、「送り火」と「家路」が心に残った。「家路」で、帰宅途中に駅で心不全で亡くなったサラリーマンの幽霊が語る「ひとは出て行ったから帰るんじゃないんだと思うんです。帰るために、出て行くんですよ。『ただいま』って言いたいから、毎朝『行ってきます』って言って会社に行ってたんです」「『ただいま』って言ったり、『お帰り』って言ったり、それ、家族しか言えない言葉じゃないですか、だったらいっぱい言いたいし、いっぱい聞きたいし、いっぱい言わせてやりたいし、いっぱい聞かせてやりたいし・・・もっと言いたかったなあ、ただいま、ただいま、ただいま・・・」という言葉が切なかった。帰る場所があることは、誰かを待つ場所があることは、幸せなことだね。。

送り火

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

日記。

会社後、恵比寿~目黒辺りで、あれを取りに行って届けて、あれを返して、お礼に行って、それからあれを探して歩き回って、、疲れた。・・・嘘、疲れない。やることがあるのは、幸せなことだ。動いていない方が、正直しんどい。。

エンドリケリ

最近、音楽話を書いていなかった。せっかく毎日いろんな曲を聴いてるのだから、少しずつ紹介しようかな。このところ、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「Coward」というアルバムをよく聴いている。堂本剛は天才やと思う。歌詞イイ、曲イイ、声もイイ!今日は「御伽噺」という曲を。♪逃すのは御免 一度切りしかないこの世界 素知らぬ振りでどなたかが落とした 試練かしら偶然かしら 不安が生まる♪ ♪ぼくが笑ってる間にね だれかが泣いてるね ぼくが泣いている間にね だれかが笑えているね...♪ 何気ない言葉が、私を泣かせるのです。あー、2ndアルバムも早く買いに行かなくちゃ。。

| | コメント (0)

ばかうけワサビ。

チオ熱海土産。静岡限定(?)ワサビ味ばかうけ。・・・袋を開ける時に指についたパウダーを舐めただけで、私にはムリと分かった。。チョリとN村さんに進呈しました。すまぬのだ、チオ(--; N村さんが横で「FUHさんは子供の味覚だなぁー」と笑っている。。

ばかうけワサビ。

| | コメント (0)

一六タルト。

FUH帰省土産。この間まで「タルトはハタダに限る!」と言ってたけど、一六も美味いことに気付いたのだ。(でも今日はオイラは食べてないよー)

一六

| | コメント (0)

「安宅の関 加賀かきもち」

Aっち帰省土産。パンフによると、勧進帳で有名な安宅の関を通過した後、義経もかきもちを食べたそうな。。

かきもち

| | コメント (0)

鶏チーズ衣パン粉焼。

久々の洋食屋。本日のランチ。

鶏チーズ衣パン粉焼。

| | コメント (0)

「うたかた/サンクチュアリ」(吉本ばなな)

実は、吉本ばななって「TUGUMI」ぐらいしか読んでなかったかも。。 「うたかた」も「サンクチュアリ」も、出会いやら別れやら愛のかたちやらが、淡々と描かれてる感じだった。普通に心地よい系。「無理とかしなくても。だめなもんは何してもだめになるし、うまくいくものはどうやっても、うまくいくよ」とか、「幸せっていうのはな、死ぬまで走り続けることなんだぞ。それに家族はどこにいてもひとつだけど、人は死ぬまでひとりだ」とか、いいと思った。

うたかた

| | コメント (0)

オカン指示により、

Image408_1

前髪切ってみましたが、、

Image409_1

・・・まだ長いですかね?

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

ただいま。。

ものの見事にGWのUターンラッシュなわけで。飛行機なんか予約出来るわけもなく。地元から岡山までの汽車はなんとか指定席が取れたが、岡山から東京の新幹線がどうしても無理。「どこかで自由席が空いたら座れるかなー」なんて気楽な考えも、岡山駅で即捨てた。自由席車両のデッキにすら入れない(´Д`) 自由席から遠く離れた指定席車両のデッキに陣取り、東京までずっとジベタリアン。さすがに腰とお尻が痛くなった。。でも、ばあちゃんも頑張ってるから、私も平気だよ。

帰宅後、両親と電話。「帰省してくれてよかった」「助かった」「もっとおってくれたらいいのに」と言われて嬉しかった。私が帰っても、かえって看病の邪魔になるだけじゃないか、、と心配やったけど、役に立ったと言われて嬉しかった。もっとずっと一緒にいたかった。せっかく出来るようになった看病、もっとしたかった。もっと役に立てるようになりたかった。今思えば、もっといっぱい出来ることあったと思う。今さら悔しい。。

ばあちゃん、また会おうや。私がこっそりしたお願い事、たいて「アンタ、そがいなムチャ言われん」って思っとるやろな。でもこのまま心配かけてばっかりはイヤなんよ。大好きなばあちゃんを安心させたいのに、こんなアホな孫でゴメンな。私も頑張るけん、ばあちゃんも頑張ってよ。約束やけんな!

ただいま。。

・・・さて、お待ちかね(?)の計量タイム。・・・「48kgにさせてから帰す!」と言っていたオカン、ほぼ狙い通りかと。。私的にはヤバイけど。。(--;

| | コメント (2)

出発進行。。

ばあちゃん、元気になってまた駅まで見送りに来てや。。寂しいよ。。(オトンだけじゃ不満だという意味ではないよ>オトン(^^;)

出発進行。。

| | コメント (2)

ペット(?)!

ペット(?)。
ロボット犬。名前はダッキー。犬語も人間語もしゃべる。方言も外国語もしゃべる。歌も歌う。ほっとくと「はうぅ~」と悲しそうに言う。ついつい皆、マジメに相手をしてしまう。。
今朝は「今日はずっと家にいる?」と聞いてきたので「東京に帰るで」と答えたら、「ついて行ってもいーい?」だって!ナイスリアクション!

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

エンタ。

オカンは「友近は出とらんのかな」と言い残していなくなり、オトンも「何しゃべりよるか分からん」といなくなり、独りで見た。。

エンタ。

| | コメント (0)

ニューサマーオレンジのお酒。

朝、三瓶のHさんから戴いた。爽やかで美味しー。って、毎晩飲み過ぎちゃうかー。

ニューサマーオレンジのお酒。

| | コメント (0)

夜。

オカン作のビビンバ。上出来上出来!(←偉そう。。)

ビビンバ。

夕方、ばあちゃんが眠ってるもんだと思って、独り言で話しかけていた。最後に「なー、ばあちゃん」って言った瞬間、パッと目を開いてこっちを見られて、ビックリした。そのまま2人でしばし見つめ合ってしまった。。全部聞こえとったかな。。

| | コメント (0)

朝昼。

朝食=ご飯、味噌汁、焼き豆腐、ウド、しらす卵焼き、ひじき。昼食=朝の残り&さやえんどう卵とじ(これがめっちゃ美味しかった!)。

朝昼。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

映画「ルパンVS複製人間」。

映画「ルパンVS複製人間」
オトンとTVで鑑賞中。チューハイ、もう何本目だか。。( ̄▽ ̄;)

→翌日談。この記事を投稿した10分後、父娘ともに爆睡。。ラストが見れてない。。

| | コメント (0)

夜。

夜。
午後、ばあちゃんと留守番。やっぱりオカンがいないと不安(;_;) でも2人でガンガッタ。。 夕飯は焼肉、サラダ、空豆。

| | コメント (0)

昼。

昼。
豆ご飯、明太子(いとや)、タマネギマリネ、唐揚げ、サラダ巻。 ばあちゃんも一緒に食べられればいいのにな。。

| | コメント (3)

朝。

朝。
わらび卵とじ、タマネギとテンプラの煮物。
今朝は点滴の交換も出来るようになった。針抜くのはもう余裕。。

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

夜。

午後もお使い行ったり、ばあちゃんと居たり。ばあちゃんの浴衣を着替えさせてあげようとして、思いっきり引っ張ったら、袖がビリッと・・・ばあちゃん、ゴメン(--; 夕飯は、寿司、豆腐田楽、、等。

夜。

| | コメント (2)

早めの母の日。

お使いに行った時に買って来た。オカンにカーネーション買ったの久しぶりかも。。来週まで保つように、つぼみが多い鉢を選んだ。

早めの母の日。

| | コメント (0)

ケーキ(上田屋)

とても美味しい。しかも1個250円。グッジョブ。

ケーキ(上田屋)

| | コメント (2)

チャンポン。

午前中、ばあちゃんの点滴の間、動かんように見張り&終了後、針を抜くのが私の仕事だった。。血が出て怖かった(T_T) その後、フジやら薬局やらへお使い。昼のチャンポンも買って来た。

チャンポン。

| | コメント (2)

朝。

朝。
ご飯、味噌汁、しらす、炒り豆腐。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

やっと着いた・・・。

羽田が混んでて、飛行機がなかなか飛ばなかった。松山での乗り換えを案じて、ちょっと焦った。。(結局余裕で間に合ったけど。) 家に着いたら、ばあちゃんが頑張って起きて待ってくれてた。嬉しいな。。 オカンのご飯も嬉しいな。。

やっと着いた

| | コメント (2)

チョリ誕生会。

本当は5月6日だけど、前倒しでお祝い。叙々苑の昼会席。大満足。

チョリ誕生会。

| | コメント (2)

「Gocco」010 April。

フリーペーパー。「BJとコルダが並んで載ってる!」とN藤しんが見せてくれた。 「金色のコルダ」(呉由姫)、もう今更私が宣伝するまでもない人気だけど(^^; FUHの可愛い妹分の作品です。今8巻まで出てます。皆様、応援よろしくです!

G

| | コメント (0)

本日・・・

会社終わり次第、実家へ帰ります。日曜の夜までに、また何㌔増えるかなー( ̄~ ̄;

本日。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

冬ソナ。

サンヒョクのことが好きになった。チェリンのこともキライじゃなくなった。心の持ち様ひとつで、人に対する評価がこんなにも変わるとは、自分でも驚きだ。。ジュンサンもユジンもそう、周りの人を悲しませたかもしれないけど、みんな一生懸命人を好きになっただけで、誰も悪くないね。・・・しかしせっかくいい感じになってきたのに、また新たな”運命”が?どうなっちゃうのー?(´Д`)

冬ソナ。

| | コメント (0)

パンダ焼。

チョコエッグ(残り半分)を置いたまま給湯室に行って戻ってみたら、、パンダが入っていた!ハタピーの上野土産だそうでつ。

パンダ焼。

| | コメント (0)

巨大チョコエッグ!

Image428Image429Image430同室T子さんイタリア出張土産。長さ20cm近くあるチョコエッグ。・・・空手チョップで割ったりましたww 中からシルバーのペンダントが出て来たよ(^^)

| | コメント (0)

昼休み。

711のオムライスと野菜ジュース。ワカスケと冬ソナ話。

711

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »