« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ミスマッチですが、、

納豆カレー食べながら、「冬ソナ」鑑賞。サンヒョクが突然、すっごくいい人になって、、「なんでこんな優しいの?なんでゴメンなんて言うの?」「サンヒョク、つらかったね。。これまで悪口言ってゴメン。アタシが悪かった。。」って大泣き(´Д`) ・・・納豆カレー食べながら( ̄~ ̄;)

ミスマッチですが、、

| | コメント (2)

衣更え第1弾!

天気がよかったので、洗濯しまくり。冬物をベッド下の収納に片付けて、薄手のニットやらTシャツやらを中途半端に出したあたりで、今、力尽きてる。。 っていうか、片付けてて気付いた!私、冬服、結構持ってるじゃん!女子度低いから、ついつい同じ服のローテになってしまうんだよなぁ。。来年こそはリベンジ!( ̄▽ ̄)

ころもがえ

| | コメント (2)

朝ー。

ご飯、味噌汁、納豆、冷奴、ししゃも。

朝ー

| | コメント (0)

幻夜(東野圭吾)

あらすじ:1995年、西宮。父の通夜の翌朝起きた未曾有の大地震。狂騒の中、男と女は出会った。美しく冷徹なヒロインと、彼女の意のままに動く男。女の過去に疑念を持つ刑事。

「すごく長いけど、面白くて一気に読める」という噂通り、一晩で一気には読めた。でも、内容が薄い。空しい。。 美冬という女の描写が巧いし、相変わらずキッチリ計算して書かれてるストーリー、と思ったけど、ラストの展開はちょっと都合が良すぎないかなぁ。。

幻夜(東野圭吾)

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

夕飯。

夕飯。
野菜炒め、山芋、オクラ、漬け物。

| | コメント (0)

DS!

連休前半戦は、近場で地味ーに過ごしております。今日は天気がいいので、買い出しやクリーニング出しに行きました。あとお散歩。相変わらずDSも毎日やっとります。先週「もっとえいご漬け」と「SUDOKU2」購入。・・・やったります。

DS

| | コメント (0)

朝。

ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、目玉焼き、冷奴、漬物。・・・なんの変哲もない日本の朝食ですが、私にしてはちゃんとしてる方なので、せっかくだから写真撮ってみました( ̄▽ ̄;)

朝。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

エンタ!

Image416Image418

Image417

先週見逃したので、久々!おお、オリラジ出てるやん、ラッキー☆ 最近のお気に入りはムーディ勝山(あー、ムーディな歌が耳に残るーw)と、にしおかすみこ。アクセルホッパーはちょっとそろそろキビシくなってきたかなぁ(´~`;) 犬井ヒロシと陣内智則は、FUH勝手に”同士”(神戸クリニックでレーシックを受けた人、という意味)と思ってるから応援してるし、別に同士じゃなくても面白いから好きー。陣内の今日の「私の頭の中マゲドン」「NANAマゲドン」、めっちゃツボ入ったww あー、今日も面白かった!・・・でも、あれ?ですよ。がいなくなってたなぁ。。

| | コメント (0)

夕飯。

ゴーヤチャンプルもどき、製作。ゴーヤは切って塩水につけておき、その後軽くゆでる。ゴーヤ、もやし、えのき、春雨を炒めて、卵を回しかけて炒めて、かつお節を混ぜて、醤油で味付け。以上!不思議な食べ物になったけど、それなりに美味かった、多分w 他に見えるは、タクアン、キュウリ、めかぶ。

夕飯。

| | コメント (0)

あ”ーーー

朝起きて、床の上(ベッドの下、とも言う)に寝ている自分を発見した(゚o゚) はにゃ?寝ぼけたか?と思いながら起きて、今度は声が出ない自分を発見(´Д`) 「あ”ー」「な”ー」としばし発声練習したら、オッサン声は出るよーになった。あー、ビックリした。。何かあったんじゃなかろうかと、思わず実家に「元気?」と電話してしまった。(ちなみに皆、変わりなかった。)

新宿

昼、Yちゃんと新宿サルヴァドーレの食べ放題。サラダ、ピザ、パスタ、ドリンク、デザート、、もう食べられませーん。お腹イッパイ!声もほぼ復活!!

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

家飯。

指の包帯が取れたので、やっとなんでも出来る!両手で髪と顔を洗えるのが1番嬉しい。。 自炊も復活。野菜炒め定食!但し味噌汁は、オトンが送って来てくれた、マルコメの高級(!?)インスタント味噌汁であーる( ̄▽ ̄)

家飯。

| | コメント (2)

しょうが飴。

Hっちから「ごめんのごめんしょうが飴」(http://www.union-g.com/gomen/detail/gomenmachi/index.htm)っての貰った。今日はちょっと喉の調子がオカシイのでちょうどいいし、普通に美味しい(^^)

しょうが飴。

| | コメント (0)

オリーブクッキー(ロイスダール)

シュー長宛てお客様土産。パリッと硬いクッキー。チョコとノーマル2種類あったけど、オイラ的にはチョコ味の方がお薦め。

オリーブクッキー

| | コメント (0)

オリジン弁当。

のり竜田弁当、好きやな~、自分。。

オリジン弁当。

| | コメント (5)

2007年4月26日 (木)

こづち。

ちょっと千葉まで行ってたので、夕飯が遅くなっちゃった。 恵比寿の定食屋さん。安くて美味しい。

こづち

| | コメント (0)

マドレーヌ(ロイスダール)

シュー長宛てお客様土産。レモン形で、結構ずっしり。美味しー。

マドレーヌ

| | コメント (0)

幕王。

ほっかほっか亭の幕の内弁当「幕王」500円。バランスは良いと思うんだけど、なんかトキメかないなぁ。。

幕王。

| | コメント (0)

冬ソナ。

C'BON寄って帰宅後、またイッパイ見てしまった!とりあえず、記憶が戻って嬉しい。。 しかしこれ見てると、独り言が多くなる(´~`;) 「サンヒョク、あんたセコイしキモイし!」「ユジンのアホー!」「ジュンサン、なんでそこで引く!?」と本気でTVに話しかけ、そして随所随所で大泣き、、アタシって単純( ̄▽ ̄;)

冬ソナ。

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

セミナー。

午後はずっと著作権のセミナー。・・・正直、期待はずれだった。。

セミナー。

| | コメント (0)

ボルシチ。

「チャイカ」の日替わりランチ。ボルシチはいつも通り美味しかったけど、蟹ポテトコロッケは普通だった。。

ボルシチ。

| | コメント (0)

台湾土産。

チオより、いつもの「パイナップルケーキ」と「小王子麺」。朝から、いただきます(^人^)

台湾土産。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

お茶。

マークシティのアフタヌーンティーで、カフェオレ。ショートケーキは半分ずっこ。

お茶。

| | コメント (0)

スープカレー。

しみちゃんと渋谷「心」でご飯。14種の野菜のスープカレー:ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、オクラ、トマト、枝豆、ヤングコーン、さやいんげん、ナス、キャベツ、ブロッコリー、しめじ、、あれ?あとなんだっけ??数えながら食べてたつもりなんだけどなぁ。。

スープカレー。

| | コメント (0)

おやつ。

シュー長宛てお客様土産、「とろろ饅頭」(みの善)。静岡のお菓子だそうだが、九州のかるかんとかなり似ている! Hっち名古屋出張土産、「手羽先パイ」。心の目で食べたら、手羽先の味が・・・・・・しないな(--;

おやつ。

| | コメント (0)

ランチ。

肌寒かったけど、オリジン弁当まで行った。のり竜田弁当とシーザーサラダ!

のり竜田弁当。

| | コメント (0)

「モルヒネ」(安達千夏)

あらすじ:在宅医療の医師・藤原真紀の前に、元恋人の倉橋克秀が7年ぶりに現れた。真紀には婚約者がいたが、かつて心の傷をただ1人共有できた克秀の出現に心を惑わせる。やがて、克秀は余命3ヶ月の末期癌であることが発覚。悪化する症状に、真紀は彼の部屋を訪れた・・・。

上記あらすじと、「すばる文学賞作家が描く、究極の恋愛小説」という宣伝文句に釣られて購入。・・・私の理解力が足りないのかもしれないけど、正直、恋愛小説としては普通かと。。 ただ、真紀の心理描写、死についての思いには納得出来るところが多々あった。真紀が医者になった理由、その気持ち、”普通”ではないけど、分かる。特に、真紀の「飛行機に乗るたび、墜落を心待ちにしていた。」に始まる心情描写には、ヤラレタ。。と思った。・・・結論。私にとってモルヒネは 「必要ない」のではなく、心の中に隠し持っているから強くいられる物かな、やっぱり。

「モルヒネ」

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

冬ソナ。

第10話。「本当に好きなら理由はないんだ」というミニョンの言葉を思い出しながら、「ミニョンを好きで、その好きに理由はない」とサンヒョクに告げるユジン。このシーン、とても印象的だった。・・・そう、本当に好きなら、理由なんて要らない。「好き」、それだけのこと。それこそが充分な理由。

冬ソナ。

・・・余談。会社で今日はハタピーに「・・・運命かしら?」って言われたww

| | コメント (2)

神戸プチフィナンシェ。

自分の土産を自分で喰らうー。

神戸

| | コメント (0)

昼=キムチうどん。

朝6時台の新幹線で帰京→そのまま出社、したところで社長とすれ違い、「なんだ今日は、山登りか?( ̄▽ ̄)」と言われた・・・(リュックだったので)。 病院も行った。左手小指、抜糸完了!やったー!

キムチうどん。

| | コメント (5)

2007年4月22日 (日)

そばめし。

神戸だし、とりあえず、そばめしも食べておく。。 三宮泊。

そばめし

| | コメント (0)

復活酒場。

何が「復活」なのか分からないけど、そーいう名前の居酒屋で夕飯。

復活酒場。

| | コメント (0)

チューリップ。

三宮に移動。「インフィオラータこうべ」とか書いてあったかな?道路にチューリップの花びらでイッパイ絵が描かれていた。雨だったし、全部は見てない。。

チューリップ

| | コメント (0)

ゲーセン。

あいにく雨だったので、商店街でゲーセン巡り。UFOキャッチャー、めっちゃハマった。写真には撮り切れないくらい、戦利品イパーイ。

ゲーセン。

雨の大阪、それなりに満喫!・・・でもいつか時間があって天気がいい時に、USJと万博記念公園にも行ってみたス。。

| | コメント (0)

百笑亭。

大阪(梅田)の商店街で、たまたま見かけて入った。ぶた玉と焼きそば。私は普通に美味しかったけど。。

百笑亭

| | コメント (0)

「大阪ルール」。

新大阪駅構内の本屋さんで発見した本。超ウケた。私が特に「納得!!!」と思ったのは、以下の3つ( ̄▽ ̄)

・値切り倒したものは「これなんぼやと思う?」と自慢する。
・炭水化物をおかずに炭水化物を食べる。
・オモロないこと言う奴はたとえ誰でも許さない。

「大阪ルール」笑ろた。

| | コメント (0)

朝定食。

新大阪駅構内で朝食。店のオッチャン、面白かったー。大阪人は、知らない人同士でもガンガン喋る。しかもその会話が普通に面白い。プチ吉本ww しかしオッチャン、うどんとそばの注文を何度間違えていたことか。。(これは天然(--;)

朝定食。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

カラオケ。

なんばでカラオケー。楽しかった!新大阪泊。

カラオケ。

| | コメント (0)

串かつ&どて焼き。

新世界で、呼び込みの威勢がよかった店に吸い込まれた!(「串や」とかそういう感じのベタな店名だったと思う。) 串かつ、どて焼きで、大阪満喫!・・・しかし近くの「だるま」とかは大行列だったなぁ。何がそんなに違うのか?次の機会には、行列の串かつ屋さんにトライしてみようと思います。

串かつ&土手焼き

| | コメント (0)

売店で、、

見かけた「みっくちゅじゅーちゅ」、飲んでみたかった。。(今更言う(--;) ビリケンさんのストラップはGET!やったー(^^)

売店。

| | コメント (0)

ビリケンさん。

意外でしょうが私も連れも通天閣に入るのは初めてで、ということで本物のビリケンさんを見るのも触るのも初めてで、楽しかった!・・・ビリケンさんの足の裏、めっちゃエグれてたー(^^; これまでに、どれだけの人が触ってお願い事をしてきたんだろう。。

ビリケンさん。

| | コメント (0)

通天閣。

はい、これでお分かりですねー。私が来ているのは、大阪でしたー。 連れと合流して、通天閣へ。

通天閣。

| | コメント (0)

タコ焼き。

城を眺めながら、タコ焼きを喰らう!

タコ焼き

| | コメント (2)

城。

一人旅上等! 朝、新幹線に乗り、降りた先で、とりあえず城を目指す。さて、ここはどこでしょう?・・・っていうかこの写真、結構上手く撮れたなぁ。。(自画自賛)

城

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

親子丼。

焼き鮭、生サーモン、いくら、エビ、イカが乗ってた。「親子丼」という名前だったけど、親子にしては多すぎるかと( ̄▽ ̄;) 

「冬ソナ」8話まで見た。しみちゃんが言ってた意味がわかった。私も、茶髪ver.より最初のヨンヨンの方が好き。でもヨンは「ホテリアー」の時が1番イイと思ったなぁ。。

親子丼。

| | コメント (4)

RAISIN WICH(御茶ノ水 小川軒)

ミノルン宛てお客様土産。レーズンサンド、好きー(^^)

レーズン

| | コメント (2)

いなげや。

いなげやの弁当、お惣菜は美味しい!近所にあったら毎日行きたい。。 本日のランチ。うなぎまぶしご飯、オクラと山芋のサラダ、ヤクルト。

いなげや。

| | コメント (0)

「号泣する準備はできていた」(江國香織)

12編の短編集。「号泣する準備はできていた」・・・すごいタイトルで、そしてこのタイトルがイイと思って買ったんだけど、表題作よりも「そこなう」という話が巧いと思った。江國香織作品は、平均的に好き。

本

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

「花婚式」(藤堂志津子)

・・・これを面白いと思う人もいるのだろうけど、少なくとも今の私にとってはboringとしか言いようがない話だった(--) 薄っぺらい。

花婚式

| | コメント (0)

チンパンジーバナナケーキ。

Kちゃん北海道土産。バナナクリーム入りプチケーキ。・・・旭山動物園、行ってみたいなー。

チンパンジー

| | コメント (0)

生姜焼き定食。

久々の「一番」。生姜焼きの下にはキャベツとモヤシがイッパーイ。うまいんだなー、これが。。

生姜焼き定食。

| | コメント (0)

「女帝」③④(原作:倉科遼、劇画:和気一作)

経理部長より借り読み・続き。 昨日の昼、①②巻を返しながら「続き!続き!」と催促したら、夕方にはもう持って来てくれた( ̄▽ ̄) トラブルはあれど、大阪から銀座へ、女帝への道を着実に歩む彩香。早くまた続きが読みたいー!・・・けど、経理部長、今日から北京出張行っちゃった。。

女帝

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

今日の記録。

みー子さんの昨夜のコメントを見たのでしょうか??社内ですれ違う時にチョリが「あら、運命かしら( ̄▽ ̄)」って言ってくるのが可笑しかったww

夕方、「NTTナントカの方からお電話です」って外線が回って来て、そんな会社知らないよ??と思いながら出たら、、高校時代の同級生からだった!オイラの会社名を頼りに連絡して来てくれたそうで、、ありがとう。ビックリ&嬉しかった!いつの間にか東京に転勤して来てたそうで、、近いうちに会いましょう(^^)

夜、「浪花ひとくち餃子チャオチャオ」で餃子買ってきた。若干冷めてたせいもあると思うけど、、まぁ普通ですな( ̄▽ ̄;)

餃子。

| | コメント (0)

フランスー。

ミノルンのお客様(フランス人)土産。フランスよりご持参戴いたMAXIM'S DE PARISのチョコチップクッキー、シンプルだけど美味しいー。チョコチップとナッツの入り具合が絶妙だにゃー。

フランスー。

| | コメント (0)

「女帝」①②(原作:倉科遼、劇画:和気一作)

経理部長より借り読み。権力、家柄、金に物を言わせて自分を弄んだ人間たちに復讐を誓う少女・彩香が、夜の世界で女帝を目指す・・・。あまり馴染みのない世界の話だけど(だから?)、なかなか面白い!どんなサクセスストーリーになるのか、楽しみ。次巻以降も読みたい。

女帝

| | コメント (0)

ラーメン部!

春になったので、ラーメン部も再開。「やすべえ」のつけ麺、1番好き!チョリ注文の辛味つけ麺も美味しそう。。

ラーメン部。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

遂に、、

DVD貸してもらったので、数年前のブーム時には頑として見なかった、あの作品を見ています( ̄▽ ̄) 今のところまだ、秘密の陰はあるものの、高校生の甘酸っぱい恋話って感じー。最初、ヨンヨンの学生服姿には度肝を抜かれましたが、慣れてきたらコレはコレで悪くないかもww 確かに、チェジウも可愛いな、、プー、、(-3-)

遂に、、

| | コメント (3)

おやつ。

「いわしせんべい」を配りつつ社内を巡っていたら、「パンダチョコ」と「チョコバナナケーキ」をもらった。わーい。

おやつ。

| | コメント (0)

「餓狼一代」①②(原作:安藤昇、劇画:中城健)

経理部長より借り読み。安藤昇という人の一代記、だそうだけど、、この人を知らないからなぁ(--;

狼

| | コメント (0)

とりめし弁当。

寒かったけど、ほっかほっか亭まで行って来たー。

とりめし弁当。

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

「二十四の瞳」(壺井栄)

昭和初年、師範学校を卒業して小豆島の分教場に赴任してきた大石先生と12人の教え子たちの物語。・・・大昔に読んでいたはずだったが、すっかり忘れていた。こんな話だったかー。大石先生が40歳になる頃まで描かれていたんだったかー。。貧しさ、家庭の事情、戦争に負けずに生きようとする教え子たち。それを見守る、強く優しく泣き虫な先生。皆の姿が目に浮かぶようだった。

瞳

| | コメント (0)

コロッケに、、

ソースでハート型を書こうと思ったのに、ただのデロデロになった( ̄~ ̄;)

今日はA先生@恵比寿出張中のマッサージ行って来たー。4ヶ月ぶりくらい?やっぱマッサージは、気心知れてる人にしてもらうのが好き(^^)

コロッケに

| | コメント (0)

指と苺とじゃがポックル。

会社近くの病院にチャチャッと行って来ました。・・・2針、縫われました(--; おやつー。戴き物の佐賀イチゴとじゃがポックル、いただきます(^人^)

指と苺とじゃがポックル。

| | コメント (6)

ミートソース。

雨なので、今日のランチは、711で済ませました。。

ミートソース。

| | コメント (0)

流血ー。

朝、リンゴを切ろうとして、数年ぶりに指を切りましたー。小指の先、ちょっとザックリ。。(生傷の撮影は控えさせていただきます(^^;) 2時間以上経ったのに、まだ地味~に流血中。。はうぅ。

流血ー。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

カレー&映画。

午後、品川→原宿→渋谷→品川と移動。ハラヘッター。品川駅でカレー食べて、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」鑑賞。オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、、みんなよかった。オカンってやっぱ、どこも一緒だ。子供が何歳になっても、ずっとオカンだ。優しくて、強い。自分のオカンと照らし合わせて、5箇所くらい泣いたー。

カレー

| | コメント (0)

ブランチ。

鮭を焼いて身をほぐして、白飯に混ぜて、いくらを乗せて、いただきます(^^)

ブランチ。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

夕飯。

もずく、とろろ、漬物、野菜炒め、冷奴(ザーサイ&生姜乗せ)、ピリ辛キュウリ(イタズリすること。味付けは醤油、酢、一味、塩こんぶ)。・・・私が作ったのは野菜炒めだけですが、何か?

夕飯。

| | コメント (0)

散歩。

恵比寿~原宿歩いた。あとは電車。気温22℃?・・・暑かった。KIHACHIのフロート食べちゃった。

散歩。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

「トワイライト」(重松清)

あらすじ:小学校の卒業記念に埋めたタイムカプセルを開封するために、26年ぶりに母校で再会した同級生たち。夢と希望に満ちていたあの頃、未来が未来として輝いていたあの時代―しかし、大人になった彼らにとって、夢はしょせん夢に終わり、厳しい現実が立ちはだかる。人生のトワイライトに生きる彼らの幸せへの問いかけとは?

ガキ大将が冴えない営業マンに、天才少年がリストラサラリーマンに、転校生は不治の病に、そして担任教師は恋愛に破れもうこの世にはいない・・・。時の流れは平等で、でも不平等で、厳しい。。 現在が、幼い頃に思い描いた未来とは違っていても、自分は自分、これが”未来”。そして現在から見ても、まだ先に未来はある。あきらめないで頑張ることが、人生。死ぬまで青春。かな。

トワイライト

| | コメント (0)

「デジャヴ」

ミノルンから戴いたチケットで映画「デジャヴ」観て来たー!なんかタイトルから勝手に予想してたのとは違う感じで、アクション?SF?ちょっぴりラブ?そんな作品だった。過去の映像を鮮明に再現出来る、政府のマル秘システムみたいなの、「すげーー」20%「ありえねーー」80%の心境で見てた(^^; しかも、過去に人間を送り込めるんかい!あのタイムマシン、「バブルへGO!」を思い出したw ・・・「ありえねー」けど、普通に面白かったww デンゼル・ワシントン、「オッサンやん。。」と思って観てたけど、最後にはカッコ良く見えた( ̄▽ ̄)

デジャブ

| | コメント (0)

キヨミ。

実家より。キヨミタンゴール、が正式名だったかな? 旨味ー!

キヨミ。

| | コメント (0)

肉野菜の旨煮。

「北京」 本日のランチ。・・・この店で、初めて、完食。。( ̄▽ ̄;

肉野菜の旨煮。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

テニス部。

070412_2100 2007年度テニス部活動開始!今日は5人。FUH、Hっち、N村さん、Fっち、I藤ちゃん。

| | コメント (0)

腹ごしらえ。

本日、テニス部。その前に、玲音で、肉野菜炒め。・・・うまー。

腹ごしらえ。

| | コメント (0)

一六。

実家より。一六の菓子いろいろ。皆で仲良く分けていただきます(^^)

一六。

| | コメント (0)

栄養バッチリ(すぎ)。

朝、野球(イチローvs松坂)見ながら、ご飯、納豆、味噌汁、冷奴、ぬか漬け 食べた! 昼、持参のオニギリと、オリジンで買ったおかず(白和え、酢鶏、ブロッコリーと海老炒め、サラダ)食べた!・・・食べすぎ?(^^;

栄養バッチリ。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

梅じゃこ炒飯。

・・・自分で作る炒飯の中では、この具材が1番好き。

梅じゃこ炒飯。

| | コメント (2)

ビスコのカステラ(ぐりこや)

KSっち大阪土産。・・・でかっ!クリームが挟まれてて、かなりずっしり! ちなみに、ビスコの味は、、しなかった(^^;

カステラ

| | コメント (0)

牛赤ワイン煮込。

久々の洋食屋さん。たまーに食べると、バターライスって美味しい。。

牛赤ワイン煮込。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

カラオケ。

ビッグエコーへ流れたわけで。。久々のカラオケ、さて、何時まで歌うんでしょう~か?

カラオケ。

| | コメント (0)

ハンバーグ。

今宵は、お祝い事ありて、、久々、目黒のいつもの店。ここのハンバーグは初めて!卵の黄身の味噌漬けが乗ってるとこがポイント。

ハンバーグ。

| | コメント (0)

チーズケーキ(タントマリー)

S局長宛てお客様土産。ブルーチーズ風味の、すっごいオトナ味のチーズケーキ。紅茶よりワインが合いそう。。

チーズケーキ。

| | コメント (0)

ランチ。

時間がなかったので、711の海苔弁当。低価格、高カロリー!

のり弁。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

納豆カレー。

会社後、8ヶ月ぶりに目の検診行って来た。全く問題なかったらしいー。よかったー。 帰宅後、納豆カレー。・・・最近、何にでも納豆を入れてないか?私( ̄▽ ̄;)

納豆カレー。

ちなみに今、映画「この胸いっぱいの愛を」をTVで観てます。・・・今のところ、本の方が断然イイと思っている。。 ・・・観終わりました。やっぱり、本の方がイイ、というか、本読んでなかったら伝わらないことが多すぎる。本をお薦めします。

| | コメント (0)

「海岸列車」㊤㊦(宮本輝)

あらすじ:幼い日、母に捨てられた兄と妹、夏彦とかおり。愛を求めてさまよう青春期の2人は、折にふれて海岸列車に乗り、山陰の海沿いの小駅に降り立つのだった。その理由は?生きることの拠りどころを希求する兄と妹に、何が啓示されるのか。

恋愛、ビジネス、家族の愛、友情、、いろんな要素が詰まった作品だった。「このようにしたいと望むのと、こうしてみせると決意するのとでは、結果が違う」ということ、確かにそうだと思う。何においても、決意して事に当たらなければ。。 育ての親である叔父がかおりに「馬鹿な娘」と言わずに「運が悪い娘」という表現を使った箇所には、なんか愛情を感じたなぁ。 「明るいところには、不思議に、花が咲いたり、きれいな生き物が集まって来たりします。いやなことがあればあるほど、明るく笑ってて下さい」ってのも、いいね。そうありたい。

海岸列車

| | コメント (0)

ドイツ土産。

N村さんドイツ土産。可愛いプレートとチョコ(^^)

ドイツ土産。

| | コメント (0)

いくら丼。

新千歳空港にて。めっちゃ美味しかった!

いくら丼

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

店間違えた。。

スープカレーを食べるつもりだったんですよ。でも間違えて、隣の店に入っちゃったんですよ。。 そしてピザ&パスタになった(--; 1時間フリードリンク500円は安かったけど、、いくら安くてもそんなに飲めないし(^^;

店間違えた

| | コメント (0)

散歩5時間。。

小雨降る中、西へ南へ、、よく歩いた。。

散歩5時間。。

| | コメント (0)

味噌ラーメン(五丈原)

海苔の下にはチャーシュー3枚。メンマ少々。ネギ少々。。もっと野菜が入ってればいいのになー。。スープは美味しかった。店員さんも感じよかった。

味噌ラーメン

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

鍋焼きうどん。

札幌、来ちゃった( ̄▽ ̄) 連れの「いつものお店」で夕飯。安くて、普通に旨い。

鍋焼きうどん

| | コメント (0)

tezuka modernoイベント。

渋谷パルコにて、11日(火)まで開催中。2頭身なキャラたち、カワユス。

渋谷PARCOイベント

| | コメント (0)

差し入れもろた。

なぜか出社の経理部長より。。 Toppo<期間限定>塩キャラメル味、、なかなか旨い。

差し入れもろた。

| | コメント (0)

ということで、都知事選。

私の中では、もう消去法で行ったら1人しか残らないわけで、、サックリ投票。しかし投票所には私1人、係の人7名ほど注視の中で投票するのは微妙に緊張した(苦笑)。・・・そして今、会社でーす。Hっち、いつも通りのナイスコンビでさっさと片付けて上がろうぞ!

都知事選。

| | コメント (2)

渋谷公会堂が、、

明日多忙のため、都知事選不在者投票に、朝イチで渋谷区役所へ。その前に、隣の渋谷公会堂が「C.C.Lemonホール」とかいうファンシーな建物になってたことに、かなり吃驚。。 この写真だと分かりづらいけど、正面入口上の巨大なレモンの黄色が本当にまぶしい。。(というか、チョット浮いてる( ̄▽ ̄;)

渋谷公会堂が、、

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

納豆サラダうどん。

載せるほどの代物でもありませんが。。

納豆サラダうどん。

| | コメント (0)

ポンジュースコロン。

FUH愛媛土産。・・・味、普通。 今日は1日、計算のお仕事。はうぅ、疲れた。。

コロン

| | コメント (0)

チキンカレー。

いつもの4人で、いつものカレー屋で、いつものチキンカレー。

チキンカレー。

| | コメント (0)

「勝ち組フリーター列伝」(原作:大西祥平、作画:吉本浩二)

経理部長より借り読み。結構面白かった。いろんな人生があるもんだ。。 「フリーター」っていっても十人十色なんだな。「漫然と生きてるフリーター」を良いとは思わないけど、「漫然と生きてるサラリーマン」よりは「目標のあるフリーター」の方がいいのかも。。

フリーター

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

「雨はあした晴れるだろう」(三浦綾子)

「雨はあした晴れるだろう」「この重きバトンを」「茨の蔭に」の3篇。主題はいずれも”人間の罪”について、であるらしい。。特に好きというほどでもなかったけれど、普通に面白く読んだ。「今まで晴れなかった雨があったかい」・・・確かに。晴れる日を信じて、雨の日も明るく生きればいい。

雨

| | コメント (0)

味噌ラーメン。

モヤシ、ニンジン、キャベツ、小松菜。野菜、てんこ盛り。

味噌ラーメン。

| | コメント (0)

母恵夢。

FUH愛媛土産。「母恵夢」と書いて「ぽえむ」と読む。・・・食べたの、おそらく10数年ぶりくらい?お土産というより、私が懐かしかった。

母

| | コメント (0)

ほか弁。

朝、昨夜の残りのうどん(のびとった。。)を食べたのに、昼前からお腹がグーグー( ̄▽ ̄; 鶏肉と根菜のきんぴら炒め弁当。

ほか弁。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

うどん。

ちょっと具を足して、昨夜の湯豆腐の続き。豆腐、白菜、春菊、しめじ、(ねぎ)、マロニー。〆はうどん。・・・たくさん茹ですぎたので、残りは明日の朝食だ。。

うどん。

| | コメント (0)

杏仁餅。

机の上に置いてあったー。マカウ製、らしい。杏仁風味のキナコを固めたお菓子、って感じ。素朴で美味しかった。

杏仁餅

| | コメント (0)

カレー。

朝イチで会議。午後イチで会議。・・・会議と会議の間に、711のカレー、早食い。

カレー

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

湯豆腐。

体重計に乗ったら47.6kgになってた!1.3kg増、、おそるべし実家パワー( ̄▽ ̄; 今夜は湯豆腐。豆腐、白菜、椎茸、(葱)、マロニーちゃん。

湯豆腐。

| | コメント (0)

カステラ(一六)

FUH愛媛土産。ミノルンに「なぜカステラが愛媛銘菓なんだ?」と聞かれたけど、、なんででしょうねぇ??

カステラ

| | コメント (1)

鶏そぼろ弁当。

会社。月末〆の伝票地獄ー。 昼は711で。鶏そぼろ弁当とバナナ豆乳。

鶏そぼろ弁当

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

休暇、終わり。

家族みんな、駅前まで見送りに来てくれた。ありがとう。また帰るけん、待っとってやー。私のことは、なんちゃ心配すられんよー。(全部伊予弁で書いたら、このBlogどうなるんかな??ww) ・・・早めに移動したら、松山空港で1時間以上時間をつぶさなくてはいけないことになった。労研饅頭とらくれん牛乳(愛媛では、牛乳といえば「らくれん」!M治とかM永とかではない)で、独りおやつ。。 20時過ぎ、無事帰京。飛行機はやっぱ早いなー。・・・さて、今から何すろうかな?(←まだなまっている)

労研饅頭。

| | コメント (0)

昼。

ちょっと早めの昼ごはん。鯛めし、百合根の酢味噌和え、かきたま汁、オムライス、おはぎ、、なんでもあり!( ̄▽ ̄) 食後、父とDVDで「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」鑑賞。観るの2回目だったけど、やっぱ面白い!原作の魔法世界を、本当に巧く映像化してる。私は基本的にファンタジー系(?)の映画は観ないんだけど、ハリポタシリーズだけは別。全作観る!

鯛飯

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

夜。

実家最後の夜は、、やっぱり父と飲むのだ(^^; 野菜と肉もイッパーイ。

夜。

| | コメント (0)

花見。

両親、祖母とタクシーで明間へ。川の両岸、見事な桜並木だったけど、写真に撮ると感動が伝わらない。。

花見。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »