« 2006・12 映画鑑賞記録。 | トップページ | 2007・1 読書記録。 »

2007年1月31日 (水)

2007・1映画鑑賞記録。

「手紙」

去年試写会で観てたので2回目だったんだけど、前観た時より今日の方がよかった(前回は、沢尻さんが浮いてることがひたすら気になってしょーがなかったので)。またラストで大泣き。お兄ちゃん(=玉山鉄二)最高すぎる。。山田君もいいんだけど、やっぱお兄ちゃんのあの芝居に勝るものはなし。主題歌も雰囲気ピッタリで大好き。

「硫黄島からの手紙」

・・・重くて長い時間だった。本当に本当に当たり前のことだけど、戦争なんか絶対二度としたらダメや、と改めて強く思った。人間は皆1人1人が、自分自身の意思を持って、自分の心の正しいと信ずるところに従って、生きなければいけない。。

|

« 2006・12 映画鑑賞記録。 | トップページ | 2007・1 読書記録。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006・12 映画鑑賞記録。 | トップページ | 2007・1 読書記録。 »